注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの価格」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの価格
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-19 21:26:38
 削除依頼 投稿する

積水ハウスシャーウッドで検討してます。
35坪で建物本体価格2400万というのは高いのでしょうか?安いのでしょうか?いまいち相場がわかりません。
ちなみに価格は本体のみです。
仕様は、35坪、シャーウッド、2階建て、オール電化です。
2400万の中に、諸経費、照明、エアコン、給排水、外構、土地、土地改良等は含みません。あくまで建物本体のみです。

[スレ作成日時]2007-08-19 22:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの価格

401: 積水施主 
[2011-02-26 08:54:13]
私は10パーセント引いてもらいました。
402: 購入検討中さん 
[2011-02-26 19:17:31]
自分は本体価格から約14%引いてもらいました。
特に値引きの話はしつこくしなかったんです。
ただどうしても完成見学会をしたいみたいで頑張ってくれました。
403: 匿名 
[2011-02-26 19:39:59]
皆さんほんと凄いですねぇ…、うちは3%だけでした。
構造やら完成見学会やらに協力して頂けたら、って言われましたが、
知らない方にプライバシー解放するのは嫌だったので諦めました。
404: 匿名 
[2011-02-26 20:43:11]
大成建設ハウジング・パルコンの値引きは600万円でした。
405: 契約済み 
[2011-02-26 21:00:53]
それはここでは関係ありません。
406: 入居済み住民さん 
[2011-02-26 21:12:24]
値引きがすごい方もいるんですね。

うちはがんばってみましたが、3kWの太陽光分の値引き額が限界でした。
トータルから何%ではなく、いくらでした。

ただ契約のときに、詳細はこれからつめるので、
現状の仕様のここの部品の詳細の値段がある見積もりを要求しました。
窓やドア1枚などのグレードと値段などが入った見積もりです。

契約後の打ち合わせは、基本設計者のみとだったので、
午前に仕様の打ち合わせを行い、午後や次の打ち合わせには
その仕様のコストを出してもらいました。
その額と事前の見積もりの額を確認し、自分で計算しながら、予算検討をしていました。
打ち合わせでは、小物の細かい値段も全部出してもらってから決定してました。

営業から値引きは大きくできないけど、
少しでも必要性が低い物は省いてコストを抑えましょうと、提案があり
このように進めました。

打ち合わせ回数も時間も多くなり、面倒な客だったかも知れませんが、
自分としては、必要なところに費用をかけられて、はじめの予算どおりにできて
満足でした。
407: 匿名さん 
[2011-02-26 21:22:38]
値引き交渉ってこんなに必死になるほど必要なもの?大変だね・・・
408: 購入検討中さん 
[2011-02-27 01:36:21]
50坪の土地を持っています。
建坪35坪くらいで総額2300万くらいで建てたいのですが
積水では無理ですかね?
諸費用は屋外給排水や外交などで500万は掛かるみたいなので
建物本体を税込みで1800万以内に抑えたいのですが。
一生住みたいので信頼性のあるメーカーで建てられたら最高です。
409: 契約済み 
[2011-02-27 04:54:25]
その予算では無理です。ローコストメーカーでの予算ですね。
410: 入居済み住民さん 
[2011-02-27 12:33:25]
>>408
営業にその予算しかないって正直に言ってみたらどうですか?
力のある営業なら何とかしてくれるかも。
もちろん我儘仕様は無理だけど。
411: 匿名 
[2011-04-14 21:15:14]
積水ハウスで坪40万がんばって50万では無理ですか。他のところも考えてはいるんですが、アドレスください
震災でやられ大変です
412: 匿名 
[2011-04-14 21:19:25]
411
アドレスではなくアドバイスです
414: 購入検討中さん 
[2011-04-21 01:58:28]
ダイン、イズオーダーで見積もり中です。 52坪で建物本体価格3500万。
仕様は、太陽光4kw、オール電化。28畳のLDKに、床暖房、4畳ほどの吹き抜け、シューズクローク、バルコニーハイウォール4x5.5m。建具等はいたって普通です。
諸経費、照明、給排水、外構、込みで4500万の提示。今のところ土地改良費が不要とのことで助かってます。
外構が少し高めなのとエアコンが100はかかりそうなので本体の8%ぐらい値引き要求して4200ほどをねらってますがいけますかね。
50周年という割にはそこまでお値打ちとも思えないんですが・・・
他の方の書き込みをみると値引きは200行けば納得すべきかなとも思いますが。
417: 購入検討中さん 
[2011-04-21 06:58:39]
415-416です。

見直したらとても読みずらい文体になってしまったので再投稿します。

上記文は削除依頼いたします。

拝見していると皆さん予算がおありのようで羨ましいです。

ところで皆さんは積水ハウス等の大手HMで検討されているのはどの様なところに

価値を見出しているのですか? ブランド力や大手の安心感等あると思います。

自分も検討当初は展示場でカタログをもらって見てあれこれ建てる家をイメージし

てました。 ですが、実際の施工例の家を見ると外観や内装の見ためなど、他のもっ

と低価格で建てた家との違い がどうにも分かりません。

展示場やカタログ等にある家の外観や内装(家具との調和等)はさすがにおぉっと思

うような内容で、 見せ方の問題もあると思いますが、このあたりはその辺の工務店と

は違うなと自分は思います。

同じ規模の家でそのような外観や内装で建てられるなら、高くても納得できそうです。

ですが、内装はともかく外観に関して自分が見てきた限りではある程度の坪数のある家

でないと 見栄えの良さが出ないと思います。(あくまで自分好みの外観ですが・・・)

建てるからには見栄えのする家を建てたいです。

みなさんのように予算のある方なら大手を選択しなくとも中堅などを視野にいれればも

っと選択が 広がるのではと思いました。それでもコストのかかる(かかりそうな)HM

を検討しているのは 何故なんでしょう?みなさんの意見をお聞かせ頂けたらと思います。

418: 匿名 
[2011-04-21 07:40:04]
具体的に建築面積床面積何坪くらいでどんな壁、屋根にしたいんですか?

大きさは家族構成にもよると思いますが。
419: 本郷三丁目 
[2011-04-21 07:51:06]
何坪ぐらいの土地をお持ちなんですか?それによって色々提案が違ってくると思いますよー
あの安いタマホームでも土地が広ければ立派に見える家が建つんですから〜
420: No417 
[2011-04-21 08:44:32]
こんにちは、

家族は自分と親だけです。

建物は55~60坪ぐらいを考えています。屋根や壁などはまだまだ勉強不測で

どうゆうのがイイかは答えられませんが、外観のイメージとしては住友林業

の木造二階建てが近いかもしれません。

予算ですが、建物本体等付帯工事や照明カーテン込みで3500~3600万を考えています。

この板でこんな予算だと都合のイイこというなとコメントが聞こえてきそうですが、

満足いくものを安くは共通の思いということでお許しください。^^;

ですが、ある工務店で簡単な見積もりを出して頂くと60坪の建物で3100万の見積もりが

きました。外観等は全然好みじゃないですけど、贅沢いわなければ可能なのも承知しています。

この規模で積水ハウス等に見積もらせたら5000万ぐらいの見積もりがきそうです。

まぁ定価なんてないのでなんとも言えませんが・・・

家の規模と外観にはこだわりたいです。

例えばみなさんなら上記のようなケースの場合どうしますか?

1他の工務店でも打合せを詰めて満足できるプランと予算になったら建ててもらう。

2大手で建築可能な予算が貯まるまで待つ。(待つのが可能な事情という前提で)

自分としてはイメージの近いHMが分かっていればそこで建てられる予算を貯めてからの

方が、ギャップの少ないものができるのではとも思い判断が難しいです。

皆さんの意見を聞かせてください。
421: 契約済みさん 
[2011-04-21 10:34:52]
大手と工務店の違いは、信用力が最も大きいように自分は感じます。
が、この部分はどことどこを比べるかでもかなり変わってくるかと思います。

大手との価格差についてですが、
例えば上記の例で、工務店:3100万円と積水:5000万円(60坪の妥当な見積もりと思います)の価格差は1900万円ですね。
この価格差と大手と工務店の差のバランスが決め手になると思います。

大手と工務店の差をどの程度感じるかは個人差があり、
1900万円という価格の価値観もまた、人それぞれの収入や貯金額で個人差があります。

同じくらいの収入の人に聞くべき質問のようにも思います。
自分の金銭的価値観では、60坪もの盛大な家を建てる時、大手の信用力の値段が1900万というのは決して高くないと感じます。
422: 匿名さん 
[2011-04-21 10:52:58]
いくら工務店でも60坪で3100万は安すぎない

住宅性能評価制度を使い同等ランクにしたうえでの比較でないとね

外観や内装なんかは同じ様にできるでしょうけど 
423: No417-420 
[2011-04-21 12:49:03]
ご意見ありがとうございます。

ちょっとスレ違いかなと思いましたが、皆さん快く答えてくださってうれしいです。


No421、422さんの言われるように家の仕様や性能表示なども近いものにしないと

より正確に比較はできませんね。さらに価値観が加わるとまさに十人十色といった

感じになりますね。

自分としては1900万の差はあまりに大きく大手で建てる安心やブランド力を加味しても

うーんとうなってしまいます。^^;

かといって工務店というのもどうかなというのがあります。安いのはうれしいですが、

あまり安すぎても不安です。

そんなわけで今は地元の中堅建設会社を候補の一つに考えています。

価格帯をみればちょうど予算範囲に収まりそうな感じですし、興味のある構造なんかも

共感の持てる考え方で建てているので、今後詳しい話を聞いてみて決めたいと思います。


424: 匿名さん 
[2011-04-21 13:11:39]
積水でも住林でも気に入ったモデルハウスの間取りと外観写真があったら、工務店でも似せて作るくらいのことはできるでしょう。
そうやって話詰めてくのが近道でしょうね。
425: No417-420 
[2011-04-21 13:53:38]
>>424さん

今のうちにHPや本で気に入ったデザインや外観写真を集めています。

うまく伝わるようにがんばります。
426: 424 
[2011-04-21 14:10:35]
>>425
既に実践されてましたか。
レス読んだ限りでは、この辺好みじゃないですか?
http://www.furukawa-ringyo.co.jp/tenjijyo/kashiwa.html
http://www.fiace.jp/product/pensee/default.htm

あと住宅展示場のHPでは外観と間取りを見られるところ多いですよ。
お勧めリンクしときます。
http://www.abc-housing.co.jp/index.html
http://www.myhomecenter.org/index.html
http://www.sbs-mhc.co.jp/

いい家になるといいですね。
60坪クラスともなるとなかなか施主レポも見当たりませんので、また報告、お待ちしてます。
427: No417-420 
[2011-04-21 14:11:39]
追加投稿失礼します。

皆さんに質問ですが、予算を聞かれるときどう答えています?

例えば最終的な予算を3000万以内におさめたい場合、

正直に話して見積もりしてもらいます?

それともある程度余裕見て提示して追加に備えます?

余裕を見た場合何割ぐらい低めに提示すべきと考えますか?
428: No417-420 
[2011-04-21 14:19:58]
>>424さん

わざわざありがとうございます。

さっそくお気に入りに入れておきました。

時間があるときにゆっくり見てみます。^^
429: 匿名 
[2011-04-21 18:25:09]
3人住まいで60坪って大きな家ですね

積水ハウスは使ってる素材の割には安いと思いました。

工務店でも良いものを使うと結局高くなったりしますから気をつけてくださいね。

でも大きな家ですから下手な建材を使うとメンテナンスも高額になってきますよね。

見栄えにもこだわっている様ですから、せめて屋根と壁は50年以上の耐久性を持つ材料が良いと思いますよ。

内部も壁紙などはもって良いとこ10年ですから、塗り系が良いと思いますよ。全部を張り替えるの大変ですから。

フローリングも安いものは耐久性も低いです。長く使うなら無垢などの素材の方が良いですよ。60坪で安っぽいフローリングは似合わないっす。

大きなお家ですからキッチン、バスも大きくしたいですね!広いダイニングキッチンにはトーヨーキッチンみたいな感じが似合いそうですね。安いI型のキッチンはちょっと似合わない気がします。

トイレは1坪以上確保してパウダールームみたいなのカッコよすぎです。


いずれにせよ60坪あれば何でも出来る気がします!
頑張ってください!
430: 匿名 
[2011-04-21 19:05:17]
坪単価を考慮したうえで、予算は数百万安く言っておくのが無難かと。オプションが気になり始めると200万ぐらいはすぐプラスになります。
431: 匿名さん 
[2011-04-22 04:56:46]
展示場のような家は総額1億円オーバーですよね?
432: 匿名さん 
[2011-04-22 05:40:30]
大手HMで建てるならそうでしょうね。
仕様にもよりますが工務店なら安くなるでしょう。
現に60坪3100万の見積もり出てるわけですから。

いずれにしてもこれ以上は積水スレにふさわしい話題ではないです。
レス応酬の要約も含めて新スレ立てたらいかがですか?
433: 匿名 
[2011-04-22 07:36:42]
かたいな~
434: 契約済みさん 
[2011-04-22 09:14:29]
ジオトリ、22坪、カーテン込み、外構別、3500万円です。

超超狭小のため、内装、設備は贅沢三昧で妥協は一切しませんでした。

場所は大阪市内です。
435: 匿名 
[2011-04-22 09:52:39]
カーテン類積水ハウスに頼むと高いですね
安いオーダーカーテンにしたら半額になりましたよ
436: 契約済みさん 
[2011-04-22 10:04:10]
本当に高いです・・・
ICさんと一緒に選んで、他店でオーダーしようと思っていました。
あちこち探し回ったのですが、同じような物を発見できませんでした。
私が一目ぼれした少し変わった生地で、諦めることができず積水ハウスでお願いしました。

お願いしたのは吐き出し窓2、腰高窓2の合計4窓で約30万円です。
他の目立たない窓は自分で作ることにしました。
437: 匿名 
[2011-04-22 12:23:20]
うちは掃き出し4腰窓2で安いのをえらんでも40でした

他に行ったら余裕で20切りました

あんまりこだわらずシンプルにしようと思ってたので良かったです
438: 契約済みさん 
[2011-04-22 18:25:46]
外構はどうされていますか?

現在、打ち合わせ中ですが、
ガレージ前のタイル貼りと門柱、立水栓、玄関ポーチで86だそうです。

他でお願いしようと思って、営業、設計に伝えていますが
一度、うちでも検討してくださいといわれています。

めちゃくちゃ高いですよね・・・
439: 匿名 
[2011-04-22 18:40:31]
恥ずかしながら・・・・外構も考えてなくて(土地取得と本体工事の事で頭いっぱい)
見積もり見てビックリ280だった
最終的に値引きと、内容を削り170位です
440: 契約済みさん 
[2011-04-22 18:49:05]
439さん

それは積水ハウスでの価格ですか?
友人は積水ハウスで350の見積もりでしたが、
地元の工務店にお願いしたら、より豪華なプランにしても200弱になったそうです。

441: 匿名 
[2011-04-22 19:16:36]
外構高いですよね…、でも排水溝やらの問題があったらアフターの責任がややこしくなりそう
なので泣く泣く積水でやってもらいました。カーテンはそれほど問題なさそうなんで、
居室等は他社に頼みましたがリビング掃き出しや二階の正面、顔になる窓はICの提案が
非常に良かったんでお願いしました。高かったけど、流石積水のIC、、お洒落ですね。
442: 匿名 
[2011-04-23 09:06:57]
ここはアンチ工作員だらけなの?www

>カーテン
うちは掃出窓3、腰高窓6の遮光カーテンを
積水ハウスの店舗でICと選んだ。
全部で25万円もしなかったよ。
安めのから選んだけど、そこから良いのを探すのはセンスでしょ。
ICとよく相談すれば、安くていい感じのを選んでくれるよ。
443: 442 
[2011-04-23 09:16:46]
連投失礼します。

>外構
我が家の敷地は全部で45坪。
地元外構屋と積水ハウスで相見積りを取った。
内容は
車2台分のコンクリート敷、いぬ走りに防草シートと砂利、
ポスト、玄関ポーチ、掃出窓の下の叩き、
立水栓、フェンス、門柱です。

地元外構屋は95万円、積水ハウスは105万円でした。

地元外構屋曰く、
大手HMに外構を頼むと3割くらい上乗せされるらしい。
でも家に接する部分を積水以外に頼むと、
不具合が出たときに言い逃れされる可能性がある。
それに玄関ポーチ周りの一体感は地元外構屋では出せないよ。
結局積水ハウスに外構もお願いしました。


カーポートと物置はその時見積りを取った地元外構屋から
一番感じの良かったとこにお願いした。

そこの人は積水がやった玄関周りを見て感心してたよ。

詳しい内容も言わずに高い高い言うなよ。
安くする工夫が足りないのでは?
積水は不当に高いわけではないよ。
444: 契約済みさん 
[2011-04-23 09:30:57]
うちも積水で外構です。
確かに高い外構でしたが、立派になりました。
外構工事を実際に行うのは確かに下請けのさらに下請けですが、その分、完成チェックが何段階もあり納得価格です。完壁を求める人は、外構も積水でしょう。
445: 匿名さん 
[2011-04-23 22:05:23]
443さん

大きな敷地うらやましいです。
その内容で、105万円はかなりお得だと思います。

うちは、都心で敷地面積約15坪です。
機能門柱と、駐車場前の十数枚のタイル貼り、立水洗で約90万円との見積もりです。

ちなみに、建物裏のフェンス5mほどしかありませんが、
建物の工事見積もりに入っていて約70万円と書いてあります。

建物は現在、建築中です。

446: 匿名さん 
[2011-04-23 22:12:28]
本当に気に入ったものしかいりません。

まして、カーテンを安めの中から選ぶなんて嫌です。
センスうんぬんといってごまかしたくないです。

値段関係なく(本当に気に入ったものなら安くてもok)妥協は嫌です。

インテリアコーディネーターの方は大変センスがよくて、さすが積水!でした。
447: 匿名 
[2011-04-23 23:29:00]
妥協しなくちゃ軽く1億超えよ(笑)
448: 匿名 
[2011-05-05 00:22:49]
50周年の割引とやらのみで、他は一切値引き無しとのこと。
社長命令でワンプライスしかしていないと言った営業マンは信用できますか?


449: 匿名 
[2011-05-05 06:37:36]
それが本当かどうかは誰にも分からないよ。
見積りは内訳の分からないよ書類で出るんだから。

土地が押さえられてるなら、他のHMとガンガン相見積りを取って比較し良かった方にすれば?
私は良い土地が出てきて、急いでHMを選ぶ必要があったので
値引き交渉は頑張れませんでした(泣)

でも積水ハウスの営業や設計と頑張って話し合った結果、
満足できる家が出来たので高くても不満は無いよ。
新居の生活は本当に楽しいよ。
450: 匿名 
[2011-05-05 09:50:17]
449さん>
私も土地が先で、建築条件付きだったので、必然的に積水ハウスになりました。

だから値引きは無いんでしょうけど。

良い家が建てられれば結果は満足ですね。
ありがとうございました。
私もこれから頑張って良い家造りを営業さんと一緒に進めていきます。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積水ハウスの価格

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる