注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-23 22:27:38
 削除依頼 投稿する

永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?

37: 匿名 
[2010-10-13 19:16:44]
輸入住宅というと聞こえは良いけど
要は、輸入材木を使った東急ブランドで下請け業者が建てる家でしょ?
古河や菊池みたいな国産材木を使った家には負けるわな。

国産信仰ではなく単に、輸入材木は品質管理が国産に負ける。
理由は、数え上げたら切りが無い。
38: 匿名 
[2010-10-13 20:19:05]
輸入木材の品質管理が国産材に負けているとは一概には言えないようですね。
42: けいくん 
[2010-12-09 16:42:07]
築7年の中古マンションを購入しましたが、そこも絨毯の部屋はところどころ釘が出ているところがありましたね。
良く自分で金槌ガンガンしていました。
大手デベロッパーのマンションでそんな状況です。
薄いカーペットをボンドで貼る工法もありますが、釘を使うのは輸入住宅では標準的な工法のようです。

今はマンションを売り払い、自分で輸入住宅を建てました。
絨毯は釘止め(剣山みたいにトゲトゲのが絨毯下に入っています)ですが、絨毯の毛足を1/2インチ、絨毯下のクッションを1/2インチにしたので釘を感じる場所はまったくありません。
施工時に、薄い絨毯にすると釘を感じる事はあるとの説明を受けました。
43: 物件比較中さん 
[2010-12-30 10:10:39]
ミルクリークを検討中の者です。
現在お住まいの方にお尋ねしたいのですが、湿度管理はどうしていらっしゃいますか?

モデルルームで、かなり空気が乾燥しているという印象を持ちました。
オプションで全館空調に加湿性能をつけることもできるそうですがメンテナンスの手間が大変そうですしカビなども怖いです。各部屋に加湿器を入れるのもせっかくお洒落な部屋なのに・・・と思ってしまいます。

みなさんの現状を教えていただけるとありがたいです。
45: 快適主婦 
[2011-01-23 15:11:18]
ミルクリークで家を建てから7年が経ちます。
とっても快適に暮らしていますよ。
特に全館空調やビルトインガレージは友人や親戚にも好評で、新築する知り合いは住宅メーカーは違っても皆、全館空調設備を入れています。
湿度を気にされる方がみえますが、問題なのは冬場の就寝の時だけです。
寝室に加湿器をおく程度で十分だと思いますが。

多少不具合が出てくるのは、どこの住宅メーカーで建てても同じだと思います。
何かあった時に誠実に対応してもらえるよう担当者としっかり信頼関係を築く事が大切だと思います。
46: 購入検討中さん 
[2011-02-06 09:24:46]
見積もりをしてもらいました。
話しもだいぶ大詰めになり、値引き交渉にはいると
「少々お待ちください。」と、席をはずし、数分で戻り
「80万下がりました。」 をれを2回ぐらいしてくれたかなぁ。
あまりにホイホイ面白いぐらいに値引きしてくれるので逆に怖かった。

そして、後でよーく見積もり書をみると、下の方に小さく、いろんな項目
が書いてあり、「これらは金額には含まれません。」
試算してみると、その項目だけで300万~400万ぐらいかかることに気がついた。
なので、ぱっと見、安く見せるのはとても上手ですので、お気をつけください。
47: 通りすがり 
[2011-02-08 08:29:23]
>№46さん

ぱっとみ安く見せる・・・って、別に安く見せてるわけではないのでは?
見積書の内容をしっかり確認してないあなたにも問題アリですよ!
家を建てると本体・設備工事以外にお金がかかることはわかってるはずですけど。
私もそうですけど、家を建てると決めた時点で、私たちユーザー側もしっかり勉強しなければ
いけないなと思います。
何にも勉強しないでいくと、えらい目にあいますからね!
お互いがんばりましょう!!
48: 契約済みさん 
[2011-02-08 12:24:52]
>>46

私の場合、見積りに含まれない項目はありませんでしたよ。
水道加入金、地鎮祭、登記、地盤改良、保険なども入った総費用で見積もって頂きました。
一部概算なので、誤差はありましたが、最終額は見積りより若干下がりました。

見積りはどこも考え方が違うので、総費用見積りをお願いしてはいかがでしょうか?

最終的に発生する費用を把握していないように見受けられますので、
確認したほうがよいと思います。
52: 購入検討中さん 
[2011-05-01 22:49:35]
本日、展示場に参りました。狭い窓に妻が不満で、大きな引き窓に変更可能か相談したところ、2×4ながら、4面中3面までは、4分の3まで無くても耐震性では、問題ないとの説明を受けましたが、そういうものでしょうか?インテリアやエクステリアはとても好みですが、少し耐震性について心配になります。どうして大丈夫であるかの説明も無かったため、余計にです。壁内の支柱の間隔が狭いことを売りにしているのに、無くてもOKでは、矛盾を感じるのですが。
54: 物件比較中さん 
[2011-05-02 14:50:14]
東急のミルクリーク 特に外観がおしゃれですよね~。

我が家も検討しましたが、住宅展示場ではなく普通の戸建住宅を内覧可能にしたモデルハウスに行ってみたら
普通の家のようになってしまい、やめました。

住宅展示場のように広ければ魅力的なのですが、狭い(40坪前後)敷地では東急ホームのオシャレ感が半減してしまう気がします。
(あくまでも主観ですが)

ところで、東急ホームズやスウェーデンハウス、天草ハウジングなどの輸入住宅ですが
モデルハウスに一歩入ると、臭いがこもっている感じがしませんか?
気密性が高いからでしょうけれど、実際に建ててみてどうなのでしょうか?
(それとも、そのように感じるのは我が家族だけ?)
55: 購入検討中さん 
[2011-05-02 15:00:49]
No.52です。

どうでしょうか。全館空調ですので、パンフレットによると2時間で空気が入れ替わるとのことですが…。
56: 購入検討中さん 
[2011-06-13 10:48:39]
モデルハウスいってみたらすぐに臭いが立ちこめているのにはあきれました。
築後かなりたっているのに。張りものとか塗料の臭いでしょうか。
外観や内観は最高に良いです。モデルハウスはベランダの大きいのがついていたり、広くて変化に富んで美しいです。しかし、
実際に人が住んでいる東急の住宅団地のミルクリークグランドを見ましたが、周辺の住宅が立派なこともあり、いまいちぱっとしない感じでした。ダムを見るように一方向から見るのに適した平面的な感じでした。
57: 建設予定 
[2011-06-28 01:17:17]
これからミルクリークで家を建てる予定です。
全館空調は検討中なんですが、その他につけて良かったものとか、お勧めの設備があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。
58: 契約済みさん 
[2011-06-29 15:49:24]
梅雨の時期の室内干しはどんな感じですか?
全館空調だと乾燥してるから乾きやすいですか??
62: 入居済み住民さん 
[2011-09-06 18:01:15]
八事で契約したユーザーです。
全然金持ちじゃないですよ!
予算が少ないので、自由設計は諦めました。契約したのは期間限定商品でしたので・・・坪単価40万円台だったと思いますよ。
オプション工事で多少上がったとは思いますが・・・。
八事の営業マンは素晴らしかったですよ。紳士的で親身になって対応してくれました。
はっきり言って、我が家は営業で決めました。なので、上の書き込み見てちょっとびっくりしました。

上の方は、たまたま営業ではない女性の方が対応しただけじゃないですか?
金持ちだから説明しないとかそんな判断できないですよ。詳しいことは分からないから控えてただけじゃないでしょうか?
あくびは確かによくないですけど、東急の営業方針のようにとられる書き込みはどうかと思います。
全く、違いましたから。

八事は小さい展示場で、派手なイベントもやっていないからかお客さんが少ないので、スタッフも少ないんですよ。
タイミングが悪かっただけだと思いますよ。

うちも展示場周りしている時、住友林業で同じような経験があります。
営業の人が忙しそうで、よく分からなそうな女性がひかえめについくれただけで、よく分かりませんでした。
63: 同業他社者 
[2011-09-08 22:08:24]
東急ホームズ本体は名古屋から撤退するらしいよ。アフターサービスはどうなるんでしょうね?
64: 物件比較中さん 
[2011-09-14 17:09:28]
No.60 さんへ

八事がどこにあるか存じませんが、東京・八王子の展示場も同じです。
入ると、女性が対応して、
女性「いらっしゃいませ、ここにお名前をお願いします」
私「ここの坪単価はどのくらいですか?」
女性「さぁ-??今、係りの者が参りますので」と、消える
私「・・・・」(係りの者? では、あんた誰?)

「係りの者」さんが手一杯なときは、ここで放置されます。
どうやら、ここにいる女性(年配の主婦のような方)は、受付専門のパートの方で、家のことはまるで知らないようです。

いろいろ聞いていると、住宅展示場側が一番恐れているのは、全く買う気のない見学者のようです。
これに相手をしてしまうと、本当の客が帰ってしまう・・・
ネットでカタログ請求をしたなら、近くの展示場で担当者を決めてもらい、その担当者にアポとってから行くのが嫌な思いをしなくて良い常道のようです。

なお、私が展示場に行くスタイルは、(夏には)Tシャツに短パンのサイテーな出で立ちです。
SWHの展示場に行ったとき、ちょっといいカッコして行ったら、予算2700なのに、3400の見積もりくれましたから!
65: 物件比較中さん 
[2011-09-27 04:23:21]
契約時に20%値引きするから、その分を上乗せして3400の提示では?
「今日契約してくれたら20%引きで2720にしますから!」とか^^

ココが20%引くという訳ではありませんけど、引くと言った大手HMがありましたよ。
金額がデカいからグラッときましたけど、よく考えたら最初から引きシロを含めた
見積もりだったんでしょう。

契約した方は、最後のハンコ押す時の最終値引きはいくらでOKしましたか?
66: 匿名さん 
[2011-10-13 09:16:27]
No.63さんへ

名古屋のアフターサービスは東京の本社経由で愛松建設さんがやってくれますよー。

そう、数年前つぶれかけたアノ愛松さんが、、、
一応対応してくれるけど、担当の営業さんも設計さんも現場監督さんも名古屋からいなくなっちゃうから心配ですね
67: 匿名さん 
[2011-10-20 12:56:13]
No.62さんへ
八事展示場の営業さんは、どんな方でした?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる