注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パパママハウスについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パパママハウスについて教えて下さい
 

広告を掲載

プロバンス [更新日時] 2022-11-16 10:38:17
 削除依頼 投稿する

デザインは最高にいいですが それ以外の情報がありません ここで建てた方とか情報お願いします

[スレ作成日時]2009-07-03 00:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パパママハウスについて教えて下さい

173: 匿名さん 
[2010-09-04 13:16:01]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
174: 契約済みさん 
[2010-09-08 14:14:15]
初投稿、パパママハウスで契約済みの者です。
初めから全て読ませて頂きました。

パパママハウスさん。
とても熱心で、これまでどんな疑問にも親身になって答えてくれました。
結果。契約にまで至りました。

いろいろ書きたいことはありますが、論点だけ。
まず。悪い会社ではないです。
「何かあったら、いつでも何でも言って下さい。」がモットーで、
事実、いつ電話をかけてもすぐに相談にのってくれます。
時には、資料を家まで届けてくれたり、見せたい物があると
電話でお誘いしてくれたり、連絡もこまめで信用しています。
家が建ってからのアフターサービスも、
できる限りのことはきちんとしてくれると確信しています。

それ位安心して、信頼して家を建てるのが当たり前でしょう。
こんなマイナスな投稿を見ても、信用があれば揺らぎません。
契約が住んでいる方、もう新居に住んでいる方、
書き込みに左右されず、必要かつ安全な情報のみをひろって、
一生住む家をかわいがってあげた方が最善かと思いますよ。
唯一。「結露・2階の音が響く」という書き込みは
目がとまりました。
実際に入居住みの方の意見はとても貴重ですね。
今日パパママハウスに行って聞く&対策を練ってこようと思います。

契約前の人が、「高すぎる」「担当者がちょっと・・・」
という書き込みについては書く必要があるのかと疑問を持ちます。

こだわる部分が多ければ、それなりにお金も高くなります。
でも、妥協案やお勧めプランを親身になって提供してくれました。

マイナス面としては、
リフォームよりは新築が得意。
鉄骨よりは木造が得意。
ということでしょうか。
175: 匿名さん 
[2010-09-08 15:12:06]
>こだわる部分が多ければ、それなりにお金も高くなります。

高くなるのは判るのですが、その金額が高いのです。
相見積を取ると判ると思いますよ。
今後、話を詰めていくとドンドン金額が増えてしまうと思うのでご注意ください。

私が一番気になった所は、10%以上の大幅値引きの載った見積書。。。
どうせなら値引き額少なくして、他の部分で安くしてくれた方が信頼感が出たと思います。

私は、パパママハウスさんが気に入らなくて書き込みしている訳ではありません。
営業さんには大変お世話になり、とても良いプランで夢も見させて貰いました。
お断りの電話をした時も、少しは食い下がりましたが最後は「良い家を建てて下さい」との
お言葉をいただき、スッキリとした気分にさせていただきました。

  
178: 匿名 
[2010-09-09 15:24:38]
初投稿です。 現在パパママハウスさんで建築中の者です。 パパママハウスさんで決める前には、4社で見積もりを出して頂き、それぞれ見比べた結果…悩みに悩んでパパママハウスさんでお願いしました。 確かに…お値段的には一番高かったです。 ですが、提案力やデザイン力はどこよりも良く、自分の建てたいイメージがきちんと伝わり必ず素敵な家が建つ、と思わせてくれました。 とても高額な買い物なだけにお値段は一番気になる所ではありますが、自分の建てたいイメージをどこまで理解してもらえるのか…また、更に良い違う提案をしてもらえるか…そういう部分で決めました。 一から何でも決めれるパパママハウスさんで決めるには、ある程度のしっかりとしたビジョンが必要かもしれませんが…。
今は週一での打ち合わせ中ですが、パパママハウスさんで後悔なく、楽しくやらせて貰ってます。

179: 匿名 
[2010-09-09 20:02:28]
最近見学会とか少ない気が。てことは、契約も〜。規模増やしたにも関わらず。大丈夫?
180: 匿名 
[2010-09-10 11:13:47]
良いデザインやこちらのイメージを理解して形にしてくれるのはいいことですが、格好で家は建っているものではないので中身の内容を理解し充分納得したうえでの契約をオススメします。

私は契約しませんでしたが…。
181: 匿名さん 
[2010-09-10 14:12:25]
そうですね~。
うちも3500万(約50坪)ぐらいで見積もって貰ったのですが、
柱が集成材のなんとかウッドって言われました。
壁もビニールクロスだし・・・。 ありえなかったのでお断りしました。
182: 入居済み住民さん 
[2010-09-12 01:05:44]
久しぶりにこちらを見ましたが、2ちゃんネルみたくなってるので驚きです。
こだわりが多い人がパパママで建てると思います。
私はこだわりが多くて、細かいパーツまでこだわった為に高くなってしまいました。
今、そのしわ寄せで、新居の家具が買えていません。

二階からの音には驚きましたが、鉄骨ではないのでしょうがないかなと・・・。
私の兄弟は別のメーカーで建てましたが、在来でかなり音が響くと言っています。
それを聞いて、納得しています。

アフターですが、こちらから連絡するとこちらの予定を聞いて早めに来てくれます。
今のところですが・・・。

コーディネーターさんは女性ですが、細部まで気が利いていて悪い印象はありません。

183: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 13:48:24]

この前のコンクリートの話が気になって基礎を見てみたのですが、
入居1年でヒビが入ってました。

大丈夫かなー。不安です。




184: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 13:56:02]

契約前に結露について質問しました。
そのようなクレームはないと力強いお答えを頂き契約に至ったのですが、

結露しまくりです!

不安に思い、質問される方もいらっしゃると思うのですが
「結露しない」に関する根拠あるデータを示してもらったほうがいいと思います。

入居者アンケートもとっていないし、ヒアリングもしていない、科学的データがあるわけでもない。
なので営業の耳に入らなければ「ない」になるのです。

我が家は、このためにハイスペックなエアコンを購入し湿度の調整などしてますが冬はだめですねー。
パパママで建てるなら結露は諦めた方がいいのかも。
185: 匿名 
[2010-09-13 19:46:49]
通常というか今の住宅性能だと、結露はしないと聞きますが…
冬の加湿器等湿気をプラスしても換気設備により余分なものは出してくれると。
186: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 23:49:49]
パパママハウスで建てて満足しています。
うちを担当してくれた営業さんはアルミサッシだと結露しやすいよって
いわれて、内側が樹脂のサッシにしました。結露しませんよ。
基礎も気になって見てみましたけど気になる点は無かったです。
ヒビが入ってたら心配で、わたしだったらすぐ電話して聞いちゃうけど。。
189: 契約済みさん 
[2010-10-30 19:40:22]
契約した者です。

口コミは様々あると思いますが、それはどこの会社メリットデメリットあるのは、当たり前だと思って。。不安になったのは事実ですが、やっぱりデザインは譲れないと思い、ここにしました。名古屋まで施工した家を見学しにいきました。積水さんにも見積もりしてもらいましたが、反対に、一千万以上予算オーバー。その上、デザインも気に入らなくて。

今のとこ、不満はありません。なんとか、今の時点では、予算以内でいっています。まだまだですし、全然想像もつかなくて、ただイメージくらいしかなかったのですが、今からいい家が作れそうな予感にしてくれたのは、担当の方、コーディネーターの方のお陰です。
190: 匿名 
[2010-11-12 18:12:30]
今…建ててます。
打ち合わせを重ねる度に、コーディネーターさんが信用出来なくなってきました。
伝えた事を忘れてる事が多過ぎな上…図面上でこちらが気付かないと、確認忘れの向こうの非は認めず、こちらの責任…。
こちらは理解しているものだと思いきや…結局理解されておらず、確認が出来てないまま事が進んでる…。
後でそれに気付きアタフタです。
そして何より、謝る姿勢が出来てない。
段々気分悪くなってきました…。
191: 入居済み住民さん 
[2010-11-17 15:49:12]
お気持ちお察しします。

我が家もそうでした。もしかして同じコーディネーターさん??

私も信用してましたら言った事、決めたことが反映していないところがたくさん・・・

もちろん謝ってもらえないし、こちらがわがままを言っているような空気に。

経験者としては、

1サインするものは一度すべて細かいところまで確認するため持ち帰る。

2打合せごとにコーディネータさんが書きこんでいる図面を毎回コピーしてもらう。

3品番などをコーディネータがメモしているときは、その番号が間違っていないかコーディネータのメモをチェック。
(自分のメモより優先)



192: 匿名 
[2010-11-20 01:57:11]
191さん。

コーディネーターさん、何名もいらっしゃいますが、同じ方かもしれませんね
注意すべき点も…本当にそうですよね
一人で何件掛け持ちしてるかわかりませんが…忙しいさゆえか(もちろんそんなの理由になりませんが)…全てにおいて確認が甘すぎると思います。
大袈裟ではなく、色々な物の細かな品番や棚一つのサイズまで施主側でしっかり確認しないと本当に危険です
最終…我が家は、追加変更分の金額訂正も…漏れがありましたので皆さんお気を付け下さい…

家を建てる中で、一番関わる時間が長いコーディネーターさんは、重要ですね。
193: 匿名さん 
[2010-11-20 12:25:23]
私の家は雨漏りしました。
他は大丈夫ですか。
194: 匿名 
[2010-11-22 22:18:09]
パパママハウス…
ネーミングはいまいちですがスーパーゼネコンの大成建設からの繋がりが…(ry
下手な工務店よりコッチだと思います。
195: 契約済みさん 
[2010-11-23 23:13:41]
うちは今のところ皆さんの意見のようなことはありませんよ。
まぁパパママさんで建てた友達の紹介で決めたのでコーディネーターさんも
同じ人にしてもらいましたけど。
気に入って契約したのにそんなことがあると悲しいですね。
198: 契約済みさん 
[2010-12-06 00:25:41]
196サン&197サン

詳細を教えていただけませんか?

当方は、契約済み、コーディネーターさんとの打ち合わせ段階です。
不信感?とまではいかないんですが、
「こんな風にしたいんですが・・・」とイメージを伝えると、
しぶしぶ・・・という感じの印象を受けます。

ざっと作ったプランで契約してるのだから、
変更が出てきても当然だと思うのですが・・・

ちなみに今は、予算を削るのに一苦労です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる