注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「菊池工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 菊池工務店はどうですか?
 

広告を掲載

みず [更新日時] 2023-02-11 13:48:44
 削除依頼 投稿する

神奈川県湘南地域の菊池工務店の建てる家はどうでしょうか?
何年か前は色々トラブルがあったようなのですが、現在はどうでしょうか。
かなり手広く商売をされているようですが、解消されているのでしょうか。
フリープランというある程度の範囲からデザインや仕様を選ぶものもあるようですが、仕上がった建売との差はどうでしょうか。
情報お持ちの方おいででしたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-25 20:38:00

株式会社菊池工務店

     
 
所在地:神奈川県藤沢市大庭5463−1

菊池工務店はどうですか?

42: おかぴ 
[2005-07-06 20:10:00]
みずさん、その後、菊池工務店での購入はしたのでしょうか?
現在私も同工務店での、物件購入(フリープラン)を考えています。
やはり一番気になるところは、悪評が多いところで、いま一歩踏み切ることができません。
どなたか、菊池工務店の良い情報をお持ちの方、レスよろしくお願い致します。
43: 後悔してます 
[2005-07-22 22:08:00]
数年前に購入しました。立地条件が良くて自分仕様にできるし良い条件かと思ったのですが、
何しろ標準仕様だけではとんでもなく粗末なので、ある程度は絞ってオプションを選びました。
それでも上乗せで400万以上かかったかな。

まあそれでも仕様にはそこそこ満足がいったのでそれは良かったのですが、、、
住み始めて1年も経たないうちにあちこち歪み始めました。クロスの張り合わせはずれてくるわ、
柱はゆがんでくるわ、しまいには外壁までひびが入り始めました。ほんとに後悔しまくりです。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部内容を削除させて頂きました。管理人】
44: 匿名さん 
[2005-08-24 01:29:00]
私も家買ったけど特に何もなく、いいですよ。
まぁ本当にそんなにひどい家ばっか建ててたらとっくにつぶれてると思うし・・・。
他の不動産行った時に悪評聞いたけど、それを菊池工務店の人に言ったら、嘘だって言ってたし!!
現に建ててみて問題起きてないから、他の不動産が勝手に悪く言ってるとしか私は思えないですね。


45: 匿名さん 
[2005-08-31 13:35:00]
営業の人がしょっちゅう変わると聞いたが・・・・・、なぜ?
47: 匿名さん 
[2005-09-06 22:12:00]
ただ営業が合わなかっただけなんじゃないの。。
48: 匿名さん 
[2005-09-06 22:24:00]
>>44
>他の不動産行った時に悪評聞いたけど、それを菊池工務店の人に言ったら、嘘だって言ってたし!!
自社の人間が「その通りです」とは言わないでしよう。
49: 匿名さん 
[2005-09-07 23:00:00]
あの会社の人なら言うと思うけど。。

私は他の会社の悪口を言うような不動産より、菊池工務店の方がよっぽどイイと思う。
現に家買ってる人結構いるみたいだし!!

まぁ、売れてる不動産だからこそ、同業者から悪口とかが出るんだろうと思うケド・・。
全然売れない不動産の悪口言うトコなんてないだろうし。
52: 匿名さん 
[2005-09-10 01:43:00]
売れてるからイイ!!とは言ってないですよ。営業の人はいい人でしたけどね。
税金なんて普通に払うもんでしょ?!
だから税金の払いがイイからって、いい評判の会社とも限らないんじゃ・・・
54: 匿名さん 
[2005-09-10 23:33:00]
なんで社員が辞めたとか分かるのぉ??
私が買った時の営業マンはまだいますよ〜☆
55: 匿名さん 
[2005-09-16 18:27:00]
売れれば良いというものではありません。

【不買を訴える不適切な内容を削除させて頂きました。管理人】
56: 匿名さん 
[2005-09-16 20:02:00]
菊池も昔はピンクや青などすごい色の建売りをたくさん作ってましたが、最近は無難な外観になってきましたよ。
それに建築条件付なら外観は建てる人が決めるので、施主の趣味によると思われますが・・・。
うちは菊池の建築条件付で建てましたが、カッコいいと近所の人や通りすがりの人からよく言われますよ。
もちろん、お世辞もあるでしょうけどね。
外観が悪かどうかは見る人の主観によると思いますが、
とりあえず、自分が気に入った外観なので満足しています!
57: 匿名さん 
[2005-09-17 09:55:00]
私も満足してます。55;は自分の趣味悪いのでは・・・
だって建売なんて気に入らなきゃ買わないじゃん。
それにフリープランにすればいいだけでは。。
58: 匿名さん 
[2005-09-17 19:03:00]
我が家もフリープランでシンプルモダンな外観にしました。
とっても気に入ってますよ♪
景観価値損失なんて心外だなぁ。
59: 匿名さん 
[2005-09-19 14:34:00]
私も満足!!家族みんな気に入ってます☆菊池にして本当よかったと思ってます。
63: 56 
[2005-09-25 23:01:00]
ずっとROMってましたが、見かねて書き込みしたんですけどね(^^;
あっ、でも、家に関しては満足してますけど、
最初の方で書かれてたアフター対応の遅さは私も不満に思ってますよ。
すぐ来てくれることもあるけど、忙しい時期には後回しにされてる気がします。
65: 匿名さん 
[2005-09-27 00:48:00]
そんだけいっぱい目立ってるから、ある事ない事言われちゃうんじゃない?!
66: 匿名 
[2005-09-27 08:30:00]
まぁ、確かに傍から見ると「強引」とも思えるくらいの勢いでのプッシュがあることは確かですね。
だからじゃないですか?仲介不動産屋も同じ事言ってたし。
67: 匿名 
[2005-09-27 16:38:00]
最近、菊池工務店のTVCMが無くなったみたいだし(契約期間終了?)、
ホームページも見られなくなっているのですが、何かありましたか?
68: 56 
[2005-09-27 22:27:00]
HPはありますよね?
http://www.kikuchi-koumuten.co.jp/

前は外部発注していて更新がなかなかできなかったので自分達で作ることにしたらしいです。
でも、物件の詳細がよく読めないのであまり意味ない気も・・・(^^;

ちなみに昔のHPはこちら
http://www.kikuchi-koumuten.co.jp/top.html
69: 67 
[2005-09-28 12:05:00]
56さんレスありがとうございます。外注を取り止めたという事情ですか。
以前のホームページのセンスと比べてしまうと、
今のホームページの感想はいわずもがな。たぶん、誰しも同じ感想でしょう。
将来に少し不安を感じましたが・・・。余計なことでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる