注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-19 14:02:00
 

HPをみるかぎりでは、かなりいい感じを受けますが、実際どうなんですか?
ゴールドヒルズ等住まわれてる方、意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-21 02:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)

42: 匿名さん 
[2005-07-16 18:01:00]
HPは一新されていい感じだとは思いますが。
43: 主婦 
[2005-07-17 08:41:00]
お友達が関山さんの建売り買いました。
素敵なお家でしたよ。確かに、高級そうとは思わないけど、安っぽいとも思いませんでした。
そつなく基本でまとまってて、いい感じでした。キッチンのカウンターが高さが高すぎ?って思いました
けどキッチン丸見えが嫌な方はちょうどいいかな。あえて欠点をいうなら・・う〜ん・・
玄関扉がちょっとメルヘンチックすぎておもちゃみたい・・ってくらいかな・・。
44: 匿名さん 
[2005-08-01 15:59:00]
宮前平の物件(計23棟)どう思います?
45: 匿名さん 
[2005-08-01 17:12:00]
>>44さん
立地については>>28あたりをご参考に。良くも悪くも静かなところです。23棟でしたっけ?
現地MH見ました。建具はこれまでのダイケンから変わっていてちょっとグレードアップ、
しかしキッチン、お風呂、洗面台はヤマハから松下?に変わってグレードダウン。しかし
全体的に安いなりにですが、小ぢんまりと良くまとまってきたなぁ、という印象ですね。
46: 匿名さん 
[2005-08-05 09:54:00]
畳ルームじゃなくて畳の部屋のほうがいいのに・・・。
47: 匿名さん 
[2005-08-05 10:25:00]
セキヤマの物件に住んでいる方、
アフターサービスはどうですか?
48: 匿名さん 
[2005-08-05 10:47:00]
購入者です。
>>46さん
畳ルーム、見ましたけどヘンですよねぇ。落ち着かない。
ウチは琉球畳(半畳分で正方形のヤツ)が標準でした。ラッキー。

>>47
>>16は私の書き込みですがご参考に。良いという意見も見られますね。
これまでの関山とグローバル建設が合併してセキヤマになりましたが、
体質変換して改善されることを願ってます。
49: 匿名さん 
[2005-08-16 16:21:00]
セキヤマって相場より高い?
50: 匿名 
[2005-09-15 02:20:00]
私の家は『セキヤマ』さんの物件ですけど、アフターは結構しっかりしてると思いますよ。担当の方も結構若い人で知識も結構あるみたいだし何かあれば
安心して相談できますよ!!
…でも、アフターの担当者によって結構対応の仕方が違うらしいですよ。
51: 匿名さん 
[2005-09-15 10:45:00]
おうちの値段はどの位なのでしょうか?注文したいですが、
やってないですかね?
52: 匿名さん 
[2005-09-15 11:09:00]
>>51
注文やってますよ。相場はわかりません。
とりあえず、営業所に電話して相談してみては。
53: 匿名さん 
[2005-10-11 14:00:00]
できれば関山さんのおうちがいいと思っていますが
希望の立地がないので土地だけ探して注文するか
もう少し様子を見て建売が出てくるのを待つか、迷ってます。
大手HMさんの物件には手が出ないので、関山さんくらいしか
候補がありません。
54: 匿名さん 
[2005-10-17 13:41:00]
購入者です。
>53
大手HMでも最近期間限定キャンペーンなどでしっかりしたおしゃれな注文住宅が建てられますよ。
でも、我が家も土地買って建てるというのを第一に考えていましたが、
気に入る土地ってほんと気長に探さないと出てこない!
で、前から目をつけていたセキヤマで買いました。

セキヤマでの購入理由は
・初めてセキヤマへ行ったときの営業マンの対応が好印象
 (その後対応頂いた全ての営業マン、今の担当の方もみんな好印象)
・物件自体がしっかりしている(特に基礎を重視。情報もちゃんと公開しているところも○)
・アフターサービス
と、他にも色々ありますが、代表的なところでこんな感じ。

問い合わせや要望にも適切にすばやく対応してくれていますし、
アフターサービスについても非常に満足しています。
私が出会った人以外の社員については分かりませんが、
少なからず私が出会ったセキヤマの社員の方々は、皆さんいい方たちばかりで
気持ちよく購入し、今もお付き合いしています。

ただ欠点は・・
恐らく、内装や外装など、他の業者(外注)が手がけたであろう部分で
多少雑な部分があったり。
人の手で行うことなので職人の腕などで違いますし、多少は仕方ないですが。
ただ、どうしても何とかしてっと思う箇所については、引渡し後でも丁寧な対応してくれました。
あと、小屋裏収納はハッキリ言って使えません。
(暑さや湿気など小屋裏の環境劣悪なため、収納できるものが非常に限られる)
今後はここをロフトにするとか、したほうがよさそう。
55: 匿名さん 
[2005-10-28 01:01:00]
ゴールドヒルズに住んでいる方にお伺いいたします。
アフターサービスの担当者って代えてもらう事とかってできるのでしょうかね?
私もゴールドヒルズのオーナーのひとりですが、購入してから最終的にお世話になるのは
アフターサービスの方ですよね!?50の匿名さんも書込みしてましたけど、担当者によって対応が結構違うらしいですね。
…あと、HP上でオーナー同士の情報交換のページとかがあっても良いとはおもいませんか?
あ、ここがそのページか…。…HPじゃないけど…。
56: 匿名さん 
[2005-10-28 23:37:00]
2級建築士です。建売業者についてですが、どこも大工を雇って建てているわけです。
大工さんの手間はどこもにたりよったりで1棟建てるのに、30坪なら、130万くらいです。建材のグレードははっきり言って
トステムや、アイカ、YKKなどのホームページでゆっくり自分で考えた方がよいと思います。いくら
確かに多くの棟数を建てている建売業者さんは安く仕入れることができますが、その分儲けになるわけです。
考えてみてください。一棟建てるのに建売業者がいくらくらいの儲けがあると思いますか?
不動産屋は?仲介業者は?これらおのおの、恐ろしい数字です。私の言いたいのは、ただひとつ。仲介業者より、売主。売主より、施工業者。
施工業者より、大工さんです。家の事で、誰よりも詳しいのは、大工さんですよ。あちこちの不動産屋を回って
各社の仕様があるていど分かったら、近所の大工さんに相談するのが一番です。自分が、ほんとに建てたい家とは。建売程度の家とはなにか。
安く使われている大工さんが一番よく知っています。各社の仕様もね。施工はすべて大工さんですから。
57: 匿名さん 
[2005-11-01 00:18:00]
>>56
確かに!!大工さん一人いれば家一軒建てられるくらいのネットワークがありますもんね。
58: 匿名さん 
[2006-01-23 12:32:00]
ここって最近どうなの?
59: 匿名さん 
[2006-01-23 12:44:00]
ここだけでなく、業界全体が低迷中。
60: 匿名さん 
[2006-01-23 16:46:00]
>>58
最近良さそげなのはないねー。美しが丘西の42坪で6,500万は強気すぎでは。
それだけ出せば、ジェネヒルや宮崎台のリクコスが買えるでしょ。
ジェネヒルは抽選通るの至難の業っぽいけど。
61: 匿名さん 
[2006-01-23 23:51:00]
>>60
たしかに高すぎ。とても東急の仕様以上とも思えないし。
この値段じゃ絶対売れないでしょ。
土地の仕入れが厳しいのか、ほんと最近は辺鄙なとこば
っかだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる