注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパママハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパママハウスについて教えて下さい
 

広告を掲載

プロバンス [更新日時] 2022-11-16 10:38:17
 削除依頼 投稿する

デザインは最高にいいですが それ以外の情報がありません ここで建てた方とか情報お願いします

[スレ作成日時]2009-07-03 00:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパママハウスについて教えて下さい

149: 購入検討中さん 
[2010-06-21 11:51:17]
初めまして。パパママハウスさんの見学会に何度か足を運んで見させて頂きました。好みはとっても一致していて、現在検討中です。こちらのページを初めて見つけ参考に読ませて頂きました。とても不安になる様なコメント(音や結露、雑な作り、コストの大幅増等)が有り心配になりました。
しかし、パパママハウスさんのコメントも読ませて頂き、誠実に対応して下る事も信じたい気持ちも有ります。
大抵の方が一生住む家であり、とても大きな買い物になるわけで、ローンを支払っていくお家ですから、パパママハウスさんが絶対的に誠実に対応して下さる事を願います。
そして大きな信頼を得られる様努力して下さい。契約者様の声を深く受け止め相談に乗って下さい。
毎日ご苦労様です。
150: 匿名 
[2010-06-23 00:00:08]
最近あまりオープンハウスやらないけど、家建ててる人少ないの?
それともオーナーが嫌がってるの?
パパママハウスで建てようか迷ってるのでいろんな家を見たいです。
151: 検討中 
[2010-06-28 08:24:26]
現在自宅の建て替えを考えていて、注文住宅がいいなと思っています。
先日某ハウスメーカーに行ったのですが、うちが狭小で工事が難しい為 断られました。
やはりパパママハウスも狭小はできないのでしょうか?

雑誌に載ってる家は大きな家ばかりだし(草原みたいな庭の家があった)・・・

うるさいセールスに来られても嫌なので、パパママハウスのオープンハウスに行かれた方や建てた方でわかる方、パパママハウスの方教えて下さい。
152: 入居済み住民さん 
[2010-07-02 15:40:24]
我が家を建てるとき、オープンハウスに何度も通いました。

パパママさんは40坪未満の家がほとんどで、たまに大きい家があると珍しく感じたのを覚えています。

どのような狭小地か分かりかねますが相談されるのが早いかもしれませんね。

私の印象だとなんでもできます!と言いそうですが・・・


153: 入居済み住民さん 
[2010-07-05 22:31:02]
狭小は断られますよ。

工事が大変みたいです。

Sコレクションならやすくいいの建ててくれますよ!
154: 匿名 
[2010-07-08 08:25:06]
間口4mの狭小です。

やはりパパママハウスは狭小できないんですね。

高いし迷ってましたが、諦めがつきました。

狭小もやってくれる、プロバンスな注文住宅を探してみようと思います。
155: 匿名 
[2010-07-08 09:26:44]
値段相応だからね
159: 匿名 
[2010-07-21 10:26:38]
雨降りの中の生コンですか?事実だとしたら…う〜ん、オススメではないですね。他の項目に関しても同じ事を…と疑いたくなりますね。施主さんが知ったら気持ち良くはなさそう…。
地盤に関しては法律で保証があるので、根拠ある上での事かなと心配はないのでは?
160: 匿名さん 
[2010-07-21 19:32:06]
一部切土&盛土してベタ基礎って感じですかね。
盛土して重機でならして、その上に捨てコンいきなり打ってました。
素人でもそれでいいのか!?って思いました。

その後の基礎部分は、ブルーシートをかけて(掛けてない所もありました・・・)の生コン打ちでした。
小雨なら分からないでもないけど、最終日は土砂降りでした。

工事を急いでいるのか、PMハウスでは慣例となっているかは分かりませんが
雨の中の生コン打ちは、監督する側の会社が止めるべきことだと思うんですけど???
いくら養生しても、やっぱり雨の日は雨の日です。
コンクリート強度変わっちゃいます。

どんなにデザインが良くても
基礎部分=見えない部分
を丁寧に施工できない会社は、家つくりを検討するうえで問題外だと思います。

ま、現場も業者さん職人さん任せ。
現場監督さんなんて、めったに確認に来てないですよ。
目につく&見えるところが出来たらくるのかな~(笑)
161: 匿名 
[2010-07-26 10:59:01]
今パパママハウスさんにお世話になっているものです。まだ土地を探している段階ですが、とても親切ですよ。狭小や変形の土地でも色々と考えてくれました。
162: 検討中 
[2010-08-09 09:42:14]
雨天の生コン打ちについてですが、以前勉強したときに学んだことを書きます。コンクリートは化学変化により固まります。そのときに熱を発します。熱が上がりすぎるのを抑える為、打設後、散水します。時期、コンクリートの種類にもよりますが、水をまきます。そのままにすると、熱が上がりすぎて、強度が下がります。なので、雨天時は温度変化が少なくちょうど良いと思います。今の工程がこれで良いのか分かりませんが、投稿してみます。
163: 匿名さん 
[2010-08-10 08:57:15]
それは表面がある程度乾いた状態からの話だと思いますよ。

打設中に雨が降ってきたら、せっかく計算されて配合された水分量が
雨にによって変化して、求める強度が確保できなくなってしまいます。
164: 匿名さん 
[2010-08-10 11:45:06]
要は打設後の養生シートをかけるかかけないかの配慮ですわ。
165: 競合物件企業さん 
[2010-08-30 18:33:58]
まず、このような書き込みに、嘘か本当か分りませんが
当事者の会社が書き込みを行う事に敬意を表します。
 又、それを自作自演などと書きこまれる方は
真剣に情報を求められている方々の迷惑になりますし、
ネット自体の劣化につながりますので、少なくともここには
これ以上変な人が来ない事を望みます。

私は、大手ハウスメーカーで働く営業マンです。ベテランです。
はっきり言って、家をどこで建てても違法な事をしていない限り
そこそこの物は建ちます。
 デザインに飽きないかどうか?と言った質問もよく見受けられますが、
全くおかしな質問です。 デザインをしているのは一戸建ての場合
お施主様のはずです。はっきりしたビジョンを持てばどこのメーカーでも
どのようなデザインの家でも建てられるはずです。
ただ、旭化成さんや積水さんの鉄骨造のようにデザイン的には
画一的でもとても強い家を望めば、それはお施主様のビジョンに合った
良い家だと思います。
ハウスメーカーに勤めていますが、はっきり言って
日本人を不勉強にしたのは、ハウスメーカーの責任だと思います。
生涯の買い物のの中でも高額な家について、ハウスメーカーは
勉強せずとも「買える」システムを作っているのです。
インターネットの書き込みでは、偏った勉強しかできません。
良いか悪いか、はたまた体験しか得られないのです。
業界のしくみと、問題点、工法に関する知識や素材に関する知識を
先人の方々は詳しく知っていないでしょうか?
最後に結論としては、自分の会社を否定するようですが
安く建てる方法はハウスメーカー、ビルダーに頼る限りありえません。
また、ハウスメーカーで安い所には、理由が必ずあります。
高い所にももちろん理由は有ります。良く勉強して下さい。

パパママハウス様含め、ここの書き込みの多くの方は非常に丁寧で
常識の有る方々でしたので、中立及び皆様が良い家を建てられる事の
お役に立てればと長文書き込みました。失礼します。
167: 匿名 
[2010-08-30 19:05:00]
長文なのに‥意味不明
168: 匿名 
[2010-08-30 20:33:52]
恥ずかしいとか建てた人も沢山いているのに失礼ですね。
169: 匿名さん 
[2010-08-31 07:55:21]
>日本人を不勉強にしたのは、ハウスメーカーの責任だと思います。

昔の人は家建てるのに勉強したのかな?
あるいはテレビや自動車の仕組みを詳しく知ってないと買っちゃダメなんだろうか?

金さえあれば手軽に建てられるシステムは必要です。
世の中もっと大切なことがあるのに、家なんかに時間とられるのがアホ臭いと考える人は多いでしょうから。
170: 購入検討中さん 
[2010-09-03 17:07:48]


165さん、ここはパパママハウスさんの口コミの場です。
そういった方が突然出てきて論点をすりかえられるのが迷惑です。
そのような内容でしたらご自身のブログなどでどうぞ。

ここでの口コミはパパママ入居済みさんの貴重がご意見が聞けるのでありがたいです。
パパママさんは情報がすくないですし。

171: 匿名 
[2010-09-04 02:13:59]
166よパパママで建てたなんていえないだと、じゃあどこなら恥ずかしくないのだ。
どこで建てたってお前のような根性の腐ったやつが建てれば、恥ずかしくって言えないよ。
172: 匿名さん 
[2010-09-04 12:13:02]
私は見積作成までお話しさせて頂きましたが、残念ながらパパママさんとは縁がなく
他の工務店で建ててます。
プランニングやデザインはとても良かったのですが、予算管理が出来ていなかったのが
残念でした。 最初のヒヤリングで予算聞いて、見積時に1000万UP(予算の25%UP)は
残念でした。  

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる