注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

757: 匿名さん 
[2009-06-30 08:30:00]
750さん締め日と支払い日が変更に、何時締め、何時払いですか?
758: 匿名さん 
[2009-06-30 08:39:00]
751さん、今後のらいずは、施工業者さんとして聞かせてください。
759: 匿名 
[2009-06-30 08:48:00]
751さんありがとうございます。私は富士の被害者の住宅を引き続き請け負った某ハウスメーカーのものです。自分が思うのは同じ失敗をらいずは絶対にしてはいけないとゆうことです。業者さんサイドから見てこのままらいずがやっていけると思いますか?良ければ教えて下さい。
760: 751、756 
[2009-06-30 08:54:00]
758さん
施工業者として私の個人的意見はもちろんあります。
らいず社の経営方針等を踏まえた意見もあります。
が、非難を浴びるのは嫌なので控えます。
761: 751、756、760 
[2009-06-30 09:02:00]
>>759
ありがとうございます。

>被害者の住宅を引き続き請け負った某ハウスメーカーのものです
これだけで充分です。
建築関係者の意見で述べているのか
ただの野次馬だけで述べているのか
過去の富士ハウスに不満をもって感情で述べているのか

このことだけでも意見は変わってくると思います。
情報としてみるなら、レスする方がどのような関係なのかも重要と私は思っています。

>業者さんサイドから見てこのままらいずがやっていけると思いますか?
760で述べたように非難を受けるのは嫌なので控えさせてください。
ただ、急成長することは難しいかと・・
仮に急成長したとしたら、落ちるのも早いのかなと。
763: 匿名さん 
[2009-06-30 09:10:00]
これだけ金払いをコロコロと一方的に変えるということは、よほど見通しが甘いんだよな。
最初からこの状況を見通せていれば、最初から払いについては対策ができたはず。
らいずは、これだけ約束を反故にしてもまかり通ると思っているようだが、そんな甘い世界じゃないだろ。
764: 757です。 
[2009-06-30 09:18:00]
762の業者さん富士の頃と変わらず一方的ですね。
とりあえずの基本的な事、意外は各支店の支店長とキャップで
判断して行っている事は、変わらないようですね。
二転三転するらいずでは、今後の付き合いを考える業者も出ていますからね。
765: 匿名さん 
[2009-06-30 09:37:00]
758です
751さん、残念ですが、解りました、ありがとう。
767: 匿名さん 
[2009-06-30 09:50:00]
私は被害者の施主です。
現場は基礎までしかできてなかったのですが、何とかして工事続行しようとして、いろんな業者の方、富士ハウスとは関係ない建築会社の方々が協力してくれ、本当に人の温かさを感じました。
我が家は結果として、資金が足りず、続行不可能になってしまいました。
その後、無事に完成した方や完成間近の方も多いと思います。
ただ、ここの書き込みを見てると、業者さんの負担が多すぎると思います。施主は途中で追加資金を出せない人が多いと思うので、今らいずが解散したら一番被害を受けるのは業者さんだと思います。
早めに手をひくなどして、業者さんの被害が最小限にとどまる事を祈ります。
768: 匿名さん 
[2009-06-30 10:19:00]
>>764
>今後の付き合いを考える業者も出ていますからね。

仕掛りのお客さんの現場を終えてまだ継続して付き合おうと思ってる業者さんっているんですか?
769: 匿名 
[2009-06-30 10:25:00]
居ないだろ
770: 757です。 
[2009-06-30 10:40:00]
762さん月締めの翌月払いは全業者さんですか?水道、電気、タイル、クロス、建具も
締めと翌月払い? 富士の頃と同じ大工さんのみ月締め翌月払いかな

768さん今の未払いが解決すれば今後もらいずでと思っている業者さんと
未払いが解決した時点で付き合いを辞める業者さんもいます。
未払いのままでらいずに今後の付き合いを辞めると言うと
未払いのままで処理される恐れがあるため、引き時を考えてる業者さんもいます。
各業者さんからの話です。こんな回答で良いですか
771: 匿名さん 
[2009-06-30 11:09:00]
>>770
なるほどよくわかりました。ありがとうございます。

この状況を見てますと大工さんだけは25日締めの翌月5日払いにしていた富士のほうが良心的だったように思えてしまいます。
772: 某支店の業者 
[2009-06-30 11:26:00]
支払いの件ですが、全業者との事です。今月の締めから みたいです。
773: 757です。 
[2009-06-30 11:45:00]
771さん富士の頃の未払いは11月5日のみで結果破産ではお客様と業者さんに迷惑を掛けただけ
富士の掲示板でも元富士の社長の事がありましたが、独裁者その者で幹部関係者が会社のために
提案等を言うとお前達はそんな事を考える必要はないと吐く始末で、皆さん苦労していたと聞きました。

750さんと751さんもらいずとの今後を色々な方向から見て考えて行く方達だと思います。
富士の頃からの付き合いを考えると・・ですね。未払いだから切れば良いとも言えないこと、ありますね。
富士の頃に良い付き合いをしていた業者さんは悩みどこなのでは

750さん、751さんの書き込みお願い出来ればと思います。
774: 某支店の業者 
[2009-06-30 12:47:00]
750です 富士ハウスからの業者ですけど 11月の支払いで悩みましたが その頃の支店長、建築キャップに良くしていただき仕事は続けてましたが1月末の事故です、仕掛り物件こなして 某支店に入りました、一応各業者一巡したと思いますので、ここらでひと区切りしようかと思ってます、加盟金は払いましたが又会社全体が落ち着いたら考えようかと思います。長文すいませんでした。
775: 757です。 
[2009-06-30 13:02:00]
772の業者さん全業者さんに月締めで翌月払いは各業者さんに取っては早めの入金になるので
大工さん以外の業者さんに取っては良いこと、翌月払いは請求金額を毎月清算しながらですよね。
先ずは、らいずの未払いの解決からですね。らいずの業者さんの事は気になります。
頑張って下さい。元富士業者より。
781: 匿名さん 
[2009-06-30 17:16:00]
完成させる事が、一番だと思うけど
そうすれば、お金も回り始める
それは当然理解しているはず
完成後の支払いでOKだしてるのだから
予測は出来ている。
こうなる事も予想出来た筈
ここまで、業者さんは協力してきている。
白石社長自身は、乗り切れるお金は持ってますよね
今は完成に向けて出すべき時だと想うが
契約された方が居るなら尚更です。
783: 匿名さん 
[2009-06-30 17:47:00]
>>781
>完成後の支払いでOKだしてるのだから
会社のスタートからそう言ってましたか?
思ったよりお金の周りが悪くなったから自分たちのいいようにルールを変えただけですよね。
そんな内部事情まで予想しないと取引できないってことですか?
それは業者の自己責任ですか?どこまで自己中心的ななんですか?
疑問だらけですよ。
784: 匿名さん 
[2009-06-30 18:04:00]
またお金の話に戻っちゃった。
ココで支払の愚痴をこぼしても誰もお金くれませんよってことでしょ。
直接、本社に話せばいいし
本社でダメならSP社に直談判すればいいこと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる