注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県大和市の山下建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県大和市の山下建設について
 

広告を掲載

ニアピン [更新日時] 2015-06-14 06:27:44
 

どなたか山下建設で家を建てた方は居られませんか?
いま山下建設で家を建てようかと考えております。
情報をください。
お願いします。

[スレ作成日時]2005-07-26 12:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県大和市の山下建設について

481: 申込予定さん 
[2009-11-21 00:38:48]
教えてください

「HOWZ2000シリーズ」は坪54でした。


税込みですよね、税別だったらかなり高いですよね

すごい納得、仕様でオプション無しで十分なのでは、

     でも?

(無垢はオプション)床の無垢だけ、ドアは?

山下さんは安いハズなのでは? モイスはいらないのでは?


迷います! 直接聞くのが良いのがわかってますが

丸め込まれそうで、、、、洗脳されやすい性格ですから
482: 購入経験者さん 
[2009-11-23 19:08:08]
そんなこと言ってないで

洗脳されなさい!

483: 購入検討中さん 
[2009-11-25 22:18:25]
アフターは、来ないけど、皆さん

満足してない方より

満足しる方のほう多そうですね。

484: 入居済み住民さん 
[2009-11-26 22:11:42]
アフターは本当に来ないです。
多分ここでの書き込みを見たんでしょうが、山下でもアフターを強化すると言っていました。
アフター専門の人員をつけ、マニュアルを作り、ちゃんとやっていくということでしたが、一ヶ月点検でさえこちらから言い出さなければ連絡してこない。
アフターはどのような間隔で行うかなどの書類も当然もらっていません。
実際に点検に来ても、不具合を聞いて直すだけで、チェック項目の紙なども用意してませんでした。
最後に「問題ありません」というような書類に署名捺印して終わり。

アフター時に直す約束をしていた箇所も、連絡ないまま放置です。
暮らす上で不便がないので、こちらもつい忘れていますが・・・。

多分、悪気はないのだと思います。

おそらく忙しすぎてどうしてもアフターが後回しになってしまうんでしょう。
やる気がない訳ではないので、こちらからしつこく連絡すればやってもらえます。


家自体は、値段の割に満足できる良い家が建ったと思っています。
うちは担当とも相性が良かったようで、色々とサービスしてもらえましたよ。

アフターが気になる方は、それなりのHMにした方が良いかもしれません。
485: 購入検討中さん 
[2009-11-28 21:24:13]
どんなサービス、聞きたいです。
486: 匿名 
[2009-12-02 08:07:34]
わたしもサービスしてもらいました。
487: 購入検討中さん 
[2009-12-02 19:57:18]
どんなサービス?
488: 入居済み住民さん 
[2009-12-02 21:56:26]
まあ、端数を切るとか、小額のものだったらサービスに含めてくれちゃう、とか色々です。
これ大手のHMだったら「オプション代」とか変更とか面倒くさいですよね。
そのへんの融通の利くところ=アフターもちょっといい加減、がセットになってると思った方がいいですよ、という話です。
489: 匿名さん 
[2009-12-02 21:58:11]
でも、いきなり「サービスしてくれるんでしょ」みたいな態度じゃだめなのでは。
こっちもそれなりの勉強して取り組んで、信頼関係できて初めて相手も「サービスしてもいいな」と感じるんだろうし。
490: 匿名 
[2009-12-03 11:50:03]
私はすごいサービスをしてもらいました。
491: 購入検討中さん 
[2009-12-03 22:28:40]
ど~んなサービス?
492: 入居済み住民さん 
[2009-12-03 22:36:11]
私も凄いこと してもらったわよ!、、、  教えない  
493: 購入検討中さん 
[2009-12-09 21:11:02]
馬鹿ばっかりだな!
494: 賃貸住まいさん 
[2009-12-09 21:44:47]
>>493
うまいこと情報が入らないからって泣くなよ猿
495: 地元不動産業者さん 
[2009-12-11 23:16:58]
賃貸住まい君、きみもようゆう事書くから、駄目なのよ

真面目に、情報交換しましょうね

わかった?
496: 契約済みさん 
[2009-12-12 09:37:14]
>>481

478さんではないですが、私は述べ床約30坪 坪約62万(税込み、契約時)でした。
内容も、オプションは結構入れたつもりです。
住設関係のオプションはすくないですが、
ウッドバルコニー、勾配天井、ローラー漆喰など、
やりたいと思うことは入れたつもりです。

値段的にも高いとは感じていません。
ほかでやればもう少し高くなる見積もりでしたし。


ひとつ言えるのは、丸め込むような営業はしなかったということです。
忙しいので、良くも悪くも放置プレイが多いです。
なので、焦らずじっくりと話を聞いていけば良いと思います。





497: 入居後 
[2009-12-13 20:35:13]
30坪強で2500万でした

山下でのほぼフル スペックですかね

初めての冬寒くないです 床下蓄熱暖房 漆喰ホタテ 無垢材 吹き抜け

ウレタン断熱 木製サッシ 

など数えきれません 挙げると…


数社比較した結果 同じ様なもので3000超える始末のところもありました

安いところはこの仕様ができないというところもありました。

今のところは満足です。









498: 契約済みさん 
[2009-12-14 04:27:02]
>>497

496です。

その金額、建坪だと、雑誌『神奈川県の注文住宅』に乗ってしまいそうなレベルですね。
知り合いなら家を拝見させてほしいぐらいです。
羨ましいスペックです。
499: 入居後 
[2009-12-15 10:06:46]
ありがとうございます

これからが大変ですがね 金銭的に やりすぎなのかもしれませんが後悔はないですね

だって毎日過ごす所ですから


山下さんの神奈川の注文住宅 掲載 素敵ですね

あの実例で問い合わせもしました

うえ目線が無いのと価格が親切だったのが決め手でした

他のメーカーハウスは提案も常に山下建設の後手後手で新鮮味がなかったですかね

深夜電気の全体に暖かい家つくりも気に入りましたし山下ならお奨めです

放置プレイはあまり実感は無かったですが、自己防衛が肝心です

しつこすぎても困るし難しいですね
500: 匿名さん 
[2009-12-15 17:10:56]
みなさん、契約前に山下建設さんの家を何件ぐらい見学しましたか?

タイミングや施主さんの了解をもらうと思うのですが、
施工中や施工後の物件を見学させてもらえるものでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる