注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-23 22:27:38
 削除依頼 投稿する

永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?

184: 匿名さん 
[2014-08-16 22:02:43]
183です!
万一東急ホームズで焼いたものですから色ムラは?・・・

とか言ったら詐欺ですね!
塗ったものっていわないと・・・・・・・・
185: 入居済み住民さん 
[2014-08-16 22:24:24]
雨漏りはする
サッシは腐る
タイルはひび割れ
どうなってんだこの会社?
187: 匿名さん 
[2014-08-17 08:08:04]
10年以上前の事ですが東急ホームズの建物のタイルにペンキみたいなものをぬってるところを見ましたよ!


188: 匿名さん 
[2014-08-17 09:06:18]
>>187
それは嘘っぽいなあ、他社さんですか?
189: 匿名さん 
[2014-08-17 09:47:57]
他社じゃありません。本当の話しです

東急ホームズの方に着色の方法をきいてみたらいかがですか?いろいろな方の書き込みどおり塗りものだとおもいますよ!

190: 匿名さん 
[2014-08-17 10:19:32]
タイルは着色だが工場で塗装されている。現場では塗っていない。
塗っているとすれば白化をおさえる為の塗膜材です。
現場であんな焼きムラのような塗装をする方が手間がかかる。まさに職人芸となってしまいます。
191: 匿名さん 
[2014-08-17 13:48:58]
しかし、タイルが割れてしまうような外壁のズレが生じたら、内部の合板とかはどうなっちゃうの?
192: 匿名さん 
[2014-08-17 16:55:46]
内部の合板以前に167さんの話しは本当みたいですね。
セメントみたいな物を固めて色をつけただけだったら強度なんてあるわけないですね。
それを焼いた物といって売ってたら大問題ですよ。
193: 匿名さん 
[2014-08-17 19:05:55]
ウチは雨漏りもしたし、サッシも腐ったし、建て替えて欲しい。
194: 購入検討中さん 
[2014-08-17 20:56:59]
消費税アップもあって本当になやんでました

年内には決めようと思って輸入住宅がよくて東急ホームズを考えてました

せっかくならタイル張りの家がいいと思って埼玉展示場とつくば展示場と見に行きましたが、つくば展示場に張ってあるタイルは廃止とかでないとのことでした
つくば展示場のタイルはあまり好きではなかったのでよかったのですが東急ホームズのタイルがここで書き込みされてる事は本当ですかね?
タイルはメンテナンスがいらないとかきいたのですが、割れるとか色がおちるとか本当ですか?


195: 入居済み住民さん 
[2014-08-17 23:55:29]
それは間違いなく本当です。
タイルの切断面を見ればわかりますよ。
表面とは色が異なる材料(色んな骨材?が入ってます)が見えますよ。
それと、よくタイル40%オフとか全館空調40%オフとか期末値引きとかに釣られないようにしましょう。値引き分は他の一式見積り等に載せられてるだけです。もしくは契約後の追加見積りが異常に高くなります。
電気コンセント位置・数(図面で要確認)、見積りに入ってる壁紙の種類(標準は酷いです)、室内の塗装方法(標準はペンキ)、床材(カーペットなら要注意、標準は酷いものです)、外構工事等、全て煮詰めてから契約しないと間違いなく痛い思いをします。
これから9月で期末決算で執拗に契約を迫られると思いますが、全部煮詰めるのが当たり前なのです。それが出来ないのは東急が悪いのです。
担当者に同情せず、強い気持ちで臨みましょう。
契約後に色々解って後悔しているユーザーより。
196: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 00:09:41]
赤系?のヤツは色褪せてあずき色っぽくなってるよ。見た感じは古くなって逆に安っぽくなった感じ(笑)。割れもかなりあるけど、うちはそこまで目立たないね。あまり気にしてなかったけど、ココ見て気になったので注意して見てみよっと。
197: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 05:19:01]
>>194
私もメンテナンスフリーと言われオールドブリックにしました。
でも、一旦ヒビや苔、白濁が生じると、柔らかな目地の問題で、洗ったり再塗装する事まず不可能だと思ってください。ですので、そういう意味ではメンテナンスフリーですね。
これからご契約とのこと。9月末を迎え、さぞや契約を急かされているかと思いますが。
ブリックタイルは絶対に止めた方がいいです。
もし、どうしてもこだわりがあるようでしたら、こちらの会社ではなくブリックタイルに実績のある会社か、地場の工務店さんを展示場に連れて行き、この通りに作って欲しいと依頼した方がいいです。
この会社は窓、玄関ドア意外は、材木含めて国産です。
工務店に依頼すれば、坪60位で同じ家が建ちます。



198: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 07:44:59]
194さんとまったく同意見です
ひびわれ、白化、色落ちします
東急ホームズがいけないとは言いませんがオールドブリッは必ず後悔します
そしてひび割れから必ず水がはいります

オールドブリック以外なら大丈夫かと思いますが
199: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 18:50:45]
>>170
>>177 さん
我が家のタイルはグレーのボードにアイボリー色のボンドの様な物で貼り付けていました。
ボードの出っ張りがそれほど大きくないので、引っ掛け工法とは言えないと思うのですが。
それでも旧式の乾式引っ掛け工法なのでしょうか?
ちなみに3年前にビンテージで建てましたが、ここを読むと最悪の選択をしたようでとても不安です。
出来れば教えていただけるとありがたいです。


200: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 22:59:25]
>>199
グレーのボードがレール状になっていたと思います。一方でタイル側には溝が入っていたと思います。
レールに溝を引っ掛ける。それが乾式(引掛け)です。
アイボリー色のボンドとは目地のことではありませんか?だとすれば、ボンドの役割は殆ど無いと思いますよ。
もしそうだとしたら、その程度の事は契約前に当然知っているべき事でしょうね。当時、説明があったのか?浮かれていて説明を聞いて無かったのか?今となっては・・・・
201: 匿名さん 
[2014-08-19 07:26:55]
こちらのサイトを見て確認してみましたが、わが家は築5年全面オールドブリックです。角角四隅のタイルにひび割れ目地も所々とれてます
また横に50センチぐらいの間隔でひび割れがあります
色も上の方はいいんですが、下から5メートルぐらいはあちこち真っ白です

202: 購入経験者さん 
[2014-08-19 07:36:11]
湿式タイルも一緒だよ、一条工務店のタイルだって一度貼ったらもう剥がせない、何もメンテナンスできないメンテナンスフリーな外壁だよ

しっかりメンテナンスして何百年も持たせたいなら、欧州のように塗り壁にして塗り直ししてくしかない
203: 匿名さん 
[2014-08-19 12:32:58]
東急ホームズのブリックタイルを全面にはってありますが、サッシュの下とかに各所白化とひび割れがあったので専門家に見てもらいました。
答えは白化はタイル内部のあくが塗り物であるために出てくるそうです
またひび割れは完全にタイルの強度不足と下地ベース板継ぎ目等に連動したゆがみによる割れだそうです
極端な事をいえば完全な欠陥住宅だそうです
204: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 12:58:35]
>>200 さん
建築時の写真を色々と見た所、ちょうど分かりやすい写真がありましたので添付します。
ボードは高さ3-5mm 位の長方形の出っ張りがあり、そこにクリーム色の接着剤?で貼り付け、周りをモルタル?砂?のような物で埋めます。その目地部分が余りにも脆く、洗浄は絶対にできないと思います。

ただ、ここで気になるのは、タイル自体は引っ掛ける形になっている事です。こういう貼り付けだけなのに、引っ掛け法のタイルで大丈夫なのでしょうか???
建築時の写真を色々と見た所、ちょうど分か...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる