注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「国際ホームプロダクツ協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 国際ホームプロダクツ協会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-26 16:48:42
 削除依頼 投稿する

国際ホームプロダクツ協会という会社はどうですか?
HP見る限り、とてもセンスが良さそうですが、値段とかはやはり坪単価80万〜でしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-19 16:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

国際ホームプロダクツ協会

108: しましま 
[2010-01-14 12:39:04]
昔のフロンヴィル倒産後、前経陣の尻拭いをしながらフロンヴィルを名乗り続けた三社(千葉と名古屋に二社)は何処も一回も倒産していません。
残党と呼ばれながら風評というマイナススタートでも社名を使い続けた現経営陣の姿勢は大したものだと思います。
千葉などは、全国各地で錚々たる物件を手掛ける会社にまで成長しましたし、国際ホーム倒産後に某空調メーカーに問合せたら非常に堅実な会社として唯一名前を挙げていました。
問題なのは昔のフロンが倒産した時に責任を負わず逃げ出して別社名を名乗った人達で、代表格が国際ホームではないのかと。
109: しましま 
[2010-01-14 12:51:52]
追記しますが、私は国際ホームの社長自らプレゼンのハッタリにヤラレてプランを進めていました。
フロン千葉は営業社員が相手でした。
遠回しに財務内容や業界での評判から大丈夫ですかねぇ…と言われていました。
その時は、なんだコイツと思いましたが、今は感謝しています。
110: しましま 
[2010-01-15 16:37:13]
Q国際の件でフロンの名前が書かれるが?
A全く気にならない。
昔の仲間とか言われても20年も前の事で、以降は何の交流もないし経営も別。ウチは昔のような事が無いように真摯に活動してきた。
Q商売に影響は?
A実感としては無い。
現在の組織になってからの実績を評価して見る方が多いので。
Q国際の姿勢をどう思うか?
A住宅は完成して終りではない。保証責任がある。懲りずに新しい名前で始めても企業として責任を果たして行けるのか疑問だ。
また、それだけの組織が作れるとは思えない。建築は旦那が死んだら閉店するような小売業とは訳が違う。
Q昔のフロンは何が問題だった?
A複数ある。
急成長し過ぎて社員のレベルが追いつかなかったこと。そういう社員が倒産後に逃げ出して同業他社でモラルの無い仕事をしている。
バブル経済に踊ってしまったこと。終焉と共に余剰人員が溢れてしまった。
技術的には先を行き過ぎていた。
乾式工法、二重外壁工法、フロンが世界で初めて開発し採用した。日本の気候に合わせるための絶対条件だが当時はコスト高を理解する顧客は少なかった。
Q国際の被害者に対しては?
A第三者の立場なので何も言えないが、当社はそんなビジネスはしていない。
入金は出来高払い、支払いに手形は一切使わない。
費用の説明はきちんとしている。
数百万円の値引きなどという話がまかり通るのは住宅業界だけだ。絶対におかしい。利益を隠しているか、騙しているだけだ。
ただ残念ながら、そういう話に魅力を感じてしまう人は多い。

どんなにフロンの名を書き込んで風評被害を目論んでも、きちんと仕事をしている人達には痛くも痒くもないようです。
111: ちまちま 
[2010-01-15 21:33:40]
しばらく国際ホーム=フロンという流れにしたい工作員が続いたので、事実(フロンを名乗り続けた会社は一回も倒産してない)を書いたら誰も反論してきませんね。
本来の主題である国際ホームへの責任追及と復活による新たな被害者阻止という流れに戻しましょう。
あくまでS氏個人の資質の問題であって、ここは輸入住宅業界全体の議論をする場所では無いんですよ。
百歩譲って国際ホームの被害者の方が、やり場の無い怒りから見当違いにフロンを同一視して書いたとしたら気持ちも分かりますが、年間に3~4棟しか建てない会社の被害者って限られてきますし、私と違って皆さん大金持ちのようですから、(私もプラン料名目でお金払ったので公的に調べて被害者の概要は分かります)多くは別の意図を持った人でしょう。
支払いを踏み倒された業者とか、他社の営業とか。
同業の方々は、国際ホームの亡霊など恐れるに足らず、相手にもしていないでしょうが、輸入住宅を好む人って(私を含めて)メルヘンティックな思考があるので、厳しく現実を言われると敬遠してしまい、ついS氏の甘い言葉に騙される傾向があると思えるのです。
新たな被害者を少数でも出さないために、S氏の活動を監視して啓蒙することを主題にしましょう。
113: 輸入住宅 
[2010-01-21 03:39:31]
やっぱり(泣)またやりましたか…S氏
114: 匿名さん 
[2010-01-26 19:54:26]
友人が旧国際ホームプロダクツ?
で家を建てる予定とのこと
相談されましたが判断しかねます
皆さんのご意見を聞かせてください
よろしくお願い致します
http://www.inhome.co.jp/producer/index.html
115: 匿名さん 
[2010-01-27 00:01:24]
キリーーキターーッ!
愚の骨頂出ましたか。

笑われてるのも知らずに
116: 住まいに詳しい人 
[2010-01-27 04:08:08]
フロンビル → 国際ホーム2度倒産 → 復活
  ↓
オークランドホームズ夜逃
117: 匿名さん 
[2010-01-27 05:27:43]
国際ホーム倒産 東京で復活、結局又倒産 またまた横浜で名前を変えて出直し。

オークランドホームズ、フロンから独立、社長死去 社長夫人引き継ぐも夜逃(他スレで大騒ぎ)

輸入住宅原価 40~44 

輸入建材 中国産コピー商品

輸入住宅、輸入建材会社に関わってる人、フロン、国際ホーム出身者多いですね。
皆どこかで繋がっている。

某急ホームも立上げの時はフロン出身者が中心になっていたとか。

118: 匿名さん 
[2010-01-27 06:49:51]
そもそも、元祖フロンヴィルが倒産した時も計画倒産の噂が流れたといいますよね。

120: 斬り 
[2010-01-29 10:22:32]
こういう厚顔無恥な展開は許せんな。
121: 物件比較中さん 
[2010-01-31 00:29:48]
そんなにこの会社ひどい会社なんですか?
倒産した後きちんと迷惑かけた人には対処したともきいたもので…。
122: あほな 
[2010-02-01 10:11:35]
そもそも処理できるなら倒産しないでしょ。
あんた馬鹿ですか?
取引業者で国際の担当だった人は支払い踏み倒された責任でクビになったりして泣いてます。
123: 匿名さん 
[2010-02-02 02:08:15]
NO.121 物件比較中 様

倒産被害者にキチンと対処など何もしていませんよ
今も被害はそのままです
まったくびっくりです
124: 匿名さん 
[2010-02-02 10:39:17]
被害者は泣き寝入りです。
被害者の投稿を見ればわかりますよ
対処したというならば会わせていただいてはいかがでしょう
125: 物件比較中さん 
[2010-02-02 16:53:01]
No.123  No.124  様
S氏の言葉をそのまま信じてしまいました・・・。
126: 元検討者 
[2010-02-02 17:06:55]
また新しい会社立ち上げたみたいですね(笑)気楽なもんですなぁ〜あの社長は。
127: 物件比較中さん 
[2010-02-02 17:26:44]
S氏はどのような方なのでしょうか?
会社が潰れたことに対しても軽く話しておられました。
128: 元検討者 
[2010-02-02 17:44:52]
私は、国際系は、危険と聞いていたので辞めました。今まで建築した住宅は、確かに凄いですけど、まぁ予算1億〜の予算の人向けだろうね。


S氏ですか??(笑)
129: 匿名さん 
[2010-02-03 01:42:01]
被害に合わないよう祈ります
言葉ではどんなことでも言えますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる