注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「国際ホームプロダクツ協会」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 国際ホームプロダクツ協会
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-26 16:48:42
 削除依頼 投稿する

国際ホームプロダクツ協会という会社はどうですか?
HP見る限り、とてもセンスが良さそうですが、値段とかはやはり坪単価80万〜でしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-19 16:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

国際ホームプロダクツ協会

199: 匿名 
[2010-02-15 09:49:32]
どうやら先に上がった制度に未加盟の業者の破壊工作員が混じってるようだ。
言い出したらキリが無いのを前提に制度の事を語っているのに。
ちゃんとした会社なら取り敢えず加盟するでしょう。
リスク承知でデザインが気に入ったというユーザーの意見は、ここは場違い。
200: 匿名 
[2010-02-15 15:00:20]
3社にプラン依頼して某社に決めました。
理由は極めて主観的で参考になりません。
3社とも国際とA社(存続中なので名は伏せます)は止したほうが良いと言ってました。
国際は財務的な問題と現場管理について。
A社はデザイン力の無さ(特に駒沢モデルは酷すぎ)3社とも「あんなトコロと一緒にしないでください」と。
輸入住宅産業協議会については国際が未加盟だったのに被害者の相談に応じて関東の某社が現場を引き継いだ事例もあるそうです。
ちなみに3社とも加盟業者でしたが私にとっては重要な事ではありませんでした。
同じ業界の人達が口を揃えて止した方が良いという話は参考にしました。
201: 匿名さん 
[2010-02-15 16:11:23]
新会社のS氏のプロフィールに国際ホームの経歴が記載されていないことも
計画的で、なんだか悲しいですね
204: 匿名 
[2010-02-16 01:09:17]
>>199さん

>どうやら先に上がった制度に未加盟の業者の破壊工作員が混じってるようだ

ずい分と思い込みの激しい方のようですが、私は一購入検討者で業界人ではありませんよ。

それと↑のようなセリフは、普段ご自分でそれをやっていないと出て来ないようなセリフなのでは?

但し、
私は上で、業界側はなにも自助努力をしていない旨のレスをしましたが、貴方の輸入住宅産業協議会のご指摘を受け、それは訂正させて頂きたいと思います。

言われてみれば、これは確かに業界側の「自助努力」の一環ではあると思いますので(それでも私にはまだ何か腑に落ちないというか、物足りないものがあるのも事実なのですが)。

205: 匿名 
[2010-02-16 01:29:33]
>>197さん

>家造りに必死ですねと言いたいのでは?

>>193から>>194の流れの中でですか?

その
>家を造る
側の主体は誰でしょう?

私が業者(ここではドンナさん)で
>必死で
客に扮して自社の宣伝をしているということですか?

だったら見当違いも甚だしいです。

第一、私はドンナさんを気に入ってはいますが、まだ候補の一つというだけで何も決めてもいないのですよ。

上にも一社は書きましたが
他にも検討中のところは複数あります。
208: 匿名 
[2010-02-16 07:14:53]
国際の掲示板なのに突然ドンナとか鈴証とか書くから不自然に思われるんですよ。
さらに貴殿が両社をお気に召したのはデザイン性という主観論ですよね。
客観的に見て貴殿はこの掲示板で何がしたいのか分からないんですよ。誰もが家を造る時は主観的に判断しますけど、ここはそれを裏付ける客観材料を提案し合う場では?
ドンナや鈴証のデザインが気に入ったと書く事にどんな意味が?
私も国際のデザインだけは気に入ってましたよ。
209: 匿名 
[2010-02-16 21:36:23]
客観的判断材料…
①建築請負業者として瑕疵担保保証制度に加入できること。
②輸入住宅産業協議会に加盟していること。
③帝国データバンクで業績を調べること。

それでも心配なら別予算を用意して完成保証制度に加入する。
全て該当しない会社に頼みたい人は勝手にしてください。
210: 匿名 
[2010-02-17 00:22:29]
>>208さん

>国際の掲示板なのに突然ドンナとか鈴証とか書くから不自然に思われるんですよ。


不自然にお思いなのは貴方お一人だと思いますよ。
このスレを最初から見返してみましたが、他社の名前など、このスレには何度も出てきています。
特にフロンヴィルの名は頻繁に出てきますがそれにはご寛大なようですね。
ご自分でやっておられるからですか?


>さらに貴殿が両社をお気に召したのはデザイン性という主観論ですよね。
客観的に見て貴殿はこの掲示板で何がしたいのか分からないんですよ。

単に自分の好みを述べただけですが、お気に召しませんか?


>客観的に

ですか?

前述したように、自分の好みを開陳しただけのレス(>>193)に対して突然、

>必死ですね(>>194)
などの嫌みな文章を返してきたり、

他人を

>破壊工作員(>>199)
呼ばわりされる方が、よほど「主観」でものを述べられていると思いますがどうでしょう?。


あとは貴方が=>>197ではないことを祈ります。

211: 210です 
[2010-02-17 00:30:43]
それと、「客観材料」とやらも大事でしょうが、私は「主観」でものを言うことも必ずしも悪いこととは思っていません。

私が輸入住宅を好きになり、建てたいと思ったのも「主観」ですから。

その「主観」があるからこそ、このスレ(や他の輸入住宅関連スレ)にも来ているわけです。

216: 物件比較中さん 
[2010-02-17 22:26:19]
実際に今の国際を検討している方はいらっしゃるのでしょうか?
217: 匿名さん 
[2010-02-19 09:29:04]
国際が民事再生になったときの被害者です。
私たち家族は正直大変な思いをしました。
幸いにも下請け業者が良い業者だったので下請け業者に残りの工事を
最後まで誠意を持って対応いただけたので、家は完成しました。
しかしS氏の対応は酷いものでした。
契約時は期待をもたせるような話をしていましたが、民事再生になったとたん
人が変わったようになりました。
二度と顔も見たくありません。
ちなみに、窓など契約時の図面とサイズを変えられていた事実も判明し家族で落胆しました。
218: 匿名さん 
[2010-02-19 16:13:29]
No.217 匿名さん 
>しかしS氏の対応は酷いものでした。
>契約時は期待をもたせるような話をしていましたが、民事再生になったとたん
>人が変わったようになりました。

具体的にはどのような態度になったのでしょうか?
被害者がいるのになぜ今の商売を続けられるのかS氏には疑問ですね。
219: 匿名さん 
[2010-02-20 11:01:16]
よくあることではないのではありませんか
代表者を奥さんや知人に変えて会社を再度起業することは・・・
今回のように元社長のS氏のようにどうどうとホームページに顔を出すのは珍しいケースだと
思いますが・・・
住宅は大きな買い物ですですから我々消費者がしっかり情報を収集し、建てればよいのではないですか?
220: 匿名 
[2010-02-20 12:05:44]
実際の情報なんて、無理でしょ?内部の人間だってね(笑)1部の内部の人間がこそこそ弁護士と連絡取り合って…
自分の財産だけは、名義変更したりね!
形だけ離婚したり(笑)1部のややこしい人間だけには、対処するぐらいかな??

S氏は、なんか軽く考え過ぎだよね!すぐに顔だしたりしてね(笑)
221: 匿名さん 
[2010-02-20 15:09:49]
そうですよね
協力したりスポンサーになる人も被害者の実態をしって協力しているのでしょうか?
222: 匿名さん 
[2010-02-20 18:19:57]
ガチで悪徳常習でしょう。
223: 匿名さん 
[2010-02-22 11:12:47]
断念ながら協力する人が現れるものですね。
協力仲間の悪知恵と共に気生臭い動きは続くのではないでしょうか?
だから、消費者がしっかり情報を集めて自己責任で判断するしかないですね。
ただ、元国際と争った業界関係者の方?も、これとばかりに半嘲笑や自社宣伝にも何か利用したようにも感じましたけど。
224: 匿名さん 
[2010-02-24 02:18:55]
被害にあっている方がいる一方、S氏に金銭面で協力している代表者もいる。
これからどんな会社になっていくのでしょう?
225: 匿名さん 
[2010-02-25 09:28:15]
民事再生のときもスポンサーがついていたのではないでしょうか?
きっと同じ繰り返しじゃないですか?
新しい会社のホームページからすると、施行はしないようなので、そのあたりが違うくらいでは
業者も含め法的に切り捨てられた被害者が守られず、同じ場所、同じ業界で直ぐに仕事ができる
のが不思議ですねー
226: 匿名さん 
[2010-02-25 11:37:20]
国際ホームを良く知っていた者です。最近もS氏に会いました。
こんな話は初耳でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる