注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

813: 匿名さん 
[2009-07-01 15:43:00]
>>812
実際は一部では前日の夜には情報が漏れてたみたいよ
殆どの社員、業者は知らなかったと思うけど。
あしからず
814: 匿名さん 
[2009-07-01 15:45:00]
808流れだろ 黙って聞いてろ

811さんあなたも知っていましたか 素人ではないですね あなたも
815: 匿名さん 
[2009-07-01 15:56:00]
>>814
黙ります。あしからず。
816: 匿名 
[2009-07-01 16:04:00]
>810

これにレスつかないとは...w
817: 匿名さん 
[2009-07-01 16:10:00]
>>814

流れだろうと何だろうとここはらいずのスレなのだから
富士のことは、富士のスレットとでお話ください。
819: 匿名さん 
[2009-07-01 16:57:00]
倒産発表、前日には解かってた筈ですよね。
前日夜間から、支店で人バタバタがしていたのは、
周辺の人は知っていますよ。
820: 匿名さん 
[2009-07-01 17:05:00]
どーでもいい。
821: 匿名さん 
[2009-07-01 17:31:00]
このサイト見ると暇な業者さんもいるもんですね。同じ業者さんみたいですけどいつもいつも書き込みして仕事してないんですか?書き込みじゃなくて直接言えばいいと思うんですが・・・。陰湿ですね!
822: 匿名さん 
[2009-07-01 17:41:00]
>>816

>>810

これにレスつかないとは...w

ってことはココはいかに野次馬が多いかってことの証明かな。
リーパスについてはホントに携わっているものしか知らないしね。
ちなみにウチも入れません。
825: 匿名さん 
[2009-07-01 22:06:00]
下請法違反については公正取引委員会へ
http://www.jftc.go.jp/sitauke/window.html

工事の停止の情報提供は、国土交通省 住宅局住宅生産課へ (建設業許可の取消し)
http://www.satsuki-katayama.com/kokusei/pdf/090327.pdf
828: 1 
[2009-07-02 06:36:00]
822

て ことは
うちと あなただけですね
ここでリーパス知っている人W

それ以外野次馬かぁ

やけに 知ったかが多いはずです。
829: 部外者 
[2009-07-02 07:15:00]
いろいろ感心があって覗かしてもらってますが828さん(それ以外野次馬かぁ)っていうけど大半は野次馬だと思いますよ。忙しい業者さんならいちいち書き込みなんてそんなに出来ないと思いますよ。なんか知ったようになところが笑えます。
832: 匿名さん 
[2009-07-02 07:54:00]
らいずが、すんなり順調に行くなんて、最初から誰も思ってないはずですよね。不安はあるけど、託してみた、頼まざるを得なかった?。分かっていたつもりだけど今になって、やっぱり不安で不安で仕方ないって人たちが、その気持ちを分かって欲しいって訴えてる。不安だけど今さら退くに退けない、前に進むしかない、祈るしかない、分かっていても聞いて欲しい時ってあると思います。
834: 匿名 
[2009-07-02 08:01:00]
831さん野次馬といった表現ですがリーパスを知らないと野次馬なら二人で直接電話で話しをしたら?
835: 契約検討中 
[2009-07-02 09:42:00]
らいずほーむの展示場へいきました。
とても親切に対応してもらい金額も悪くないので検討に入れようと調べていてこの掲示板にを見付けました。
この中に関西エリアで途中でも新規でも施工されている業者さんはいらっしゃいますか?
居たら状況を教えてください。
839: 匿名さん 
[2009-07-02 10:53:00]
先週の月曜日にこの掲示板に書き込んだNo.484です。
あれから何度か複数の住宅メーカーと打ち合わせを重ねました。

この掲示板で書かれている悪い評判と、
実際に対面での打ち合わせで受ける印象にかなりの差がありました。
やはり、野次馬の方や部外者の方の風評がほとんどのようですね。
実際、私もこの掲示板ではひどい言われ方をしましたが。

NO.789さんがおっしゃるようなネット風評を目的として、
外部の方が書き込みされているのなら、
ちょっと悪質な気がします。

>No.835さん
住宅業界の慣習などがあって難しいのかもしれませんが、
私は実際に施工される業者の方と契約前に会わせてもらえないか、
各ハウスメーカーの営業に依頼するつもりです。

その上で、自分の目で見たこと、耳で聞いたことで判断したいと思います。
844: 匿名さん 
[2009-07-02 13:02:00]
商品は悪くないし、むしろ評判が良いのは監督と業者のウデが良い証拠でしょ
もう少しらいずを信じて、どっしり構えてなよ
家って結構口コミで売れるからさ、建てた人からのね。こんなネットの口コミじゃないよw
光明はじきに見えてくる
846: 匿名さん 
[2009-07-02 13:13:00]
建築業界関係者ならともかく
まったくの素人、部外者、野次馬達の評論なんて
信憑性ないのは確実。
個人的な意見の交換なんだろうけど
業界に携わらない人の意見は、どこまで信じていいのかも疑問。
資材搬入の遅れ、支払の件、それは確かに事実かもしれないが
支払の件に関して部外者や野次馬連中にどうのこうのいわれても
「おたくには関係ない」って思う。
らいず社に支払の義務がある事だってココで野次馬に言われなくたってわかってます。
支払の件等重要なことはここでどうのこうのいうことなく監督と本社に掛け合ってます。
847: 匿名さん 
[2009-07-02 13:23:00]
支払いが遅れるような所に頼みたくないなあ。
848: 匿名 
[2009-07-02 14:36:00]
支払いは関係ないと思う

家は良いもの作っている

家だけ見れば 選択他に無いと思うが…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる