注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 21:58:41
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tamazen.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

名古屋の玉善で買われた方居ますか?玉善の評判や口コミなど、いろいろ情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-01 19:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

玉善の評判ってどうですか?(総合スレ)

201: 買いません 
[2009-06-13 00:19:00]
造りが悪くて営業さんの態度も悪ければそりゃ誰も買いません...

造りが悪いからこそ営業さんが一生懸命やるんですよ!!

営業さん達も歩合給のた為にそりゃ頑張りますよ!!

土地はまあまあだけど安普請な建物なんで定期的にメンテナンスしてゆく覚悟があれば割り切って買うもよし!!

屋根や外壁など一番リーズナブルなもので....10年毎に100万単位のメンテナンス費用、、、

住宅ローンにWパンチ!?

私もこの間までは建売何件か見て回ってましたが...どこも見た目は新築で綺麗ですが...造りが雑なのと。。

隣地が近すぎて息苦しく感じますね。

そんなこんなで長い目で見て考えると地震大国ニッポンということもあり建売住宅の工法等では不安なので

土地を買って耐震等級3施工のハウスメーカーで建てる予定です。

ハウスメーカーの人も言ってましたが家は満足して買わないとずーと不安でストレスになるそうです。

なるほど~と!!
202: 住まいに詳しい人 
[2009-06-13 11:15:00]
ハウスメーカーはそう言うだろうね・・・
資金にだいぶ余裕があるようですけどなかなか素人ではいい土地は買えないよ。
ハウスメーカーが紹介する土地なんて業者が売り残したものが多いしね。
だからみんな(仕方なく?)建築条件付き分譲を買うんですよ。
いい土地を買える資金力のある業者ですよね。たまぜんは。
203: 入居済み住民さん 
[2009-06-14 10:17:00]
201さんへ
玉善の注文住宅は耐震等級3ですよ。知らないのに適当な事を言わないでください。
お金持ちで資金に余裕がある人は、すぐ見栄をはるからこまりますね。
204: 買いません (土地検討中) 
[2009-06-14 22:57:00]
分譲屋さんの注文でも耐震等級3施工あるんですね。

知りませんでした。 失礼しました。

当方、そんなに資金的に余裕があるわけでもないのに頭でっかちになってるところが確かにあるかも

しれません。   けっして見栄をはってる訳ではありませんので、、、。

分譲屋さんの持ってる土地って良い立地が多いんですが、、、まとまった土地をコマ切りしすぎて折角の

南向きが間口狭くて、、、隣地間も近すぎて、、、リビングが薄暗いのがどうしても気になって、、、。

素人ではなかなか良い土地見つからないかもしれないかな?と思ってましたが、、、こんな時期なんで

業者さんが売り残した土地とか支払いが近いのか売り急いでる感のある物件など安く出回ってたり、、、

少子化、高齢化のため!? 古家付きの土地が結構出ていて、、、古家がある分、値段交渉なども全体的にして

くれるんで、、、

坪単価の高い人気の土地に固執せず探してると意外とあるんだなと感じました。

ある程度間口のある家を建てたい、、、限りある予算の中で住み易い家を建てたいというのが本音でして、、、。

それで自分達で積極的に探すのも面白いかなと、、、。 3件ほどの不動産屋からはちょくちょく資料のFAXが

流れてくるので、、、平日、妻に見てこさせてピックアップしたものを週末再度見に行ったりしてます。

で今、2物件で思案してるところです。  どちらも古家が付いてます。

古家の解体も坪25~30万円位でやれるようだし造成、地盤改良なども自分達で納得してやった方が

リーズナブルで安心かとも、、、。  水道やガスも来てるんで工事費も安くできるみたいです。

業者まかせというのは結構マージンが入っちゃってる気がしますからね、、、。

いろりろ書きましたが、、、売れ残りの家が何百万円引き!!などと大幅値引きして売ってるの見るとと多少、

広告見入っちゃうこともありますけどね、、、。

まあ、、住めば都といいますから、、、早く都を完成したいですね。
207: 入居済み住民さん 
[2009-06-30 21:28:00]
玉善の社員(しかも課長クラス?)はひどい!名前はこの際伏せておきますが、売ってしまえば後は知らぬ!というような感じ、アフターケアの件で相談、今月中には補修工事を無償で行うと言っておきながら、今日は6月30日ですよ!明日からは7月分かってますか?信用第一の玉善さんがこんなでは?この先、住宅を購入したいという知り合いに玉善を紹介出来ません!腹の中が煮えくりかえっています。無償が嫌なら、なぜ最初から工事料金を提示しないの!玉善の社長さん、分かってるの!ダメならダメ!とはっきり言ってくれれば言いのに、一体どうなってるの!ただの口約束だから、訴えたところでどうにもならないけど、余りにもひどすぎます。誰か助けてください!!!
208: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 02:07:00]
207さんへ。
私も玉善の家に住んでいる者ですが、私も住み始めてすぐに悪い所が見つかって、
連絡しましたが、全然直してくれませんでした。
そこで、本社(052-211-1030)に電話をして事情を話したら、本社から担当者に連絡がいき、
担当者から私にすぐに連絡がきて、すぐに直してくれましたよ。
一度、本社に電話してみては?
209: 入居済み住民さん 
[2009-07-01 21:51:00]
担当者次第で対応が異なるのでしょうか?
私の場合は、すぐに対応してくれました。
時間がかかるときは少し待ってくださいと言われ、それでも大した時間を待たずに確実に対応してくれました。
こんなこと対応してくれるかな?という保障期限の過ぎた電化製品の不具合でも何気なく話しをしたらすぐにメーカに連絡を取ってくれて対応してくれました。
建ててからいくつか不具合はありましたが、アフターの対応には全く不満はありません。
会社自体は誠実なようですので、担当の対応に問題があるなら、クレームを言って担当者を変えてもらえば、解決するのかもしれません。
210: 購入検討中さん 
[2009-07-16 08:32:00]
207さんへ

その後ちゃんと来てくれましたか?

アフターの対応は会社の体質に関わってきますからね。
211: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 16:14:12]
私は土地を購入して、メーカーで建てるつもりでした。

が、なかなかいい土地が見つからず

玉善さんとご縁がありました。

担当者さんも不具合があれば、すぐに対応くださいますし

とっても満足しています。

212: 周辺住民さん 
[2009-10-31 21:47:01]
玉善という会社。。。

中川区戸田

近隣に玉善さんの建売戸建住宅が建ちました。

工事中は私の住んでいるマンションの路地にかなりの台数作業車が路上駐車
子供の多い地域だけに非常に危険で迷惑です。

作業員の方たちも、わがもの顔でこちらが注意しても聞きません

工事が終わったと思えば、今度は営業の男の人がマンションの植え込みのブロックに座ってたばこを吸って
なんとそのたばこをマンションの植え込みの土に捨てる・・・

建築会社の営業マンが隣のマンションの植え込みにたばこを捨てるんですよ。。

相場より値段も高いし、マンションの上階の私宅でも電車の音に悩まされるのに
戸建でうちよりも線路に近いなんてとても耐えれないような気がします。

やばい会社です!!
214: にゃー 
[2010-02-17 20:53:16]
遠藤って営業??
215: 匿名 
[2010-03-13 17:44:27]
何故、玉善が叩かれるのか

俺は職人ですのでよくわかります。

単価安くて短工期。
しかも営業は施行する側をクソ扱い。

手を抜くに決まってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

客の悪口言って、ボロ儲け。

まぁ、頑張ってwwwwwwwwwwww
216: 匿名 
[2010-03-15 16:19:09]
玉善の建て売り買いましたが 良くないです 冬はかなり寒いです。 本当に断熱材 使ってるのかって感じ
217: 匿名さん 
[2010-03-19 11:34:05]
ここの営業部長は最悪。

客なんかボイスレコーダーで録音されない限り証拠なんか残らないから
適当にサービスとかつけるって契約してこいって言ってる。

以前ここの営業だった人から聞いた話だから間違いない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
219: 匿名はん 
[2010-04-01 22:19:51]
玉善は高級分譲住宅じゃないの?
220: 銀行関係者さん 
[2010-04-04 20:47:29]
玉善社も決算書がもうすぐ出る時期だと思いますが、
上層部の話しでは、今期が赤なら融資打ち切りを検討するようです。
もちろん今までの融資金を返済してもらうことになりますので、
今玉善社の物件の購入を考えている方は、少し待った方が良いのでは。


221: デベにお勤めさん 
[2010-04-12 23:45:27]
玉善は社長・営業部長と大丈夫なの?
222: 匿名さん 
[2010-04-14 15:28:29]
>>221
みんな作り話だろ。
昨日、銀行に聞いたら今期黒字らしいですよ。
223: 匿名さん 
[2010-04-15 21:28:04]
>>222
倒産前によくある、粉飾決算で無ければいいが・・・
225: N崎に迷惑している隣人 
[2010-07-13 20:10:12]
数年前に玉善で購入しました。我が家が建ち、1年後、隣家が建ちました。注文住宅のはずが、まるで建売のように同じ家が建ち、がっかりしました。隣人が越してきてから、私の生活は急変して毎日家にいることが苦になりました。隣の生活音(いすをずる音、くしゃみ、咳、目覚ましの音、食器の重なる音、お風呂の会話は全部聞こえます)話し声、TVの音、子供の泣き声や足音、食事の匂いが家に入ってくるのです。家は準工業地帯なので、換気扇は24時間つけないといけないのに、窓も開けれず、換気扇もつけることができず、引越して3年目にとうとう壁紙の一部が剥がれてしまいました。メインテナンスの担当O村氏に「隣の食事の匂いが家の中に入って迷惑している。隣の家の食事のメニューまでわかってしまいます。隣は外食することをしないので、毎日隣の食事の時間帯になると窓を全部締め切り、排気口も閉じ、私が出て行く生活をしているのです。同じT澤さんが設計士なのに、なんでこんなことがおこるのですか?私の家のほうが1年前に建っているのですから対応してください」と言ったらO村氏は客の私に「そんなに嫌だったら家中の窓を全部閉めて、排気口も閉じて、引越せばいいじゃないですか!!」と捨て台詞を言ってきたのです。「大根1本買うのとはわけが違うのですよ。私にとっては夢のマイホームを購入なのに、よくそんなことが言えますね。」と言って電話を切りました。同じ玉善という会社、同じ設計士T澤が担当したのに、メインテナンスO村の対応は、金を支払った客に対してこのような対応しかしてくれません。皆さん、家は大きな買い物です。こういう対応しかしてくれない不動産業も存在するということを知ってください。アフターケアもしっかりしてくれる不動産業をおすすめします。
226: 入居済み住民さん 
[2010-07-16 13:35:13]
私は玉善で入居6年目です。
準工業地域で音や臭いのクレームをつける方がナンセンスのような気がします。
私は住居地域に住んでいますが、隣の人の会話や臭いは多少なりとも聞こえますし、やってきます。
玉善で購入ということでしたら名古屋市内ですかね?
名古屋市内でしたら、隣の家との距離は1mくらいでしょうか。
窓が無い部屋でしたら、いざ知らず、窓があって窓を開けたのなら、隣の音や臭いが来るのと同様に、自分の音や臭いも相手に届いてますよ。
工業地域や商業地域など地域に関係なく、お互い様の精神がなければ、人の密集したところに住まない方が良いと思います。
227: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 02:28:22]
No226さん。
そのとうりですね。住宅街なら必ず隣家の声は聞こえてくると思います。
特に、子供や赤ちゃんの泣き声は響きますね。
しかし、玉善の設計士さんの態度や言い方は良くないですね。
言い方ひとつで、感じ方は雲泥の差ですよね。
228: 匿名さん 
[2010-07-17 03:43:50]
玉善の言う「自由設計」 ≠ 注文住宅 です。
            = 建築条件付
            =建売の延長
            =利益率高い

229: 契約済みさん 
[2010-07-21 23:05:43]
現在、設計士さんと打ち合わせ中ですが、特に文句はありません。
反対にまあまあのペースで図面が仕上がってきていると思っています。
まあ、これから申請が下りて工事に入ると思いますが、どうなるか楽しみです。
230: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 00:17:40]
臭いが半端でなく臭いのです。家の者が、「今日は夜魚なの?」と聞いてくるぐらい家の中に毎食の臭いが入ってきて迷惑しているのに、それがナンセンスなのでしょうか?料理屋の隣に引越したわけと違いますよ。(私のほうが1年以上先に住んでいますが)窓も、排気口も開くことができない、家の壁紙ははがれる。玉善は対応してくれなければ、隣家には「煙突払え」と言われるし、隣は私の家が迷惑していることを知っていても毎食臭いの強烈なものを嫌がらせのようにつくります。だから、私は外食するか、夕方6時から7時半までは家に居ることすら嫌なのです。これをナンセンスだなんて、No.226 by 入居済み住民さん 2010-07-16 13:35:13あなたは玉善の関係者じゃないですか?家を建てたい友人を隣家の夕食の時間に家に呼ぶと、みんな退いています。それくらい臭いが強烈なのです。隣家も私の家のことは全く考えてくれずに、自分たちさえよければいいみたいで、本当に悲しいです。
231: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 14:09:36]
入居して3年半位ですが、壁紙は確か2年くらいしか保証期間がなかったと思います。それ以降は有料の修理だと思います。
他のハウスメーカーで建てた友人も、壁紙は消耗品なので2年位しか保証ないよって言ってました。業界的には当たり前みたいです。
ホームセンターに壁紙用の糊が売ってますので、今は自分で直してます。
この方はお隣さんともめている事を玉善のせいにしているんですかね?
お隣さんに言うべきで、ここに書く事じゃないですね。
私は4棟現場ですが、お隣同士、配慮があって良い方ばかりで良かったです。
232: 入居済み住民さん 
[2010-08-04 17:10:23]
率直に言って、No.230 by 入居済み住民さんは何が言いたいのか、よく分からないです。

準工業地帯にお住まいなのに「窓が開けられない」と文句を言うのは、厳しい言い方ですが、ちょっと筋が違うんじゃないでしょうか? 貴方の文章を読む限り、少なくとも窓を閉めれば匂いは問題ない風にも読み取れますが?

「換気扇もつけることができず」とありますが、それは何故でしょうか? 連動して開閉する排気口が開くので匂いが侵入する、ということでしょうか?(そんなことがあり得るのかどうか分かりませんが)

「3年目に壁紙の一部が剥がれた」とありますが、壁紙なんて、せいぜい3年くらいじゃないんでしょうか? ご自宅の壁紙の保証期間を確認された上でおっしゃってるのなら一理あると思いますが、少なくともお隣さんの匂いの問題とはまったく別問題です。

もう少し冷静になって、現状いくつかある問題を個別に切り分けてみてはいかがでしょうか。そうして、ひとつずつ冷静に対応・交渉なさることをお勧めします。
233: 入居済み住民さん 
[2010-08-05 09:08:49]
建築士が同じ、両隣が玉善である。先住民が燐家の食事の匂いが強烈に入って困っているのであれば、玉善はすぐに対応すべきです。No.231 by 入居済み住民さん 2010-08-04 14:09 この方はお隣さんともめている事を玉善のせいにしているんですかね?
お隣さんに言うべきで、ここに書く事じゃないですね。
の意見。玉善が隣家の臭いが入る設計をしなければ、このような問題はおきないでしょう。No.230 by 入居済み住民さん 2010-08-04 00:17 の隣家は、クレームをうけているに、被害宅に全く配慮なしにも問題があると思いますけれど。No.230 by 入居済み住民さん 2010-08-04 00:17 さんは、隣家に恵まれなかったのですね。お気の毒です。No.232 by 入居済み住民さん 2010-08-04 17:10 へ意見。準工業地帯は24時間換気は義務づけられています。家に居て、隣家の家が食事のたびに窓を閉めないといけない、隣家の臭いのためだけに換気口も閉じるように玉善から言われる。どこで空気の入れ替えをするのでしょう。壁紙は剥がれて当然です。壁紙は正直ですから。No.230 by 入居済み住民さん 2010-08-04 00:17 は、隣家にふりまわされて生活していくのです。哀れですよ。24時間喚起が義務づけされているから、換気口の数が決められている。それを閉じて生活する様に強制する玉善はアフターすらしない。最悪ですね。
234: No.232 
[2010-08-05 17:48:38]
No.230さん>
こんなスレッドがありました。ご参考までに。

「24時間換気と外からの臭い」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4123/all

お隣が焼肉屋さんという、230さん以上の悪条件下における知恵と工夫がいろいろ出ています。

壁紙の件は、知ったこっちゃありませんな(笑)。
玉善をどやしつけるか自腹でやるか、
何でもいいからとっとと張り替えたほうが精神衛生上いいんじゃないでしょうか。

No.233さん>
別の第三者になりすましてるつもりでしょうが、
そういうことはお止めになったほうがよろしいかと。
真面目に答えようとしている人に対して失礼ですよ。
235: 匿名さん 
[2010-08-05 21:33:32]
壁紙張替えは結構安いですよ、
はがす費用+下地調整+貼る費用+材料代
あわせて、1000円/m2
でもやれますよ。
236: ご近所さん 
[2010-08-05 22:42:05]
こんな神経質な隣人住んでたら不幸すぎる。
購入する前に調査しないと、隣人トラブルに巻き込まれる可能性大ですね。
237: 入居済み住民さん 
[2010-08-05 23:30:54]
なりすましなどしていません。顔が見えないからと言っていい加減なことを書きこまないでください。友人にも来てもらい、しっかり臭いをかいでいってもらいました。強烈だと言っていました。神経質呼ばわりされる筋合いはありません。
本当に家に居ることが苦で困っているので書き込みしているのです。

意見を頂けるのはありがたいのですが、壁紙のことより家に入ってくる臭いについてのご意見を頂戴したいのです。

家の窓はその度に全部閉めないといけないのでしょうか?隣家のキッチンは我が家の南南東に位置しています。夕方6時を過ぎると2階に移動して、隣家から一番離れた北北西の部屋に移動をするのですが、窓を開けているとその部屋にもしぶとく臭いが入ってくるのです。

玉善、隣家ともに全く対応はしてくれなくて、逆に隣家から「煙突代金だして。」と言われました。

238: No.232 
[2010-08-07 11:22:46]
以下、抜粋。
────────────────────────
・外の吸気口から配管して臭いの漂わないとこまで引っ張る
・臭いの元である焼肉屋さんに相談して、焼肉屋さんの排気口を別のとこに引っ張る
────────────────────────
フィルターを入れてみるとか。
できれば活性炭入りのもの。
────────────────────────
思い切って24時間換気をOFFしてみたらいかがでしょうか?
そうすれば空気も流れず、外気も入りづらくなるかもしれません。
────────────────────────
食事時は換気口を閉める自己防衛しかないですよね。
────────────────────────
換気口を開けたり閉めたりするんでなければ、
ホームセンターなどで売っている養生テープ
(粘着力が強くなくて、はがしても後がのこらない幅広のテープ)を買ってきて、
閉じた換気口の上からぺたぺた貼るという手もありますよ。
この方法なら100%通気をシャットできます。
────────────────────────
(換気口の)ゴムパッキンの劣化をチェックしましょう。<消耗品です。
────────────────────────
みんな臭いとかを「ストレス」ととらえすぎでは?
どうしようもないことに腹を立ててもばからしいから、(゜ε゜)キニシナイ!!
全ての吸気口のまわりに消臭剤でも置いておけば?自己防衛するしかない。
────────────────────────
24時間換気は部屋のカビ発生を抑えます
換気口を塞ぐと結露、カビが発生します 換気扇を切っても同じ
結露、カビになります
換気口の蓋が外れると思うので、外して換気口の中に消臭材でも入れたらどうですかね
────────────────────────
換気口のフィルターの善し悪しで、だいぶ臭いが軽減できると思いますよ
────────────────────────


準工業地帯である、他人が隣接して生活している、という現実を受け止め、
効果的な対処方法は何なのかを、ご自身で考えてください。
掲示板で愚痴をこぼしてもはじまりませんので。


>顔が見えないからと言っていい加減なことを書きこまないでください。
顔は見えませんが掲示板の書き込みは匿名ではありません。
書き込み時に記録されたIPをプロバイダレベルまでたどれば
書き込み者はほぼ特定できますので念のため。
239: 住まいに詳しい人 
[2010-08-09 16:10:39]
この書き込みはほとんど玉善会社関係者しか回答しないんだから、まじめに質問してはいけませんよ。
弁護士会館は5千円で30分相談が受けられますよ。ご参考までに。
240: 匿名さん 
[2010-08-09 17:57:33]
建設会社が対応してくれる内容ではないと思います。

No239さんの言うとおり、ここで相談するより、お金払って弁護士に相談したほうが効率的だと思います。

時は金なり。
241: 契約済みさん 
[2010-09-02 02:56:45]
玉善物件を購入決定して「良かった!」系のコメントをしてくれる方はいませんでしょうか?
一般的にはクレームの声はよく聞こえますが、
良かった場合のコメントは少ないですよね?

242: 匿名 
[2010-09-02 15:40:47]
No.241さん 悪いことは言いません 多少のお金がかかっても キャンセルすべきです。 私は玉善物件購入したのですが 後悔してます。 トラブルあっても 最低な対応ですよ。
243: 契約済みさん 
[2010-09-03 00:55:32]
玉善物件を購入決定して「良かった!」系のコメントをしてくれる方はいませんでしょうか?
一般的にはクレームの声はよく聞こえますが、
良かった場合のコメントは少ないですよね?
244: 入居済み住民さん 
[2010-09-13 15:36:16]
私も、5年ほど前に玉善で建てましたが、とてもいい会社でしたよ。
打ち合わせに無かった、トップライトがついていたり。
又、取付間際に照明器具を変更してランクアップ(人感付きや照度センサー付きなど)したり、外回りにコンセントを増設してもらたり、
植木も植えてもらったらさみさかったので増やしてもらったりしたのですが、丼勘定のおかげで追金はありませんでした。
私は、近くに住んいたのほとんど毎日、見に行っていたのでごまかせないと思ったのか、
柱の集成材も我が家は日本製でしたが、いっしょたった他の家はドイツ製でした、
当時、ドイツ製は接着不良の問題がでていました。
私にとってはこういった点はとても良い会社でした。
245: 匿名さん 
[2010-09-13 16:07:05]
打ち合わせに無いトップライトが勝手に付いちゃう時点で
ダメでしょう?
いらない人だった場合、どうするのか疑問です。
246: 契約済みさん 
[2010-09-14 23:17:36]
クレームはその人がどう受け止めるかだけですから、、
244さん、情報ありがとうございます。
ほかにもいい方の意見ないですかね??
247: 244 
[2010-09-15 15:40:21]
会社的にはそれほど悪い会社だとは思いません、
問題は、抱えている大工にムラがある事だと思います、
我が家は、若いあんちゃんがほとんど一人で仕事をしていて、棟梁は一回みただけ、
屋根も出来てないのに床の下地を張り、雨でベコベコになり張り替え、
借り置きされていた材木にシートがちゃんとかけられおらず雨でびたびた、
筋交いも長さが足りなかったり、
屋根裏を見たら、耐震金物がぐらぐらでほとんどしまっていない、
その他諸々、
住みだしてからお風呂の点検口からのぞいてみたら柱が天井までたっしてない、
いろいろと手は打っもらいましたが、
毎日見に行っていて発見できたのである程度は直してもらいましたが、
悪い大工に当たったのだと思います、隣はいっも2〜3人で仕事をしていました、
発見していなければベコベコの上に床を敷き、雨に濡れた材木をそのまま使われていたと思います、
最後はキレて、二階の和室の天井は打ち合わせでは壁紙でしたが図面ではラミ天(桟が有る天井)になっており、間違えている事を知っいたのでそれをたてに、天井板を張った後でしたがラミ天に張り替えてもらいました。
細かく毎日チェックされるが必要かと思います。
後は運かと。
248: 契約済みさん 
[2010-09-18 01:01:37]
247さん、情報ありがとうございます。
毎日見に行って色々と不具合を発見できていたのに、住みだしてからも色々あったのですね。
引き渡し時には発見出来ないものなのですかね。
まあ、どこでも大工さんの当たりはずれはあるようですね。
249: 入居済み住民さん 
[2010-09-21 17:14:06]
私も玉善という会社は、悪い会社とは思いません。
やはり大工さんの違いだと思います。
うちはいつも、棟梁さんとベテランっぽい人の二人でしたよ。
となりの家はいつも1人だったと思います。
また、近くの玉善の家は外国人のひとが2~3人と日本人が2人で建てました。
どうゆう基準なのでしょうか?
250: 関係者T 
[2010-09-22 20:29:20]
建てる大工は各現場監督ごとなので質も様々ですよ。
悪くはないと思うけれどここは営業へのバックが大きい
契約金の1パーセント。4000万の家を買うと40万が営業の手に
なんで売ってまえば勝ちの精神となるのではないでしょうか。
平均年収で800万は超えてると思う。
土地は社長さんの力でいいのが集まってくるので
ほっといても売れますし。
営業が楽に金儲けしすぎてそれが様々なひずみを生んでると
思いますよ。

251: 契約済みさん 
[2010-09-24 23:56:22]
玉善物件を購入決定して「良かった!」系のコメントをしてくれる方はいませんでしょうか?
一般的にはクレームの声はよく聞こえますが、
良かった場合のコメントは少ないですよね?
252: 購入経験者さん 
[2010-10-01 11:23:52]
2年前に玉善建て売り物件購入しました。
色々トラブルばかりです。
一生住む家なのに残念で仕方ありません、
購入した私達が我慢して妥協して・・・・・悲しいばかりです。
購入後のメンテナンスは、しつかりして貰える会社お選んだ方が良いと実感しました。

逆に、それだけ欠陥が多いと言う事だと思います。
253: 契約済みさん 
[2010-10-01 23:18:48]
玉善物件を購入決定して「良かった!」系のコメントをしてくれる方はいませんでしょうか?
一般的にはクレームの声はよく聞こえますが、
良かった場合のコメントは少ないですよね?
254: 入居予定さん 
[2010-10-02 15:34:24]
玉善で新築工事中です。
少し前まで基礎工事でちょこちょこ見に行っていましたが、皆日本人でしたよ。
工事監督は紹介もされてますが、当然玉善の人。工事はどこかの大工さんたち。
先日上棟をしましたが、10人以上作業していましたが皆日本人でした。
まあ、大工さん達が柄がイイとは言いませんが、テキパキと作業して貰っていました。
255: 隣が玉善 
[2010-10-21 23:18:50]
前に建ってた建物を解体するのに破片で車傷つけられたり、建築中は庭に結構大きい木材を落としてったり、どんだけレベルの低い下請け使ってるんだってかんじ。
256: 契約済みさん 
[2010-10-26 00:08:47]
255さん、それは酷いですな~。
ちゃんと文句言いうなり、補償して貰いましたか!!
泣き寝入りは良くないですよ。
257: ビギナーさん 
[2010-12-20 22:55:18]
最近の玉善はどうですか??
259: aki 
[2011-02-14 14:13:55]
年末から更新がないのですが、ここはもう閉鎖ですか?
<よかった>的な話を聞きたいと最後にあったので、我が家の話を・・・

私は愛知県にある工務店&不動産(少しかじってる)会社で事務員をしています。
我が家は緑区で購入(もちろん玉善で)、入居して2年が経ちました
注文住宅ってやつでした。
営業のMさんも設計さんも工事の方もみんな良くしていただいたって印象のまま
本日に至ってます。
営業のMさんは隙がないくらい話続けていて最初は少し引いちゃった・・・
ただ、何度か会うたびになれ(?)てきて、色々とお世話になりました。
資金計画でとても親切に対応してくれた記憶があります。
設計のEさんは、遅い時間でもイヤな顔もせずに対応をしてくれました。
アレコレと質問や希望を伝えるとサクっと図面を作ってくれたり、
アドバイスなんかもしっかりしてくれました。
カチっとした感じの人で、好感がもてました。子供がやたらと懐いていた記憶があります。
工事のFさんとは着工してから毎週現場でお会いしました。
一緒に近隣挨拶に回ってくれたり、大工さんを紹介してくれたり
とても気さくな方でした(後日℡をしたら退社されたと聞きましたが)
アフターのOさんは、建具の不都合があり連絡をするとすぐに日程を組んでくれて
トステムさんと来てくれました。トステムさんの扉を取り替えてくれました(タダでした)

ここのレスを全て拝見してみたけど
我が家はそんなにイヤな思いもしなかったのですが・・・・
ナゼなんでしょうか?
・・・・ここまで書くと、身内か?と思われたりするのでしょうね・・・・きっと

260: ビギナーさん 
[2011-02-14 20:47:39]
いい話もあるのですね。
私の担当はとても頑張ってくれていい営業マンにも見えますが、時折裏の顔が見えるので最近は不信感を払拭できないでいます。営業が悪く見えると会社までもが悪く見えてきます。
すべての言葉、すべての数字が信じられなくなりそうです。
261: 匿名 
[2011-02-14 22:37:26]
満足してるひとはどしっと構えとけばいいですよ。気にせずね。
262: ビギナーさん2 
[2011-02-15 00:15:44]
満足してる人のいい話をもっと聞かせてください。
263: がんばりまっせ 
[2011-02-15 11:16:54]
あたりはずれはありますよね。ましな人もいればだめな人もいるのは仕方ないです。
社員が高給取りなのでその分販売価格に上乗せはされていますがましな会社だと私は思います。
ただ最近ホームページがダウンしてたりと色々と不手際が多いので会社としてのまたピンチなのかな。
つぶれるつぶれる言われつつ持っている会社なんでどうですかね
264: ビギナーさん 
[2011-02-15 13:16:01]
No.206さんは玉善の家を購入しましたか?
265: ビギナーさん 
[2011-02-15 13:17:23]
失礼、No.263さんでした。
266: 入居済み住民さん 
[2011-02-22 23:17:40]
数ヶ月前に購入し引越ししました。
不具合箇所は具体的にはここでは書けませんが(特定されてしまう恐れがあるため)、
アフターサービスの対応は最悪です。
数回目の不具合箇所を連絡すると、「なるべく溜めてから連絡ください」とはっきり言われます。
どこの会社も同じなのか私には分かりませんが、それ以来連絡出来なくなりました。

267: 入居済み住民さん 
[2011-02-26 22:31:24]
久しぶりに見に来ましたが、良い意見が見れて良かったです。
当方、年末に完成して入居後約2カ月経ちましたが、概ね納得しております。
営業さん、設計士さん、大工さん、には正直感謝しています。
ただ当然不満もあり、現場監督、工事中の電気工事関係業者だけは個人的には気に入りません。。
相性が悪い、のかも知れませんがここだけはイマイチでした。
会社というよりはその人個人の対応、言葉使いの問題と思ってはいますが、、
268: 無名 
[2011-02-27 20:20:32]
本日玉善の猪子石を見に行ってきました。購入を決意してましたが、営業の態度が悪すぎる!!
何度も見に行くことが迷惑!早く結論を出せ!とまさかの言葉をあびせられました。
あげくには、私は一生懸命説明してるのになぜ購入してくれないのか?と、
初めて見学に行った翌日に早々に電話があり、見学がひやかしだと迷惑だ!と言われました。
猪子石の5件の物件は昨日2/26からオープンハウスでまったく客も来ていなかった。
相当人気がない物件なのでしょう。
売れ残ること間違えなしですね。本当に心の底から玉善での購入をおすすめできません!
会社としても営業の教育ができていない。低レベルすぎる会社ですね。

家もわるけりゃ、営業の態度も最悪!

【一部テキストを削除しました。管理人】
269: 無名 
[2011-02-27 20:40:08]
追伸
家は人それぞれ好みがあるので、玉善の家は購入を希望していたのだから
私たち家族は家は気に入っていましたね。
だから猪子石の5件中2件に絞ってました。
そこまで考えていたので、ただただ営業個人の態度がひどかったあまりに私たちも
この物件をあきらめることになったことは残念でありません。
人生で一度あるかないかの大きな買い物で、営業の態度であきらまなくてはならなくなった事を
会社としても考えていただきたいです。
せっかく素敵な物件があるのにもったいなすぎます。
先ほどは興奮のあまり、家のレベルの口出しをしてしまいましたが、
ただただ言いたいこと、それは猪子石を担当する営業のひどすぎる態度!!!
親が購入を楽しみにしていただかに腹が煮えくり返る思いです。
玉善としても営業の見直しをする必要がとてもあると思います。
271: いつか買いたいさん 
[2011-03-02 18:43:02]
無名より猪子石の物件について先日コメントしました。

ただ今回コメントしたのは、数年前から家探しをしていて、やっと家族全員の意見が
一致し購入を希望していたのですから、親の落胆感情は大きかったと思います。

それがたった一人の営業態度(電話でのいい方)によるものですので、会社側にも理
解して頂きたかったです。

家探しとは、人生で一番大きな買い物と言っても過言ではないと思います。

なので色々な物件を見て、何度も足を運び質問がでるのは仕方のない事だと思っています。

この事が玉善様としては不快だったのでしょうか。

もちろん即決してくれる客が一番いいでしょう。

それをあきらかに態度に出すというのは営業としての態度としていかがでしょうか。

家探しをしている知人はたくさんおりますが、誰もが困惑になります。

何度も言いますが、家は素敵だったと思います。ですので余計に今回の事が残念で
す。
ただ、お電話を頂いた当日落胆のあまり、また怒りのあまりひどく罵ってしまった事
はお詫び申し上げます。
こちら側も悪かった点は多々あったのでしょう。

今回は玉善様と縁がなかった事だと思います。

何度もコメントさせて頂きましたが、色々を不快な思いをさせてしまった関係者の
方々にはお詫び申し上げます。

しかし、ただ会社として私たちをクレーマーと思うだけでなく、事実として考えて頂きたいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
272: 家探し中 
[2011-03-03 08:49:04]
無名さんのレスに共感しました。あなたのコメントは同じように不快な思いをした人達の気持ちを率直に表していると思います。家を買うことは人生で一番大きな買い物なんですから、客側はいろんな質問がでたり不安、心配があって当然です。そういったことを理解してくれる営業の人であれば皆が気持ち良く家探しできるでしょう。こういった客側の気持ちが会社側に伝わっていることを願います。欲を言えば会社側のコメントをもらえると良いのですが。所詮、掲示板の書き込みなので相手にしませんよね。
無名さんはクレーマーなんかではないと思います。この先、いい家と会社が見つかるといいですね。
273: 周辺住民さん 
[2011-03-08 22:41:22]
朝の7時から何の前触れもなく重機で工事を始めようとしたり、夜の20時過ぎに何の挨拶もなく工事準備をやったり…とても迷惑な業者でした
営業の人も設計の人も作って売ったらお終い(関係ない??)みたいなことを言ってましたよ(笑)
正直、丁寧な工事とはお世辞にも言えないと…思いました(ウチの隣家に関しては)
どうでもいいカーテンやらエアコンで金額が上乗せされていてちょっと笑っちゃいました
あれに何千万も払う人がいるんだと…ちょっと驚いております(知らなければ問題ないかもしれませんが)

家というのは一生に一度の後でやり直しのきかない買い物です
どうか、これからここの物件の購入を考えているのなら、一度、工事する過程をつぶさに見て、納得してから購入することをお勧めします
今回、たまたま隣の業者だけが箸にも棒にもかからなかっただけかもしれませんが
274: 匿名さん 
[2011-03-10 21:53:38]
玉善はどうして高級分譲住宅なんですか?
275: 匿名さん 
[2011-03-11 15:58:08]
値段が高いから。
276: 匿名 
[2011-03-23 23:31:52]
先日、玉善でマンション仮契約しました。支払の件で担当者に何度も連絡しましたが、一向に連絡が取れず。銀行の絡みもあり、会社に連絡を入れたら、総務?経理のMと名のる人の態度の悪さに呆れました。小生が顧客であるにも関わらず上から目線の言い方。
社員教育の悪さに驚きの一言。そんな社員が何千万もの金額を処理してるかと考えると(怒)
二度と買いません。
277: 匿名さん 
[2011-03-27 12:57:03]
玉善は今はマンション分譲やってないと思うのですが、どこで契約したのでしょうか?

書き込みにも自己責任が伴いますので、よくご理解した上で掲示板を利用されたほうがいいですよ。
あなたにとって不利益なことが起こる可能性もありますので。
278: 274 
[2011-03-27 18:41:51]
値段が高いから高級?だから4000万以上の物件がほとんどなんですね。
あまり悪い土地に建てないですもんね。
ブラザーさんなどと比べて、価格設定が高いのはそういう理由なんですね。
279: 匿名 
[2011-03-28 12:59:11]
277さん
小生の間違いです。
妻が隣でマンションの話をしていたもので、刷り込みされたようです。
ご指摘ありがとうございます。
280: 匿名さん 
[2011-03-28 17:47:08]
276さん

「仮契約」というのも存在しないと思いますが・・・
「二度と買いません」ですか・・・
281: 匿名 
[2011-03-31 20:12:58]
280さん
住宅ローン決済がおりるまでは仮契約だと、そちらの営業の方が言われましたが? 二度と買わないに拘るのは何か小生に問題があるのでしょうか、ご意見拝聴させて下さい。
282: 匿名はん 
[2011-04-01 13:20:00]
それはローン特約ですよね?
契約書交わしてたら本契約ですよ。
まだ購入されていないのに二度と買わないと言うのは文章的に矛盾してます。
またご自分が仮契約されたといわれる物件をマンションと間違うことが変ですよ。

あなたの書き込みは信憑性が全くありません。
283: 匿名匿名 
[2011-04-05 21:31:09]
281さんは嫌な思いしたのは事実かもしれないし。
そんな信憑性ないとか否定しなくていいのではないですかねぇ
気にいって買う人もいれば、気にいらず買わない人もいるしね。本人が嫌な思いしたって言ってるんだし。
284: 賃貸住まいさん 
[2011-04-06 13:22:45]
そうですよ。
277、282さんは玉善の人間じゃないですか?
そんなに意地にならなくてもいいと思うのですが。
285: 匿名 
[2011-04-07 22:55:06]
小生の書き間違いでみなさんにご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした。
中傷する意図はなく、万が一社員の方が閲覧され、夢のマイホームを御社で購入したいとの思いがこんな結果になってショックを受けた家族がいたのだと、今後の営業に活かして頂きたいだけだったとご理解願いたい。
286: 匿子さん 
[2011-04-07 23:45:41]
そうですよ。マイホームは夢です。気になさらないでよいと思いますよ〜
自分も277さんは玉人間だと思いました!
287: 匿名部長 
[2011-04-08 22:23:25]
かみさんの実家から援助してもらって家買う事になったんだが、自分は玉善が良くて買うなら玉善!て決めてた。
が、かみさんが親父さんにそれ話たら、玉善で買うなら援助せん(激怒)と言われたそうな… 何か玉善やらかしたのか!?
お答えレス頼みます
288: 匿名さん 
[2011-04-10 00:47:10]
親父に聞けばいいのではないですか?
289: 匿名 
[2011-04-10 00:59:42]
親父さんが玉善の何を嫌ってるのかは本人に聞かなければわかりませんが、過去のレスをずっとさかのぼって読んでみれば何かわかるのでは?
290: 匿名さん 
[2011-04-24 21:54:09]
家を探していて見ましたが、
本当に家を探している書き込みなのか?
その他の書き込みなのか分かりませが、・・・

ただ、文句ばかりを書くような方が自分の契約した家の横に住むことになるとしたら・・・

ちょっと疲れちゃうな。

売る側は、人柄をみて他のお客さんに迷惑がかからない方に売って欲しいと思う。



291: 賃貸住まいさん 
[2011-04-25 16:01:27]
売る側に問題があるからこういうレスがたつのではないでしょうか?
290さんもこれから家探しを進めていけば、きっとこういった内容の経験をするでしょう、どこの会社であれ。
292: 匿名さん 
[2011-05-23 00:35:04]
玉善さんで住宅を購入しました。営業の谷〇さん始めみなさんいい方ばかりでしたよ。
「何でも言って下さい!」さわやかに言ってくれたので何でも言いましたが嫌な顔一つせずに対応してくれました。
この辺りは完売してしまったのでもうお会いすることはできませんがまた新しい場所でいい仕事してくださいね!

住宅の住み心地もいいですよ。建売だったので納得して買っているからか住んでみてからの不満はありません。
オールシーズン住んでみたらまた違うのかな?
でも今は快適です。

PS.谷〇さんイケメンです



293: 匿名さん 
[2011-05-23 06:25:24]
もし292さんが営業さんだった場合、この会社では絶対に家を買っては
ならないと思います。
なぜなら、営業さんとの付き合いは買ってお終いではなく、買ってから始まりだと
思いますよ。 この先何十年と家に住めば不具合が必ず出てきます。
その時に、営業さんに「もう関係ありませんから」と言われたら。。。。
私の場合、家のカギを引き渡された時に「これから長いお付き合いが始まりますので、よろしくお願いします」と営業さんに言われました。 
294: 匿名さん 
[2011-05-23 23:09:44]
293さん
もう関係ないなんて営業の方に言われていませんよ。
何でも言って下さい。って言ってくれてましたよ。
細かい話はしませんが本当に本当に引き渡し後にも色々お世話してくれました。
293さんの営業の方もきっといい方だったんでしょうね。
295: サラリーマンさん 
[2011-05-25 23:04:53]
なんだかんだで2005年からこの掲示板が続いてる時点で
それなりにしっかりした会社なんじゃないの?
296: 匿名さん 
[2011-05-28 21:46:42]
玉善で建売住宅を購入しました。
営業の方も親切でしたが、家のメンテナンス担当の方も親切です。293さんと同じように引き渡しの際に「長いおつきあいになるのでよろしくお願いします。」と言われましたよ。
入居してまだ2か月たたないぐらいですが、住み心地もいいですよ。
297: 自営業 
[2011-06-07 12:31:28]
新築時 LDKに付いていたエアコン 
最初は良いと思っていましたが
グレードが低いもので
1年未満ですが、取替えしました
4000万円以上の買い物なので
上級グレードのエアコンを
つけて欲しかったです
298: 匿名さん 
[2011-06-07 17:04:33]
>>297
仕様打ち合わせでエアコンの型式を提示してもらえなかったのでしょうか。

イヤミや批判ではなく、純粋に玉善に興味があります。
299: 購入経験者さん 
[2011-06-10 15:36:03]

購入物件が建売住宅であれば、現地で型番は確認できるかと思います。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる