注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-23 22:27:38
 削除依頼 投稿する

永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?

205: 匿名さん 
[2014-08-19 19:32:54]
おそらく東急ホームズの担当者に言わせると引っ掛けプラス接着剤で貼ってあるから大丈夫と言うでしょう。

ほかに売りがないのはわかりますがこんな欠陥タイルはすぐに販売をやめるべきです。

なぜここまでオールドブリックが問題になってるか東急ホームズとタイルの販売元はわかってるのですかね?



206: 匿名さん 
[2014-08-19 19:48:13]
タイル貼りは見栄っ張りの象徴。
見栄っ張り敵に回したら怖いよ~!
207: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 20:43:12]
以前にも書き込みしましたが、
東急ホームズの営業担当はオールドブリックにヒビが入ったと言う話は聞いたことがないと断言し、
アフター担当者は良くある事。2mm以内のヒビはヘアークラックなので保証外。放置しても機能的に問題ないから大丈夫!と言い放っています。

ここで、オールドブリックの「機能」とは何か!?
との不毛の論争になっているのですが
オールドブリックの機能は「見栄え」「見栄」です。
その見栄の元がバリバリ割れているのに、機能的に問題ないとは何事か!?上司連れて来い!と切れてみても、個人事業主のアルバイトアフター担当なのですよ。
担当営業に会社としての見解を示せ!と言った途端に連絡ナシのつぶて。無視状態です。
恐ろしい会社ですよここは。



208: 匿名さん 
[2014-08-20 00:40:50]
元々四角いレンガが長い年月をかけて、古びて角が欠けたり、表面が凸凹になって朽ちた風合いをわざわざ演出したタイルでしょ?割れてクラックが入るのも風合いの一部では?そのうちそこに苔がむして更にいい感じになるのでは?
やっとこれから本当に朽ちた姿になっていく『本物のヴィンテージ』になるのでは?
アイビーでも這わせて工夫してみてはいかがですか?
209: 購入検討中さん 
[2014-08-20 11:15:14]
>>208
最初からそれを正直に言っていれば良かったんです。
「割れない」「割れたという話は聞いた事がない」って事で契約をして、いざ割れた時、「それも風合い」「機能的に問題ない」と言う人達が問題だって言っているのですがね。
蔦の恐ろしさをご存知ないのかも知れませんが、こんなヤワな家だと破壊されますよ。
210: 匿名さん 
[2014-08-20 12:36:28]
名案だと思ったのですが・・・・じゃあ、アイビーはやめとけばいいじゃないですか。
防水紙が破れない限りは外壁からの水漏れは大丈夫じゃないですか。大震災でも倒壊しなかったでしょうし。そんなことよりサッシの方がヤバいんじゃない?
オールドブリック、その名の通りわざと古めかした、朽ちた風合いにした。今回はやっと本物の風合いが出てきたということで・・・・ある意味ご希望通りなのでは?
211: 匿名さん 
[2014-08-20 13:53:28]
みなさん勘違いされてるようですね。防水紙は建物本体には水ははいりません。
問題は前に書き込みがあったように、タイルと呼べない非常にもろい材質による割れ、そしてベース板の腐りです。
知らない間に少しづつ割れから水が入りベース板を腐食していきます。
ベース板は防水塗装してあるから大丈夫だとメーカーでは言うでしょう。
しかし塗装です。ましてやそれをとめるために無数の釘をうちます。釘の打ちミス等によるベース板の痛みもあります。そもそもオールドブリックというタイルに問題があります。セメントみたいな物を型に流して着色しただけですから。
こんな偽物タイルを使ってたら東急ホームズは信用をなくしますね!
212: 住まいに詳しい人 
[2014-08-20 15:28:27]
私は10年位前まで東急ホームズを中心にほとんどのハウスメーカーの外壁乾式タイルの仕事をしてました。勿論オールドブリックも貼りました
オールドブリックは展示場等見てしまうと気にいってしまいますよね。しかし見た目だけで数年後に必ず後悔しますよ。風合いとかビンテージとか本物のスライスレンガなら味がでていいかもしれませんが、オールドブリックは簡単に言えば長方形の箱のなかに硬めのセメント状のような物を流して固まらせ、吹き付け塗装しただけです。起用な人でしたら素人でも作れます。
勿論アフターでよばれて行く事も多々ありましたが、ほとんどがオールドブリックのタイル割れです。剥がしてみるとやはりベース板の劣化によって引っかかりの部分が腐ってました。一枚剥がすと後は手で簡単にはがれました。
その後ベース板の改良等行われ多少良くなった程度でほとんどの変わってません。
そのせいか、昔はベース板を作る業者が沢山いましたが、今では数える程度です。
国産品のタイルなら少しはましかと思いますがオールドブリックだけはやめておいた方が無難ですよ。
213: 匿名さん 
[2014-08-20 16:56:18]
元々、東急は安さを売りにしてる会社でしょ?
そんな会社で重厚な建物を期待することが、ちょっと欲張りだったのでは?三井等であれば、アフターで修理してもらえたかもしれませんが、そもそも安請け負いですから、そこまでの経費なんてみてないでしょう。
安い会社が、安い材料使って、安い大工に施工させる、その結果は・・・・ ?明らかでしょう
214: 匿名さん 
[2014-08-20 17:31:30]
東急ホームズは決して安くないですよ!
とくにオールドブリックを全面に貼ったら+300万以上ですね。
だから皆さんこのタイルのこ事で怒ってるんでは?
今まで気がつかなかった方もたくさんいると思うので、外壁をよくチェックしてみてはいかがですか?割れがあった場合即なおしてもらった方がいいと思いますよ。(10年以内に)
保証がきれます!
215: 匿名さん 
[2014-08-20 17:59:35]
でも、30万円台/坪~でしょ?
オプション追加しても一流メーカーで建てるよりは全然安いでしょうに。
例えれば、ガストが安いからと高級和牛サーロインステーキを特注で頼んだら、やっぱりイマイチだった・・・・みたいなものなのでは?
216: 匿名さん 
[2014-08-20 18:36:39]
住宅ってどこで建てても大差はないかと・・・
在来は在来、ツーバイはツーバイ、あとはその時の職人の当たりハズレ。
用はそれ以外の特別なオプションなんですよ

だから東急ホームズのタイルは欠陥品だと言ってるんでは?
217: 入居済み住民さん 
[2014-08-20 18:55:33]
ここの書き込み、東急ホームズの社員も良く見ている様だから言うけど、書き込みが本当か嘘かをハッキリするためにも一度徹底調査すべきだね。以前、全館空調をモデルチェンジして除湿機能を付けた時、梅雨時に自動運転にしていたら目ん玉飛び出る位電気代が上がった。あの時は全館空調のメーカーである「デンソー」が全軒に電話連絡、手紙で自動除湿解除の操作案内、訪問して基盤交換を行った。私は目の玉飛び出たままだったけど、ここまでやられると自分で目の玉押し込んで、お礼を言う以外なかった。あれは立派だった。後日、営業マンが、この対応は東急ホームズが命令したんですよ!なんて偉そうに言ってたけど、結局他人に厳しく自分に甘くなのかな?この会社。
218: 匿名さん 
[2014-08-20 19:44:33]
エアコンは材工共に外注だから、他人事のように罪を擦り付けることが出来たのでしょうけど、タイルとなるとねえ・・・・多分、認めないねえ。
まあ、安い会社だったということでしょうがない。三井、積水辺りで建てときゃ良かったねえ。
219: 匿名さん 
[2014-08-20 19:48:27]
でも、タイルも外注ならトカゲの尻尾切りみたいなことするのでしょうね。
安い会社はこれだから、たちが悪い。
220: 匿名さん 
[2014-08-20 20:09:02]
タイルは外注でも尻尾切りはしませんよ!
なぜならタイルメーカーのバカでか男と東急ホームズの工事部長との癒着があるからね!
221: 匿名さん 
[2014-08-20 20:46:19]
この掲示板をみましてとても参考になりました

どうしてもタイルがよくいろいろなハウスメーカーを見てまわりましたがここまで叩かれるということは、やはり問題があるからでしょうね。

222: 匿名さん 
[2014-08-20 22:56:23]
>>221
お金があるなら違うメーカーがいいんじゃないの?みんな無かったから後悔してるんでしょ!
223: 匿名さん 
[2014-08-21 00:04:55]
資金力あるなら一流HMで建てなきゃダメ!
224: 物件比較中さん 
[2014-08-21 07:32:07]
HMの掲示版を回っていて思うのは このHMで建てるやつは金持ち こっちは貧乏 一流HMで建てろ 二流だと後悔するぞ
って方向に持って行きたい輩 多分営業マン が多い
でもね ホントの金持ちは 設計施工は縁者に依頼して糸目付けずに 鉄コン筋クリートで建てて HMなんか考えてもいないと思うぞ

それに 一流電気メーカー 自動車メーカー 銀行 商社なんかは一般人にも認識されて 就職するのも一苦労だけど
一流HMなんて一般人は全く知らないぞ?
三井?住友?って言った旧財閥系だって 家に関しては傍流の傍流だし あとどこがあるの? プラスティックの会社の事言ってるのかな?

社員数や資本金が大きいHMはあるんだろうけど
一流ってのは 自分達が決めるんじゃなくて
一般社会が決めるんだよ

なんで もしここにHMの営業マンが居て
ウチの会社は一流HMだから安心です!
って言うなら会社名教えて下さいな


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる