注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?
 

広告を掲載

マイケル [更新日時] 2012-08-22 22:59:04
 

現在住宅の建築を検討中です。
まだまだ知識のない私に新昭和について教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-23 18:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?

55: 匿名さん 
[2006-08-20 23:18:00]
そうです。大手HMが高すぎるんです♪
56: 匿名 
[2006-08-26 00:58:00]
2階のトイレ標準なんですか?
57: 匿名さん 
[2006-08-26 06:55:00]
>>56
オプションです。
58: 匿名 
[2006-08-28 21:56:00]
無垢にしたいのですが、そったりするというので 考えてます床暖房もいれたいのですがどうしたらよいでしょうかね?
59: クレバ太郎 
[2006-09-05 12:33:00]
1000万?どんな家建てるのですか?物凄くちっちゃい家ですね。それで2階にトイレを付けるとなると

部屋が極狭になりますよ、階段なども急になりますしね、それと床暖は電気よりガスの方が断然暖かいです
                                                 それだったらクレバリーホームで建てた方が良いかもしれませんね。
                                                 もっとコスト削減するのならタマで決まりです。    
60: 匿名さん 
[2006-09-05 21:27:00]
タイルと営業さんが気に入って新昭和で契約しました。
これから間取りを決めていくのが(大変でしょうけど)楽しみにしています。
悪く言う人が多いみたいで、ちょっと残念です。
61: 匿名さん 
[2006-09-06 02:21:00]
60さん
お仲間が増えてよかったです。
私は建築中です。間取り、仕様を決めるのは楽しい作業ですので
是非悩みに悩んでいい間取りにしてくださいね。
62: 匿名さん 
[2006-09-18 14:46:00]
契約された方に質問ですが値引きはありましたか?

競合などさせましたか?
63: 匿名 
[2006-09-28 20:17:00]
家を建てるまではここで建ててよかったと思っていたのですが、住んで1年、アフターが悪くて今では後悔してます。
64: 匿名さん 
[2006-09-29 00:10:00]
63さん、具体的にどのような問題なのでしょうか?
まさに今建築中で「ここで建ててよかった」って思ってるものですから・・・
65: 63 
[2006-09-29 21:53:00]
一番の原因は遅いことですが、他に雑であること(他の部分も傷つけた)、応対の仕方が悪いこと(態度)、責任感のないこと等、様々あります。会社側からすれば大きな修理でもないというつもりかもしれませんが、生活をする上で不便であることは間違いなく、いくら忙しくてもやるべきことはやってほしいです。会社の体質なのか個人の資質なのか分かりかねますが、アフターの方に出会うまでは営業、設計、監督と皆さんよい方だっただけに残念でなりません。その人達には悪いのですが検討中の人には絶対に進められません。引渡し前によおくチェックしておいたほうがよいですよ。アフターじゃなくて工事課にやってもらったほうが絶対にいいです。アフターの人に連絡する→家に来ると思うだけで本当に心の底から暗い気分になりましたから。
66: 64 
[2006-09-30 22:30:00]
63さん、ありがとうございました。
すでに契約して建築中なので、肝に銘じておきます。
アフターの出番がなるべく減るように、引渡し前、いや施工中からチェックしておきます!
特にこの部分とかありますでしょうか?建具に注意とかフローリングに注意とか、、、、
67: 63 
[2006-10-02 02:17:00]
特にここというよりも少しでも気になった部分はすぐに言ったほうがいいと思います。確か入居後3ヶ月後くらいに監督さんからアフターのほうに担当がかわったような記憶があります。ちなみにうちは襖が傾いていて光がもれていたし(和室で寝てみて初めて気がつきました)、フローリングも盛り上がっていた部分がありました。フローリングは最初から何となく違和感があったのですがこういうものみたいな言い方をされ、入居後落ち着くのかなと思っていたのですが、段々気になってきてアフター修理依頼しました。今でも床下に入ってどんな修理をしたのか不安です(一応そのとき説明を受けましたが実際入って見ていないですから)。不安に感じるのはいろいろなやり取りなどからどうしても不信感があるのです。
68: 64 
[2006-10-04 03:14:00]
レスありがとうございます!
フローリングの盛り上がりなどは引き渡し時によーくチェックすることにします。
ここ最近の雨続きで床下や構造体の湿気が気になっています。乾いてから次工程にすすめば問題ないとは判っているのですが、気分的に心配です。
63さんは床下にはもぐっていないのですか?
自分は引き渡し前には必ず床下すべてを懐中電灯とデジカメをもって這いずり回ろうと
思っています。基礎が出来上がってから、1Fの床を張る直前に現場に行けなかったので、、、
台所と洗面室の床下点検口は大いに活用するつもりです。
69: 匿名さん 
[2006-10-04 16:45:00]
67さん
ちなみにどこの営業所で建てましたか?
自分は新昭和で検討中の者です
さしつかえなければ教えて下さい。
70: ウイザで決めたよ 
[2006-10-09 23:16:00]
新昭和はレスが伸びませんよね〜
ということで9月30日契約(千葉・柏)したのでこれから参加させて
いただこうかと思います。

私は35.5坪1400万円余で契約いたしました。
建築条件付き土地が新昭和さん売主で350万円近く値引きして
約48坪1500万だったのが大きかったです

あとは営業さんの対応が結構気に入ったからですかねぇ…

上記のような条件でしたので、本体自体はあまり値引きは
期待せず、そんなに交渉もしませんでした。
でもNEEZアーバン9というシリーズでしたが、タイルサービスして
もらったり、1階ハイスタッドにしたりして、まぁ満足しています。

標準仕様も結構良いのではないかと感じています。
ただし断熱・気密は次世代省エネ基準にしようかと迷っていますが…
(NEEZ標準は新省エネ基準で気密施工なし・断熱・壁ロックウール40k55ミリ
屋根裏吹込み用ロックウール25k200ミリ、床下ポリスチレン45ミリです)

今後ともいろいろと気が付いたこと・感じたことを書き込んで行きたいと思います
71: 匿名さん 
[2006-10-10 13:27:00]
自分は新昭和で検討中の者です。
新省エネ基準から次世代省エネ基準にすると坪単価でどれぐらい上がるんでしょうか? 自分は全面タイルが希望です
72: ウイザで決めたよ 
[2006-10-11 08:06:00]
>>新省エネ基準から次世代省エネ基準にすると坪単価でどれぐらい上がるんでしょうか?

今営業さんから見積もり取ってる最中ですので、出たらばお知らせしますね^^
営業さんには
① 次世代省エネ
② 新省エネ(断熱は現状のまま)+ベーパーバリアシート施工(気密化)追加
の両方で見積をお願いしてます。
73: 71です 
[2006-10-11 12:30:00]
》ウィザで決めたよさん
気密、断熱にはあんまり興味がなかったんですが性能が高いなら高い方がいいですよね(^O^)
標準仕様で耐震等級ってどれくらいなんでしょうかね?
74: ママス(あだ名)w 
[2006-10-14 23:19:00]
こんばんわ〜(^^)はじめまして♪
新昭和の良さって何でしょうね?
住宅を考える際いろんなメーカーを見ていますがこれっていう決め手が見つからなくて(tt)
床下換気や壁の中の換気、機密性、断熱性のよさってそんなに違うとは思えなくて↓↓
どなたか教えていただけませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる