注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの価格」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの価格
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-19 21:26:38
 削除依頼 投稿する

積水ハウスシャーウッドで検討してます。
35坪で建物本体価格2400万というのは高いのでしょうか?安いのでしょうか?いまいち相場がわかりません。
ちなみに価格は本体のみです。
仕様は、35坪、シャーウッド、2階建て、オール電化です。
2400万の中に、諸経費、照明、エアコン、給排水、外構、土地、土地改良等は含みません。あくまで建物本体のみです。

[スレ作成日時]2007-08-19 22:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの価格

351: 匿名さん 
[2011-02-20 00:21:02]
ざっくり計算してみたんですが・・・

積水ハウスで瓦のかわりに太陽光を乗せると、だいたい1kwあたり35万円かかります。
これは補助金や値引き込みですから定価ですと62万円です。

こいつが平均で一日あたり2kwくらい売電したとしましょう。
これは全く適当なので根拠なしですが、
売電価格は48円ですから96円/日ですね

350000÷96=3645日

だいたい10年で元がとれます。
そっから先は丸儲けです。
パワコンは寿命があるので、メンテナンス費用はかかりますけど。

でもこれは、平成22年度に導入した人です。
遅くなると売電価格は下がります。補助金もなくなりますね。

では、10年後にPVの価格が今の半額31万円になったとします。
同様の計算で売電価格も元の24円になっていると仮定します。
310000÷48=6458日

だいたい17.7年で元がとれます。

電卓を叩くと今がチャンスだと思ってしまいますね。
352: 匿名さん 
[2011-02-20 00:26:16]
346さん。
343と344って同じ人ですか?

違います。
353: 匿名 
[2011-02-20 01:32:21]
値引きは一切してないと言われましたが、そんなもんでしょうか?
建築条件付きですが人気の土地なので、強気なんでしょうけど。
あまり営業努力をするつもりは感じられません…

354: む 
[2011-02-20 02:43:00]
条件付きで値引きは無理でしょ。
よほど特殊な条件がそろわない限り。
まして、人気地だったらね。
355: 匿名さん 
[2011-02-20 14:12:31]
人気の土地だと、他に買う方がおられるということを見越したのか、買い手の方は、嬉しくない話ですよね。
私の現在住んでいる家は、90坪の土地の南東角地になります。
400世帯がある大きな団地で、その分譲地ができあがるまで5~7年ほど経ちます。
最初は120坪と少し大きめな分譲地と表示されていたので、誰も買いませんでした。
ところが、隣の家の方が30坪買い増しされたおかげで周りにも気付かれず、最後の分譲地として残っていました。
おいしい話で、5万ほど坪単価も安くなっていて、積水の営業マンも買ってほしいということで中間マージン分10パーセントのお金は全額私たちのほうに値引きとしてくれました。そんなこともあります。
参考なまでに聞いておいて下さい。
356: 匿名 
[2011-02-20 17:34:43]
351殿の試算には大きな間違いがある。価格は半額以下になる。なぜなら発電効率があがるため今と同じキロ数は必要なくなる。オレ様の試算だと四分の一に価格は下がる。だから電卓叩くと今は買いたくなくなる。
357: 契約済み 
[2011-02-20 18:32:12]
356は太陽光発電はいつまで経っても買えない。
いつまでもおなじ理由でパソコンを買わない人と同じ。◯年◯月に買う、など具体的な予定がないと説得力なし。大事な情報を書き忘れている。オレの試算がいつの時点を想定した試算なのか忘れずに書くべき。
358: 匿名さん 
[2011-02-20 22:39:48]
技術は日進月歩。
世界が競争している今、太陽光パネルの寿命まで待ってみるべし。
出始めからいろんな不具合(犠牲)があって、良い物が作られている。
LEDライトも電気自動車もそう。
出始めは高くて性能も悪い。
進化が飽和状態になっている今のガソリン車のように、価格が安くかつ中古として出回っているものもある。
あと5年若しくは10年ほど待ってみるのも手かもしれないな。俺は、お金に余裕があるほうではないが、かといって初期投資に何百万円もローンに注ぎこむこともしたくない。
太陽光パネルは何年も待てば、何十万円で買える時代がきっとくるように思える。驚くぐらい進化して。
ま、その時はもっと良い出始めのものがでるだろうけどね。
359: 匿名 
[2011-02-20 22:52:11]
ホンダの太陽光パネルも良いですよー
360: 匿名 
[2011-02-21 02:13:02]
オレ様の試算1/4の根拠はなんだ?w

屋根には乗せないって言ってる奇妙な人がいるけど、屋根に乗せないで発電効率上がる訳がないw

窓に付けると言い張る人は発電効率上げながらどうやって部屋に光を入れるのか説明してみw

説明つかないと人を素人呼ばわり
しかも『将来は今では信じられない技術革新が…』で全て片付けて逃げるw

問題は
太陽光発電を買えなかった人は、サーチャージによって、太陽光発電を買った人に電気代を少なくとも10年は払い続けるってこと

買えなかった人のサーチャージが太陽光の技術革新に大きく貢献する

買った人は買わない人が払うサーチャージであっさり元をとって技術革新後の高効率製品に乗せ替えるw

サーチャージ払い続けるだけの人は太陽光の導入が遅れるばかり。

日本の政策って弱肉強食?
付けたもん勝ちでいいのか日本?w
サーチャージ払うだけでいいのか買わない人?

※太陽光発電買った人は買わなかった人から売電1kwあたり24円もらえます。感謝しましょう!
361: 匿名さん 
[2011-02-21 07:28:42]
No.360さん、朝からご苦労様。
どうしてそんなにムキになってるのかな?
もしかして貴方は、太陽光パネルのメーカーの人かそれを買わせたい営業マンなのか、太陽光パネルを設置したユーザーですか?
次世代太陽光パネルを待つ人、サーチャージについて考える人、人それぞれじゃん。
会話は受け止めが肝心で、それから自分の意見を言う。鉄則だね。

さて、貴方が言うように、現在じゃ~窓に貼り付けるタイプ、現在じゃ無理じゃない?
透過しないし、発電効率あげるために真っ黒の太陽光パネル出てきているし、ま、ドラえもんのように想像を膨らませれば、的確ではないが、透過しても発電を得られる部材がそのうち出てくるのではないかな~と考えるよ。

ま、俺も待つ人だけどね。
362: 匿名 
[2011-02-21 08:01:11]
ソースはドラえもんかよw
ドラえもんなら太陽光に固執しなくても何でもアリだから大丈夫w


太平洋側は冬季の晴天率が高いから年間で一番光熱費がかかる冬季に太陽光のエネルギーを活用しやすい。つまりメリットが大きい。

ここで保留派の雪深い地域は一番エネルギーが必要な冬季に太陽光の恩恵が得られない。

つまり日本海側や緯度が高い地域は、今の太陽光じゃあ物足りないってこと

むしろガス発電がお勧め、太陽光なんかよりよっぽど発電する。

少なくとも深夜電力の需要が高まっている中で、ガスのインフラを引き込まない事に危機感を覚えるべき。

頼みの綱がドラえもんの人はオール電化かな?w
363: 匿名さん 
[2011-02-21 08:11:52]
10年待ってみるんなら、今の太陽光発電を買えばいい。10年で元が取れるでしょ。
そして、10年後に新型に買い替えだ。
今は買い時でないとモタモタしているうちに、最初に資金が回収できてしかも10年後に新しい太陽光発電が手に入る。

もし10年で元が取れなくても、まあ楽しませてもらったとすっぱりあきら、新型を購入。

景気のいい人はそうするもんだよ。
出費を減らしたケチケチ生活は嫌だな。働いてどんどん稼ぐんだ!
364: 匿名 
[2011-02-21 08:27:35]
買えない人の気持ちも考えてあげなさいw

カラーベストとかドラえもん頼みがいると板が盛り上がって楽しいねw
365: 匿名さん 
[2011-02-21 08:48:04]
↑どうもすみませんでした。ついムキになってしまって。買えない人ごめんなさい。
そろそろ、太陽光の話題もこの辺りで良いのは?

積水ハウスの価格スレなので、話を戻してはどうでしょうか。
シャーウッド施主ですが、家の値引き交渉って難しいですよね。
XX%値引きと大幅値引きを出させても、実は細部でグレードダウンされたりしないかと心配になりそうです。実際どうなのでしょうかねえ。
366: 匿名さん 
[2011-02-21 09:01:26]
鉄骨イズオーダーですが
あんまり値引きしてもらうと建具等が最低ランクになっていたりします。
うちのトイレや洗面所の扉は全部SP建具です。

もちろん、自分でグレードアップすれば出来ますが・・。
367: 匿名 
[2011-02-21 09:17:20]
>365さん

同じくシャーウッド施主です。
値引は1割引くらいでしたが、細部は逆に良いもの入ってましたよ。
見積りを細かく営業に確認しておかしい場所は削り取りました。
契約前から、間取りも全体のイメージも要望もきちんと伝えておいたからかな?

それでもキッチンや洗面は更に価格が上がりましたので、仕様を決定するたびに値引き交渉をして、設備面もかなり安くなりましたよ。
洗面所はw900超えると価格が跳ね上がりますね。
キッチンもフラット対面にすると予算オーバーしますね。
368: 匿名 
[2011-02-21 09:39:56]
トイレや洗面の建具はむしろSPがシンプルでいいですよ

あと、天井高さの建具をSP建具にすると、デザインがしつこくないので、シンプルな内装に良くマッチします。

SP建具は装飾がなくシンプルなだけで、機能は他の建具と変わりませんから、シンプルなデザインが好きなら価格も抑えられてお勧めですよ。

ちなみにガラスを多用すると掃除が大変です。
369: 匿名さん 
[2011-02-21 09:48:27]
368様

ご返事ありがとうございます。
そう言ってもらえると、何だか気持が楽になりました。

格安の建売のお家でももっと凝った扉が付いていたので
積水なのにこんなにシンプルな扉(安っぽいとも言える)でしたので
ケチらずにもう少しグレードを上げれば良かったかと後悔していました。

368様のお陰で考え方次第だと思える気がしてきました。
370: 匿名 
[2011-02-21 10:47:33]
格子の建具なんて掃除を考えるだけで気が重くなりませんか?

メイドさんが毎日掃除してくれるなら採用したいですね。
371: 匿名 
[2011-02-21 10:51:27]
積水ハウスの値引きは意味ないよ。
グレードの低い建具が付いてくるだけ。

ごねればカーテン、照明代を積水ハウスが持つのでオススメ。

積水ハウスに納品してるメーカーの値引は注目すべき。
我家はパナソニックの
洗面台(ウツクシーズ)、
お風呂
、トイレ(アラウーノ)がセットで60万円だった。
大手HMのメリットを感じました。
372: 匿名さん 
[2011-02-21 11:27:44]
No.365
ムキになっている貴方は小心者。謝っても無駄。誠意が伝わらない。
373: 匿名さん 
[2011-02-21 11:30:17]
No.365
貴方の発言(馬鹿にする)を見て、怒ってるというか、快く思っていないだろうな。
374: 匿名さん 
[2011-02-21 11:39:13]
値引き交渉後の装備がグレードダウンするかどうかについて、
No.367さんとNo.371さんの意見が逆ですよね。
実際どうなのでしょうか。
375: 匿名さん 
[2011-02-21 11:49:53]
371さん
私もそう思います。
大手HMでのメリットはあります。
376: 匿名 
[2011-02-21 12:06:55]
値引きしてくれと言って建具が安くなるのは値引きではないです。

契約書に値引き○○万円と明示される額面で勝負しましょう。
377: 匿名 
[2011-02-21 12:09:40]
372と373はカラーベストとドラえもんですか?w
378: 購入検討中さん 
[2011-02-21 12:20:49]
No.377
鉄骨かシャーウッドを検討しています。
シャーウッドって修正材のかたまりですよね。
いつボンドがはがれるのでしょうか?
何年持つのでしょうか?
また、積水ハウスの良さを教えてください。

379: 入居済み住民さん 
[2011-02-21 12:24:29]
No.377さん
カラーベストって、積水ハウスの標準仕様ですよね。他、工務店や他のHMでもできますが。
大半がカラーベスト仕様ですよね。
私の家にも使用しています。それが何か?
380: 匿名 
[2011-02-21 13:02:56]
>378 さん

何年もつかわからないものに大枚はたくくらいなら鉄骨がいいですよ!重量鉄骨!
381: 匿名 
[2011-02-21 13:16:42]
>379さん
むしろスレートがいいと思いますよ。すっきりした軽い屋根になりますよね。
カラーベストってカラーアスベストの略称だからスレートって言う方がいいのかな?
昔のスレートに比べれば今のは大分耐久性が向上してますからいいですね。
382: 匿名さん 
[2011-02-21 13:18:09]
No.376さん
なるほど、いいアドバイスですね。
自分はそこが曖昧なまま契約したしまったので、この点に関しては失敗したかもしれません。
今後の方には参考になりそうです。

大人の議論に子どもが入り込んでいます。
図工レベルの議論をするなら無視されますよ。
きちんと大人になって、生き甲斐を感じられる仕事に就き、それに見合う収入をもらい、その十分な収入で積水ハウスでも満足できるかもと思ったら再びこちらにいらしてください。
383: 匿名 
[2011-02-21 13:38:12]
カラーベスト?建て売りですか?積水で建てる価値なし。
384: 匿名 
[2011-02-21 17:03:25]
建売りってカラーベストが多いね
実際、瓦、カラーベスト、ガルバリウムって平米あたり単価いくらよ?
どんだけちがうんだ?
385: 入居済み住民さん 
[2011-02-21 18:31:56]
No.382
憶測で答えるのは良くないよ。
386: 匿名さん 
[2011-02-21 18:42:26]
↑憶測ってどの部分?
387: 入居済み住民さん 
[2011-02-21 18:43:40]
No.381 さん

入居して1年間もないのですが、積水の製品名:グリシェイドグラッサーでもスレートと言うのですか?
昔よりも良くなっているというのは、塗装?それともスレート本体?

また、鉄骨ですが経年劣化はどのくらいのものでしょうか?
積水の営業マンが言うには、30年くらい経った積水の家を解体する際に、柱に錆があった部分に0.1mmくらいにしか見当たらなかったというのですが、いかがなものでしょうか?
シロアリなどの防蟻処理(基礎部分の穴にまかれている錠剤)もしっかりされているのでしょうか?

質問が多くてすみません。
営業マンの話が信じられない訳ではないのですが、実際のところどうかな?と思いまして質問しました。
388: 入居済み住民さん 
[2011-02-21 18:53:13]
今インターネットで調べて分かりました。
私の家はカラーベストではなく、彩色スレート(グリシェイドグラッサ)と言うのですね。
カラーベストって名前じゃないってことですね。
素人ですみません。
389: 匿名さん 
[2011-02-21 19:08:57]
381様
それはスレートのことです。
kmewのWebとかを見れば耐候性等を調べることができますよ。

防蟻処理は心配であればご自分で確認されてはいかがでしょう。
鉄骨であれば構造は白蟻の心配が無いですから安心ですね。
あと、柱にサビがあった部分に0.1mmくらいにしか見当たらない・・・の意味が解りません。
390: 匿名さん 
[2011-02-21 19:23:36]
381様→387様でしたね

失礼しました
391: 匿名さん 
[2011-02-21 19:36:01]
>384

瓦の平米単価は6670円ナリ
392: 匿名 
[2011-02-21 23:06:40]
屋根にくそ重い瓦のせるのはナンセンス。グリシェイドグラッサがベスト。
393: 匿名 
[2011-02-21 23:27:31]
白ありは土地の状況で、違ってくるのでは?
大宮大地の上位面では、
394: 匿名 
[2011-02-22 00:26:40]
教えてください。フィーマ39坪 約2700万 (太陽光3K、オール電化、無垢床、机など作り付け造作物、カーテン、照明等含む)
値引き150万でした。いかがなものでしょうか?お安いでしょうか?
395: 匿名 
[2011-02-22 06:47:06]
>394
安いですね!
396: 匿名さん 
[2011-02-22 07:18:31]
2700-150ってこと?
397: 匿名 
[2011-02-22 07:47:13]
2850-150=2700でしょう

床面積、無垢材、太陽光は評価できますね
398: ビギナーさん 
[2011-02-22 07:47:24]
フィーマで本体(外構除く)で2650万円で提示を受けています。

約40坪 主な追加設備はエネファーム・床暖房 LD+主寝室 

上司も交えての打ち合わせに呼ばれています。

これは、もう契約して、のサインですよね。

上司も交えての打ち合わせは、どんな感じですが?

こちらが、何か希望とかを出して、伝えたほうがよいことってありますか?
399: 匿名 
[2011-02-22 08:13:35]
月末ギリギリまで待ってみては

キッチン、風呂、洗面、トイレは予算どれぐらい見てますか?
照明施主支給は約束させた方が良いですよ

支給照明1箇所あたりの取り付け費用は1000円未満を目標にするべきです。

フローリングは最低でも朝日ウッドテックの堅いフローリングにするべき

建具は高めの建具の天井高さで見ておいて後から上げ下げする余地を残しておきましょう

屋根は瓦ですか?
外壁はなんですか?
エネファームなら太陽光も乗せるべきでは?
断熱仕様は最高グレードで
サッシは最低AJでアルミは使わない


とにかく契約用の詳細見積りを至急作らせて下さい。

夕方までに持ってこさせるべき

インテリアとエクステリアカタログセットで!
400: サラリーマンさん 
[2011-02-26 02:34:28]
積水ハウスで18%の値引きを受けたと前の方に書き込みがありますが、何かの計算間違いか勘違いではないでしょうか? あらゆるネット上の書き込みを分析したところ、5%程度が値引きの限界値なのかなと思いました。 そのあと稀に10%の値引きというのをいくつか見かけました。
 他人の情報ではなく、実際に値引きを受けた方で、どれほどの値引きを受けましたか? 積水ハウスの見積もりは紛らわしいので、付帯設備費等も含めた総建築費で見て、元値がいくらで、最終価格でいくらになりましたか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積水ハウスの価格

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる