注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

785: 匿名さん 
[2009-06-30 18:08:00]
776さん、業者さんに失礼です。この場にらいず社員とか業者さんが出て来なければ
ここには情報が来ない事、776さん、解っているの、社員とか業者さんの様に776さん情報出せるの
業者さん、個人的な意見と情報ありがとうございます。業者さんの置かれている状況が見えた気がします。
これからも業者さんの情報お願いします。
787: 匿名さん 
[2009-06-30 19:00:00]
783さん
当初は、SP社に意向確認金・その後らいずに3回でした。
おっしゃりたいのは、この事でしょうか
完成後の支払いも個別の相談の上で受けられたと思いましたが
それでも大丈夫と判断された訳ではないのでしょうか
施主側からみて、ありがたかったのも事実です。
出来上がる前提の気持ちがあればこそです。
完成まで、導いて双方が納得出来るようにして頂けたら良いとおもいます。
「お金が足りなくなったから仕方ない」といった考えに、業者さんも施主さんもなりませんよ。
788: 匿名さん 
[2009-06-30 19:11:00]
SP社に直談判すれば出る?
793: 匿名さん 
[2009-06-30 22:31:00]
『らいずほ-む』に対して、 3月30日付けで建設業の許可を付与することとしております。
同社に対しては定期的に施工状況の報告を求め、適切な指導を行ってまいります。
http://www.satsuki-katayama.com/kokusei/pdf/090327.pdf

平成21年3月27日
国土交通省 住宅局住宅生産課長 坂本 努
総合政策局建設業課長  谷脇 暁
795: ビギナーさん 
[2009-06-30 23:17:00]
新規展示場オープンだそうですよ?w
796: 匿名さん 
[2009-07-01 06:40:00]
もういいじゃん。
らいずほーむをいじめないであげなよ。
富士の頃付き合いがあった業者っぽい人の書き込みが大半だけどその頃は世話になったんでしょ?
798: 匿名 
[2009-07-01 07:30:00]
いろいろ批評、批判とあると思うけど最終的にはらいずが支払いをすれば問題ないわけであとは社員の人達がもし倒産といった事があるようなら情報を早い段階で提供して欲しいと思います。今購入しようと検討中の人が被害にあわなくて済むようにすることが大事だと思います。契約、施工、(業者支払い)、受け渡し、代金を頂くを続けることができればみんな上手くいくのでらいずの社員の人達も頑張って下さい。
799: 匿名さん 
[2009-07-01 07:53:00]
今の気持ちと今後の方向性の書き込みが業者さんから出ましたね。業者さんも色々と悩んでいるようですね。
先ずは、らいずの未払いが解決すれば上手くいくようにも思える。726の社員のような方では!!心配!!。
801: 1 
[2009-07-01 08:44:00]
今日からFANの代わりが動くんだけど
サーバー落ちてるんか 開かない...
昨日TOPは見れたんだが
802: 匿名 
[2009-07-01 10:26:00]
798
倒産には ルールがあって 市場の混乱を避けるため 上層部 幹部のみで話合われ決定します 従って監督が知るのは 倒産の当日
803: 匿名さん 
[2009-07-01 10:40:00]
らいず社員か。らいず業者さん。
①資材が遅れているワケ
SPからの資金援助は一切ないが7月からはらいずの専門商社が取引出来る様になったので
資材の遅れは今後、影響なしとあるが、今だ業者に未払いが続いている中で取引商社はどこ

②業者への未払いのワケ
今までは、資材を買うのに資金がないため、お客様、協力会費とアフター分を使い
資材の購入に当て、段階的にであるが業者さんに支払いをしている様ですね。
新規契約もいいですが、支店12/展示場15と諸々で。こんな状況で
各業者の未払いは、何時、解決するの? 悪循環ではないですか
表向きの内容としか思えない。答えるか解らないが書いてみました。
804: 匿名さん 
[2009-07-01 11:19:00]
>>802
そんなルールはいつから決まってるんですか?
誰が決めたんですか?
初めて聞きましたが…。
805: 匿名さん 
[2009-07-01 11:42:00]
802さん監督が知るのは 倒産の当日でもありません。
富士の破産の時も以前から解っていた人達もいた 末端の社員でも 全ての人とは言いませんが
富士社員でも担当のお客様に入金をとりあえずしないように言っていた担当者もいました。
解っているのは798さんですね。
806: 匿名さん 
[2009-07-01 11:49:00]
>>805
そんな社員いません。あしからず。
807: 匿名さん 
[2009-07-01 12:12:00]
では もう1つ 破産前日に知り 破産当日の朝一から現場で撤去工事をしていた業者もいます。
806さんが関係者なら この内容で 前日に知った事が解る 各支店に 何時 連絡があったのか
社会の影の部分だね。異なる話しだが 解ったかな 訳の解らない事は 書くな!!。
808: 匿名 
[2009-07-01 12:21:00]
富士の話なら スレ立ててよそに行け!
809: 匿名さん 
[2009-07-01 12:24:00]
>>807
そんな業者いません。あしからず。
810: 1 
[2009-07-01 12:26:00]
リーパス ログインできた人いますか?
811: 匿名さん 
[2009-07-01 14:08:00]
朝一から撤去していた業者は現実にいたようですよ。
812: 匿名さん 
[2009-07-01 14:16:00]
>>811
そんな業者いません。あしからず。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる