注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「国際ホームプロダクツ協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 国際ホームプロダクツ協会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-26 16:48:42
 削除依頼 投稿する

国際ホームプロダクツ協会という会社はどうですか?
HP見る限り、とてもセンスが良さそうですが、値段とかはやはり坪単価80万〜でしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-19 16:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

国際ホームプロダクツ協会

171: 匿名 
[2010-02-13 13:59:58]
大手ハウスメーカーでは、それさえ使えないから。
日本語読めないのかね?
172: 匿名 
[2010-02-13 14:20:28]
なんで脈絡なく突然大手の話なんて持ってくるの?

それと自演されてます?
173: 匿名 
[2010-02-13 14:28:34]
倒産した会社に負けたって書いた業界関係者が、ずーと上の方にいたからじゃね?
175: 匿名さん 
[2010-02-14 00:29:10]
輸入住宅の営業、設計は、もっと海外の住宅見た方が良いょ(笑)少しばっかり海外家具買い付け行ったとかさ(笑)
シアトルのストリートオブドリーム見学したからって全然参考ならないからさ(笑)
176: 匿名 
[2010-02-14 12:58:49]
今だにストリート喜んで見てるのって天草くらいじゃね。
某社は自分トコの方が良いもん作ってるからシアトルは参考にならんって言ってたぞ。


【一部テキストを削除しました。管理人】
177: 匿名さん 
[2010-02-14 14:28:00]
輸入住宅業界関係者?の醜い話はうんざりですよ。
元国際はもちろんですが、住宅業界人のレベルを疑いたくなりますよ。
元国際の話に戻しましょう。
これ以上、被害者が出ないために!
179: 匿名 
[2010-02-14 17:21:10]
>>177
全くです。

業界の方で、
これ以上お客様に迷惑を掛けたり、業界全体が信用を失ってしまわない為に、自ら立ち上がって何かをしようなんて話は皆無です。

代わりに出る話はといえば、
だからこちらにしておけば良かったのに的な半嘲笑や、自社の自慢宣伝ばかり。


繰り返しになりますが、
このままでは業界全体の信用が失墜してしまうとは業界の方々は考えないのですかね?

180: 匿名 
[2010-02-14 18:51:23]
300坪の敷地じゃストリートレベルの家すら建てられないじゃん。
脳内戸建て実現すると良いね。
184: 匿名 
[2010-02-14 20:07:02]
業界全体の話と言えるか分かりませんが、瑕疵担保証制度というものが義務付けになり建築中に業者が倒産しても保険が適用されて工事が完遂されるようになりました。
また輸入住宅産業協議会という組織があって国土交通省と経済産業省が取りまとめて財務内容や保証能力などチェックされているようです。
国際はどちらにも加盟していなかったようですね。
表面的にユーザーが調べられるのは上記に加盟しているのかくらいでしょうか。
後は分割払いにするなど値引きにつられて大金を払わない事です。
185: 匿名 
[2010-02-14 20:25:33]

完成保証の事?

186: ビギナーさん 
[2010-02-14 20:31:06]
>瑕疵担保証制度というものが義務付けになり建築中に業者が倒産しても保険が適用されて工事が完遂されるようになりました。

瑕疵担保証制度と完成保証制度はちがう。
187: 匿名 
[2010-02-14 20:44:41]
完成保証も理由付けで履行しないとこあるから気を付けてね。掲示板にも書込あるけどアーバンや富士の例もあるしね。

188: 匿名 
[2010-02-14 20:47:55]
更に言うと保証会社指定の工務店がやったりするので輸入住宅実績0の場合もあるしね。


190: 匿名 
[2010-02-15 00:00:22]
ここに書かれた事くらい調べて防衛するくらいはユーザーの自己責任かと。
国際の被害者には申し訳ないが雰囲気に飲まれたのは自業自得。
瑕疵担保保証も完成保証もIHIOにも属してなかったんだから。
どれだけ業界が自浄努力をしても現われる詐欺師にはユーザーも賢くなってもらわないと。
自分達は健全な共存を目指しているし発展のためでもあるが事実を言うと誹謗中傷だとか自社の宣伝だとか言われるので騙される人は何度でも騙されればと思ってしまう。
豊田商事の顧客名簿がいまだに円天や宗教のターゲットになっているのと同じようにね。
192: 匿名さん 
[2010-02-15 00:27:59]
常識的に考えて、倒産して(踏み倒しで)客に大損させたら、頃されないように夜逃げしたりするものだが、
夜逃げどころか普通に同じ商売をすぐに再開してるってwww

客も舐められすぎだろ
193: 匿名 
[2010-02-15 01:38:25]
輸入住宅産業協議会の会員企業って本当に少なくて、以前見てガッカリした記憶があります。
私が、センスの良い家をつくるなあと感じるじる会社(ドンナさんや鈴証さん等)は記載されていませんし、
その逆の、「え、こんなところが!」という会社が会員として記載されていたりもします。

財務状況までしっかり把握してというのは分かるのですが、それをすると本当にこんなに少なくなってしまうんでしょうかね?

194: 匿名 
[2010-02-15 02:06:24]
少なくなります。
データバンクで調べれば色々と想像できますよ。あくまで想像ですが。
それにしてもドンナですか(笑)必死ですね。
195: 匿名 
[2010-02-15 02:11:19]
193ですが、

「輸入住宅産業協議会」、「国際ホームプロダクツ」で検索していたら、興味深いスレを見つけました。

まあ、あそこの過去ログなので、例によって煽りや荒らし、それに上の方でどなたかも述べられていたような、輸入住宅業界人と思われる方々の品性を疑うようなレス等もてんこ盛りなのですが・・・

http://yomi.mobi/read.cgi/money5/money5_build_1166613305

197: 匿名 
[2010-02-15 09:22:45]
家造りに必死ですねと言いたいのでは?
色々と調べられて各種団体に未加盟なのを知ってもデザインセンスに惹かれる。
流れとしては国際の教訓が生かされてないと言うか。
私ならリスク回避と業者の姿勢を計る意味において即切り捨てですね。
個別にどの会社がどうかと言う事ではなく自分なりのチェックシートを作って基準を満たさない会社は候補から外す。
そのような判断をしていかないと国際のような悲劇は繰り返えされてしまう。
198: 匿名 
[2010-02-15 09:38:54]
国際の顛末を問う掲示板で業界の自浄努力とユーザーの自己防衛の話が出て、瑕疵担保保証制度や輸入住宅産業協議会への加盟や帝国データバンクで業績を調べるなど企業が出来る事とユーザーが調べられる事に話題が進むと決まって揚げ足を取る人が出てくる。
ましてデザインが気に入りの会社が加盟していないと書いても意味が無い。
勿論、各種制度も完璧では無いし盲目的に信じるものでは無いが、現実的にはポイントとして判断基準とする以外に仕方ない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる