注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの価格」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの価格
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-19 21:26:38
 削除依頼 投稿する

積水ハウスシャーウッドで検討してます。
35坪で建物本体価格2400万というのは高いのでしょうか?安いのでしょうか?いまいち相場がわかりません。
ちなみに価格は本体のみです。
仕様は、35坪、シャーウッド、2階建て、オール電化です。
2400万の中に、諸経費、照明、エアコン、給排水、外構、土地、土地改良等は含みません。あくまで建物本体のみです。

[スレ作成日時]2007-08-19 22:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの価格

301: サラリーマンさん 
[2011-02-16 23:45:56]
286です。 
私はシャーウッドの方ではなく、フィーマという軽量鉄骨の方ですが、5%が限界だと言われました。
ネット上で情報を探しても3%とか、全く値引きなしとかもありました。
初めて、ここの掲示板で10%という数字を聞きました。
 営業が見積書作成の時に値引きを5%超えると警告エラーが出ると言っていたのですが、10%引きもあるならば営業マンは嘘をついていることになります。
 10%の値引きを獲得された方々、どのようにして10%の値引きを取れたのでしょうか?何も言わなくても営業マンから10%の値引きを獲得されたのでしょうか? それとも、何か値引きを導く交渉をされたのでしょうか?値引きのテクニック、駆け引きの仕方について教えてください。
302: 匿名 
[2011-02-17 07:34:46]
7月末か1月末に契約すれば大丈夫
303: 匿名さん 
[2011-02-17 07:53:25]
そだね。
積水だけ決算月ズレてるからね。
304: 契約済みさん 
[2011-02-17 09:58:29]
私は知り合いの紹介であったので、最初から紹介者割引5%提示されました。
それから「1月末までに契約していただけるなら」ということでさらに大幅値引きを提示されました。
そこから交渉し、さらに値引きとサービスをしていただきましたよ。
よく言われるように、ダイワハウスとかパナホームと競合させるとさらに値引きがいくとか。
私は上記2社は競合しなかったですが。(建てるつもりがなかったので)
305: 匿名さん 
[2011-02-17 10:26:17]
私は本体で12%引いていただきました。
さらに太陽光はシャンペーンで300万→140万にしていただきました。
外構も10%位引いてもらいましたし、土地も10%くらい引いてもらってます。
社員割引が本体-5%らしいので、それ以上いってもらいうれしいものです。

競合はしてません。
いうなら、鉄骨かシャーウッドで別営業をつけました。
決算時期とはズレてます。
予算は、はじめにいいました。
絶対、建てるという意気込みで望みました。
建てるっていう意気込みがあればいけるんじゃないですか?
306: 匿名さん 
[2011-02-17 11:57:40]
社員割引が5%と言われているけど…実際のところどうなんでしょうね?
307: 匿名 
[2011-02-17 18:00:34]
実際は設備とかを下台で入れたりすんじゃね?
308: 匿名 
[2011-02-17 20:05:14]
>>306 展示場で、社員でもせいぜい2、3%が限界だとは言ってましたが・・
お知り合いで積水で建てた方に是非紹介してもらって下さいとしきりに言ってました。
それでも3%とか・・。でも住宅購入の3%って大きいですよね、家具とか引越費用とかに
まわせそうですから。 でも元々が高いから、何とも言い難いですが。
309: 匿名 
[2011-02-17 20:28:46]
うちも10%ぐらいです。値引きと造成申請費用とエアコン3台と電子キーといった感じです。
ダイワハウスとパナホームとハイムで競合しました。
値引きだけならダイワハウスが凄まじかったです。18%くらいでした。
310: 入居予定さん 
[2011-02-17 20:46:11]
11-13%が普通の人がかなりがんばってできる交渉限度値引き幅って感じがした。
5%じゃ当たり前の数字でふつーに座ってるだけで出てくるからもっとがんばるべきでしょ。
311: サラリーマンさん 
[2011-02-18 00:00:24]
286です。
やはり、10%値引きって普通にあるんですね。
私は5%が限界だと言われましたので、騙されているということですか? 見積もり作成で5%以上の値引きを入力するとエラーが出るなんて、全くよくできた嘘で呆れてきました。 やはり積水の営業マンは高等な嘘つきが多いのですか。
 決算月の話が出ていましたが、確かに積水は7月と1月ですが、引き渡し時点での換算となるので、ちょうど2月末頃くらいが、決算による特別割引を受け入れられる期限と言われました。それが最大5%でした。
 10%値引きを受けるにはどうしたらよいでしょうか?他メーカとの競合以外にこんなことを言ったらいいとかありますか? 今の営業と話したイメージでは。5%値引きに自信を持っており、それ以上の値引きを期待するなら他を探してください。というような態度です。あくまで見たイメージだけです。内心は向こうも、「買ってほしいから、10%までの値引きはやむを得ない」と思っているかも知れません。
 何としても10%値引きを獲得しなければなりません。駆け引きが必要になりますが、テクニックを教えてください。
312: 匿名 
[2011-02-18 01:20:12]
営業も自分の裁量以上の値引きは
上司に相談しなきゃいけない。
そのときには値引くための理由がいる。
・冷やかしじゃなく、見込み客かどうか。
・他社と競合していて、あとこれだけ下げたら勝てる。
だから、営業はあなたが見込み客かどうか試してるんだと思うよ。
313: 匿名さん 
[2011-02-18 01:46:34]
私も5%が限界と言われました。
それ以上は間取り集から選べば300万円は値下げになると言われた。

それでお断りしました。でもしつこく電話をしてきて、プランをもう一度建てましょうってどういうことなんでしょう??
もっと値引きますよってこと??

私の感じたのは、年収・会社・頭金からもっとお金が出せるんだから、いい家を建てるために予算をあげましょうと持ちかけるばかりで、こちらの予算など聞いてくれません。
銀行からももっと借りてと言われましたが、ローンはあまり組みたくないんです。

客は値引きを要求し、営業は予算をあげることを要求しているような図式にみえてきた
314: 匿名さん 
[2011-02-18 09:40:41]
No.306 by 匿名さん,
ダイワは管理職社員の話ではダイワ社員は10%引きで建築してうrとのことです。
セキスイハイムは社員なのに客に提示するサービスのモデルハウスみたいな仕様のモニター仕様でその分は格安か無償みたいな内容で建てている管理職社員もいると本人から聞きました。
大手で建築すると割高なのにそういう話を内部社員から聞くと定価で買う正規の顧客側は馬鹿みたいですよね。
質の良い悪いははっきり言ってハウスメーカーの営業だって所詮建築士や鑑定人じゃないのだから本質はわかってないと感じました。
315: 匿名さん 
[2011-02-18 11:03:36]
No.313 by 匿名さんの言うとおり確かに此処の得オギョウはしつこい。
週末は出かけるので電話は掛けないでと言ったのにわざわざ旅行先までかけてくるし。
そんなこんあで空気が読めない挙げ句の果てに自分は・・・とか変な話・・という台詞の連呼。
疲れますはっきりいって。
営業の質云々より人としてちょっと受け付けられなくて迷惑な日々です。
316: 物件比較中さん 
[2011-02-18 11:10:11]
No.292 by 入居済み住民さんみたいな方は太陽光がいらない安くてリフォームが20年後には必要でも大丈夫な計画の方でしょうけど。
太陽光を載せるのにカラーベストだと一体型ではない古くさいタイプの形状になると言われ
なにを言っているんだこの営業は今の時代にと思ったのです。
太陽花押もなせないなら見た目きにならないのなら品質気にならないのならカラーベストでもいいんじゃにですかね。
偏見とかいう発想をする方が偏見だと思いますよ。
317: 匿名 
[2011-02-18 12:09:02]
てにをはを何とかしてくれませんか?
318: 匿名 
[2011-02-18 17:00:36]
No.317 by 匿名
重箱の角をつつくコメントはなんとかしてくれませんか?
319: 匿名さん 
[2011-02-18 17:07:49]
重箱の角>重箱の隅
恥ずかしいからもうやめなよ。
320: ビギナーさん 
[2011-02-18 22:20:07]
積水ハウス ビーエコルド 39坪で解体費用・外構費用込みで3250万円の提示を受けました。

オプションはエネファーム・太陽光・床暖房等です。


予算オーバーの旨を伝えると、今度は

フィーマ 40坪で解体費用・外構費用込みで3060万でした。

太陽光と床暖房を一部減らしてします。

両方の見積もりをよく見ると、ビーエコルドから太陽光と床暖房の一部を減らすと、ビーエコルドでもフィーマと同じような金額になります。

こちらとしては、外壁は薄くなる、屋根は瓦でなくなる、シーカスがはずれるのに、同じような値段??と驚きです。(間取りはほぼ同一で、フィーマの方がリビングが約一坪大きくなり、ベランダが少し大きくなります)

ビーエコルドとフィーマ、両方で見積もりをもらった方、値段の差はどうだったでしょうか?

こちらとしては、積水ハウスが利益率を確保するために、フィーマを提案したとしか思えません。

それとも、ビーエコルドとフィーマはもとから大きな差はないのでしょうか?
321: 目先のことに騙されるな 
[2011-02-19 11:35:17]
太陽光パネルなんて重たいものなぜ屋根に載せるの?
もうすぐ、壁面や窓に貼り付けるタイプの太陽光パネルが出るってのに。w

住宅関連企業やローコスト住宅の営業戦略にマジマジはめられやがって。w
太陽光パネルの値段も、ここら何年間で格段に落ちてるってのに。
エコカー補助金目当てに、できそこないのハイブリッドカーを買うのと同じ。
そんなんで、家の躯体の強度をお金をかけて上げるのは無駄遣いってなもんだ。
瓦と一体化?重い。無駄。俺んとこ雪降るし。
屋根を取るか、内装を取るかでは、内装を重視した。
将来、きっとあの時の太陽光パネルにしなくて良かったと胸をなでる時期がきっと来る。

No.316
俺はカラーベストでいいの!!地震の揺れに弱い瓦よりもいい。
実家の積水は築25年の性能の悪いカラーベストだけど、そんなに色が落ちてないし、雨漏りもしない。
気にならないことがわかったのでこれでいいの。最近の塗装の技術も上がっているらしいし。
偏見と言ったのは、カラーベストがしょぼいと言っている人に対してだよ。
322: 匿名さん 
[2011-02-19 11:42:18]
>>321
書き込みの内容が素人すぎて吹いたw
323: 購入検討中さん 
[2011-02-19 11:50:32]
>321
そうか。そういう考え方もあるね。
北陸先端技術大学院大学の太陽光パネルの技術も期待できるし、太陽光パネルは待ってみるか。

私は、30坪くらいで2500万で建てたいなと考えています。
積水だったらどんなもんですか?
鉄骨で考えています。
10坪単位で3階建て。どうだろう??w
324: 匿名さん 
[2011-02-19 11:52:31]
えっ?ここ素人が書いちゃ駄目なの??
325: 匿名さん 
[2011-02-19 12:18:36]
『しょぼい』に釣られたところに吹いたw

窓に太陽電池を貼りつけて透過光を遮るってことかな
窓の意味あんのかよw

壁面に太陽電池?
ただでさえ窓の多い南面しか発電出来ないね
軒も出せないし夏季は太陽の位置が高すぎて効率悪すぎw

北陸先端技術大学が液体シリコンで安価な太陽電池の焼成に成功したニュース直後のコメントだったけど
まさか、そのニュースにも釣られちゃって窓とか壁面に太陽電池つけられるなんて思っちゃった?w
326: 匿名さん 
[2011-02-19 12:48:50]
まぁ

ショボいね

瓦と比較すると


あと

瓦乗せるのに屋根補強しねーだろ普通
327: 匿名さん 
[2011-02-19 13:05:07]
325、326
↑素人ww
328: 匿名 
[2011-02-19 13:33:22]
確かに時代の進歩で太陽光設置が屋根じゃなくなる時代考えられますね!
329: 匿名さん 
[2011-02-19 13:45:21]
屋根であるメリットは何なんだよ~と言いたい。
カーポートの上に存在したり、庭のレンガに埋め込まれたりするのも面白いし、
手の届かない高い位置に設置されていたり、重くならないように工夫したりするのも手かなと思う。
頭でっかちになりがちな家。
太陽光パネルが故障になったら、誰が直す? → 足場(+費用100万~200万)組んで業者が直す。w
瓦だって、重いんだよ。
瓦の表面はメンテナンス要らないかもしれないけど、風雨・雪の重みで更に加重がかかっている屋根の軒なんか、カラーベスト以上にメンテナンスが必要だよ。
雪の降らない町はいいが、降る地域では結構深刻だよ。
で、携帯電話だって肩かけショルダーバックの中に入れておく無線機みたいな時代があったけど今はカード式みたいに軽量化されている。ほんの10数年でここまで変わる。
太陽光パネルは、少し時間を置いてみてもいいのかな??急いで買うほどでもない。
と俺も個人的に思う。
いろいろ言ったけど、太陽光パネルと瓦は個人的にはそんなに魅力を感じない。
330: 匿名さん 
[2011-02-19 13:46:47]
>>325
ソーラー電卓は直射日光が当たってないと使えないと思ってるんだろうな、きっと。
331: 匿名さん 
[2011-02-19 13:47:04]
手の届かない高い位置ではなく、低いところで邪魔にならないところに設置でした。
332: 匿名 
[2011-02-19 13:59:46]
ちなみに今サーチャージだけ払うのは***ですか?
333: 匿名 
[2011-02-19 14:15:41]
329さん。なかなかの説得力です。僕も待つ派です。これはすごくレベルの低い質問で申し訳ないんですが屋根に重量負荷のデメリットに対し屋根の上に乗せる事で屋根の代わり、つまり雨漏れ防止等の効果は薄すぎますかね?くだらないって思ったら返事いらないです…気になってたもんで。
334: 匿名さん 
[2011-02-19 15:35:48]
営業に乗せられてのりで載せちゃいました〜

サーチャージって10年間買取価格を倍にする為に発電してない人からもお金取るやつですよね
ただサーチャージだけ払うのがあほらしいからのせましょうと言われ、
結局太陽光乗らない所は瓦乗せるから差額がたいして変わらないし、
その差額も補助金引いちゃうとたいしたことないし、
補助金も税金から出てると思うともらえる物はもらっとけって感じで、
さらにエネファームも補助金出るし、
しかも光熱費が格安になるし、

ということでダブル発電です。
積水でここまでやると色々な割引もありまして割引率は12%位になります。
補助金と値引き合わせると500万円を超えましたので得した気分になれますよ。

晴れてるときに外出したりすると、電力自給率200%超えたりしてます。
将来的には安くなるでしょうが、建てるタイミングじゃないと余分な工事が出ちゃいますし、
色々補助金とかもらえたので、うちに関して言えば付けて良かったと思いますよ。
335: 匿名 
[2011-02-19 15:56:55]
↑確かに。太陽光が進化していろんな所に取り付けられても次また出るんじゃないか?ってなりそうですね。進化の方向がずれて3Dテレビみたいな必要性に疑問な感じに進化される可能性も。先を見過ぎないで自分のタイミングで買うべきかなって思います。太陽光ってエコにはいいけど電気代節約=貯金(元取れる)ではないですよね?光熱費浮いたら使ってしまわないですか?お金が残らないなら太陽光の初期投資分をオプションに回した方が…
336: 匿名 
[2011-02-19 16:31:04]
>325さん、けっこうやりつくしたのでオプションとかあまり興味無かったです。実用性重視で内装が高いものとかは選んでないです。

初期投資してランニングコスト減らす考えがメインでしたね。
337: 匿名 
[2011-02-19 16:54:38]
↑おっ堅実ですねー。すいませんあなたを否定した感じに取られたら申し訳ないです。そんなつもりじゃないので。まぁ僕も興味があるけどつけてないのでヤキモチと捉えて下さい。
338: 匿名 
[2011-02-19 16:57:13]
やっぱり屋根が一番発電効率良さそうです。

将来的に壁につけられる様になったとしても屋根には付けるのでは?
でも、今でもコストパフォーマンスの面から北側の屋根に乗せない事が多いのに、壁に付けて投資額回収は大変そうですね。
壁に太陽光が垂直に近い角度であたる時間ってあまりないですから。
特に都市部では太陽が低い時間帯は、隣接家屋の影になってしまいます。

窓は光を通過してしまいますがそれでも発電出来るんですか?
>>325のコメントは素人考えでは的を得ている感じがしますけど?実際どうなんでしょう。
あと太陽電池って太陽光を吸収するために真っ黒ですが、外壁と窓ガラスにもつけると、家全体が真っ黒になりませんか?
339: 匿名 
[2011-02-19 17:34:30]
↑そういう現在当たり前の認識がこの先ひっくり返るって事今までも多々あったと思います。携帯電話・ゲーム・テレビなど。まぁ10年後には答えが出そうですね。
340: 匿名さん 
[2011-02-19 17:47:28]
確かにそう思うと怖いですね。太陽光ってもう二回買うと赤字でしょうし、この先「あの家今時屋根に太陽光つけてる~」ってなっても我慢するしかないですもんね…タイミングが難しいです。
341: 匿名さん 
[2011-02-19 18:33:14]
>337さん
実は引越しまえの家にも太陽光が乗っていまして、たいした面積ではないのですが、それでも電気料金はかなり安かったんです。
ですから、新しく家を建てるときにはもっと乗せればすごいんじゃないの?くらいの感覚だったんですよ〜。
最近の太陽光は屋根に乗っててもほとんど気がつかないので、見た目が気になるって方でも大丈夫だと思いますよ。
実際、家を見にきた友人も太陽光を乗せてることに気がつかなくて、びっくりしてたくらいですから。
342: 匿名さん 
[2011-02-19 22:30:41]
>No.333さん、太陽光パネルをつけることで、さほど雨漏りの効果は期待できるものではありません。
逆に穴をあけた部分から雨漏りする心配も考えなければならないということです。
↓一般的な例です。参照してください。
http://www.kusanen.com/reform/example/solar/index.html

太陽光パネル設置に関して注意しなければならないことは、
屋根の防水保証は10~30年が一般的。
つまりそれを超える期間での使用を考えたときには必然的にメンテナンスや一時撤去が必要になることがある。
費用がべらぼうにかかるということ。屋根の上に設置はお勧めできない。
ここでの話では、屋根が一番太陽光を集められると言われている。が、
レンズの役割で従来の何百倍の電力を確保でき、曇りでも発電できる発明もされるようになった。以下参照。
http://www.eetimes.jp/news/3960

デメリットである。
1、太陽光パネルの寿命は20~30年。5年を過ぎると劣化が始まる。
2、入費用が非常に高価 1998年に500万と言われたものが、2010年に200万。
シャープでは2010年稼働予定の堺工場で太陽電池の大量生産を始めるため、さらなる発電コストの低下が期待されている。現時点でもどんどん価格が下がってきている。
3、10年に一度の売電メーターの交換

その他の数少ないメリットとすれば、屋根下の部屋である室温。夏場であれば、室温が2度ほど下がるらしい。
俺にはそんな程度にしか、魅力を感じない。カラーベストで十分w。
積水ハウスの家にカラーベストで内装豪華。で十分だ。
343: 匿名さん 
[2011-02-19 22:34:19]
流れを見てるとカラーベスト自作自演必死過ぎて笑える

もっと勉強して家を建てるべきだったねw
344: 匿名 
[2011-02-19 22:38:57]
No.319 by 匿名さんって何者?
この人が世間で言うあらしって輩ですか(笑)
この人自作自演必死なので皆さん相手にしないように。
345: 匿名さん 
[2011-02-19 22:39:01]
ん、俺342だけど329から発言してないぞ。w
自作自演って何が??勘違いしてない??www
346: 匿名さん 
[2011-02-19 22:42:56]
342ですが、319でもないです。
343と344って同じ人ですか?
そうだったら言うのですが、誤解を招く言い方しないでください。自作自演だとか。
347: 匿名 
[2011-02-19 23:00:31]
太陽光パネルの寿命ってまだ年月たってないからわからないって聞きました。SHARPの方に聞いたら劣化が始まるどころか中古でもかなり使えるって聞きましたが?
何か劣化していくと言う根拠の資料ってありますか?メーカーだからそう言われたのかもしれませんので。
348: 匿名さん 
[2011-02-19 23:22:20]
>>347さん
私もいろいろ調べてみました
実際に30年使われたパネルの能力を実測したところほとんど能力が落ちていなかったそうです。
カラーベストよりは寿命が長そうです。
349: 匿名さん 
[2011-02-19 23:37:57]
347さん
太陽光パネルは設置時点で劣化は進みます。以下参照です。

http://www.taiyoupower.com/29.html

以前、サンヨーのHPでも太陽光パネルの劣化等は確認されております。
だからといって、パネル自体あっという間に使えなくなると言うわけではありません。
パネル自体ではなく、パネルを支えている器具や室内に設置してある機器のほうが先に交換しなければならないということです。「・・・周辺が劣化して金喰うかもね」という文句があります。
設置されたならば、後は業者とのやり取りです。普通に使ってて不具合等あれば全て業者の責任です。w
安心してください。
350: 匿名さん 
[2011-02-19 23:46:18]
No.348さん
築3年くらいです。
私の家はカラーベスト(グリシェイドグラッサー)の屋根です。
ソーラーパネルって付きますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積水ハウスの価格

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる