注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「菊池工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 菊池工務店はどうですか?
 

広告を掲載

みず [更新日時] 2023-02-11 13:48:44
 削除依頼 投稿する

神奈川県湘南地域の菊池工務店の建てる家はどうでしょうか?
何年か前は色々トラブルがあったようなのですが、現在はどうでしょうか。
かなり手広く商売をされているようですが、解消されているのでしょうか。
フリープランというある程度の範囲からデザインや仕様を選ぶものもあるようですが、仕上がった建売との差はどうでしょうか。
情報お持ちの方おいででしたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-25 20:38:00

株式会社菊池工務店

     
 
所在地:神奈川県藤沢市大庭5463−1

菊池工務店はどうですか?

71: 某設計事務所 
[2005-10-03 03:01:00]
知り合いから頼まれ、監理のみということで依頼されたのですが、結局、設計(費用は監理の費用プラス図面代)までしてしまいましたが、設計打ち合わせ、現場打ち合わせとも、しっかりメモを取り、それなりにやっていました。(メモを取っているのに工事を忘れている箇所がありましたが)
現場の各工事業者も普通の技量の工事会社でした。こちらの要望にも素直に応じ、慣れない高気密高断熱工事も何とか収めました。その物件も先日、設計監理をし引渡しが終わりました。
要は第三者が監理すれば現場もそれなりには応える技量のある業者を使っているという事です。地場の工務店でも、菊池より悪いところはいくらでも知っています。
大東建託よりは相当によい建物を建てる業者である事は間違いありません。
施主がシッカリ勉強し、頻繁に現場に行き、チェックさえ出来ればそうそう悪い建物は出来ませんよ。それが出来ないのなら第三者を雇えばいいのです。
まぁ、あの標準施工で湘南品質とは言ってほしくないですがね。
72: 匿名さん 
[2005-10-13 16:09:00]
私もそう思います!!
73: 匿名さん 
[2005-10-22 11:04:00]
菊池の野球って強いってほんと?


74: 匿名さん 
[2005-10-22 12:31:00]
つぇ〜よ・・・・・  完敗!
でも4番がたいしたことなかったな〜!! 
75: 匿名さん 
[2005-10-31 16:43:00]
先日、無事に引渡しをしてもらいありがとうございました。
私達の無理なご要望も聞いて頂き感謝しております。
最初は不安でしたが従業員の皆様に助けられました。
家のことは何かとわからないことだらけなので、また
その時は宜しくお願い致します。
76: 匿名のインド人さん 
[2005-10-31 18:10:00]
ワタシハ、キクチコウムテンノオカゲデ、カレーヤヲオープンスルコトガデキマシタ。
テンポサガシカラミセノカイソウマデ、トータルテキニシアゲテモライマシタ。
アリガトウゴザイマシタ。トウテンノカレーハオイシイデス。フジサワエキキタグチ
デス。ウチノカレーヤトドウヨウニ
キクチコウムテンヲドウゾヨロシクオネガイシマス。インドジン、ウソツカナイ。
77: 匿名さん 
[2005-10-31 18:15:00]
私は、菊池工務店で中古マンションを買いました。営業マンも親切で、契約もスムーズに完了しておりますよ。
78: 匿名さん 
[2005-10-31 18:53:00]
あれはゴールデンウィークの時でした。私の所有しているアパートの1室で水漏れをしてしまいました。
借主さんが怒って、私に文句を言ってきました。困った私は、某Sホーム【アパートを建てたハウスメーカー】
に電話しました。しかし、連絡がとれず、途方にくれました。
そんな時、菊池工務店のアフターサービスカーが隣家の1年点検に来ていました。
『隣の私のアパートは、菊池さんで建てたんじゃないけど、水漏れを修理してもらえませんか?』
と聞いたところ、菊池の社員さんは、
『困ったときはお互い様ですよ。』と言って、嫌な顔ひとつせず、修理していってくださいました。
私は、片瀬で数戸のアパートを経営しておりますが、
もし、古くなって、アパート建替えをするときは、
必ず菊池工務店に頼むつもりです。
79: 匿名さん 
[2005-11-01 19:39:00]
最近は、それは依頼されてませんからと言って見てもくれない業者が多いけど、
菊池工務店の方って結構親切なんですね。
80: 匿名さん 
[2005-11-02 01:04:00]
私は約10年位前に菊池工務店で家を建ててもらいましたが、親戚などからの評判も上々でした。
少し前に外観の色などが良くないとありましたが、注文住宅で建てているその家は打ち合わせを重ねた上での施主の意向であると思います。
注文住宅なだけに施主のセンスも問われると言う事でしょう。
81: 匿名さん 
[2005-11-03 11:44:00]
なんか、ここの板だけですねぇ・・・ こんな肯定的なコメントでてるの
82: 匿名さん 
[2005-11-03 21:19:00]
アフター遅すぎ!
しかも、1年点検や3年点検の連絡は特になく、こちらから電話して来てもらった。
電話するとすぐに来てくれる時もあるし、すごく待たされることもある。
でも、来るといつもよくやってくれる。
とにかくレスポンスだけは早くして欲しい。
83: 匿名さん 
[2005-11-04 10:08:00]
私の家は、ちゃんと連絡きましたよ。まあ、この伝言板は悪口をいうのが目的だけどね。
でも、色々と、面白おかしくコメントしている方が多いようですね。
84: 匿名さん 
[2005-11-04 10:18:00]
その通りですね。この前は、菊池工務店のコメントトまったく同じ内容で、某Sハウスメーカーや
某Mハウスメーカーにコメントしている方がいましたけど、もう少し考えたほうが面白いと思います。
暇な人がいるんですね。(私も暇人です。)
85: 匿名さん 
[2005-11-04 12:07:00]
人間性でしょうかね〜!?
私は人の批判とかは自由だと思いますが、なんかそれって寂しいな・・・
批判する時間をもっと違うことに使ったらいかがですか?
86: >82さんへ 
[2005-11-04 14:05:00]
まぁ早く来てくれと思いますが、アフターで来る人ってなんかすごく一生懸命やってくれてるから多めに見てあげたりもしますよね。
87: 匿名さん 
[2005-11-04 14:34:00]
建設中の自分の家を見に行ったりすると、現場監督さんも汗いっぱい掻きながら一生懸命やってましたよ。驚いたのがそこへ社長さんが現場を見に来た事です。
あれだけの会社の社長さんが今も現場を回っているのには驚きました。
88: 82 
[2005-11-04 16:10:00]
>86
そうですね。
他の担当者はわかりませんが、うちの担当の人はすごくいい人なので
来るのが遅くても憎めないんですよね〜。

>87
うちもたまたま現場に行った日に社長さんに会いましたよ。
現場監督さんが緊張ぎみでした(笑)
90: 匿名さん 
[2005-11-04 23:57:00]
建材は今年から変わったみたいですね。
私が建てた去年は柱や梁などは全て無垢材でしたが、今年建てたお隣は集成材でした。
基礎パッキンの種類も変わってたし、キッチンの仕様も変わっていました。
もしかして、オプションで変えたのかもしれませんが(^^;
91: 匿名人 
[2005-11-06 12:22:00]
うちも今まさに菊池工務店さんの建売を検討中です!
しかし、いろんなHPをまわってみたものの、悪い評判ばかりでかなり不安になってます。。。>_<
契約に関しては、うちの事情を考慮してくれ、不安な点はちゃんと契約書の備考欄に一筆付け足してくれたり、
アフターサービスに関しても、きちんと書面で残してくれたり、誠実な対応でしたが。。
うちの場合は、土地の広さ、日当たり、立地、なにより建物(外観、仕様、間取り)全て気に入ってるんです。
なので、噂や評判等気にしなければいいじゃない!と思うのですが、あまりにも地元での評判が悪そうなので、
菊池工務店さんで建てたというだけで、ご近所さんとのお付き合いが難しくなってしまうのでは??
といらぬ心配までしてしまっています。。。
ちなみにうちが検討中の建物は、無垢材がふんだんに使われいてとても明るい内装になっていて、
外観もそんなセンスの悪いではないですが。。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる