注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「国際ホームプロダクツ協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 国際ホームプロダクツ協会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-26 16:48:42
 削除依頼 投稿する

国際ホームプロダクツ協会という会社はどうですか?
HP見る限り、とてもセンスが良さそうですが、値段とかはやはり坪単価80万〜でしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-19 16:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

国際ホームプロダクツ協会

130: 匿名さん 
[2010-02-04 02:54:12]
インターナショナルホーム株式会社?でまた始めたんですか
被害者そのままにして?
株式会社という限り資本金やその他設立にかかるお金はだれがどこから?
そんなお金あったら弁済したら?
代表者はとりあえず別の人になっているようだが・・・
131: 匿名さん 
[2010-02-04 04:17:16]
しっかし、業界側・業者側が幾重にも守られるようにできた恐ろしい世界ですねぇ(嘆息)。

管轄省庁である国土交通省も、まるで業界の親睦団体か何かのようにしか見えませんし。
132: 匿名さん 
[2010-02-04 10:33:54]
そういえばTBS噂の東京マガジンで新年初めにやっていたけど
質問に答えていた国交省の担当者の発言には驚いたね
民主党政権になってもこうなの?
133: 購入経験者さん 
[2010-02-04 12:44:24]
新会社を設立したとありますが、このインターナショナルホームはS氏とは全く別な資本の会社で代表も別の人間ということだとすれば非難中傷は営業妨害になりますよ!
134: 匿名 
[2010-02-04 13:21:20]
新しいスポンサー見つけたんですね!でも会社を2回も倒産させて関係者に迷惑かけてる人が、サイトに顔だして建築を語るのは、図々しいですよね(笑)
135: 匿名さん 
[2010-02-04 16:57:57]
本当にそうですね
みんなびっくりしているのでは

NO.133さんはこの会社の関係者の人ですか
だとしたらよーくみんなに分かるよう説明してくれませんか

世間一般の常識からすれば迷惑をかけた人たちに何の誠意も示さず踏み倒しのままの人物が、新たな会社のチーフ何とかになって顔写真も元国際ホームと同じの出していれば、代表取締役社長こそ別人を据えても何なのかなーと皆思うんじゃないですか
それとも迷惑をかけた人々にこれから一生懸命働いて少しづづでも返していこうってことなの???

136: 匿名さん 
[2010-02-04 19:21:42]
>>132
本橋建設のところででしたか
「倒産しても5年たったら又社長をやれるから再び同じようなことを起こさないかと心配だ」「消費者にとってあまりにも不利な制度」等と、施主や下請けの方々が口々におっしゃっていましたね。

>>133>>134
なんか火消し役がいるような感じですね。

当然の批判を受けているだけでしょうに、
「営業妨害」「営業妨害」と(笑)。

137: 匿名さん 
[2010-02-04 19:25:37]
アンカーを間違えました。

>>133>>134



>>134>>135

の間違いです。
138: 販売関係者さん 
[2010-02-04 19:49:00]
被害に遭われた消費者の方は本当にお気の毒だと思います。
気に入って契約をされて倒産ともなれば、心のやり場がない悔しさは言葉で表されないほど
だと思うんですよ?
請負者に殆どの責任はあると思うのですが、消費者も自己責任を問われている時代になって
きているので、よくよく考える慎重さも大事ですよね?
過払いにならないよう、支払い条件の確認や保険、保証という保全を充分に考えなくては
ならないと思うんですよ。
それが自分を守る手立てですので、過信したり相手の言うことを鵜呑みにすることはダメですね?
要注意ですね。
139: 匿名さん 
[2010-02-04 21:11:54]
確かに自己責任ということは良く言われますね…最近。2、3年前流行語にもなったぐらい。
でも、家を建てるということは、高額なものですし、一生を左右するくらいの一大イベントなのですから
安心に、安全に、進めなければならないんですけど、業者は売り手ですから自分の利益を最優先するに決まっています。そこで、例えば健康のことは医者に、法律のことは弁護士に、と各分野には専門家がいるように
家を建てるのも第三者に相談して客観的に、専門的なアドバイスをもらって失敗しないようにしたいですね。
140: 匿名さん 
[2010-02-04 22:12:14]
良い第三者選んでください。中には偏った主観で無責任なアドバイスするとこもありますからね。もしくはお抱えの業者寄り発言とかね。医者ならセカンドオピニオン可能ですが、住宅では第三者入れるだけで嫌がる業者が多いしね。
141: 匿名さん 
[2010-02-05 09:58:35]
しかし新たな会社も国際ホームと同じ場所、同じ家の写真、そしてS氏の写真が掲載されていれば、経営者が変わったとは言え、名前を変えただけにすぎないようにも感じますね。
どなたかが、書いていた、やり直すチャンスもあると思いますが、我々消費者にも選ぶ自由がありますから。
142: 匿名 
[2010-02-05 12:46:26]
確かにやり直すチャンスは、あると思いますけど…何回も倒産させて、またとなると…
確かに良いデザインで素晴らしいお家だと思いますけどね!次こそは、是非頑張って欲しいです!
143: 匿名 
[2010-02-05 12:57:06]
確かにやり直すチャンスは、あると思いますけど…何回も倒産させて、またとなると…
確かに良いデザインで素晴らしいお家だと思いますけどね!次こそは、是非頑張って欲しいです!
144: 匿名 
[2010-02-05 12:57:37]
確かにやり直すチャンスは、あると思いますけど…何回も倒産させて、またとなると…
確かに良いデザインで素晴らしいお家だと思いますけどね!次こそは、是非頑張って欲しいです!
145: 匿名 
[2010-02-05 12:58:00]
確かにやり直すチャンスは、あると思いますけど…何回も倒産させて、またとなると…
確かに良いデザインで素晴らしいお家だと思いますけどね!次こそは、是非頑張って欲しいです!

146: 匿名 
[2010-02-05 12:59:41]
確かにやり直すチャンスは、あると思いますけど…何回も倒産させて、またとなると…
確かに良いデザインで素晴らしいお家だと思いますけどね!次こそは、是非頑張って欲しいです!
148: かさたな 
[2010-02-05 14:39:47]
設計デザインだけの契約なら責任から逃れられるし顧客が工務店と揉めて知らん顔できるし。
賢いユーザーなら建築まで請負えて同レベルのセンスがあるフロンヴィルホーム千葉とかノアデザインとかトップメゾンとかを選ぶだろうね。
149: あ 
[2010-02-06 00:41:01]
二度の倒産と踏み倒しを重ねた人物に建材を売ってくれる業者はいない。
公的保証にも加入できない。
デザイン設計だけなら信用能力ゼロでもOK。
顧客と工務店に責任とリスクを押し付けるんだよ。
そんな仕事を請負う下請けのレベルも推して知るべし。
150: 設計事務所経営 
[2010-02-06 09:35:56]
それは、世の設計事務所を侮辱している。建築請負会社も設計事務所も信用でやっている。
工事を完工する責任は一緒だ!むしろ、設計事務所は人間関係や地元の信用を大切にして
仕事を得ている。その上でデザインや設計の付加価値を仕事にしているんだ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる