注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパママハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパママハウスについて教えて下さい
 

広告を掲載

プロバンス [更新日時] 2022-11-16 10:38:17
 削除依頼 投稿する

デザインは最高にいいですが それ以外の情報がありません ここで建てた方とか情報お願いします

[スレ作成日時]2009-07-03 00:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパママハウスについて教えて下さい

199: 匿名さん 
[2010-12-06 10:40:23]
>>198さん

良く聞く話しですね
ざっと作ったプランで『契約してからが本番です』的な言い回しで
安心させて契約させる割に、契約したとたんに態度変える輩。
貴殿とは契約会社違いますが私もそんな経験した一人。
私の対策としては、口には出さずとも契約解除をちらつかせながらも
貴方(営業さん)の事・会社には全幅の信頼を置いているので、期待していますよ!
といった感じで飴と鞭を使い分け、その結果本当~に細かい丁寧な打ち合わせへと
変貌しました。
プラン変更は2桁 笑
図面やらパース図だらけですが、お陰で濃くいい打ち合わせをさせて頂いています。

お互いもやもやしたままが1番良くないですね
200: 匿名 
[2010-12-08 16:32:21]
198さん。

詳細をこちらで書き込むには、あまりにも不満が多すぎて伝えきれないのですが…端的にお伝えしますと…。

・希望に対して面倒な顔や態度をする。
・説明不足や確認ミスが多い。
・高額な買い物をしているお客様意識が弱い。
・物事の言い回しや謝罪が下手。

我が家に至っては、これは全て、コーディネーターに当てはまることです。

パパママハウスに決めたのは、デザイン力に惹かれたわけですが…予算内で造る、希望に対しての相談や提案は、ほとんどしともらえませんでした。

希望を伝えれば、お値段が上がりますがよろしいですか…?それだけで、話を終わらせようとする。

こちらは見を削る思いで、高い買い物をしてるので…もう少しその意識を持ってもらいたいです。

そして、一つ返事で、嫌な顔せず希望を聞いてもらいたいです。

201: 契約済みさん 
[2010-12-09 16:04:26]
198です。
200さん。わざわざありがとうございます。

私が、最近心配に思っていることは
まさしく200さんと全くと言っていいほど同じです。

他社で建てると軽く1000万円は安くなると確信しているのですが、
契約後ですし、そんなにオーバーしていくとは思いもよらなかったんです。

庭やポーチや、他いろいろな経費も含まれない予算ですでにオーバーなんです。
これ以上は絶対に出せないってラインをわかって欲しいです・・・
今。最低限の理想は追いつつ・・・予算と戦って、ホントに切実です。
202: 匿名さん 
[2010-12-09 19:48:01]
他のメーカーと1000万円も差が出るなんて。。
199さんが言われるように契約解除したほうがいいんじゃないですか?
ちなみにその安くなる他社が気になるのでどこか教えてください。
203: 契約済みさん 
[2010-12-10 10:59:42]
⇒202さん。

201です。ごめんなさい。
他社で見積もりはとってないんです。
独自で雑誌や新築の家の値段、いろいろな物とを比較して、
うちの今の予算は、あまりにも高すぎる・・・と思ってるんです。


201>他社で建てると軽く1000万円は安くなると確信しているのですが、
↑これはちょっと、適切じゃない表現でしたね。すみません。

あぁ・・・なんとかせめて500万でも削れないかなぁ・・・
204: 匿名さん 
[2010-12-10 11:13:13]
>>203さん
老婆心で申し訳ないですが、アンカーのつけかた間違ってますよ。
上部メニューの「使い方」を開きますと、つけかた載ってますから。
余計なこと言ってごめんなさい。
205: 契約済みさん 
[2010-12-10 12:32:40]
>>206さん。

ありがとうございます。
不慣れなもので…
使い方が覚えられて良かったです。

>>201他社で建てると軽く1000万円は安くなると確信している
⇒不適切な表現でした。すみません。
206: 入居約五年 
[2011-01-12 06:04:30]
入居から五年近くなります。

デザインでこちらに決めましたが、予算より500万以上オーバーでした。

入居後、一年くらいしてからクロスが剥がれてきました。

入居後、不備も多かったです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
207: 入居済み住民さん 
[2011-01-12 22:29:04]
我が家はパパママで建てて3年目です。
自分が建てたところの悪口が書いてあって残念でなりません。

どうしちゃったの?パパママさん!
206さんの言うとおり、規模拡大はいいけど潰れないでください。

ちなみにうちの時は、書いてあるようなことはなかったです。

アフターの人は微妙に無愛想だけどちゃんとやってくれてますので満足してます。

パパママさん!またこの掲示板に登場して汚名を返上したほうがいいんじゃないですか?
208: パパママに一目惚れ 
[2011-01-17 02:11:47]
時間かけて 全部読んてしまった

不安いっぱいになりました(´・_・`)
209: 匿名さん 
[2011-01-20 21:00:47]
今、3社で比べて考えていますが、他と比べたらまだパパママハウスの方がいい気がした。
3社ともここの書き込みの事を聞いたけど、パパママハウスが一番しっくり来る解答でした。
契約しちゃうかも。
210: 匿名 
[2011-01-29 21:12:38]
追加工事が発生したら金額が増えるのは当たり前の事ではないですか?
高い買い物してるんだからサービスしろよ的な考えは間違ってると思います。
工事が完了している部分を気に入らないから壊して作り直して←材料費は倍、職人さんにしたら3度手間ですよね。
私も複数のメーカーを検討していますが現在建築中の方の書き込みを見ていると悲しくなりますね。
212: 契約済みさん 
[2011-02-12 16:32:59]
打ち合わせする部屋のひび割れや、
パパママさんの施工したおうちの
外壁の雨汚れが気になる今日この頃・・・
真っ白なおうちに憧れるけど・・・

防音の性能もどうなのかな?
工事の進み具合も評判いいのかな?


ちなみにうちも、800万円程オーバーです。
213: 匿名さん 
[2011-02-13 07:35:53]
追加って桁が違うと感じます。
どうして、そこまでの
金額になるのか知りたいです。そうならない対処方も。

家そのものが契約時とは変わってるのではないでしょうか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
214: 契約済みさん 
[2011-02-13 15:24:12]
窓の大きさだったり数を変更したらものすごい追加の金額でびっくり。
コーディネーターさんが言うには、
契約の時の値段は何パーセントかの値引き率を掛けての金額だけど、
契約時の状態から変更したり追加すると定価(?)の金額になってしまうとか・・・
「なので節約しようと思ってランクを下げても逆に追加になってしまうんですよね?」
って言われたけどこれって普通の事ですか?

そもそもそんな話契約の時聞いてないし
営業さんも「細かいところはコーディネーターと決めましょう。楽しいですよ?」
なんて言ってませんでしたっけ?
これからちょっと変更するたびにこうやって上がってくのかな?
なんか納得いかない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
215: 匿名 
[2011-02-13 16:41:21]
214さん、その言い分は勝手な言い訳に聞こえますね!
私もパパママさんにお願いしたいなーと思っていたのですが、そのお話を読んで契約後がすごく不安になりました。
最初の話合いからどのくらいで契約に至りましたか??営業さんから急かされましたか??
もし差し支えなければ、教えて頂きたいです。
217: 入居済み住民さん 
[2011-02-15 07:25:11]
うちはランクを上げたら値段が上がり
下げたら下がりましたけど。。制度が変わってしまったのかな?
パパママで家をたてた感じでは、どんな贅沢をしてもそこまで(800万とか1000万とか)追加するのも
難しい感じがしましたが。。。

ちなみにぬり壁は割れてます。割れますよ!って言われましたけど(笑)

あと、契約はせかされませんでしたし、打ち合わせから2ヶ月くらいかなぁ。
他のメーカーもあったんで。。。
218: 匿名さん 
[2011-02-15 12:54:26]
契約後に見学行って、あーしたいこーしたい
ここもあそこも・・・ってやってると、結局は追加の嵐でしょうね。。。
家は契約時よりも坪数アップして窓も増やして・・・ってな感じで
あと、造作も増やしてなんてやってたら、あーーーーっという間に
200万up行きました

まぁ、800万ってのはどうかと思いますが・・・
219: 契約済みさん 
[2011-02-18 23:08:53]
すみません。800万円の内訳ですが、
我が家の「ここまでしか出せないって言ってた金額」から、
まず500万円オーバー。(契約前)
この時点でパパママから「これ以下の金額では無理・・・」
「家の坪数を減らすか、根本から練り直し」という返事。

家の坪数もこのままでいきたい。
今のプランも気にっている。 
「仕方ないか・・・でも、今から金額を下げていくぞ」
と、すこーし急かされ契約。

その後。削るどころか300万円オーバー。
たぶん最終的にはもう少しオーバーするであろう。。。
我が家の予算からの800万円オーバーという訳です。

家作りに詳しい、第三者に相談しながら
ひとつひとつ確認しないと、お金の問題は避けられない気がしますよ。

家自体はホントに素敵です。
だからこそ諦められなくて追加をのむことになるのですから。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
220: 匿名 
[2011-02-19 00:50:02]
219さん、もし宜しければ追加の大まかな内容を教えて頂けないでしょうか。
もしくは、追加にならないよう、契約前にチェックすべき点もあれば教えて頂きたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる