注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-19 15:29:00
 

根拠のない話、誹謗中傷NG
荒らしはスルーでいきましょう

アーバンエステート被害対策弁護団
  
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
  
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8

  http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-06-24 02:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13

No.101  
by 匿名さん 2009-06-25 11:27:00
契約して、入金あっても、契約そのものがないことにしちゃって、入金もなしって事か。会社に4000万しか残ってない訳だ。
No.103  
by 元社員 2009-06-25 12:21:00
>>100の件の証明は難しいでしょうね、元管理に聞いたこと有るけど、
当時のデータは全て消去済みって言ってたよ。
No.111  
by 匿名さん 2009-06-25 13:21:00
>109
さらに、
システム課がデータ集計・報告・改ざんの援助をする。

システム課のメインは得体の知れない個人だが、なぜか管理建築士となっていた。
週のうち2日来るか来ないかで常駐を要件とする管理建築士としても違反状態。
ここにも怪しい金が流れてアンタッチャブル状態だった。
そこにうっかり触れようとした人間は。。。
No.115  
by 匿名さん 2009-06-25 13:44:00
>112 さん

1秒解雇ならまだしも、その人間がやめたくなるような仕事をさせられるのです。
プラスあの顔が異常接近してきて直々に凄まれ、余計な詮索をしたことを後悔させられます。
システム課の連中は会長夫婦ベッタリでしたから、あらゆる詮索や批判は直通で告げ口されます。
自分たちの保身のために必死でしたね。
それ以外の課にも会長夫婦直通電話みたいなヤツがいましたけど。
No.118  
by 匿名さん 2009-06-25 14:40:00
受付は笑えたね     保険屋並みだったしな
No.122  
by 契約済みさん 2009-06-25 16:30:00
なんとなく元社員の方の暴露が続いている感じですね。
正直腹立たしい内容もありますが、じっくり見させてもらってます。
全部が全部真実とは限らないでしょうが、私は無駄な書き込みだと思ってません。
本社の役割についてなんですけど、かなり信憑性あるんでしょうか。情けない事に800万円早期入金です。
No.123  
by 匿名さん 2009-06-25 16:49:00
>>122
多大な損害を与えてしまってすいません。

書き込みを冷静に読んでいることがとてもよくわかります。

ひとつだけ言い訳させていただくと

全ての部署で各々の社員が役職の違いがあっても独断で判断する事は皆無だったということです。

ただ、そのことが免罪符になるほどの規模じゃないですよね、今回の「事件」は。

ですから少なくとも各部署の責任者は説明(弁明でもいい)する責任があると思ってます。
No.128  
by 匿名 2009-06-25 18:24:00
みんな大変なんですね。被害者のみなさん、頑張ってくださいね!
No.129  
by 匿名さん 2009-06-25 18:42:00
A.Tは既にどっかで働いているらしいよ。正社員かどうかは不明。
理解ある経営者であることを願うね。
No.134  
by 賃貸住まいさん 2009-06-25 19:37:00
融資課ATは、現在こむてっ○で就職してます。
この会社はすばらしいと、絶賛しているらしいです。
No.145  
by 匿名さん 2009-06-25 21:22:00
誰かコムテックの住所教えて
No.183  
by 匿名さん 2009-06-26 03:04:00
社員の未払い賃金の話は各自で確認すればいいこと。
ここでの色々な暴露は社員でも初耳のことが多い。
真偽の度合いは色々あるだろうが、情報としては(吟味すれば)無駄ではないと考えられる。
無駄ではないという意味は
 永○らの告発に対しての状況証拠の補足になりえる
ということと
 無意識でも詐欺行為に加担してしまった状況を当該者に気づかせることが出来る
そして、一般的にはレアなケースかもしれないが
こういう会社の内部状況を消費者が知ることによってより業者選びに慎重さを増すことが出来る
ということである。

暴露が在籍中の恨みなどによる事実無根の誹謗中傷になっては困るが、
そういう書き込みは元々「荒し」と同様なので無視すればよい。
No.185  
by 本社系元社員 2009-06-26 08:06:00
>>102さん >>103さん
というか、粉飾済み(契約者未入力)のデータについては
サーバごと○○谷氏が持っていってしまっているので
証明は難しい

まあ、弁護団結成と永○・三○の刑事告訴の事態にまで発展しなければ
あのデータを「3/10から倒産まで契約が取れてなかった」ことを示す
エビデンスとして悪用される恐れは十分あったかもしれなかったが

>>111 >>115
この推測は30点なw
確かにシステムの実質的な部門責任者は○○谷氏で
営業管理や契約ほどではないが永○・三○寄りの部署なのは正しい
盗撮用のWebカメラは確かシステムには無かったはずだし

データの改竄については知らんが、少なくとも経理のデータは
経理のファイルサーバへのアクセス権限がないから改竄は無理だと思う
(ハッキング紛いのことをすれば帳簿を取って来て数字の改竄は可能だが)

話は変わるが、離職票と未払い賃金請求書類の作成手続きをした有志連中に
営業管理・契約・融資の連中は参加してなかったと思うが、どうなのかな?
No.187  
by 匿名さん 2009-06-26 08:51:00
>>185
>話は変わるが、離職票と未払い賃金請求書類の作成手続きをした有志連中に
>営業管理・契約・融資の連中は参加してなかったと思うが、どうなのかな?

営業管理の参加は有り。融資、契約の参加は無し。
融資は全員ビビってたので3/24以降に川口にさえ来ていない。(書類受け取り時は来たけど)
契約は一部の社員は3/30までは来ていたんじゃないかな。(一人か二人)
ただ、このボランティアは色々な部署に参加を求めていたわけじゃないから
参加をしていたかどうかは問題じゃないと思うよ。
(実際、3/26以降の話だが「人数が多くても仕方ないので」と言って、
 本社に多くいた社員をボランティアの一部が人数制限した経緯もある→悪意は無い)
だから、4/16まで色々と頑張ってくれた人達には大感謝。
参加しなかった社員はとりたてて言われる筋合いもない。
No.188  
by 匿名さん 2009-06-26 09:11:00
4/16付けの
破産管財人からのお知らせ 6 で
>なお、新たに元従業員10名程度が、施主の方からのお問い合わせ等に対応する作業への協力を申し出てくれました。
>それに伴い、一時停止していた、それら元従業員の携帯電話も復活させました。
このあたりで3/30以降にお客様対応と社員の書類作成に携わってたボランティアと
管財人がいう「施主の方からのお問い合わせ等に対応する作業への協力を申し出た新たな元従業員10名程度」が
入れ替わったようですが、そのへんの経緯に詳しい人いますか?
No.189  
by 本社系元社員 2009-06-26 09:33:00
>>187
回答どうもです

確か人事やシステム・総務の人も各数人有志の中に入っていたので
他の部署からの参加はあったのか気になっただけ

その中には三○・沼○に振り回された人もいたから気の毒だったけどな
No.190  
by メガカルビ☆ 2009-06-26 09:57:00
確かにメンバーの入れ替えはあった様です。
No.191  
by 匿名 2009-06-26 10:53:00
入れ替わったメンバーが、いま話題の人間達で、管財業務のみなのに、その後に見積り=営業行為を
していたので、被害者施主から猛烈な締め出しがあった。
彼からは、どのような経緯であれ、見積り書を提出するという行為は、立派な前契約行為であり、営業している
という認識がない。社会常識がないかもしれないが、平然とそのような不正活動をしていたために、
被害者からのクレーム多数で管財人が頭をいためていたようです。
管財人としても、自分の名前でルール違反されたらたまらないはずなんですね。
管財補助業務も、本人への名前も記載された委託状もなしで、通達レベルの紙をちら見させて
行なっている程度です。
弁済率がないというのに、管財業務で過払い報告書みないなものを出しても意味がないのに
なぜか、回っているという矛盾だらけの行動ではないでしょうか??
財団債権者などといっても、被害者に淡い期待を持たすので、東京地裁は、それをやめるように
管財人に指示していたはずです。

矛盾だらけの行動に、皆さん、不信感バリバリです。
No.192  
by 匿名さん 2009-06-26 11:20:00
いろいろグループ・派閥?できて、倒産後も暗躍かな。大半の社員が、なにも情報なく、無関係(無視されちゃってる状態)になっちゃってるけど… どっちにしても、本社で、ガタガタやってる事には、違いがないな。
No.193  
by 匿名さん 2009-06-26 11:20:00
何故一部の営業が突然管財人の補助業務として躍り出たのか経緯が全くわからない。
管財人のほうから会社側(たとえば大◯)を通じて営業に声をかけたって話も聞かない。
その理由が知りたいのだ。管財人と一部営業がどうやって結びついたのか。
そしてアーバンHPにお知らせとして被害者側に管財人お墨付きで告知している。いったい何故?
No.194  
by 匿名さん 2009-06-26 11:21:00
だからあ、そいつらは選ばれたエリート集団なんだよ。お分かりかな。
No.195  
by 匿名さん 2009-06-26 11:28:00
大半の社員は、あっ、倒産しちゃったって感覚くらいじゃないのかな。次の仕事に転職して、未払い給料も入って、一段落ついて、アーバンは、もう過去の事になりつつあるんじゃないかなー。たまに、ここの書き込み見て、へーっ、そうなんだあーって、感心するくらいになっちゃってますねー。 元社員といえども、情報なんもないから、部外者にちかい存在で傍観。
No.196  
by 匿名さん 2009-06-26 11:33:00
倒産して、管財人入っても、相変わらず情報の隠蔽や、いい加減さは、続いてる様子。会社の体質は、かわらないねー。
No.197  
by 匿名さん 2009-06-26 11:41:00
アーバンエリート(笑)じゃないから、倒産後、なんにも連絡ありませーんでした。アーバンと関わりなくなってよかった。今度は、アーバンエリート(笑)が、あらたな問題を引き起こしてるのかな?懲りない奴らだねー。
No.198  
by 匿名さん 2009-06-26 11:43:00
>>195 所属していた部署によってはそんな感覚なのかもしれないなあ。それはしょーがないね。
No.199  
by 匿名さん 2009-06-26 11:44:00
アーバンで家を建てて住んでいる人のレスが全く無くなった・・・
13にもなってるけど、もはや本来の趣旨のこれから家を購入する人達の参考になってないね
それぞれの、うっぷんばらしは他でやればいいのに
No.200  
by 匿名さん 2009-06-26 11:51:00
アーバンエリート(笑)からみれば、アーバン被害者は、宝の山に見えたんじゃないの?特に、何百とある未着工契約客リスト、見ちゃったら、ヨダレが、でちゃったんじゃないかな。家建てたい人がいっぱいだぁーって。ピンチはチャーンス!ってね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる