注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

909: 匿名さん 
[2009-07-07 05:43:00]
管財人の話から、ライズ社員の給料はやはり遅延しているみたいだけど、
これ以上の被害の拡大に手を染めて、豊田商事のように後で社員まで逮捕されないか心配。

サッシすら手に入らない状態を知りつつ、新規の契約を結んだら、裁判でどう判断されるか・・・
912: 匿名さん 
[2009-07-07 09:21:00]
あるらいずの社員が辞めるって。
社員も耐えられないんだね。
916: 匿名さん 
[2009-07-07 11:38:00]
>>914
残った社員と業者を卑下するような書き込みはほとんど無いじゃないでしょ。
問題は、当初の約束を反故にするような経営。この経営方針を残った社員が賛同して率先して進めているのならとんでもないことですが、実際にはほとんどの社員がやらざるを得なくてやってる状況なのだろうと。
918: 匿名さん 
[2009-07-07 17:57:00]
現在着工物件が、7月完工なので8.9.10月で決まるでしょう。いい結果になることを願います。
920: 匿名さん 
[2009-07-07 18:36:00]
本当のこと知っている人教えてください。(初めて評判見ました)
925: 匿名 
[2009-07-08 00:58:00]
書いた人特定出来ること、頭に置いて書き込みする事。

知らないじゃ済まされないからね。

責任ある書き込みお願いします。
926: 匿名 
[2009-07-08 01:23:00]
925さんは誰に対して発信してるんですか?
928: 匿名さん 
[2009-07-08 07:30:00]
>>925は脅しですか?
あなたにとって都合の悪い書き込みが"事実無根"だというのであれば、その根拠を示せばいい。
あなたこそ責任ある書き込みをするべきではありませんか?
940: 匿名さん 
[2009-07-08 11:29:00]
938業者さん、シティユーワ法律事務所から管財人の報告書来ましたね。
941: 匿名さん 
[2009-07-08 11:42:00]
938業者さんなの?なりすまし?こちらは朝から最上階であいばんです。
942: 業者です 
[2009-07-08 12:11:00]
941さん今日は雨で現場中止で暇です。
あいばんで仕事...電気屋さんですか?
943: 匿名さん 
[2009-07-08 12:23:00]
842業者さん、最上階なので3時ごろ終る予定、雨が心配
雨で現場中止?こちらの空も怪しいけどね。
942さん、らいずは?色々書かれているけど?
12時半から再開なのでこれで書き込み終了します。
944: p.s 
[2009-07-08 18:32:00]
建築業界も10月完成物件から保証協会が絡むので新築を建てる方も安心だと思います

経済界も秋口にかけて上向きになる予測です

らいずさんも今を乗り越えればなんとかなるでしょう。

p.sいまだ旧富士の物件で何も進んでない方はどうようになりますか?
945: 943です 
[2009-07-08 19:09:00]
らいずから色々な提案を受け契約をお願いされましたが、富士が終った時点で辞める事を決めていたので
現在のらいず(旧富士)との付き合いはありません。942さんは現在らいずとの契約業者さん?
色々と書かれていますが、頑張って下さい。944さん今後らいずが良く為ると良いですね。では。
946: 匿名さん 
[2009-07-08 20:09:00]
今日は曇りだったね。
近所の建築現場は今日もせっせと進行中でしたよ。
947: 匿名さん 
[2009-07-08 21:02:00]
>>944
それは瑕疵保証の件。今回問題になったのは「完成保証」で全く別物。
らいずの完成保証はグループ企業が運営しており本当に安心なのかは疑問。
経済が上向いたら、不義理をしてきた企業はあっという間に縁を切られるのが世の常。
どう考えたら上向くのでしょうか?
948: p.s 
[2009-07-08 22:07:00]
7月総選挙で政党になる党首がまずなにか打ち出すでしょう。

3年先は不安ですが目先の対策はうちます。

p.sそのように下向きならドバイにでもいかれたら>>947さん
949: ひろし 
[2009-07-08 22:16:00]
質問

らいずで自分の土地に住宅建築契約を締結する。
手付けや中間金を支払うが、完成引渡しの直前に最終払いをせずに、
荷物を運び込んで新築住宅を占有してしまうのはどうでしょう。

「打ち合わせと違う部分がある」などと適当に主張して
最終支払いを免れる手はないでしょうか?

らいずは資金繰り苦しそうなので本気で残金回収する気力がないような気がします。

占有すると強いですよね?
950: 匿名さん 
[2009-07-09 00:20:00]
949さん
それだと、ハムラビ法典以上にきついな
残金回収はするでしょう。
引渡し物件であれば、当然だと思いますよ。
未完成なら・・・ですが

947さん
その通りです。
完成保障に関しては、義務化は、されていませんね。
只、10月は何らかの意味合いはもってくると思いますけど。
951: 匿名さん 
[2009-07-09 08:03:00]
何?ハムラビ法典って?
関係あるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる