注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「菊池工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 菊池工務店はどうですか?
 

広告を掲載

みず [更新日時] 2023-02-11 13:48:44
 削除依頼 投稿する

神奈川県湘南地域の菊池工務店の建てる家はどうでしょうか?
何年か前は色々トラブルがあったようなのですが、現在はどうでしょうか。
かなり手広く商売をされているようですが、解消されているのでしょうか。
フリープランというある程度の範囲からデザインや仕様を選ぶものもあるようですが、仕上がった建売との差はどうでしょうか。
情報お持ちの方おいででしたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-25 20:38:00

株式会社菊池工務店

     
 
所在地:神奈川県藤沢市大庭5463−1

菊池工務店はどうですか?

140: みみ 
[2007-04-18 13:43:00]
菊池の分譲現場の近所に住んでいるものです。
ハッキリ言って印象悪いです。作業している人が大声で叫んだり(内容は悪態をつくなど)、工事車両は路上駐車(留守宅の家の前)、建築資材のくずが工事現場の前の道路に散らばってても知らんぷり、結局くずは風に飛ばされて道路はきれいになりましたが。モラルの低さに驚いています。お客様には親切でもそれ以外には…な会社みたいですね。
141: 入居済み住民さん 
[2007-11-02 11:45:00]
はっきりいって、最悪です。菊池さんが、修理をしてくれないので近くの工務店数件回って話を聞いたところ全てのところで、悪い話ばかりでした。                                気になるようでしたら何件か、会社を回って話を聞いてみてはどうでしょうか?
142: ボヤッキー 
[2008-01-15 14:02:00]
皆さん、初めまして。
私は菊池で買って3年程になります。
購入する際、外壁や玄関周りなどの参考に菊池が手掛けた物件を何十件も回ったため、
場所はわかっていたので、後日、経験者の方々に(菊池物件にお住まいの方々に)感想などを色々とお聞きしに行きました。
アフターに関して不満をおっしゃる方が多かったですね〜。
でも「アフターには力を入れています!」と言う社長の言葉は信じたのですが・・・
本当に残念です。
あと、私が知っている限り、購入当事にいらした各担当の方々4〜5名は辞められていますね〜。

土地は日当たり最高の良い場所だったので、それだけは大満足ですが・・・
サッシや壁紙等、標準としては安い物を使用していますね!
条件付を外して家を建てても良かったな〜と、妻と話をする事があります。

また近い内にお邪魔しようかと思います。
何か反応があれば・・・

では、失礼いたします。
143: 菊池氏ね 
[2008-02-26 15:17:00]
昨年の11月にウッドデッキの建て直しを依頼しましたが、
ペンキのムラはひどいは柱に亀裂が入っているはで。。
ペンキに関してはムラと言うより、塗っていないと言った方がいいですね!

何回か菊池に電話してのですが、シカトです。
それでも何回も電話をしてやっと繋がったと思ったら、社長みずから逆ギレです。
てーめーまで言われましたからね。。
仕事もできないくせにあーだこーだいってんじゃねーと。

そんなことまで言っておいて、この仕事っぷりでは菊池はまともではないですね。
144: ボヤッキー 
[2008-02-27 11:33:00]
ウッドデッキの建て直しですか〜
建て直し前のウッドデッキも菊池ですか?
何年前ので何年持ちましたか〜?
我が家もあるので、参考にさせて下さい。
お願い申し上げますm(_"_)m

で、問い合わせの社長さんとのやり取りで「テーメー!」ですか〜?
本当の話でしょうから、№143さんの投稿を読んで本当にガッカリです!
私が家を購入した当初にいた数名の担当者の方(今は辞めて居ない方々)は、
現在残っている方々に比べると対応も段違い?
買うまでは熱心???だけど、買ったらハイ サヨウナラって感じですね〜


ウッドデッキに関しては、お願いする前にそれに関する知識を
多少は勉強したので、材料の事だとかはこれでお願いします!
と強く言ってお願いしました。
本当にその材料かはわかりませんが…?

我が家のウッドデッキの建て直し時期が来た時は、ウッドデッキの
専門業者にお願いするつもりです。
でも結構金額が張るのが難点なのですが…
最悪、今あるウッドデッキの寿命が来たら、ウッドデッキ無しの
生活になるかなぁ〜?
ローンを返しながらも、少しずつ貯金をしないといけませんね〜
145: 入居済み住民さん 
[2008-09-15 18:10:00]
かなり厳しい意見が出ていますが家自体は間違いなく立派な家を作ります。
業界的に入れ替わりが激しいので担当者は割りと変わることも事実ですが・・・
我が家は菊池さんで大満足ですよ。
146: ボヤッキー 
[2008-10-08 07:28:00]
久しぶりに覗いたら久しぶりに1件レスがありましたね〜。
入居済みさんですか〜。
「家自体は立派な家・・・」うん・・・立派ですよ・・・ね〜。
でも建てているには菊池ではありません!!!
菊池工務店では無い、菊池とは別の大工さんが建ててるからですよ〜。

最近は藤沢駅南口に行く事が無いので、菊池の周辺を通りませんが、
会社は大丈夫?なのでしょうか?
最近は菊池の広告もまったく入ってきませんし・・・
菊池の辺りをもし通ったとしても、もう足を踏み入れる事は・・・無いな〜!
もし家の修復等があった場合でも、自分が見つけた信頼のある方々に
頼みます。
その様に自分が思った時に、気分はスッキリしました。

また何方かのレスがある事を楽しみに待ってみます☆
147: 匿名さん 
[2009-01-09 00:32:00]
菊池で建てて5年経ちますが、全然問題ないですよ。ただ標準仕様にしては安っぽい材料ですが、クロスや床のタイルなどは全然問題ないですよ。自分のところは6区間の建築条件付き分譲でしたが、他の5区間の方もリフォーム等は菊池に頼んでます。
148: ボヤッキー 
[2009-01-09 07:15:00]
久しぶりのレスが来ましたね〜。
5年経過の6区画の№147の匿名さん。
他の5軒の方々もリフォームは菊池に頼んでいらっしゃるのですね。
・・・

我が家には屋根裏収納が無いので、近い将来、作ろうと思いますが、
やはり菊池では無く、別の所に頼みます。

菊池のお客さんや元従業員の方のお話を色々聞いて、
どうしても・・・
あとは社長の「アフターが大事なんです!!!」と言われたのに、
私の知る限りの9割5分の方が、「×」の判定である・・・
もちろん、私の判定も「×」です。

本当に信頼していたのに、残念な結果です・・・
149: 匿名さん 
[2009-01-17 22:57:00]
ボヤッキーさん残念でしたね。うちは大満足です。では鈼
150: ボヤッキー 
[2009-01-20 07:41:00]
匿名さん、こんにちは。
私は残念ではありませんよ☆
付けたかったアイテムを増やしたりなど、生活は快適です!
前にも書きましたが、場所(土地)だけはまあそれなりの良い場所を
手にしてますから・・・
それに我が家にはエアコンなんて無いのですから・・・
家を買う前はアパート暮らしでしたが、アパート暮らしの3年間も
エアコン無し(設置無し)でOKでした。
住む場所には縁がある様です。

残念というのは、菊池が残念だと言う意味ですよ!

匿名さんが異例なのか・・・
逆に残念なのか・・・

匿名さんはお幸せな方ですね。
大変良い事です(^^)
151: 匿名さん 
[2009-01-25 16:07:00]
ボヤッキーさんは本当残念でしたね。可哀想でなりません。まぁ〜どこの業者(一流のハウスメーカー)に頼んでもいろいろあるみたいですしね。どこにお願いしても担当の監督さん次第なんだなと思ってます。うちは増築を値段の関係で他にお願いしていたのですが、全然なので残工事を菊池さんにお願いする事になりました。ボヤッキーさんは外れたと言うことで…
一生の高い買い物なのに本当残念でしたね。
154: 匿名さん 
[2009-01-27 15:10:00]
はじめまして.
菊池工務店さんで購入した友人を知っていますが,評判は正直悪いですね.
電話の取次ぎも悪いし,話し方も乱暴な様ですね.
数件前にも激しい言葉で社長さんに言われたと書かれていましたが・・・
私には信じられませんね.お客さんにそんな言い方は通常は出来ないですよ
ましてや社長さんが!
友人も工事関係の責任者だとか言う人と話をした時に,大きな口を叩いておきながら結局1度も来なかったそうです.
それからはリフォームや色々な相談は別の所にしていますよ.
対応も○,作業も○,仕上りも○みたいです.

そういった事情を友人から聞き,知っているので,ボヤッキーさんの意見,私は大賛成だと思いますよ.

私はCMもしている一流メーカーで建てましたが,対応もアフターもしっかりしていて何の問題もありません.
156: ボヤッキー 
[2009-01-28 07:47:00]
№155の匿名さん他のなぜか「残念」だとか「可哀想」とおっしゃられてる匿名さん達???の
言ってる意味が理解できません。
私としては、「何を言ってるの?」って感じですよ。
話にならないってこと!

149・151・152・153・155の匿名さんは菊池工務店さんと同じですね!
まあ菊池工務店さんと末永くお付き合い下さいませ。
顔がバレない事を良い事に陰湿ないじめみたいな事は、大人気無いですよ。
お気を付け遊ばせ!!!

あなた方とはまったく話にならないので、しばらくお邪魔していたここも完全撤収です。

○○棟梁や他の皆様に建てて頂いた我が家。
そこにあれを付けて、あれはサヨナラ!
最高の土地にエアコン無しの生活。
快適ですね〜。

それでは、さ・よ・な・ら・・・
157: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 13:50:00]
はじめまして。私は数年前に購入した入居済み住民です。
わたしも購入後1年足らずで菊池工務店さんを切りました。
対応の悪さには本当に驚かされました。うわさ以上でした。

今は色々な所が各種工事やリフォームなどなどを精神誠意やってくれますよ。
そうじゃないと生きて行けないでしょう!
ボヤッキーさんもまったく問題ないですよ。
私の近所の方々も皆そうです。

これからも幸せに暮らして行きましょう!


意地の悪い匿名さん方、キレイな心にならないと幸せは訪れないと思いますよ。
これからも末永い菊池工務店さんとのお付き合いを希望いたします。
158: 入居済み住民さん 
[2009-02-01 12:18:00]
7年前に菊池工務店で家を建てました。築1年たたないうちから壁のひび割れがが始まり、床のフローリングは安い物を使っているらしく、すぐに傷がついたり剥がれたりします。修理をお願いしても来てくれません。5年前に依頼した事を未だに対応してくれません。「来てくれないなら自分が行こう」と会社の方に直接出向いて話をしたところ、ウチの担当だった社員がやめてしまったから(社員がどんどん辞めているらしい)話は聞いてないと言われ、直接社長に話をしたところ「そんなことでいちいち直しに行ってたら、ウチは倒産しちゃいますから」といわれました。これが5千万円以上の買い物をしたお客に言う事でしょうか‥‥?

評判通りの悪徳工務店です。家を建てたら建てっぱなしで、アフターサービスは「無し!」です。
訴訟をいくつも抱えてるという噂ですが、あれじゃあ訴えられてもおかしくないです。

ウチはもう二度と菊池には頼みません!
ボヤッキーさんはかわいそうな人ですね。
159: 購入経験者さん 
[2009-02-06 11:48:00]
南口にはもういませんよ。連中。
近寄るのも癪なので避けてましたけど
たまたま周辺に用事があり見に行ったらもぬけの殻でした。
郊外の大庭に移動した模様。
だますほうも悪いがだまされる方も悪い(あたしも含めて)
他の人のアドバイス通り、リフォームは評判のいいところにあたりましょう。
(数社見積とってね)
160: 匿名はん 
[2009-02-11 07:11:00]
自分も先日見ました。大庭へ移動したようですね。
益々ヤバイのでしょう。
こういった状況で良い対応が出来る訳がないですよね。
こういった状況で無くても出来ていない所が・・・
皆さんのレスを読んでみても、購入して直ぐという人から、数年で切り捨てて
いらっしゃいますね。
まあ当然のことでしょう。これでもまだここを信頼している?人は、ほんとうに・・・
161: ビギナーさん 
[2009-05-22 01:23:00]
湘南で戸建を色々探して、やっと良い家が見つかりました。(築13年中古)
先週手付金を支払いました。
その後、菊池工務店が建てた家だと分かりかなり不安になっています。

2回見学をして特に問題点はなかったです。
仲介はセンチュリーです。

一生の買い物なので失敗はしたくありません。
アドバイスを下さい。

不動産関係者に聞いたのですが現在菊池工務店は建築はしないで
仲介だけだそうです。
162: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 06:55:00]
№161のビギナーさんへ

おはようございます。
2回見学をされて、気に入られた物件が菊池でしたか~。
でも、購入されるのが菊池でないので、建物自体が気に入られたのであれば、
購入はOKなのではないでしょうか。。。
(築13年で大丈夫なら・・・)

菊池も販売をやめ、仲介だけ???
仲介をお願いする方もいらっしゃるのでしょうか?????

あとは、センチュリーさんに、再度物件の確認と、アフターをよーくお願い
しといたらいかがでしょうか。

お気に入りの物件に出会えてラッキーだったのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる