注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

715: 匿名さん 
[2009-06-29 10:03:00]
これだけの支払い遅延してるのに、法的に訴え出ることはできないのですか?
718: 匿名さん 
[2009-06-29 16:16:00]
714さん
その通り。契約の元、業者さんも仕事されてるから支払い無しでは動けないですね。
入金日の変更とか、連絡ないのでしょうか・・・
入金の予定日も組めない状態までは、辛すぎます。
会合から、それなりの時間も過ぎていますが
その後の状況報告はやはり何も無いままですか?
信頼関係と遠ざかっている気がします。
723: 匿名さん 
[2009-06-29 20:03:00]
<下請法>
受領後60日以内の定められた期日までに支払わなければいけません。
もし支払いが遅れた場合、
60日経過後に未払い金額に年率14.6%を乗じた金額を『遅延利息』として支払う義務があります。
http://nyon2.net/archives/2009/05/post-61.html

『口約束でも効力はある』ので、ちゃんとメモを残しましょう。(出来れば音声で)
内容証明郵便を使って社長宛てに督促状を出しましょう。(コストは大して掛かりません)
http://template.k-solution.info/2006/07/02_1_1.html

やるべき事をやらない、だらしない人は損するのは当然。
724: 匿名さん 
[2009-06-29 20:45:00]
その通り。弊社も法にのっとり 対処する準備はしています。
悲しいです。
725: 匿名さん 
[2009-06-29 21:27:00]
らいずほーむの住宅完成保障システムはみなさんご存知のとおり、スピードネットですよね。
その住宅完成保障システムの登録業者は厳正な登録基準をクリアしている。
登録業者の経営状態も定期的にチェックしているとHPには書いてあります。
いったいどこの業者なんでしょうか。

他社の経営チェックより、まず先に自分たちの経営チェックは?!
もしもスピードネットがつぶれちゃったら?!
727: 匿名さん 
[2009-06-29 23:32:00]
最初から無理とわかっていて騙した訳ね・・・

公正取引委員会が支払遅延を公表し是正命令を出しても、客が逃げないと思っているのかね?
733: 匿名さん 
[2009-06-30 00:13:00]
だけど、頼んだ施主さんと、仕事を請け負った業者さんは、今更、どうしたら良いんですか?これからの人へなら警告や批判も意味があるけど、そうでない方々が上手く行くにはどうしたら良いのか?とにかく、途中の方々は無事完成までして欲しいですね。
734: 匿名 
[2009-06-30 00:19:00]
上手くいくには当然業者さんを大事していかないと家は建ちません。
735: 匿名さん 
[2009-06-30 00:52:00]
頼まれて加盟金なしでと言われ、仕事した。加盟金払ってもらわないと支払できないと言う趣旨の事いわれ 分割でいいからと払わされ、約束の日何度も遅延 今日現在支払なし。

社員 給料でてるんだろといいたいです。

皆さんどう思いますか。
736: 匿名さん 
[2009-06-30 01:39:00]
735さん
成るほどです。
「加盟金無しで・・・」の話は、そんなどんでん返しがあったんですね
加盟金無しの話の業者さんは、話に乗らないつもりの所、頼まれて請け負われた筈
支払い優先順位が、そんな部分も含まれてたとは、引いてしまいます
加盟金自体でも違和感ありましたが、どんなつもりでお願いしたのか疑ってしまいます。
737: 匿名さん 
[2009-06-30 05:21:00]
加盟金の話は、酷すぎますね。スポンサーになるって言ってくれたのに、施主には意向確認金だ、業者さんには加盟金だって、その姿勢が、契約者を減らし、更なる悪循環に陥った原因だと思うんですけど。銀行は完成しなければ融資はしないだろうから、完成するまでは、スポンサーがお金を立て替えてくれたりしないんですかね?
740: 匿名さん 
[2009-06-30 06:49:00]
>>726
偉そうに講釈タレる前に、脱字だらけの文をどうにかしろよ。
答えられるのかどうか知らないが、質問させて下さいな。
新規の人達には、らいず設立の経緯を話しているのですか?
また、富士時代のモデルハウスを居抜きで使っているが、
新規契約者の建物は、富士時代の仕様との差は説明しているのですか?
まさか、同仕様なんて事はないですよね!?
おそらく何も知らない新規契約者の中には、モデルハウスを見て選んだ人もいるんだろうに…
745: 匿名 
[2009-06-30 07:04:00]
完成保証制度は9月から施行ですが 正確には10月引き渡し物件からです
749: 匿名さん 
[2009-06-30 07:57:00]
>>726
これは・・・・wwwww
これが事実なら、秋から飛躍どころか秋には解散だろ。
6月に売上げ18件?14も展示場があって18件。しかも980万円の安売り住宅が?
どうせ次から次へ追加追加で1棟あたり1600万くらいにするつもりだろうが、それでも粗利はせいぜい25%がいいところだろ。ってことは、今月の売上げは粗利7200万のみ。しかも完成するまでその金は入ってこない。
基本的に中間金は材料原価と施工費にほぼ消えるわけだし。粗利7200万円で社員170人の給料だして、でかい工場の電気代払って・・・・・。ムリムリ!
>>726はもう一度冷静になって電卓をはじいてみるがいいよ。
しかも、もうそろそろ管財人から受けてる特別な恩恵も終了するんじゃ?
これは確かに秋には大きい転換あるね。
750: 某支店の業者 
[2009-06-30 08:04:00]
FAX来ましたよ支店から、ここまで来て締め日、支払い日が変更になりましたねどうなるやら?
751: 匿名さん 
[2009-06-30 08:07:00]
>>726
このようにらいず社肯定の意見をレスすると
批判がものすごいね。

批判している人達の意見はもっともなんだけどね。
らいず社の今現在の実績からすると批判されても仕方が無いだろうけど。

だけど、批判、否定している人達って、どういう人なんだろうね。
元富士の社員?
元日京の社員?
実はらいずの社員?
施主?
それとも、単なる野次馬的一般人?
752: 匿名 
[2009-06-30 08:14:00]
↑全て当てはまるでしょ
753: 匿名 
[2009-06-30 08:18:00]
当てはまる人 みんな 建築を良くしようと思ってると思います 悪徳建築会社を無くすために
754: 匿名 
[2009-06-30 08:20:00]
751さんこの場ではいろいろな情報交換するところで今の状況ではらいずは批判されて当然で誰が書き込みしたかなど詮索するならまずは自分が何者なのか教えて下さい。
756: 751 
[2009-06-30 08:27:00]
>>754
ご指摘あったので・・
私はらいずの施工業者です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる