注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社フルハウスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社フルハウスってどうでしょう?
 

広告を掲載

東京都民 [更新日時] 2019-05-30 08:01:17
 削除依頼 投稿する

建築条件付の一戸建てを検討中です。
施工がフルハウスという会社なのですがご存知の方、是非情報お聞かせください。

[スレ作成日時]2004-09-10 18:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

株式会社フルハウスってどうでしょう?

22: 感想 
[2005-08-01 14:22:00]
12:13:17:19:20:21:に共通するものを感じるのは私だけ?
23: 通りすがり 
[2005-08-05 07:04:00]
感想さん、あなただけかも....
24: 契約済み 
[2005-08-05 10:26:00]
だいぶ家ができてました♪と同時に問題が。。契約の時5棟売りで屋根の色を変えて見分けを付けたいと
御願いしていたんですが、初回打ち合わせの時にすでに終わっていて「全部統一になりました」といわれました。
だから家だけ替えてくださいと事前に御願いしてOKだったのに!!主人もがっかりしてました。
あと本当に最低限のものしかないとお伝えしましたが、エアコン穴、トイレの換気扇、網戸も別料金でした。
エアコン穴は聞きませんでしたが(電気屋さんにしてもらうことにしたので)トイレの換気扇2万、網戸15万です。
オプション高すぎ!後から他の業者さんに頼んだ方が安いかも。。
建物はいいですね。建築関係の仕事もする父とチェックにいきましたが、しっかりできているとお墨をもらいました。
床なんかすごい分厚くってびっくりしたくらいです。大工さんは優秀で、フルハウスさんは・・・ですね。
また進んだらレポートしますね。
25: 過去購入者 
[2005-08-05 14:12:00]
契約済みさん、OKをもらっていて現場がその通りになっていなかったら直してもらった方が良いですよ。
約束は約束です。問題の部分が納得できない事であれば直させるべきです。
まぁ、これからも色々あるだろうし交渉の切り札として持っているのも悪くないですけどね。
トイレの換気扇がオプションですか、我が家は実装していました。
ただこれは我が家のトイレが外壁に面してないので後からの工事が出来ないかもしれないですね。
26: 契約済み 
[2005-08-07 10:11:00]
過去購入者さま、コメントありがとうございます♪切り札ですか・・ぜひそうします。
ところで教えていただきたいのですがやはり網戸はオプションでしたか?
説明ではネコに傷つけられるのでつけていないといわれましたが他の建売にはついてるんですよね・・。
27: あsd 
[2005-08-07 10:46:00]
トランプの切り札だな
28: 過去購入者 
[2005-08-08 09:42:00]
契約済みさま、我が家も網戸はオプションでしたよ。
網戸がオプションの建売は多いと思います。
今の物件に決めるまであちこち見て回りましたが、
他にも網戸がオプションになっているところは結構ありました
(フルハウス以外で)。
猫に傷つけられると言うのはよくわかりません。
引き渡してから(若しくは引越しが終わってから)取り付ければ良い話なので。
素直に「価格を下げるためにオプションにしています。」と言えば良いのに・・・。
トイレの換気扇も猫に傷つけられるからオプションになってるんですか?って聞きたくなりますよね。
個人的な意見ですが、この「口でごまかす」社風が嫌いです。
ごまかされないように気をつけてください。
29: 契約済み 
[2005-08-08 10:53:00]
過去購入者さま、ありがとうございました。確かに「口でごまかす」風ですね。
後のちによく「言い忘れたました、すみません」ということが良くあります。
またまた問題がでてきまして・・玄関鍵が注文と違うようなのです。
高性能シリンダー+防サムターン鍵をオプションでつけてもらったんですが見積書は高性能シリンダー鍵になってるんです。
今日現場に言って確認してきますが、違っていたら簡単に付け替えられるものじゃないしどうするんでしょうかね〜?
こちらは注文確認で署名済みの控えがありますので替えさせることは可能なはずです。
こればっかりは譲れないんでがんばってみます。
30: 契約済み 
[2005-08-09 22:27:00]
確認してきました。サムターン防止はついてませんでした。問い合わせしたところ、後からつけるとの返事でしたが、
見積書とオプションカタログの料金が違うと指摘すると、「安く仕入れられましたので、その値段です。説明不足でした」
とのことです。その安くできたという値段とサムターン防止無しの値段が同じなのも??だし。。です。
まあ今回はどちらにしろお安くなったのでいいかな〜と。。
31: 去年買いました 
[2005-08-11 21:16:00]
我が家も網戸はオプションでした。13万5000円でした。確かに他の業者に相談した方が安いかもしれません。
32: 購入予定者 
[2005-08-18 06:59:00]
まだ引渡し前ですが、カーテンの寸法を測ろうとして壁から窓枠までを測ったところ、上部と下部で1センチの
ずれがあり、よく見ると壁が斜めになっていました。
すぐ担当営業の方に電話しましたが、今後どうなるか(少し心配ですが).....対応を見守る予定です。
33: 匿名さん 
[2005-08-18 22:13:00]
>32
それは相当ヤバイ
都・県庁の宅地課(不動産業課)に早めに相談したほうがいい
34: 匿名 
[2005-08-21 13:13:00]
基礎からの狂いが積み重って、表面に現れている可能性があります。建築士に見ていただくのが良いかと思います。
35: 契約済み 
[2005-08-23 11:21:00]
怖いですね!!基礎作っている段階から地震が多いから家もゆがんでるかも〜。
見に行った時、窓があきにくかったんですけどそれもしかして・・??
36: 購入予定者 
[2005-08-26 07:31:00]
昨日、鍵の引渡しをしました。
壁の件は修復されており、窓があきにくいなどの現象は有りませんでした。
台所のタイルの一部が浮いており、今月中に直してもらうようお願いをしました。
37: カエル 
[2005-08-31 15:37:00]
>24さん

同じく5棟現場の物件を買った者ですが、時期的にみて同じ現場の気がします。
裏2軒が施工中ならビンゴです。
ご近所さんならよろしくお願いします。

建売物件としては上出来だと思います。
決めるまでいくつもの建売物件を見てきましたし、自分も建築関係の仕事をしてるので見ますが、
あの太い部材を柱や梁に使っている建売物件は本当に少ないです。
(他で立てる最中の柱を見てみるとよくわかりますよ。)
住宅性能評価を出す団体もしっかりしてそうですし、建物(躯体)は特に問題はないかと。
設備に関しては、標準では最低必要な物しかついてません。
(LDKに使える塗ったような壁紙以外の)壁紙も量産品ですし。
コストダウンの手段でしょうから仕方ないかな?と思っております。
網戸(やテレビアンテナ)は別途というのは、今の新築建売では普通だと思ってます。

エアコン等の穴ですが、後からつけるのが決まっているけど直ぐはいらないというのなら
先に蓋付の穴を付けたほうがいいと思います。後の施工では防水等の処理が大変です。

あと、よく忘れるのがLDKのエアコン用コンセント。
12畳以上とかの大きなエアコンの場合200Vです。
いざ、取り付けようとしたらコンセントが合わないって事が多いです。


最後に。営業さん云々は・・・皆さんのおっしゃるとおりです。
施工業者はいい人達なんですけどね。
私の場合は間に仲介業者さんに立ち会ってもらってます。
こちらの気づかない所を突いてくれるので助かりますよ。

長文、駄文、失礼しました。
38: 契約済み 
[2005-09-01 08:44:00]
カエルさんビンゴだと思います。4の方ですね。うちは2です。よろしくおねがいします。
あれからもいろいろ有りました・・説明にはなかった階段の出っ張りが廊下に飛び出てドアが小さいものになってしまったり、
階段の出っ張りで洗面台が入らなくなってしまったり(洗濯機と場所を変えましたが洗濯機もぎりぎりの高さです。)
説明では天上の方に少し階段が出ますということだったんですが、どこが少しなの??って感じです。
大工さんががんばってくれて、見た目もそこまでひどくはなくなりましたが、隣同士のトビラの大きさの違いはやはり気になります・・。
あと蓋付きの穴を先にとのことなのですが、フルハウスさんでは取り扱ってないと言われました。
どちらでつけるよていですか?よろしければ教えてください。
39: 購入予定者 
[2005-09-02 07:21:00]
ようやく引越しが完了しダンボールと格闘しております。台所のタイルは修理されており満足しています。
ただ気になるのは、壁紙に汚れがところどころに付いている点です。
40: カエル 
[2005-09-02 20:30:00]
契約済みさん。
4の人です。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

階段が廊下に出ているとの事ですが、確かプラン(間取り)の変更をしていると聞きましたが、どうでしょうか?
最初からのプランでその状況なら、明らかに説明不足の気がします。
そういう私のほうでも、
「一階の部屋にある階段下の収納は狭すぎて使い物にならないよ。」と現場で大工さんから言われました(苦笑)
元々その部屋はパーテーション入れて、クローゼット代わりに使うつもりにしていたので
私の「飾りの扉は要りません」の一声で階段下収納の扉を取って普通の壁にしました。

エアコン穴の経緯です。
パーテーションを付ける為エアコンの位置を変更するということになったのです。
後でやってもいいのでしょうが、出来上がってから壁や床をを剥がしたり穴開けるっていうのは極力避けたいし、
別の工事屋さんに頼んで、防水の面で不安要素は残したくなかったので一緒にやってもらうことに決めました。
その時の打合せでこの話が出たのです。
私のイメージと仕上がりとで差があるでしょうが、そこは割り切ってます。

パーテーション取り付けもエアコンの位置変える工事も、お金かかりますね。。。
41: 契約済み 
[2005-09-03 11:03:00]
カエルさん。
うちも階段下収納はすごく狭いです。。でも主婦の立場からして、収納は少しでもあったほうがいいし、
洗面用品などのストック入れにちょうどいいかな〜と。
プランの変更は駐車場を梁(?)を出して広げたのと、お風呂を大きいサイズに替えたんです。
できますといわれたのでそうしてもらったんですが、洗濯機の上に少しぽこぽこ出ますとの説明のみで
素人ですし信じていました。そんなことなら替えなかったのにって思いました。
明らかに説明不足だと思います。
1階の部屋はパパの書斎になるので私はノータッチです。壁紙のみタバコのヤニがつくのをみこして
黄色っぽい壁紙を選んだくらいです。
エアコン穴は父が電気屋なので穴も開けます。娘の家にかかわったと思いたいみたいなので
親孝行だと思って任せようと思います。(高齢の父に3階のエアコン穴を開けさせたくないんですけどね)
ほんとうに家ってお金かかかりますよね。インテリアとかにこだわる予算がなくなりました・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる