注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「菊池工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 菊池工務店はどうですか?
 

広告を掲載

みず [更新日時] 2023-02-11 13:48:44
 削除依頼 投稿する

神奈川県湘南地域の菊池工務店の建てる家はどうでしょうか?
何年か前は色々トラブルがあったようなのですが、現在はどうでしょうか。
かなり手広く商売をされているようですが、解消されているのでしょうか。
フリープランというある程度の範囲からデザインや仕様を選ぶものもあるようですが、仕上がった建売との差はどうでしょうか。
情報お持ちの方おいででしたら教えてください。

[スレ作成日時]2004-05-25 20:38:00

株式会社菊池工務店

     
 
所在地:神奈川県藤沢市大庭5463−1

菊池工務店はどうですか?

92: 匿名さん 
[2005-11-06 17:35:00]
そこまでしてもらってんなら特に心配ないんじゃない??
私も悪い評判聞くけどそんなのどっかの不動産が言ってるダケだと思いました!!
実際噂とはまったく違い親切で親身になってくれて安心して買えましたよ!!
93: 匿名さん 
[2005-11-06 18:18:00]
私も心配する必要は無いと思います。「出る杭は打たれる」じゃないですけど湘南でこれだけの物件をこなしている会社をどこかの不動産がひがみで言っているとしか思えませんよ!!
94: 匿名さん 
[2005-11-07 00:03:00]
批判のレスは不動産業者以外のコメントも見られるけど?

「悪い評判=他の不動産業者のひがみ」と大雑把にくくらないで、
デザイン・契約・品質・周辺への配慮・過去の実績・地域の評判など、
接客態度と違う次元の話もしないと、逆にヨイショするだけの印象を受けるよ。
96: 匿名さん 
[2005-11-07 12:29:00]
>91
既に建って目にしているなら何をそんなに心配してるんでしょう?
建物の構造が心配なら第三者(一級建築士)にチェックしてもらえばいいし、
近所付き合いが心配ならご近所に挨拶してみればいいだけでは?

ご近所とのお付き合いを心配するなら菊池で建てたからどうのより、
どんな人がいるかの方がよっぽど心配ですよ。
もちろん、建設中に周りの住人から文句がでた分譲地
(特に大きな敷地を細切れに分譲した場所や道路が狭い場所など)もあるでしょうけど、
多くのご近所トラブルってもともとトラブルメーカーが近所に住んでいるから起きるんですよね。

うちの実家の裏も分譲された時(菊池じゃないですが)に日照の問題とかでもめましたが、
入居された人達とはみんな上手くやっているようです。
建売りなので買った人には文句言ってもしょうがないっと親は言ってました。

ちなみにうちは建設条件付で買ったのですが、契約前も建ててる時もまめに現場に行っていたので、
近所の人ともすっかり顔見知りになり、住んでからも仲良くしてもらっています。

あと、建売りなら図面(確認申請図面、各階伏図など)や建設中の写真をもらっといた方がいいですよ!
97: 匿名さん 
[2005-11-07 13:14:00]
>>91 普通の人ならどこが建てたか位で近所付き合いが悪くことはないと思うよ。
でも、豪邸がならぶ地域に狭小住宅を建てたり、逆に普通の家がならぶ地域に
豪邸建てたりしたら近所つきあいは難しいと思うけどね(笑)
まぁ、騒音おばさんっていうのもいるくらいだから近所チェックはするにこしたことはないよね。
98: 匿名さん 
[2005-11-07 14:26:00]
>>96 建売りなので買った人には文句言ってもしょうがないっと親は言ってました。
同感。建売じゃなくても、大抵の人はこう言うんじゃないかな?
だから、入居後のご近所付き合いはそんなに大きな支障はないと思うよ。

でも、買った人には文句は言えなくても、不満がないわけじゃないから、
業者のチェックはしていると思うよ。
特に菊池工務店は、湘南で相当の物件をこなしている会社という事で
よく知られているだろうから、ご近所チェックの時に試しに聴くのがいいかもね。
99: 匿名人 
[2005-11-07 16:42:00]
なるほど〜。とても参考になりました!安心しました。
みなさん、アドバイスありがとうございました。

ちなみに図面は頂いたのですが、建設中の写真は頂いてないんです。
確認してみます!


101: 匿名 
[2005-11-16 18:35:00]
先日、多棟現場に引越しました。 一番最後だったので挨拶回りでバタンキュウでした・・・
皆さんとてもいい方々ばかりでホッとしました。
ご近所の皆様これからもよろしくお願い致します・・・!
たまには●●さん遊びにきて下さい。
102: 匿名産品 
[2005-11-28 10:14:00]
念願の戸建購入!!
3年も待ったけどいい場所を提供してくださって有難うございました。
何か運命感じるな〜☆
家のほうはさっぱりわからないのでいろいろアドバイス頂けたら有難いです。
年末も近いですが宜しくお願いします!!・・・・・・・・・。
104: 匿名さん 
[2005-11-29 14:07:00]
102レスさん  あまり雑誌等見ないほうがいいですよ・・・
参考にするのはいいけどお金がかかりますよ・・・
やっぱりいい物ってそれなりにお値段がするのよね〜・・・。
ちなみに私達は間取りと外構プランを雑誌から参考にしましたよ。
くれぐれもお財布と相談を・・・・・・・・・・・・・・・・・。
105: 匿名 
[2005-11-30 12:44:00]
そうなんですよね〜・・いいものはいいですよね〜
わかりました!
マイホ−ムを購入できる幸せで我慢しますか!!
皆様、ありがとうございました。
106: 匿さん 
[2005-12-02 15:25:00]
いいな〜  マイホ−ム!!
誰か いい土地おしえてよ〜・・・(藤沢〜辻堂)
海が大好きだから海側がいいな・・・
107: 匿名さん 
[2005-12-04 16:23:00]
106>菊池に行きな!
108: 匿名サン 
[2005-12-05 09:58:00]
わかりました!!
明日、藤沢に行くから寄ってみますか・・・
何かいい物あればいいな〜
109: 匿名 
[2005-12-05 12:14:00]
健闘を祈る!!!!!!
110: 匿名さん 
[2005-12-06 16:03:00]
物件の良さと地元の評判が反比例してんだよね、ここ。
111: トク! 
[2005-12-06 20:39:00]
も〜迷う〜・・・
どれもいいって感じ!!
これでもいろいろ案内してもらって3つに絞ったんだけど・・・・・
後は、お財布と相談かな!?
今までに戸建を購入された方々に物申ス!
購入の決め手って何でしたか?
私みたいに、土地の坪数、金額が同じくらいの時ってどうしましょ?
おしえて〜 くださいませ・・・
112: 匿名 
[2005-12-07 15:27:00]
直感!
113: 匿名 
[2005-12-11 20:08:00]
寒くなりましたね・・
今度、家を建てるんですけど冬ってどうなんでしょう?
教えて下さい。・・・・
114: トクメイ 
[2005-12-12 17:02:00]
寒いだけじゃん!!
それより大工に温かい飲み物持っていってやれよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる