注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神出設計(千歳)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神出設計(千歳)はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-14 21:04:57
 

神出設計で現在検討しています。情報が少ないので
既にお住みになられている方、建てている最中の施主の方
住み心地、アフターの対応等ご感想をお聞かせ下さい。


ecoaハウスの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
ecoaハウスの評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/572181/

[スレ作成日時]2009-07-17 00:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神出設計(千歳)はどうですか?

734: 匿名 
[2013-03-26 23:28:47]
693,694あたりに書かれていることが真相でしょう。
判る人は、5ヵ月も前に判っていた様ですね。
735: 入居済み住民さん 
[2013-03-29 15:18:56]
お前ら頭大丈夫ですか?
家売れてなかったらとっくに会社どうにかなるでしょ
会社がでかくなる=売れてる
それぐらいわからないよーじゃ救い用のない人ですね
でかくなった会社が子会社的なのが出来て名前かわるくらい
よくあることだろが
まともな頭持ってるならこれくらいわかるか

長々と失礼
736: 匿名さん 
[2013-03-29 16:18:59]
ここで文句ばっか言ってる奴かわいそうだな
737: 私も入居済み住民 
[2013-03-29 16:34:53]
お前らとか言ってるけどあなたこそ大丈夫ですか?
会社が大きくなる=売れてる ではなく、売れてる⇒会社が大きくなる でしょ普通。そして売れる要素の一つに信用・信頼があります。それを失わぬ様切に願います神出設計事務所さん、エコアハウスさん!
738: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-29 21:20:08]
神出設計のHPからとうとう神出設計の文字が消えたね。
消し忘れも所々あるが。

「千歳恵庭地域建築数No1」やら「42年の実績」やら誇らしげに掲げていた謳い文句もしぶしぶ消してある。

これほどデメリットが大きいのに敢て廃業したのは、廃業しなければもっと大きなデメリットがあるからとしかかんがえられないね。
739: 入居済み住民さん 
[2013-04-04 17:22:52]
神出設計で契約、新築した家のアフターサービス、クレーム等は
エコアハウスで引き継いでくれるのでしょうか?不安です。
740: 匿名さん 
[2013-04-06 18:08:26]
とりあえずは「善意」で引き継ぐでしょう。 ただあくまで「善意」としてですけど。
741: 入居済み住民さん 
[2013-04-06 19:23:19]
>740
あなたは何故「善意」と言うのでしょうか?そんなに念押して言うのは、何か根拠があるのですか?是非教えて下さい。
742: 住まいに詳しい人 
[2013-04-06 20:59:51]
>741

>740は皮肉言ってるだけでしょう。

746: 入居済み住民さん 
[2013-04-12 17:51:32]
今後のために私たちにとって重要なのは、真実の情報です。
情報源がどなたかだとか 憎悪と悪意を感じるとかはどうでもいいことなのです。
747: 私も入居済み住民 
[2013-04-12 18:13:50]
K邸についての真実?神出設計の会社の今後についての真実?いずれにしてもこのサイトの書き込みだけでは判断出来ないでしょう。K邸については司法の判断が真実になるでしょうし、会社の今後については神出設計に直接聞くのが良いんじゃないですかね?
746さんは入居済み住民さんなのでしょうから。
748: 匿名さん 
[2013-04-12 20:20:54]
当社と神出設計は一切関係ありませんので、あしからず。


そう言われては誰も反論出来んでしょ。
749: 私も匿名 
[2013-04-12 21:02:20]
当社と……って、
個人でなく会社がなんで関係ない神出の肩持つの?

理解できないのは私だけか……?
750: 匿名さん 
[2013-04-12 22:13:47]
あなただけ。文脈を。
751: 私も入居済み住民 
[2013-04-13 00:22:40]
因みに神出設計で家を建てたあるいは買った方(顧客)には、神出設計事務所は業務合理化の一環として、神出設計事務所の設計・工事部門をグループ会社のecoaハウスに移管し、不動産賃貸・管理及びグループの持ち株会社として新たな事業展開を図っていく事を神出設計事務所代表取締役名で、又ecoaハウスは神出設計事務所の設計・工事部門を引き継ぎ、担当営業員及びアフターサービスについても変わりなく対応していく事をecoaハウス代表取締役会長・社長・専務の連名で、一枚の挨拶状にして婚礼の案内状みたいな形で送られてきているはずです。法律上はどうなのかわかりませんが、その挨拶状の内容を一般的に考えると神出設計事務所とecoaハウスは業務移管した・引き継いだ関係であり、会社が違うから前の会社の事は責任無いなんて事言わないと解釈出来ると思いますが。3月末には顧客に郵送されてると思いますよ。うちには届いてますので。
752: 匿名さん 
[2013-04-13 02:40:48]
法的な経験を踏まえ、当面の評判を考慮すれば やはり>740が妥当でしょう。
753: 私も匿名 
[2013-04-13 07:31:14]
>あなただけ。文脈を。

文脈? 何番の? 「当社」ってなんて会社? 会社として書き込んでいるの?
756: 私も入居済み住民 
[2013-04-13 08:38:50]
うちの担当営業員は神出設計事務所から変わってないし、エコアハウスが引き継いで神出設計事務所の時と変わらず対応していきますと言ってましたよ。只、築後20年まで躯体保証がある以上、保証・アフターに関して変わらぬ対応する旨の覚書を交わして欲しいのが正直な気持ちですね。だって担当営業員はいつまで居るかわからないし…。
758: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 13:18:00]
では万が一エコアハウスが倒産した場合、保証・アフターに関してはすでに設立しているという
エコアシステムで対応してくれるのでしょうか?
759: 住まいに詳しい人 
[2013-04-13 13:36:12]
>758
既に設立しているエコアシステムって何ですか?
エコアハウス以外に保証会社が存在してるの?
760: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 14:29:27]
>759さん
 743読んでください
761: 入居済み住民さん 
[2013-04-13 14:46:13]
今後の対応が不安で、あえて匿名で会社に電話をして問い合わせてみました。

1回目
対応Aさん(女性)
社名が変わったのですか?と聞いたら、そうだと答えていました。
何度聞いても
「いえ、社名変更です」
でも、ホームページで業務移管と書いてあるがと突っ込んだところ
答えに詰まり、他の人間に電話を変わりました。
対応Bさん(男性)
業務移管について聞いたところ、そうだと言っていました。
(つまりAさんは嘘をついた)
あなたはどちらの会社の方ですか?と聞いたところ
「じん・・・エコアハウスです」と答えました。
今、じんって言いませんでした?と問い詰めたところ
「神出です」と答えました。
(つまりBさんも嘘をついた)
しかし、神出の営業マンのほとんどが、エコアに移籍したと言っていました。
今後の保証の書類での対応は?と聞いたところ
「わからない」と答えました。
誰に聞けばわかりますかと聞いたところ
「わからない」と答えました。
エコアの社長さんと話がしたいといいましたが、いらっしゃいますか?と聞いたところ
いないと答え、いつ戻られますか?と聞いたところ
「わからない」と答えました。


2回目(15分後)
対応Cさん(男性)
社長さんは居ますかと聞いたところ、いないと答え
いつ戻りますか?と聞いたところ
すぐに「○○時にもどります」と答えました。
(スケジュール、すぐわかるんですね)
(つまりBさんはまた嘘をついていた)


3回目(1時間後)
対応社長さん
保証の書類での引継ぎ等はあるのか聞いたところ
「それぞれのお客さまに直接お会いして、お話して安心していただきます」
(話が抽象的で、はぐらかしているように聞こえ)
「書類」を強調して聞いたところ
「匿名の相手には答えられない」
「安心していただきます、としか答えられない」
等々の答えでした。

この内容を信じるか信じないかは、読む人次第ですが。

私は電話してみて、「あ~やっぱり」という感じでした。
以上、参考までに皆様にお知らせいたします。
762: 購入検討中さん 
[2013-04-13 15:28:09]
>761
事業承継=保証承継では無いの?
通知書=覚書同等でも無いの?


766: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 08:44:01]
761です
ごねる客には対応して、そうじゃなければ有耶無耶にする、という印象でした
767: 入居済み住民さん 
[2013-04-14 12:03:14]
社名を変えただけで本質は何も変わらないってことか
769: 私も入居済み住民 
[2013-04-15 21:12:35]
細々した補修はキチンと対応してくれてますが、肝心要の躯体保証はどうなるんですかねホントに…保証書は神出設計事務所、瑕疵担保保険も神出設計事務所、神出設計事務所が解散した場合どうなるんですかね?
770: 住まいに詳しい人 
[2013-04-16 21:19:00]
神出設計が解散したら、保証や瑕疵担保保険も無効になるでしょうね。
それが心配なら761さんの様に行動するしかないでしょう。
神出設計に直接問い合わせ、要求すべき事は要求するする。
また市役所の市民生活課や建築課、道庁や消費者庁などに相談し行政から対応してもらえるようにする事をお薦めします。業者は行政には弱いですから。
相談する人が多ければ多いほど行政は動かざるを得なくなります。

不安に思うだけでは解決しないと思います。
771: 入居済み住民さん 
[2013-04-18 18:05:42]
私の家にも手紙が届き担当に確認したところ、通知の通り持ち株会社となり廃業や解散なんてしてませんと言われました。
それと保証も継続ですし瑕疵担保保険は業者がつぶれても有効です(書類を見返したらその通りでした)と言われ今まで通りちゃんと点検をしてくれました。どこにも廃業や解散なんて通知されていないのにここの書き込みは悪意を感じる部分もありますね。
772: 住まいに詳しい人 
[2013-04-18 19:38:44]
株式会社神出設計事務所が会社を廃業したとは誰も書いてないのでは?
建築業と建築士事務所業を廃業したと書いてあるようですが。
つまり神出が受けていた建築業者としての認可(北海道知事登録第特-19(石)第17930号)と建築士事務所としての認可(一級建築士事務所登録(石)第1101号)を取り下げ、建築業者でも設計士事務所業でもない会社になった。
これを建築業と建築士事務所業の「廃業」と言うのです。建築業界では。
神出設計はそれさえも否定しているのですか?
それとも771さんの聞き方が違っていたのですか?
773: 購入検討中さん 
[2013-04-18 23:37:17]
>771の内容が正しいなら>761の問合せに対してその旨返答するば良いのに。もしくはHP に堂々とリリースするとか。
ちなみに瑕疵保険は10年有効です。業者有る無し関係無いです。但しあくまでも構造防水の瑕疵担保。アフターは請負会社です。
774: 私も入居済み住民 
[2013-04-19 12:32:23]
771さんは自分の担当営業に確認した(771さんが誰か判ってる)から質問に答えてくれた、761さんは自分の身分を明かさず匿名で質問したから答えてくれなかったという事では?私の勤めている会社も身分を明かさないお客様には詳しくお答えしません。
ただ、この業務移管の件で問合わせが来るのは予測してる筈なんだから対応マニュアル用意して従業員みんながマニュアルに則って回答出来る様にしておけば問題にならないと思いますよ。
後は保証書の内容をエコアハウスがキチンと引き継ぐ証明書なり覚書をユーザーに対して発行してくれれば誰も文句言わないと思いますがね…。
775: 匿名さん 
[2013-04-19 20:09:34]
瑕疵担保は773さんの言われる通りで、そこまでしか保証されない。実際問題として、瑕疵担保保険が適用されるケースなんてまず無いはず。(あっ、でも神出設計はその稀なケースか)で、実際に面倒見てほしい通常の施工者保証が、ハガキのご案内や電話で有効ですといくら言われても、771さんの書き込みでは具体的な書面での証拠は残らないということが裏付けられてしまったわけですね。。。やっぱり欠陥住宅訴訟の時と同じ体質なんですね。。。
776: 匿名さん 
[2013-04-19 20:14:42]
761さんと771さんの決定的な違いは、書類で残るのかどうかを聞いているか聞いていないかですよね。問い合わせた内容が違うので比較もできないし、匿名の相手に対しては詳しく言うべきではない情報と、誰に対しても開示すべき情報がありますしね。
778: 入居済み住民さん 
[2013-05-05 21:54:04]
久しぶりに掲示板を拝見しました。

10年位前に、神出設計の家に住んでいますが決めた理由をお話します。

当時は千歳に来たばかりで、どこのメーカーが良いのか分からなく不安でした。
モデルハウス見て周り、いろんなメーカーさんのお話を聞いても皆良い話ばかりで
とても迷いました。

友人の紹介もしてくれたメーカーさんもいましたが、やはり自分の考えで決めようと思い。
当時、いろいろ聞いて調べたことをお話します。

まず、『日曜日に工事中の家』を見て回りました。
きちんとゴミや材料を片付けている会社は信用できると判断しました。(普段の仕事もにあらわれます)

それから『雨の日に工事中の家』を見て回りました。
雨に濡らさないとか、材料にも気をつけているか判断しました。(木は乾燥すると言う業社は削除しました)

大工さんが入る前に『基礎が完成した工事の家』を見て回りました。
家は、工法も大切だと思いますが、地震のこと考えるとやはり基礎がキレイに作っているかで安心できると思い、
特に見えなくなるところなので、一番重要だと思いました。

この三つの内容は、メーカーが油断しているところと思い(失礼ならゴメンなさい)
自分の車でも見れますので一度やって見てください!

会社が安全か信用を調べるのは、水道業社・クロス業社・屋根・基礎の業者とか知り合いがいれば、
聞いて見るのも良いと思います。(親会社を勧められるかもしれませんが?)
仕事の厳しさ、支払いとか、他社のことでも、業者の間で情報は詳しいと思います。

長くなりましたが、私が家を決めた条件です。
最後に営業担当との相性もありましたが、神出設計で建てて満足しています。
779: 匿名 
[2013-05-06 22:09:32]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
780: 匿名さん 
[2013-05-07 00:19:38]
市職員が市職員に文句言ってる。職場が違えど同じ市職員なのに。天に唾はいてる様なもんだ(笑)
781: 匿名さん 
[2013-05-07 22:38:52]
神出設計を調べてみました。

株式会社神出設計事務所の千歳・恵庭地域建築棟数
(住宅産業研究所調査による)

平成17年度、住宅産業研究所調査 No.1
平成18年度、住宅産業研究所調査 No.1
平成19年度、住宅産業研究所調査 No.1
平成20年度、住宅産業研究所調査 No.1
平成21年度、住宅産業研究所調査 No.1
平成22年度、住宅産業研究所調査 No.1

千歳・恵庭で一番多くの家を建てたのですね。
782: 匿名さん 
[2013-05-08 09:10:41]
23年度以降は何位なんでしょうね?
783: 購入検討中さん 
[2013-05-08 19:10:58]
>781
地域No.1が社名変える理由が興味深いな。
>778
関連スレに同じ投稿しまくりが興味深いな。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる