注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社フルハウスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社フルハウスってどうでしょう?
 

広告を掲載

東京都民 [更新日時] 2019-05-30 08:01:17
 削除依頼 投稿する

建築条件付の一戸建てを検討中です。
施工がフルハウスという会社なのですがご存知の方、是非情報お聞かせください。

[スレ作成日時]2004-09-10 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社フルハウスってどうでしょう?

2: おにぎり 
[2004-09-13 12:49:00]
買いました。勢いのある会社のようですね。
うちは建売なので比較にならないかも知れませんが
まぁまぁの品質ではないかな?と、思っています。
3: 都民 
[2004-09-25 15:30:00]
うちも検討中です。!
外観はおしゃれですね!!
4: おにぎり 
[2004-09-27 21:48:00]
スレ主はどこに行ってしまったのでしょう?
5: 購入経験者 
[2004-10-10 05:29:00]
一年間に100棟くらい建てている会社ですが・・・
購入後のアフターフォローは、最悪です。
現場監督が担当しており、何回クレーム電話を
しても、見にこない。対応しない。
要は、売ったらオシマイしいう社風だとわたし
は、感じます。
6: 都民 
[2004-10-12 12:49:00]
おおっ!、スレが付いてる。
購入経験者さん、ものはどうでした?
宜しければいろいろ感じたことなどお聞かせ願えないでしょうか?
7: 購入経験者 
[2004-10-21 11:06:00]
初めて一戸建てを購入しました。
現場監督(F社社員)提携の業者さんで、
家ができるわけですが、
要は、現場監督(F社社員)の能力が低いor社会常識に欠けていると
いう感じです。
たぶん 家を沢山建てて儲けるが社風で、
ひとり何件の現場を掛け持ちしているはずですよ。
ご購入検討の現場監督に、忙しいですか?何件現場持ってますか?
と尋ねてみるといいですよ。
沢山もっていると、F社では、引渡し後のアフターフォローは、
工事部の現場監督となりますので、対応は伸び伸びとなります。
では
8: 私も購入経験者 
[2004-11-03 14:39:00]
はっきり言って最悪です
これら「現場監督」は素人同然、建物も一見「南欧プロバンス風」ですが、使っているものは安物ばかり
現物を見れば、我々素人でもすぐにわかります
また、購入後のアフターサービスはあってないも同じ
件の「現場監督」に至っては「建築」を何一つ理解してません
それと、対応がとにかく遅い、遅い
早いのは「契約締結」ぐらい・・・
9: 最近購入 
[2004-12-20 12:35:00]
確かに安物ですね。
でも安いし・・。
対応は遅い。と言うか、こっちが催促するのの嫌になるのを待っているみたい。
一度言っただけでは絶対に対応してくれないですよね。
こっちがあきらめないってのがはっきりするまで腰を上げてくれない。
言うのも疲れますよね。
10: 匿名さん 
[2005-01-20 17:24:00]
ホームページで言っていることとギャップがありすぎ。
アフターは事実上無いと思った方がよい。
11: やめました 
[2005-02-28 17:36:00]
初めてスレします。 うちは先日別の建て売りを購入しましたが、不動産屋さんが、
「フルハウスは欠陥だらけでのちのちトラブルも多い会社だからお勧めしません」
と言ってましたよ。 
12: 買いました 
[2005-03-01 18:06:00]
あくまでも私の個人的な意見です。
まず価格。基本的に安いです。でも良いと思うのは安いなりにバランスの取れたつくりだと言うことです。
安い価格で立派な設備ではどこかで節約していると考えるしかないですが、
基礎・構造・設備を満遍なく安く作っています。
そういう意味では悪質な手抜きは見当たりませんでした(あくまでも我が家の場合です)。
仕上げに関しては、これは協力業者に質によるとは思いますが、
我が家はそれほど酷いところはありませんでした。
さて、ダメなところはと言うと、社員の対応。
これはもう、圧倒的に悪いと言わざるをえません。
上にあるトラブルと言うのも社員の対応がよければほとんど発生しないものでは思えるほどです。

あちこちでお手ごろなものを供給している会社です。
青田売りの多い会社ですが、できれば完成したものを徹底的に調べた上、
腹を据えての購入をお勧めします。
13: 買いました 
[2005-05-02 14:46:00]
最近購入したのですが、建物・対応共に満足しています。社員の対応との話がありましたが、担当者によるのではないかと思います。これからもフルハウスさんには頑張って欲しいです。
14: 購入失敗経験 
[2005-05-14 03:45:00]
私は4年前にフルハウスさんの新築住宅を購入したのですが、当時の担当さんの対応が非常に良く思い、最近まで
特に不満もなく生活をしてきました。 しかし、今現在その担当者がいなくなり、その上司さんが担当者になった途端
対応に不満を持つようになりました。連絡しても来てくれなかったり、会社に連絡して担当さんに連絡してくださいといっても
連絡がなかったりします。以前の監督さんはそんなことは一切なかったので、最近嫌ところばかり見えてきてしまいます。
上場しようとしているようですが、その前に既存購入者への不満を一度解決することが最優先な会社だと思います。
みなさんも、必ず社員の対応をよく見てから購入したほうが良いでしょう。
15: ----- 
[2005-05-18 18:32:00]
【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】
16: 購入予定者 
[2005-05-21 08:43:00]
私も池袋近辺のミニ戸建を検討していますが、購入後のアフターサービスと欠陥だらけでのちのち
トラブルも多い内容が書かれていますが、建物の性能?(使い勝手)はどうでしょうか。
また、完成してからの感想を具体的に教えていただければ、ありがたいのですが(^_^;)
17: 契約済み 
[2005-05-26 17:45:00]
先週契約しました。まだ前の建物が建っている状態なので色々変更が可能だそうです。
とにかく設備が安いものが基準でオフロ乾燥機はないし、床暖房もないし、食器洗い機もないし、オール電化でもありません。
みんなオプションでベランダのかわいいサクも有料です。価格もたかくなるかなと思いましたが、
12番の「買いました」さんの投稿で決めました。安いなりに手抜きがないなら安心ですし、必要最小限でもくらせるかな〜って。
アフターは不動産を通して言うと早いらしいですよ。
それに住宅に安全保障が着きますので、何かあって裁判になったとしても費用は1万円ですみますし。
裁判にならないように向こうも手抜きはしないはずです。←検査もありますし。
壁紙や外装は何年か後には替えなくちゃならないだろうし、別に安いものを使ってたってかまいませんもの。
安全性と外観デザインは替えられませんから決めました!かわいいですものね。
18: エピソ−ド1 
[2005-05-30 18:07:00]
青田売りの場合、消費者契約法第4条による消費者が誤認(混乱)した場合の業者責任があります。この法律は消費者と業者では思考レベルが違うことから消費者を保護するものです。
 また、青田売りとは、販売業者が「こんな建物を売りますよ!」と言って未完成の住宅を販売する方法です。契約後にコストダウンを図り、物件の完成後に「こんな建物ではなかった」と紛争が起きやすいことから、契約の締結前に購入者が完成後の物件をイメ−ジできるよう十分な説明をすることとされています(宅建業法施行規則16条)。建売の場合には以上の二つが購入者の支えとなりますので、念頭に置いて交渉して下さい。
契約前に詳細な図面を求めても「無い!」と言われますが、業者は、品質保証機関や指定検査機関(建築確認)による検査を受けるために詳細な設計図書を提出しています。ましてや青田売りは建築確認後でなければできない(宅建業法33条)ことから、必ず設計図書は存在しています。一般的な設計の基準とされるのは、日本建築学会標準仕様書と住宅金融公庫共通仕様書(公庫仕様書)です。差異がある場合には、同等の機能があることを挙証する責任があります。社員の対応のまずさが取り沙汰されていますが、本来の施工責任は「監理建築士(建築許可申請書に記載)」にあります。検査確認については、瑕疵はつきものです。検査がすべて完璧に行われていれば、住宅トラブルは存在しないと言っても過言ではありません。新潟中越地震の際も数々の施工不良が問題となっています。

19: 購入予定者 
[2005-06-02 07:22:00]
知り合いの戸建専門の不動産を営んでいる人に建築中の物件を見て貰いましたが、値段のわりには金具などが、
たくさん使用されており、問題は無いと言っていました。契約済みさんが書いているようにオプションなどは
気になりますが....。
20: 契約済み 
[2005-06-14 11:02:00]
ちゃんと設計図、標準カタログ、オプションカタログ(値段つきの)土地の過去禄、産業地帯図、地震危険度地図などなどで説明を受けました。
建築現場に近ければ建ってない建物の方が細かく見えて安心できると思います。
21: 去年買いました 
[2005-06-15 16:22:00]
建物自体には合格点です。満足して住んでいます。
ただ、品質管理の人たちが、まったく適当というか調子ばかりよくて、困りものでした。
引き渡し時、「風が強いのでコンクリートの塀を作ります」と言いながら、それっきり。
それを指摘して「アフターは最悪」とアンケートで答えたら、大慌てで電話をかけてきました。
お隣さんは、外構の不具合を何度指摘しても直しに来ないので、とうとうしびれを切らして
ホームセンターで材料買って自分で直していました。
ただ、繰り返しますが、建物自体は合格です。間取りなんて、けっこうよく考えられてるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる