注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

952: 匿名さん 
[2009-07-09 08:13:00]
>>949
最終金を支払わなければ鍵を代えられてよしです。
まずホントに最初からそんなことをする考えの方はらいずに限らず何処のメーカーも相手にしないと思いますけど…。
鍵はあなた方が出かけしている間に代わっているでしょう。
世の中そんなに甘くはありません。ひろちゃんは今一度、幼稚園から社会勉強をしましょうね。
953: 匿名さん 
[2009-07-09 09:10:00]
>>949
そんなの認められるわけないでしょ。

>らいずは資金繰り苦しそうなので本気で残金回収する気力がないような気がします。
資金繰り苦しいなら本気で残金回収するのでは。
たとえ会社が倒産しても破産債権ですから破産管財人が確実に回収に入るわけで。
954: 匿名さん 
[2009-07-09 19:50:00]
ハムラビ法典
目には目を歯には歯を
世界最古の法典です。
私てきには理解出来ます。
955: 匿名さん 
[2009-07-09 21:22:00]
新規が全然売れてないと聞きましたが、本当ですか?
やはりという気はしますが・・・。
959: 匿名さん 
[2009-07-09 23:48:00]
ひろしさん
ユニークな考え方ですね 可能性あると思いますよ。
らいずに長期にわたる裁判に耐える体力があったとしても、強制執行を勝ち取るのは困難だと考えます。
らいずが交渉による契約解除が不可能と判断したら、建築請負契約を債権化して、格安で回収業者に売却するのでは?
回収業者を敵に回すと厄介なので、そこまで行く前にらいずと有利な条件で契約執行するべきと考えます。

もしかしたら、占拠はらいずが最も恐れている事かもしれませんね。
960: 匿名さん 
[2009-07-10 00:39:00]
>>959
回収業者ってすぴーどねっとのことですか?
962: 匿名さん 
[2009-07-10 06:55:00]
955さん、新規が全然売れてない・・? だれから聞いたの? 955さんの適当な話し?
963: 匿名さん 
[2009-07-10 08:29:00]
>>955
新規は売れてますよ。
富士に比べれば今の支店数でこの風評の中、販売活動しているんで少ないとは思いますが。
売れた事実だけでも凄いと思います。
こんな掲示板に適当なこと書くと訴えられますよ!営業妨害で!
情報開示で誰が書いたなんて直ぐ判りますよ。
あなたがパートナー企業なら知ってるでしょう?
この間白石社長からの連絡あったでしょう…。
964: 匿名さん 
[2009-07-10 09:17:00]
>>963
掲示板への書き込みをやめろと通達があったってことですか?
書かれては困るような経営をしなければいいんじゃないですか?
966: 匿名さん 
[2009-07-10 09:40:00]
支払い遅延がもう解決されたとしても、一度そういう事が起きた会社は信用できませんよ。
私の知っている限りまだ解決していませんが…
968: 匿名さん 
[2009-07-10 10:12:00]
チラシに「同じ値段なら2倍の広さ、2倍の仕様が可能」とかかれてましたがどういう意味ですか?
広さはわかりますが、仕様が2倍って量ですか?質ですか?
971: 匿名さん 
[2009-07-10 12:18:00]
970さん、被害者として当然だと思います。らいず(富士)の件、引渡し済みですか?
972: 970 
[2009-07-10 14:42:00]
971さんへ

残念ながら我が家は被害額が大きすぎて、建築を断念しました。
基礎をやり始めた所でしたが、いまは更地になっています。
まだ夫婦とも20代半ばなので、やり直したいのですが、今のところ目処は立ちません。
974: 匿名 
[2009-07-10 16:47:00]
匿名の掲示板で 何を信じろと?

ん?

言いたい放題の掲示板で 真実を見極めるなら

直接営業なり監督なり 会いに行くべきでしょ!?
976: 匿名さん 
[2009-07-10 17:13:00]
スピードパートナーがらいずほーむに増資をしました。
二億四千万円です。
HPで資本金が合計で二億五千万円になってました。
本格的に動き出しましたね。
引渡し決済も合わせてこれで支払い遅延も解消されるのではないですかね。
978: 業者 
[2009-07-10 17:45:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
979: 匿名さん 
[2009-07-10 18:06:00]
以前もありましたよね?

資本金が1千万になったり、1億になったり。

スピードグループで給料が遅れているなか、増資っておかしな話ですね。
980: 匿名さん 
[2009-07-10 18:29:00]
>>976
その増資分をすぐに業者の未払い分に当てるべき。
その上で経営陣は迷惑を掛けた業者や現場が止まって迷惑を掛けたお客に土下座して回る。
それでも信頼回復はすぐにはできない。
981: 匿名さん 
[2009-07-10 19:22:00]
社員の方がいらっしゃるようなので質問です。
「同じ値段なら、他社の半額でやります」ってチラシが入りましたが、タマホームやレオハウス値段でも半額でやっていただけるということでいいのでしょうか?タマホームが坪25万8千円ですから、らいずさんなら全く同じ仕様で12万9千円でやっていただけるということでいいんでしょうか?
982: 匿名さん 
[2009-07-10 20:59:00]
978業者さん、木造住宅は長持ちします=素人さんは勘違いしますので、部分的(木造長持ち、保証など)な内容も
書くようにね。らいず以外にも迷惑が掛かります。プロとしての書き込み、おねがいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる