注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-19 15:29:00
 

根拠のない話、誹謗中傷NG
荒らしはスルーでいきましょう

アーバンエステート被害対策弁護団
  
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
  
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8

  http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
  
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-06-24 02:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13

2: 匿名はん 
[2009-06-24 02:25:00]
さて、PART13であります

① 永◯、飯◯(三◯)、永◯娘の聡◯のやっちまったこと
② 新執行部 大◯、沼◯、叔父の中◯はシロ?それとも?
③ もう騙されない! こうすればいい
④ 完成保証はどーなってるんだ? 保証会社からこんなこと言われている
⑤ 瑕疵保証の継続に問題あり? 保証会社からこんなこと言われている
⑥ 事件に関係してしまった②以外の元社員はいるの?
⑦ 被害者に忍び寄るハイエナの手口公開!
⑧ 永井マネーが新会社に流れてるってホント?
⑨ 施主、業者、元社員の告知、アーバン関連のメディア情報(明日◯◯で△時から放送だよ)

その他、問題点、内緒にしなくてもOKの情報など大いに語り合いましょう
8: 匿名さん 
[2009-06-24 09:33:00]
PART12の948さんへ

新執行部組織図をもらったということは元社員のかたですよね?
それを前提でいわせていただくとすれば、あの新執行部の名前が載っている人をみて本気でなにか知ってる
と思ってるとしたらちょっとびっくりなんですけど、、、、
入社して間もない人なのかな?

あの紙が配られた経緯とかちょっと知ってる社員ならだれもあんなのが無意味なのしってるんだけどな、、、

それをまともに受け取ってる施主の方や外部の方には申し訳ないけどここに書き込んでる元社員風な書き込み
はそーとー浅い、、
9: 匿名さん 
[2009-06-24 09:35:00]
ごめんなさい
984さんでした
10: 元社員 
[2009-06-24 09:59:00]
昨日職安に行きました。
なかなか仕事が決まらず
相談したら建築会社はどうか?と言われた。
アーバンに入社して、大勢の人に迷惑を掛ける結果になってしまい、不動産・建築業界に不振感があり、
別の業界での仕事を希望すると話して来ました。
自分は、直接詐欺行為に加担していたわけではないが、結果としてアーバンのような会社を選択し在籍していたので、TV等見る度にとんでもない事に関わってしまったトラウマから抜け出せずにいます。
現在病院に通院してます。
22: 匿名さん 
[2009-06-24 13:01:00]
>>10 さん、年齢的に間に合うのであれば異業種への転職をおすすめします。
建築業界は非常に厳しいですよ、これからどんどん潰れていくと思います。
業者も淘汰されます、口だけの業者、クレームの多い業者等は干されいきます。
現にワタクシの会社では、施工業者が多すぎるので淘汰中です。廃業した業者も多いです。
建築業界には明るい話題はないかもしれません。
23: 元社員 
[2009-06-24 13:48:00]
>>22さん
ありがとうございます。
私も住宅メーカーにいたことがありました。その時に、景気が悪くなると真っ先に影響が出るのが建築業界と聞きました。反面、景気が良くなれば真っ先に建築業界は良くなるそうです。あなたのおっしゃる通り、この業界は信用と技術が問われ、クレームが多い会社・経営が曖昧な会社はこれから淘汰されて行くでしょう。経営に行き詰まれば、アーバンのようなことをする会社もあるかも知れません。私は、異業種で頑張ってみます。
少なくとも今回のように人様に迷惑を掛けるようなことに関わりたくないので、堅実に長期に渡って経営をしている会社を探します。
26: 匿名さん 
[2009-06-24 13:58:00]
SAも終わりか
森○なんて地盤保障のパイオニア的存在で、得意になって講演会までやっていたのにね。
時代の寵児と騒がれたホリエモンみたいなもんで風呂敷を広げすぎたんでしょう。
保証金を払えないのなら素直に謝ったほうがいいんじゃないですかね、被害者の会も訴訟をする気みたいだからね。
28: 匿名さん 
[2009-06-24 18:01:00]
>6  って釣りなんでしょ?

まあ、釣りじゃないにしても

仮に元営業マンが雨養生していったって、素人がやる事だから雨は入るよ。

一番心配なのが素人の雨養生(ブルーシートとかか?)が風で飛んで

第3者に被害が起きたとき、誰が責任とるのかな?

現状確認してるのは、誰かな~
30: 匿名さん 
[2009-06-24 18:19:00]
>10元社員さん
就職活動頑張って下さい!そして元社員さんにとって合う仕事先が見つかると良いですね?
応援しています。
31: 匿名さん 
[2009-06-24 18:19:00]
>>29さんそうですよね。
もっと恐いのはこの暑さの中で濡れた物にシートをかけっばなしにしてること。
一週間でカビまるけ。その上、変形したり膨れ上がったり、合板が剥離したり………それ見て傘の下で泣くのかな。
32: 匿名さん 
[2009-06-24 18:24:00]
>06施主さん
営業担当者さんも施主さんの建築状況を心配されているんですよ!良い話しで感動しました。陰ながら助けてくれてる元社員も沢山いると私は感じました。感動します。
44: 匿名さん 
[2009-06-24 22:11:00]
アーバンの営業さんは自分の車で営業してたんですか?
45: たぶん 
[2009-06-24 22:22:00]
>>06さん
現場を雨養生するのは大変です どんな養生をしてくれたのでしょうか?
47: 匿名さん 
[2009-06-24 22:48:00]
営業は、社用車じゃなかったっけ?会社なくなっちゃっても社用車??
48: 匿名はん 
[2009-06-24 23:43:00]
>>47
営業社員を増やしに増やしちゃったから全部社用車(リース車)ってわけにもいかなかったので、
個人車で営業していた人間も少なくないですよー。
勿論、個人車の場合にも会社から細工させられちゃうんですけど。
53: 匿名さん 
[2009-06-25 00:10:00]
>>46 それが何か?いけないかい?
54: 匿名 
[2009-06-25 00:16:00]
まっとうに再就職が出来ればいいのではないでしょうか
浦和には、未だに、抜けきれない悪徳集団が、うろついている例もあります。
そのような人間とは、雲泥の差ではないでしょうか?
時間が経てば、差が出てきて、惨めに終わるのはどちらかということに
なります。
55: 匿名さん 
[2009-06-25 00:17:00]
>>06さん

絵に描いたような美しい話ですね。

乗用車で運べる程度で、1棟の養生できるのですね。

いまオレは、猛烈にカンドーしてます。
56: 匿名さん 
[2009-06-25 00:33:00]
>>53
別に何も悪くないですよ。
ただ、元アーバン社員だと建築、不動産業界での再就職が厳しい。
という書き込みがあったので再就職できた人もいるんですよ~。
という意味だったんですが・・・。

誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ありません。
57: 匿名さん 
[2009-06-25 00:41:00]
倒産後、知ってる社員は、俺も含めて、みんな建築・不動産に就職しちゃってるけど、悪いのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる