注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-19 14:02:00
 

HPをみるかぎりでは、かなりいい感じを受けますが、実際どうなんですか?
ゴールドヒルズ等住まわれてる方、意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-21 02:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)

82: 匿名さん 
[2006-07-07 22:52:00]
山口台は建築協定で50坪以下に切れないのでは?そうしたらもっと高いのでは?
83: 匿名さん 
[2006-07-07 23:54:00]
うちも山口台ですが、買うときに将来分割して売ったりはできませんと言われました。
でも、一番奥の突き当たりには建売一戸建てが密集しているところも一部ありますよ。
あそこは見たところ、広いところでも40坪あるかどうか・・・
セキヤマごとき(と言っては失礼かもしれませんが、)1億を超える建て売り分譲ができるとは思え
ないですけどね。どうなんでしょう?
84: 匿名さん 
[2006-07-08 09:10:00]
>>83さん
ウチはセキヤマごときの家ですが(笑)、扱いきれないというのは同感です。
現に、美しが丘西の6000万中盤から後半の物件はほとんど(全く)売れていないようですし。
その値段だったら近くのジェネヒルやノイエなどの東急物件も射程圏に入りますからね。
土地の広さも全然広いし。
ローコストにしては、センスは悪くないところもあるので(しょぼいところは思い切りしょぼい)、
何とか頑張って下さいという感じです。
85: 匿名さん 
[2006-07-19 15:15:00]
今日、久しぶりに前を通ってみました。私は30坪くらいで分譲するのかと思っていましたが、なんと、
50〜60坪で分譲するようです。と、言うことはいったいいくらで分譲するのでしょうか。
価格がなんとも気になるところです。それにしてもセキヤマ、大きくでましたね。
いったいどれくらいの金額であの土地を買い取ったのでしょうか。売れなければ大変なことに。
まさに社運を賭けていると思えますが。16戸も山口台に分譲はすごすぎる。
でも、すぐに売れちゃうのかな?なんとも楽しみです。
86: 匿名さん 
[2006-10-05 00:49:00]
最近セキヤマの物件に興味を持って色々と物件を見ているのですが、
海老名のゴールドヒルズは順調に販売が進んでいるようですね。
駅からの距離、利便性は決して良いとは言えないと思うのですが、
建物自体の雰囲気、セキュリティー等設備、小学校や幼稚園がすぐそばにある等
よいと思える点も多いと思っています。価格は3000万〜4000万前半。
購入決めた方、見送ったかた、どのような印象を持ちましたか?
87: 匿名さん 
[2006-10-10 01:39:00]
海老名の物件見に行きましたよ〜。町並みも結構よくて
建物の雰囲気が気に入れば買いかな?とも思います
自分はあの洋風瓦風の建物が好きにはなれなかったけど
あとセキヤマクラスでも建売住宅は断熱材が55ミリってとこが多いですね
ローコスト住宅でも70ミリぐらいはあるのに・・・あんまりそこでけちらないで
欲しいなーと思います。でも海老名の物件はなかなかいいと思いますよ〜
88: 匿名さん 
[2006-10-14 00:48:00]
最近、レスが少なくなってきましたね〜。
セキヤマの看板があっちこっちに設置されてますねー!!
『アフターで日本一を目指します』…って、実際どうなんでしょうか?
セキヤマのアフターってしっかりしてるんですかね〜?
何件かセキヤマさんの物件を拝見させていただきましたが、購入後のアフターの
対応が気になりますね…。
セキヤマさんの物件にすんでいる方、アフターの対応の詳しい情報をお願い
します。
89: 匿名さん 
[2006-10-31 21:07:00]
青葉区の美しが丘西の建売、まだ売れてない。。。
大丈夫かね。
90: アフター 
[2006-11-04 14:39:00]
定期点検がちゃんとあって、点検項目をチェック、それ以外にも色々相談に乗ってくれたりします。
定期点検はセキヤマから連絡が入り、日程調整をし、訪問。
時間としては結構じっくり見てくれるので2時間ぐらい居たりします。
その場で直せるものは すぐ対応。
他発注が必要なものなどはデジカメで写真を撮り、記録して また後日となります。
基本的にしっかり建ててありますが、細かい調整や手入れが必要なので、その辺りを対応してくれている感じです。
間隔が開いてくる2年目の点検以降は自分でも手入れが出来るように 細かいメンテナンス方法を教えてくれるそうです。
自然に朽ちるものや痛むもの以外は直してくれますが、自分が掃除機でぶつけて建具の端がめくれたとかは「仕方ない」で片付けられてしまうので、自分で手入れするしかありません。
1ヶ月点検までは引渡しの時点のものとも考えてくれ、補修してくれました。
ま、日本一かは分かりませんが、問題は無いと思いますよ。

91: 購入者 
[2006-11-04 21:31:00]
春頃、セキヤマの物件に引越した者です。
アフターは1カ月点検、6ヶ月点検が終了。
ちゃんと見てくれます。
建具等の不具合があれば、そのとき言って、直してもらいました、
その場で補修できないものは1週間後くらいに補修してくれました。
定期点検以外でも、一度、アフターに電話して来てもらったことがあります。
毎回、きちんと対応してくれるので、助かってますよ。
92: 匿名さん 
[2006-11-05 15:13:00]
>>89
何の心配してるの?
93: 匿名 
[2006-11-06 21:31:00]
>>92
隔週でコンビニとかに置いてある物件情報に、ずーっと載っているからです。
周りにはTKというガリバーもいるのにたまプラザで勝負して、大変だろうなっていう
大きなお世話です。
94: 井口 
[2006-11-16 19:28:00]
川崎の者ですが、セキヤマって建て売りがメインなんですか?
富士住建のような、注文新築や建て替えでセキヤマを選ばれる方は少ないでしょうか。
95: 匿名さん 
[2006-11-18 13:29:00]
最近は注文もやっているようですよ。今百合丘の駅から1分位の
場所に結構大きそうなの建てはじめてるみたい。
96: 匿名さん 
[2006-11-24 10:06:00]
町田真光寺の物件はどうでしょうか?
97: 匿名さん 
[2006-11-26 23:38:00]
真光寺近辺に住んでる同僚がいますが、良いとこらしいですね。
買い物は近くにスーパーがあるらしいし、自転車があれば鶴川駅に
出るのもすぐみたい。
セキヤマの他物件購入者ですが、建売の雰囲気は気に入って
いるし営業さんの対応もまぁまぁ満足しているので、良いと思いますよ。
98: 匿名さん 
[2007-01-06 16:19:00]
「売ったら終わり。」の看板は止めたほうが。
その下に小さく書いてある文句はぜんぜん頭に入らず、「売ったら終わり。」だけが印象に残る感じ。
99: 匿名さん 
[2007-01-10 01:23:00]
>>98
確かに!
実際、「売ったら終わり。」じゃありませんもんね!?
これか物件を買う人が見たらどう思うでしょうかね?
100: 匿名 
[2007-01-15 21:11:00]
あの看板は確かにね〜・・・。
ただ、購入者ですがアフターフォローはなかなか良いと
思いますよ。小さなことでも担当者や現場監督に連絡すればすぐ
対応してくれますし。ホームページでも、購入者からのクレームを
掲載して報告してるので良心的なのかなぁと思いました。
(先日記載されていた水漏れの件を、掲載前から知っていたので・・。)
101: 匿名さん 
[2007-02-05 20:16:00]
私も関山不動産の建売の購入を検討しています。
どうなんですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる