注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-05 14:34:30
 

ヘーベルハウスで建てた方・・生の声を聞かせて下さい。
住み心地はどうですか???

住んでる場所によって違うかもしれませんが・・夏は涼しく、冬は暖かいですか??
アフターサービスはいいですか??

本当に30年メンテナンス料無料なんですか???

教えて下さい(^^ゞ

[スレ作成日時]2009-06-15 17:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスで建てた方☆教えて下さい(^O^)

204: 匿名さん 
[2012-12-20 09:39:05]
夏は暑く冬寒い。万年高湿なので畳や屋根裏、床下がすぐカビる。
在来工法故に地震では激しく揺れ、テレビやタンスが倒れる。
しかも躯体が中途半端に重く不同沈下が多発

今どきの家ではないことは確か。
205: 匿名 
[2012-12-20 10:21:18]
CMなら積水もダメですか?
206: 匿名 
[2012-12-20 14:30:04]
中国語を和訳したような文章だな
207: 匿名さん 
[2012-12-20 18:45:44]
畳にカビが発生しています。
208: 体験者 
[2012-12-24 00:39:38]
へーベルハウスを建てて5年の者です。
夏涼しくて冬あったかいは、大げさです。
実際は、断熱性能が高いので(家の大きさにもよりますがリビングのエアコンだけで全室を暖かくするぐらいの事は可能)日当たりの良い冬は本当に暖かいです。ちなみにへーベルは、他社で一時期CMしていた外張り断熱です。

ただ失敗したと思うのは、壁の厚さが厚い(22cmぐらいある)ので部屋が思っていたより狭い感じがします。検討中の方は、ちょっと大きめの部屋にしてみては
209: 体験者 
[2012-12-24 00:49:33]
アフターサービス書き忘れました。

アフターサービスは万全です。
経験では、引渡しの時に「壁の傷等は光の加減で後からわかる場合があるからもし気がついたら連絡してください」と言われ、その夜言われた通りサッシに傷を発見したので連絡すると交換してくれました。

その後も1年経たない内に換気扇から音がしたので交換してもらい、他の換気扇から2年以上経過して音が出たので連絡すると前も他の換気扇で有ったので無償交換してくれました。

それ以外にもシャワーヘッドを3回交換してもらってます。もちろん無償で。
210: 匿名さん 
[2012-12-24 02:31:37]
結露が酷いです。湿度が特別に高くなるような事はしていません。
211: 匿名さん 
[2012-12-24 02:44:06]
鼻息荒い
狭い家に大家族とかかな
心当たりありませんか?
212: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 12:21:01]
夏は暑く、冬は寒いですね。また、入居してすぐにカビも発生。
メンテナンスは無料ですが、ちょっとした修理とかでも有料ですよ。しかも高い。
購入後、不動産関係の会社に勤めだし、いろいろ知っていくと設備も安いものばかり使われていました。
それでも3,500万円位したんですが…
213: 購入検討中さん 
[2012-12-26 15:36:57]
そうかな?
今朝など放射冷却でひときわ寒い朝だったと思うけれど、そういう朝こそ雲がないので日差しがしっかりとあり、その日だまりだけで暖房機器は一切使用せずに暖かかったですね。うん、実に暖かい朝でしたよ。
住んだことのない人が、イメージを貶めるつもりでテキトーなことを書いているとしか思えません。
214: 匿名さん 
[2012-12-27 08:19:17]
住んだ事がない人が書いている?私はブログを書いていないが、他のブログにもカビ事件が書いてあった。
もっと早めにブログなどをチェックするとよく内情がわかったかもしれない。
設計的に結露をなんとかしないと、カビなど湿気が酷い。
書き込みを馬鹿にするなよ、常駐監視人よ。実際はもっと酷い事情が出てるぞ。
215: 匿名さん 
[2012-12-27 09:02:06]
畳、カビで検索するとすごいな、、出るわ出るわのヘーベルハウス。皆さん畳を持ち上げてこまめに干して、梅雨の時期は畳のために一日一時間ほどエアコンを効かせ、こまめな換気までして。畳さんが一番快適な家だな、こんな接待まで受けて

ヘーベルマンの回答がすごいな、ヘーベルは高気密なのでなんて、、すごい回答だ
216: まんこみゅファン 
[2012-12-27 11:11:04]
そんな事言ったら新築住宅に住めんぞよ。
ヘーベルはカビが出やすいのは一年だけぞなもし。

No.214さんむかしブログやってなかった?
ヘーベル解約した人のブログと凄く似てるんだけど。

217: 匿名 
[2012-12-27 17:23:32]
よく拝見していますが、適当に書いている人が多いですね。

今、設計段階で色々と設備関係を検討中ですが、少なくともシステムキッチン、ユニットバスは安物では無いですよ。各メーカーのホームページ等で調べるとわかります。建売住宅の製品と比較すると、よくわかります。因みに当方は、キッチンはヤマハのペニンシュラ、ユニットバスは、TOTOかINAXで検討しております。実際に住んでいる仲間が畳にカビなんて一度もないよと言っておりますし、カビが発生した部屋は、匂いで分かりますよ。





218: 匿名さん 
[2012-12-28 07:46:07]
>住んでいる仲間
ところどころ、ボロが出てる
関係者は掲示板に書いてはいけない、
ブログで公開する程には家に関していい思いはしていない。ヘーベルハウスで何がよかったかわからない。
キッチンその他はメーカーものだから安物ではない。定価+α。
カビは有名。エコカラットを勧められた理由は湿度を隠す為だった?


ここは都合の悪い事を書けばすぐ非難される、
この掲示板の常駐人は適当だから、検討する人の為にならない。



219: まんこみゅファン 
[2012-12-28 13:25:21]
ヘーベル施主からするとココにカキコしてるアンチは的外れすぐるよ。

釣られたくなくても釣られてるおいらがおるぜート。
220: 購入検討中さん 
[2012-12-28 16:20:10]
築3年経つけれど、今まで畳にカビなんて生えてないけどなー。
221: さけ 
[2012-12-31 22:29:32]
昨年竣工のへーベルハウスに住んでますが、特に不満はありませんね。冬は夏に比べれば寒いし夏は冬に比べれば暑いですが他のハウスメーカーだって同じようなもんじゃないですか?新築で二軒建てて住み比べた訳じゃないので絶対とは言い切れませんが。先でどうなるかはまだわかりませんが、これまでのところアフターサービスは完璧だと感じています。約4000万円払って建てるわけですから少しでも気に入らなければ文句も言いたくなりますが、真摯に対応してもらってます。今のところ全て無料で対応してもらってます。なんかあとから言い過ぎたかなと恐縮してしまうくらい。あとからストレス溜めずに済むのでそれだけでも良いと思いますよ。30年後に約400万メンテ費用が掛かるって最初から言ってくれてますし。
222: 匿名さん 
[2012-12-31 23:14:18]
カビカビ言うから心配になって畳を上げてみたが、カビのカの字もありゃせん。
いま築1年半。
223: 匿名さん 
[2012-12-31 23:51:11]
引越しで、どこからともなくつけてくる。
224: 匿名さん 
[2013-01-02 18:25:32]
>221
優遇されていますね
225: 匿名さん 
[2013-01-02 19:41:06]
224
普通じゃないですか?
うちは2年目点検終わったところ
気になる箇所直してもらいましたが無料でした
子供が傷つけた壁紙まで直してもらい感謝です
またメンテナンスの技まで教えてもらいました
226: 匿名さん 
[2013-01-02 23:06:52]
お金を請求される場合は何が悪かったのでしょうか?購入価格は4000万円より上ですか?
227: 匿名 
[2013-01-03 08:28:15]
建物完成後入居するまでどのくらいでしたか? ホルムアルデヒドとか湿気とか気にされましたか?
228: 購入検討中さん 
[2013-01-05 18:13:19]
アン千くん、正月は出てきませんね。他社の工作員ということなのかな?
それとも仕事中にヒマを持て余している窓際くんなのかな?
229: 匿名さん 
[2013-01-06 05:03:58]
何がアンチなんだか・・ 質問しているのに、都合の悪い事は無視ですかね? 読んでいる人は企業倫理の悪い会社ってわかるよ。
怖いよ、この誘導。
こういう方法って、都合の悪い事は、書きにくい 本当に本来以外の仕事の方法だけは上手だった、旭化成って。
質問に答えてくれない担当者、何かあればアンチ&他社。こんなんじゃ掲示板を有効に使えないね。
230: 18年目の住民 
[2013-01-06 11:20:07]
当初はいろいろとメンテナンスに来てくれました。
台所の排水(2階に設置)が3年目から詰まりはじめ、CMでよく流れていた「クラシアン」に依頼して直してもらった。がしかし、その後も詰まることがあり、メンテナンス時に担当者に言ったら、台所の排水管が床下収納があったためか、ぐるりと台所の床を回っていたため、普通より早く詰まったそうだ。結局、ショ-トカットして直接、排水管に流すことで後の10年以上経っても詰まることがなくなった。変な設計でということ!
あと、防犯の意味で窓ガラスに鉄線入のサッシにしているが、3階の特に南側の窓が下からひびが入ってきたのが、5年目あたり。点検時に担当者に言うと、熱で鉄線の周りのちょっとした水分が膨張してひびがいったとのこと。安全的には大丈夫と言われ、取替をしてくれなかった・・・でもその後もひびが下から上り詰めってかなり見栄えが悪い!ここが、すんごい不満!
当初はいろいろとメンテナンスに来てくれま...
231: 水害ばかり 
[2013-01-07 19:17:46]
3年前に3階建ての二世帯住宅を建てました。1年目で2階のリビングから雨漏り。原因がわからないとリビングの真ん中に点検口を開けられ、それでもわからず3階の窓枠をすべて外して点検したいといわれています。新築なのに・・・。
それから1年、今度は台所の配管から水漏れ。正月休みでメーカーが修理にこれないと言われ、2日間台所が使えず洗面所で食器を洗っていました。やっと修理にきたら出張費と修理代で7728円取られました。高い買い物だったのに悲しいです。
232: 匿名さん 
[2013-01-08 00:59:23]
理由も無く窓にヒビが入るなんて心霊現象じゃない
233: 匿名さん 
[2013-01-08 01:06:24]
>>230
ええっ!
そんなひびが入った窓ガラスを放置するんですか?
廃墟じゃあるまいし、考えられませんな。
234: 匿名さん 
[2013-01-08 06:43:04]
賃貸で鉄線入りの窓ガラスが使われているところに住みました。ヒビが入り、焦って不動産屋に連絡したら、『鉄線入りの窓ガラスはしばらくしたら日射しなどの熱で割れちゃうから気にしなくていいですよ。そういうモノなんです。退去時に精算料金も請求しません。』と言われました。以来、鉄線入りの窓ガラスはヒビが入り安いものと認識しています・・・。
235: 匿名さん 
[2013-01-08 07:30:55]
賃貸と同じ待遇なのか、ヘーベルのメンテナンスは。これは退散だ、、退散だー!!窓カラスが割れていて放置なんて、、
建築時に説明はしてあるかね?窓ガラスが割れやすいですが、うちは修繕しませんよってさ

断熱は最悪じゃん、寒くなるよこれ、、、
236: 匿名さん 
[2013-01-08 09:17:11]
>231
リビングの真ん中に点検口を作られて腹が立たないのかな?
賠償とか請求したほうがいいんじゃない?
相手がああいう相手だから、適当に逃げると思うけど。

私は、高い買い物だけど、いい買い物じゃなかった事が本当に悔しい。

237: 匿名さん 
[2013-01-14 15:39:23]
今日みたいな雪の日の平屋根ってどうですか?
238: 匿名さん 
[2013-01-14 16:41:43]
どなたかのブログで脱衣所の風呂の入り口に点検口があり、良く踏む所なので足拭きマットを置いてもへこむ感じがして不安だし、マットがずれるとアルミの部分が冷たくて困るってありました。実際出来上がったプランを見てみましたら、脱衣所の風呂の入り口に点検口がありました。担当者に聞きましたら、風呂とかの点検で必要だからとの事でした。

ヘーベルの場合、一般的に点検口は脱衣所にあるのではないのですか?
239: 匿名さん 
[2013-01-14 18:38:41]
>237

ヘーベルの屋上はどの位の雪に耐えられるのですか?ある人は太陽光を載せたら割れたとか聞きました。近所で後から太陽光を載せた家がありますが、プラスどの位の雪に耐えられるのでしょうか?ちなみに象は無理と聞きました。
240: 匿名さん 
[2013-01-14 22:28:48]
何時までも屋根に雪が残ってるってな感じ、だから雪国には営業しないのか?
241: 匿名 
[2013-01-16 14:23:41]
新大地とかの傾斜屋根にしたらいいじゃん。揚げ足ばっかり取るなよ、おもしろい。
242: 匿名さん 
[2013-01-16 14:38:34]
へーベルハウスは脱衣室、キッチン、廊下など、点検口がたくさんあります、
プラン作成のときに畳の下にも点検口がいると言われたような気がします、本当にいるかどうかわかりません、多すぎます。
勝手にキッチンの冷蔵庫の前に移動されていたときは腹が立ちました。社員はへーベルハウスを建てていないですよね。マンション住まいの人が多かったです。
点検口にも腹が立ちますが、それ以外にも結構でますよ、換気扇や玄関も悔しい思いをしました。気を付けてください。

243: 匿名さん 
[2013-01-16 15:09:48]
>242さん

点検口の多いのは知りませんでした。そんなに付けてどうするのでしょうか?何となく寒くないですか?それに、

>換気扇や玄関も悔しい思い

一体何があったのでしょうか?ヘーベルは他のハウスメーカーに比べると、かなり高額ですよね?ちょっと想像出来ないのですが。よかったら教えて頂けますか?
244: 匿名さん  
[2013-01-16 15:51:20]
うちは平屋根メインで三角屋根は滅多にでないので特注価格と云われたよ。
245: 匿名さん  
[2013-01-16 15:56:48]
片屋根や吹き抜けはパンフに有ってもそれを希望すると営業は何故か消極的に成ります。外注費100%だからか?
246: 匿名さん 
[2013-01-16 16:29:24]
畳の下の点検口は和室の下に断熱を入れたくない言い訳では?
畳に断熱入ってるから入れない業者があるって聞きましたが、畳に断熱入ってても床下にも断熱を入れるのが普通。
247: 匿名さん 
[2013-01-16 17:27:16]
> 脱衣室、キッチン、廊下など、点検口がたくさんあります、

昔は知らないけれど、今のヘーベルハウスでは点検口は2~3つです。
連続基礎に楕円の穴が何ヶ所か空いていて、基本的には1ヶ所の点検口から床下に入れば、どのパーティションにも行けるようになっています。
水回りには、点検口が付いてくることもありますが、多くする方向ではありませんね。そもそもそんなの、コストアップ要因でしょう。


> うちは平屋根メインで三角屋根は滅多にでないので特注価格と云われたよ。

標準仕様で陸屋根のキュービックと寄棟屋根の新大地が選べるし。しかも新大地の方が安い。
うちは新大地です。


> 畳の下の点検口は和室の下に断熱を入れたくない言い訳では?

畳の下には断熱等級が最も上位のスタイロフォームが入っていますよ。ネオマフォームは壁と天井ですね。



ああこのスレって、もっともらしい嘘が羅列しているよ・・・。


248: 匿名さん 
[2013-01-16 18:53:02]
>247さん、平屋根の展示場に行くと、新大地の事は何かしら理由をつけてあまりお薦めしないみたいです。まあ、自分の所で契約を取りたいでしょうから当然かもしれないですが。新大地の営業マンに聞いても、断熱性とか住み心地とかメンテナンスも同じです、としか言われませんでした。でも、実際は庇があるし、雪が降っても自然に落ちてしまう新大地の方が、住み心地は良さそうですし、建築費用もメンテナンス費用もかからないのではないですか?

ただ、屋上を利用したい人は平屋根を選ぶのでしょうね。

247さんの様に実際にお住まいの方のご意見は本当に貴重ですね。どうして住んでもない方が、まことしやかにいい加減な事を書き込んでいるのでしょうか?
249: 匿名さん 
[2013-01-16 23:47:50]
新築を考えてるオーナーは何社か競合を考えてるだろうから、聞くより時間と足で稼いで自己判断するしかないね。
250: 匿名さん 
[2013-01-17 06:37:50]
点検口は和室の下は確認していないけど、あると言われた気がしたので書きました。3~4個が普通だそうです。なにかが通っているから減らせないって言っていました。嘘じゃないですよ。でもそういう風に言われるからここはいやになります。
ガラスの事も他で以前聞他でもききました、旭化成ホームズは口が上手すぎます。かわいそうです。
251: 匿名さん 
[2013-01-17 10:11:47]
>247さんは点検口が2〜3個、>250さんは3〜4個。いずれにしてもどうしてそんなに多いのでしょうか?他のハウスメーカーに行くと普通は一つですよね?ヘーベルの展示場でも確か一つだったと思うのですけど?

それに、実際にお住まいなら点検口がどこにあるかなんて、ご存知の筈ですよね?例え上に敷物があっても、それを洗濯したり、掃除したりすれば。お掃除は家政婦さんまかせ?或はとんでもなく広いお家とか?何だか2〜3とか3〜4とか、不思議に思えるのですけどね?
252: 匿名さん 
[2013-01-17 11:20:14]
和室の畳をあげてないからわからない、家にいないし、図面をわざわざ出してくるのが面倒だから曖昧な数の「~」を使ってで答えているだけ。3、又は4。絶対1個じゃない。今、1個の図面の人は建てる前までに増えるよ。本当にこの掲示板いやな感じだ。
会社の雰囲気と同レベル。
253: 匿名さん 
[2013-01-17 11:26:27]
一つ誤字。家にいないとわからないし。
他社はなぜ点検口が1つで、へーベルハウスがいくつもいるか、自分で考えたほうがいい。担当者が住み着いているこういうところで悩むより調べるとすぐわかる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる