注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「外断熱・新省エネ、福岡・佐賀「昭和建設」よさそう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 外断熱・新省エネ、福岡・佐賀「昭和建設」よさそう。
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2020-01-26 18:32:07
 削除依頼 投稿する

福岡県久留米市本社の昭和建設
タマと真っ向からぶつかるところのようですが、
標準で外断熱・新省エネ・樹脂サッシ・剛床等、基本はしっかりしています。
今日、ラフプランの依頼をしましたが、検討されている方や建てられた方のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-29 19:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

外断熱・新省エネ、福岡・佐賀「昭和建設」よさそう。

64: 検討中の奥さま 
[2013-06-04 12:44:29]
営業次第ってとこですかね
65: もしか 
[2013-06-06 20:12:39]
まるで営業さんがアゲたみたいなレスですよね。
昭和の営業さんも大変だ~(^^)
66: 匿名さん 
[2013-08-15 08:03:11]
昭和建設は白蟻処理をしてないので白蟻にやられてますね!実際に福岡東店の水巻の物件で新築から二年で白蟻にやられて建て替えましたね!昭和建設は床下の通気性で白蟻に保証してますが実際はやられました、今どき白蟻の処理してないのは昭和建設くらいですね。せっかく建てた家が二年で崩壊する昭和建設の家。
67: 匿名さん 
[2013-08-18 10:12:18]
ありえません。
68: 元社員 
[2013-08-19 17:09:11]
事実でしたね。
69: 元昭和建設 
[2013-08-19 23:00:09]
あったんです!
70: 匿名さん 
[2013-08-20 19:44:47]
>>68>>69
足長がクビになった会社らしいですね。
ひょっとして、、、。
71: 匿名さん 
[2013-08-20 19:55:54]
コスト削減のしすぎw
72: たけひろ 
[2013-08-21 09:57:15]
木に緑て魚を求むってわかります。

今元社員が主張してる事がまさにそれ、そんな事だから昭和でも…(笑)

白蟻自体、大した問題とは思いません。
74: 匿名さん 
[2013-08-22 20:23:21]
>>72
「木に緑て魚を求む」
たけひろくん、誤用してますよ。
そもそも誰の言葉か知らないでしょ(笑)
76: たけひろ 
[2013-08-23 22:03:53]
白蟻は、白蟻被害に合われた人にとっては大変な問題です。誤解を招く言い回しで失礼しました。
ただ、白蟻被害が一つの事故とするなら、業者選択の判断材料としては、その事故自体より、事故が起きた後の対応の方が重大と考えます。
事故は地域性にもよりますが、必ず起こります。後で建て替えてくれたって事なら、これ以上ないアフターサービスと思いますが、いかがでしょうか?

業者選択の判断材料としては白蟻自体は大して意味をなさないと思っています。
77: 匿名さん 
[2013-08-23 22:25:00]
「木に緑て魚を求む」すら誤用している人間の話なんかだれも聞かないですよ(爆笑)
78: 足長坊主 
[2015-04-18 00:48:17]
>>70
昭和さんかどうかは、さておき、わしは今までくびになった事はないずら。
ただ、お客様を守るために上司と喧嘩して辞めた事はあるがの。
79: 白蟻業者 
[2015-05-16 16:16:43]
外断熱工法は素晴らしいです。
冬場は結露しないし快適に過ごせます。

しかしシロアリだけは注意して下さい。 最近のシロアリ被害のほとんどが、外断熱や基礎断熱工法です。
80: 入居済み住民さん 
[2016-05-19 17:52:08]
ヒヤマホーム賃貸ですが
最悪です
色々とボラれます
81: 匿名さん 
[2016-05-31 18:20:15]
見たところ、二世帯のデザインもいい感じでした。

白アリの件ですが、長期優良のページで少し表記があるようです。実際は住んでみないとわからないことだと思いますし、自然や生物の脅威は予想を超えることもあることでしょう。

それでも、10年保証してれるそうなので安心ではありますよね。
82: 匿名さん 
[2016-05-31 20:10:57]
確かに地元での評判はいいですよね。
83: 匿名さん 
[2019-11-19 12:39:40]
昭和建設は、おすすめしません。営業も工務の方も素人より知らないことが多すぎる。適当な下請けに丸投げ。何かあった時も元請責任も取らない。下請けもレベルの低い久留米の会社ばっかり。だから、長期保証に自信が持てない。
84: 匿名さん 
[2020-01-09 16:50:13]
外断熱というのがこちらのうりになっていますが、外断熱と内断熱、住んでいて具体的に違いがあったりするのでしょうか。
単なるメンテナンス性とか工法とかの違いだけ、という理解になっていくのか。
外断熱だと
もしも経年劣化した時に、
交換しやすいんじゃないか、という風に素人ながら思いました。
85: 匿名さん 
[2020-01-26 18:32:07]
>>84 匿名さん

外から断熱もろとも釘で打ち抜いて止めるのなら、外壁剥がすよりもメンテナンスは内断熱が楽じゃないかなと素人ながらに思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる