注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社フルハウスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社フルハウスってどうでしょう?
 

広告を掲載

東京都民 [更新日時] 2019-05-30 08:01:17
 削除依頼 投稿する

建築条件付の一戸建てを検討中です。
施工がフルハウスという会社なのですがご存知の方、是非情報お聞かせください。

[スレ作成日時]2004-09-10 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社フルハウスってどうでしょう?

42: カエル 
[2005-09-03 20:36:00]
契約済みさん。
そちらも収納は狭いですか。。。私も、都内は土地が狭いのでそこは仕方が無いと思っています。。
同じくインテリアにかける予算が厳しいです。。。照明とかオプションだと高ですしね。。

43: 契約済み 
[2005-09-05 11:28:00]
またまた問題です!外装が違うんです。角なので道路に家の表面が見えるのですが、2・3階は窓の周りに白い枠をつけて
1階は枠無しで鎧戸を飾りでつけるとのことだったんですが、全部の窓に白枠がついてしまっていました。
鎧戸を楽しみにしていたので、設計図どうりに直してもらうことになりました。
が、一度つけたものを取り外すなんて雨漏りなどが心配ですT_T。
カエルさん。
お風呂の天上ってドーム型ですか?カタログには1階浴室はドーム型と書いてあるんですけど。。
ショールームのお風呂どうりといわれていたと思うんですけど、ショールームのお風呂の天上って
どうでしたか?
他の方でもご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。
44: カエル 
[2005-09-07 21:34:00]
契約済みさん。
ご指名受けたのに返事遅くなりました。
お風呂の天井ですが、実際に付くのはドーム型のはずです。
ショールームのはフラットでしたね。「ショールームは階高が低いのでこの形になってますが〜」と
説明を受けた記憶がありますよ。
45: 契約済み 
[2005-09-10 06:46:00]
ありがとうございます〜。安心して聞いてみたところ天井が低くて入らないとのことです。旦那も聞いたような気がする〜とあやふやですので現状で納得するしかないですね。何でも書面にて確認しておけばよかったです。。
46: 匿名さん 
[2005-09-13 22:21:00]
地元に12月完成予定の13棟建ができます、
値引きはいつぐらいから可能でしょうか?
47: 匿名さん 
[2005-09-14 00:18:00]
>完成間近でしょうね ただし その前にいい場所は売れますよ
48: 匿名さん 
[2005-09-14 07:09:00]
フルハウスはそんなに強気の会社なのですが?
基礎が出来ると、諸費用分位は引いてくれると思っていました。
49: 過去購入者 
[2005-09-14 12:51:00]
強気でなくても他の人が値引きを要求しないで買うと言ったらそちらへ売ると思うのですが・・・。
フルハウスの物件はその地域の相場より安いので売れる物件はすぐに売れてしまいますよ。
そもそも建売業者の値段の付け方なんて結構適当ですから定価は気にしないほうが良いのでは?
自分の予算と欲しい地域とその物件の内容を考慮して他の物件と比べてどうか?
に重きを置いた方が良いと思いますよ。
50: 匿名さん 
[2005-09-15 21:46:00]
>48
強気でもなんでもないですよw
どこの会社だって基礎が出来た段階くらいでは値引きなんかしません
するとしても ちゃんと買い付けを書いて買う意志を提示しないと無理です
51: 匿名さん 
[2005-09-16 21:34:00]
フルハウスさんの物件だけでは無いのですが、売り出し現場(更地も含む)
に行くと、ほとんど現地で諸費用分位は売主さんに交渉できますよ、
と言われます。がこんなことは実際にありえないのでしょうか?
52: 匿名さん 
[2005-09-17 00:02:00]
「交渉」はできますよ でも「値引き」できるかどうかは別問題です
最初から値引きを警戒して高く売ってるような業者なら別ですがね
さて いきなり値引きできます という業者を 信用できますか?
53: 匿名さん 
[2005-09-17 05:58:00]
○○のリハウスにも言われましたが、会社の大きさは関係ないのでしょうか?
54: 匿名さん 
[2005-09-22 12:45:00]
46=48=53 ?
売れる物件→→→値引き交渉してくる面倒くさい客よりその値段ですぐに決めてくれる客に売る
なかなか売れない物件→→→売るために値引きをする

∴値引きしてくれる物件=売れ残り

言葉は悪いですが・・。
55: 購入予定者 
[2005-09-30 07:14:00]
引越しから一ヶ月たちましたが、台所のタイルにひび割れ・門灯が若干ですが斜めになっていました。
今週の土曜日にフルハウスの担当の方に電話する予定です。
56: 購入予定者 
[2005-10-10 20:31:00]
昨日、門灯を直してもらいました。ありがとうございました。
57: 購入予定者 
[2005-10-19 07:05:00]
昨日、台所のタイルにひび割れを直してもらいました。ありがとうございました。
58: 匿名さん 
[2005-10-29 21:00:00]
フルハウス、意外な出費として網戸はショックでした。ちなみに他の物件で建売を回っていましたが、
私の回った所では最初から付いているところの方が多かったです。

あとはシャッターが1Fしか付いていないのがショック…。私の実家が普通に3Fまで全窓に付いて
いた事、そして今まで賃貸をずっと続けて来て、賃貸では勿論シャッター全窓に装備ってのが普通
だったのでつい基本装備だとばかり思い込んでいました。オプションシャッターって高いんですよね。。

それとも、近年の家では、あまりシャッターって付けないのかな〜??
59: 匿名 
[2005-11-19 15:27:00]
皆様、検査機関は何処を選びましたか?
60: 匿名さん 
[2005-12-07 17:54:00]
書類を引っ張り出して確認したらビンゴでイーホームズでした。
61: 匿名さん 
[2005-12-08 23:57:00]
宝源?宝源建設なのか?富士?富士建設だったか?
ころころ名前を変える出世魚みたいな会社です。でも怪しいぞぉ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる