注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-19 14:02:00
 

HPをみるかぎりでは、かなりいい感じを受けますが、実際どうなんですか?
ゴールドヒルズ等住まわれてる方、意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-21 02:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)

177: 購入検討中さん 
[2008-05-02 17:44:00]

ほんとにスグ反応すんですね
決算書を見れば専門家ならすぐ分かるはずなのに
質問する前に自分で調べたりググればいいのに
批判的なこと書かれるとスグ反応するとこなんか無能丸出しだね
178: 契約済みさん 
[2008-05-02 20:36:00]
>No.176
君が勝手に専門家と名乗るなら、まず初めにホームページ下に29期の決算報告書がある、そして
それを良く見て自分なりの分析を出す!
それから始めて人に質問するんだよ!
何にも調べもしない考えもしない、人に何でも聴けばいいじゃ、今まで通り適当な人間で終わっちゃうぞ!
それに本来ここは、企業分析コーナーでもない!
良く空気を読んで投稿してくれ
179: 財務のプロ 
[2008-05-03 23:52:00]
決算書の話、財務分析ははっきり言っておくが深い。
すなわち資金フローの詳細は素人ではわからない。

ちなみにHPに載ってるB/SやP/Lでは浅い。
信金ならどこまで財務分析してるかわからないが、銀行なら決算書の付属明細までこと細かく分析するからね。

人と金の動きだけ見れば、ここは企業名から読み取れる通り、経営者一族の営利企業と言える。
経営者からの借入金が極端に多く、建築業を営んでいるとは言えない経営者の一族筋からの借入金も多い。
このことは何を意味するか?→将来性という事だろう。

将来=堅実経営の実践かつ次期経営者の育成がなければ、いずれこの会社はThe.endと言う事。
建築物が何十年もまだ存続している限り、建築会社の将来性は大事だ。
たたきあげの経営者が後継で失敗・衰退・終焉しない経営を実践する企業は存続する。
180: 俺は勝ち組 
[2008-05-04 01:11:00]
>優秀な社員が他社に移ると右肩下がりになるのは事実ですから。
はい、この会社は去年6月から1年間で、常務取締役1名、執行役員2名が退社してます。
社長ブログも、少しサボってしまって、ご無沙汰してしまいました。
今年はまめに更新していきたいと思いますって言っておきながら全然改善されてません。
あざみ野からも撤退という話も聞きましたが事実はどうなんでしょうかねー
藤沢店も閉鎖されましたね。

>これからの一年(第30期)は
下限の品質を上げ、
突き抜けた高収益企業となることを目標としています。

どこまで実行出来てるのかなー社長さん?
181: 匿名さん 
[2008-05-05 00:58:00]
なんとか現金化していってるから持つんじゃないの?
持たなかったら・・・20年保障が10年になるってだけで。エンドの方は心配することもない。
182: 賃貸住まいさん 
[2008-05-05 10:29:00]
これからセキヤマの展示場を見に行きます
183: 近所をよく知る人 
[2008-05-09 23:16:00]
セキヤマさん、かなりヤバイらしい。
あざみ野からは6月いっぱいで撤退で決定。
他の支店で撤退するところもあるらしい。
事業も大幅に縮小するらしい。
いままで、業績を伸ばしてきた優秀な社員がゴッソリ辞めちゃってるから仕方ないんだろうけど。
184: 購入見送り 
[2008-05-11 18:36:00]
山口台の価格設定見た時には、こりゃ駄目だと思ったよ。
周りの相場より一棟1500万円位高くない?。案の定来月完成なのに一棟も売れてないよ。ホームページ見たけど他の物件も売れ行きもさっぱりだな。在庫の総合デパート状態になってますなぁ。事業縮小なら、今後のアフターサポートに支障が出そうで不安だよ。
185: タイタニック号 
[2008-05-11 18:40:00]
又、役員が辞めるみたいだね!
186: カチカチ山 
[2008-05-12 15:44:00]
↑執行役員みたいだねw
187: 削除依頼者 
[2008-05-13 11:40:00]
有限会社eマンションサイトの以下の利用規約に該当するものでありますので、即時削除を求めます。

投稿削除基準
1.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
2.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
3.他の物件を批判するもの
188: 削除依頼者 
[2008-05-13 11:44:00]
No.180、No.183 の投稿についてNo.187の削除依頼に基づいて、削除することを求めます。
189: お父さんっ! 
[2008-05-13 19:16:00]
by 削除依頼者殿

根拠を示して下さいな(・へ・)
190: ご近所さん 
[2008-05-13 21:16:00]
お客様は大切なので、書きこみますが

社内は、昨年末から、ボロボロで、経営状態は危ないです。
社長夫人が経営に口出すようになってからですけど・・・

今月末にはあざみ野本社も撤退が決まりました。
業者への支払いも滞っています。

今週木曜日からは、社員面談で、リストラが始まります。

実際に、社員をクビにしたからと言って、焼け石に水状態。

お引渡しが近い方で、入金を前倒しにされそうになったら
拒否して下さい。
資金回収に必死なだけで、払い込んだ時点で、倒産という危険が有ります。
191: 購入検討中さん 
[2008-05-13 22:53:00]
どこかの現場でブロック塀が倒れたみたいですよ。
しかも、倒れてからわかった事が・・・鉄筋があまり入ってなかったみたいです。

他のサイトでカキコミされてました。「手抜工事だ!」って。
やっぱりハウスアルバムとかってのも信用できないんですかね!?
192: 物件比較中さん 
[2008-05-13 23:30:00]
そういえば最近、いなっちさんのブログも更新されないですね。
193: 匿名さん 
[2008-05-14 00:55:00]
社長のプログに「社員が大切」みたいに書かれてますけど

社長の言う事を「はいはい」っていう社員だけが大事なんです。
会社の為にと意見を言っても、反抗したとしか捉えずに、クビにする。
クビにするためなら、どんなことでもするんですよね。

裸の王様状態です。

本当のボスは社長夫人。モモノカイとかいうのまで作って遊んでますけど
奥様が「キライ」って言えば、社長は、クビにします

そんな会社に未来が有るわけない!!

今週の木曜日以降に、担当の人に連絡してみてください。

居なくなっていたら、社長夫人に嫌われた人間で、まともな考えの人だった証拠。
残っていたら、イエスマンのサラリーマンってことかもね。
194: 購入済み 
[2008-05-14 08:40:00]
それにしても書いている方の人格を疑うような悪意に満ちた書き込みですね(^^;
元社員の方ですか。

セキヤマさんの家はしっかり建てられてますし、アフターも親切に対応していただいています。
価格は安いとは言えませんでしたが、大変満足しています。他社で建てた友人達の話を聞いても、セキヤマさんはかなりいい方だと思います。
会社の経営状態は、厳しい業界だという話は聞きますが、どこも大変そうですね。
購入者としては頑張って欲しいと思います。
195: お前ら負け組み 
[2008-05-14 11:43:00]
>No.194
毎回ご苦労さん、今度は元社員のせいですか?
どう見ても在職中の社員の書き込みにしか見えないが?
あなたの文章は日本語の読解に苦しむよ。
もうちょっと日本語を勉強してから出て来いよ。
俺にはあなたがセキヤマの自演レスにしか見えないが?
196: こんどーむ 
[2008-05-14 12:20:00]
業界はたしかに大氷河期に突入してますw
セキヤマさんはキビシイを通り越して終わってますw
だって!頼みの綱のオリックスさんにまで融資断られてる!
メインBKだった横浜銀行に見限られてノンバンクに手を出して
ノンバンクにすらそっぽ向かれて生きていけますか?w

営業社員の固定給を10〜15万に下げたとこで焼け石に水w

会社に残ってる現金は@わずかw

さて、セキヤマさんの家をそれでも買いますか?w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる