注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーロJスペースてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーロJスペースてどうですか?
 

広告を掲載

スカンジナビアン [更新日時] 2023-06-14 01:28:44
 削除依頼 投稿する

南欧系・北欧系の木造2x4or2x6で建てようと思ってて、ここに出会いました。
かなり気持ちは傾いているのですが、三井ホーム等も気になったりして…。
関西なんですが、ここのオフィスが宝塚で、高速で1時間ほどかかるんです。
どーでしょ〜?

[スレ作成日時]2004-09-06 17:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユーロJスペースてどうですか?

201: 匿名さん 
[2009-01-04 20:04:00]
>200
プランに資格はいりません。プラン=間取りデザインです。
素人でも可能。
設計する段階で構造上問題があれば建築士が指摘します。
設計図イコールプランじゃない。

どこの会社でも営業がプランを考えている。
202: スカンジナビアン 
[2009-01-05 16:53:00]
>195・199・201さんは同一人物?でしょうね。
穂満さんて、「デザイナー」ですよね。ユーロJスペース東京の代表取締役の一人ですが、社長は大野勇介さんでしょ?それくらい我々は承知していますよ。
穂満氏のデザインを住宅や家具・内装に具現化するスタッフがちゃんといて、しっかりサポートできてて、良いものができるのなら施主・購入者は満足でしょう?
うちはユーロ神戸なんで、穂満氏がどれほど関与されたのかは知りませんが、ユーロJスペースオーナーさんのブログなんかでも「ユーロの家ってすぐにそれとわかるよね」って言いあうほどそのスタイルに満足してます。
さすがに家具なんかは「お高い」ので、一地方公務員の私なんかは、自分であちこち探しました。アウトレットやネットオークション等を利用して、家に自分のセンスで家具をあわせていく楽しみもありましたし、その辺は施主の皆さん賢くやってるんやないかなぁ?
203: 購入検討中さん 
[2009-01-05 20:17:00]
それよりも 雑誌広告でみる 穂満さん

次長課長の「次長」によく似てると思うのは私だけ?(笑)そっくり。

ビジュアル的 イメージの広告戦略的には 間違っているような。

広告代理店やってるもんで。。。ちょこっとご意見まで。
204: メープル 
[2009-01-06 17:35:00]
ユーロのデザインが雑誌で気に入り見積もりをしてもらいましたが、想像以上に
高額になり諦めました。。。
営業の方や会社の方針も個人の趣味や予算にあわせるというよりも、ユーロに
あったインテリアを勧めるという雰囲気でしたので、予算があまりない
人には向いていないのかな・・とも感じました。
少し高飛車な雰囲気が(営業の方にもよると思いますが)私にはあいませんでした。

結局、近所の工務店でお願いしたところ、こちらの意見もよく聞いてくれて、
営業の方の一生懸命な姿も信頼ができましたのでそこでお願いしました。
もう建て始めていますが、こまごまとしたことをきちんと丁寧に対応してくださるので
工務店にしてよかったと思っています。
205: yamaryou 
[2009-01-08 16:09:00]
スカンジナビアンさん、今年もよろしくお願いしますね♪
確かにユーロの家って特徴があって、みてこれはユーロかな??ってわかりますね。
yamaryouは外壁にモノプラルを使用している事と、遮音性、断熱性が家の条件でしたので、今の家は良かったと思います。
家具はTVボードを購入したけど、高価でしたが満足しています。あとの家具は、昔から使っている物を使用してます。
ユーロやウェルダンノーブルさんで使用している蓄熱式床暖房は最高ですよね〜
でも家本体の断熱性や遮音性などのスペックはSWHさんの方が上だと思います。


デザインに関しては好みがあるから、本人の感性にフィットしたデザインであれば良いと思いますよ。

実際yamaryouはいろんなメーカーさんに図面書いてもらいましたが、その中でトップメゾンさんの図面はとても素敵なデザインでした。ここも良いなと思ったけど、遠隔地代が高くてやめました。

もちろん、穂満さんのデザインには大満足しています。

ICさんはとても細かく相談に乗ってくれました。

コーディネートに関しては、北欧がベースだと思うけど色々柔軟に対応してくれると思いますよ。

すべてが満足したとは言えませんが、今の家は本当に快適で、ユーロの方々には感謝してます。

色んなメーカーさんに図面を書いてもらったり、見積もりを取ったりした中で、選んだほうが良い

と思います。メーカーさんそれぞれですからね。
206: 匿名さん 
[2009-01-12 00:54:00]
この会社の家具は、自社直 輸入と言っていますが 直輸入では、無いようですね。
建築を 頼む時は、少しお金を出しても 調査会社に お願いしたほうが 良いですね。
5万円位で 簡単なデーターは、出るようです。
207: スカンジナビアン 
[2009-01-12 23:19:00]
>yamaryouさん
なんか、いよいよ、ここやめたくなってきました。
家造りひとつとっても、施主それぞれにいろんな価値観があって、またいろんなライフスタイルがあって、そんな施主が納得して「決められる」HM(営業さん?)と出会えるかは、いろんな偶然とか、「運」とかが大きいんじゃないかと思えてきました。
もちろん、モデルハウスなどでたくさんのHMさんをまわったり、ネットで探したりして、時間をかけて検討してる方々は多いと思いますが、どれだけ情報を集めても、結局何が決め手になるのかは施主それぞれでしょう?
僕もココで数名の意見をいただいたことで、ユーロJスペースに決めるのに後押ししていただいたとは思いますが、それは自分の予想以上に「とっても頼もしい」後押しだったのであって、実は始めからほとんど自分の気持ちは決まっていたのではないかと思うんです。
そこに、ユーロ神戸の社長との出会いもあり、最終的に決まっていったんですが…。
SWHも、ココでちょっと心配な情報も取り上げましたが、オーナーさんのブログを見て、皆さん満足されているし、RFSしかり、アルコスさんやその他輸入住宅で建てられた施主の皆さん、もちろん日本のHMさんで建てられた方も、建てた後で不満タラタラなんて言う人、ほとんど無いじゃないですか?
建ててしまった以上、なんせ高価な買い物なのだから、だれもすぐには自分の決断に「ダメ出し」なんかしたくないはずだし、それが普通ですよね。
そんなオーナーさんたちの思いは、でもやはり大事にするべきやと思うんです。
多分、建てる前は、ココはいい役割を果たすと思いますが、建ててしまった後は、ブログに移行すべきなんでしょうね。建てた後のココ、しんどいこと多かったデスもん。

なんだか、整理がつきませんが、まもなくここ閉じます。
平和で友好的なブログの方が楽しそうなので、しばらく考えてやれそうなら、ブログ立ち上げを検討してみます。
なんか、いよいよ、ここやめたくなってきま...
208: スカンジナビアン 
[2009-01-12 23:37:00]
なんか、閉じられないとかいうことなので…、そうなると放置?
209: ももちゃん 
[2009-01-14 01:59:00]
スカンジナビアンさん、こんにちは。
時々読ませていただいていましたが、初めて投稿します。
ユーロ東京で建築していただいてから1年経ちました。
スカンジナビアンさんの気持ちがよく理解できます。

我が家は北欧風ではないですが、調和がとれたすてきなデザインで、
機能も快適で、とても満足しています。
他社さんも比較しましたが、たぶん私のほしいものはユーロJさんなら
わかってもらえるし、作ってもらえると思い、お願いをしました。
家づくりも「参加型」で、こまやかに対応してくれて、楽しかったですよ!
我が家の収入は公務員共働き相当ですので、住宅は高価な買い物ですが、
住んでみて、価格の面でも納得しています。
スカンジナビアンさん、いままで、ユーロJに興味がある方々にまじめに対応されて、
おつかれさまでした。
210: e戸建てファンさん 
[2009-01-15 22:26:00]
ここでの答えは
10年後には「吉or凶」と出るでしょうから。
あえて放置でもよいのではないでしょうか?

そのときを楽しみにしていれば。
211: 匿名さん 
[2009-01-16 17:55:00]
ユーロ神戸で建てたんですが、建てるまでは、まめにありましたが、アフターが最悪でした。で問い合わせしても、担当がいなかったら返答がないしもかかってきませんし…
212: 匿名さん 
[2009-01-16 18:17:00]
ユーロJ東京は、まだ斬新な設計してるかなと思いますが、
ユーロJ神戸の家は、なんか似たりよったりですね。 ユーロJで施工して2年になりますが、すでに飽きてしまい後悔しています。
リフォームしたいんでしが金銭的に難しいです。
213: yamaryou 
[2009-01-16 19:03:00]
スカンジナビアンさん、そうなんですね。。そう決めたということは色々大変だったんですね。
ブログ開設したら、ぜひ教えてくださいね。
214: 購入検討中さん 
[2009-01-23 01:19:00]
社員さん 何人ぐらいいらっしゃるんでしょうか?

ユーロJスペース 東京で考えてます。
216: 購入検討中さん 
[2009-01-29 19:39:00]
ユーロJスペース 気に入りました。
いいですね。 でも金額は安いんでしょうか?
1500万円ぐらいでできないんでしょうか?

でもあまり評判良くないみたいですね。
217: 匿名さん 
[2009-02-04 01:28:00]
皆様のアフターメンテナンス状況。

教えてもらいたいし。 切に 希望。

当方では ここ非常に 大切。

いいならいい だめならだめと。
219: 販売関係者さん 
[2009-03-21 20:14:00]
2x4であのコスト

信者しか建てれないよー
222: 購入検討中さん 
[2009-03-28 09:08:00]
怖いですね。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9597/

自己責任の時代ですね。
224: 購入検討中さん 
[2009-04-11 02:10:00]
評判あまり良くないみたいですね。

帝国データバンクで
簡易な方法で ユーロJスペース
の会社情報も調べられるみたいです。

http://www.tdb.co.jp/lineup/tcs/index.html

一生の買い物だから
このくらいの出費はしないとだめです。
225: 恵那 
[2009-04-16 21:59:00]
ユーロJで建築することが決まった恵那と申します。初めて書き込みます。
私はDIYが大好きで、建築中にペイントしたり等出来ることは色々手伝いに行きたいのですが、
こういったことは素人が立ち入ると逆に工事の方にご迷惑が掛かるのでしょうか?
手伝ったことで多少の経費は節約できる?なんて考えもありますが。。

もし、ユーロJ以外で建てた方やお手伝いをしたことある方、工事関係者の方など
ご意見伺えればと思います。
226: 匿名さん 
[2009-04-27 19:03:00]
テスト
227: 匿名さん 
[2009-04-27 23:31:00]
てすと?? 書きこめない?
229: 購入検討中さん 
[2009-05-26 22:37:00]
ユーロJスペースの入っている
「完成保証」の保険金額は 1000万円前後しか下りないみたいです。
(しかし、内容によっては半分以下)

この不安な時代には かなり少ないし、上棟までの検査をしてないと
その金額も下りないだそうです。

「完成保証」なんていうから 安心していたのですが
自分で調べてみるものですね。かなりの被害者が多くいました。

決めるときには支払い条件を必ず交渉ですね。 
(契約時 0~5%  引渡し直前 95~100%で!)
ちょっとした情報です。
230: 入居済み住民さん 
[2009-06-02 22:59:00]
私もそう感じました。 完成する為の金額では無いような。

保証と名の付くものは全て疑った方が良いみたいです。 
そうなると、今建築中の人全て、勇気ある。 瑕疵担保履行法の様子を見た方が良いような。
231: 契約済みさん 
[2009-06-04 17:21:00]
ユーロの支払い条件は、
契約時10%、建築開始20%、上棟30%、完成40%のようです。

最近倒産してる会社は最初に90%とか支払うとんでもないことをしているようですが、
さすがにユーロはそこまでは要求してきませんね。

ユーロの資材在庫は大きな倉庫にたくさんあるみたいなんですが、かなり先行投資?してるんでしょうか。

ユーロ、大丈夫でしょうかね?? 心配になってきました。
232: 契約済みさん 
[2009-06-04 17:24:00]
No.223さん 独身者とは??
事務している方はわかりませんが、独身の方は1人もいませんけどね?
233: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 13:12:00]
事務所は渋谷の立派なところにありますね。
234: 入居済み住民さん 
[2009-06-15 13:32:00]
すばらしいですよ
235: 販売関係者さん 
[2009-06-23 08:29:00]
ここ最近資金繰りが厳しいらいという噂が入っていますが
関連業者の方情報ありますか? 小耳にはさみましたが
噂だけなら良いのですが
236: 契約済みさん 
[2009-06-28 11:36:00]
資金繰り、厳しいのですか??
この情報、すごく気になります。
どなたか些細な情報でもお持ちの方、教えてください!!!
237: 入居済み住民さん 
[2009-06-29 15:46:00]
こんなところで言えません リサーチしましょう。
238: 販売関係者さん 
[2009-06-30 22:25:00]
先月は厳しかったようです。
私の会社も支払に関して○○要請。しかし、受注棟数は残り多くあるので大丈夫ではないのではないでしょうか?
240: 入居して早3年目 
[2009-07-07 03:36:00]
営業さんがやめられたといううわさをここで見た!と、お友達が教えてくれたので、初めて書き込みしました!関連会社のフォーム部門に移られたそうです。とても細かいところまで配慮がいきとどかれる営業さんが、異動されたのは残念ですが、リフォーム部門も今、注目されている分野ですから、大活躍されることと思っています。でも、鎌倉のモデルハウスにいらっしゃるようですので、ユーロのお仕事も引き続きされることも多いのでは?

スカンジナビアさん。おつかれさまでした。ここのスレ、入居者にとっては、コクなものが多いですね。。うちも、スカンジナビアさんのように、できあがった家にとても満足していますよ。デザインはもちろんですが、冬の暖かさ、夏の涼しさは本当に快適です。今のシーズンは、外が蒸蒸していても、日が照っているときも、家に入ると、ひんやりしていて、クーラーをできるだけ使いたくないわたしにとっては、とても快適です。

会社の経営状態の情報を集めるとか、作り方の情報を集めるとか、メンテの情報を集めるとかに、スレは使って欲しいですが、個人的な感覚による「似たようなデザインが多い」とか、そういう悪意に満ちた書き込みがあるのは、いただけないですね。競合他社さんによる書き込みだったりすることもあるので、あまり気にしないようにしたいですが、やはり、オーナーとしては不愉快な気持ちになりますね。でも、このスレが役に立ったという方も多いと思いますよ!!

【一部テキストを編集しました。管理人】
241: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 21:25:00]
ゲンシンアンカー買う人いるのかね
243: なごやん 
[2009-07-21 08:17:00]
横浜あざみ野のショールーム、閉じてしまったんですね?
一度行ってみたいと思っていたのですが、残念です。
友達の話によると、由比ガ浜に集約してしまったようです。
広尾はまだ事務所として使っているようですが・・。
経費節減??
245: 住まいに詳しい人 
[2009-09-06 21:38:22]
26さん
たしかにカリスマ性のある方です。周りにひきたててやろうとおもわせる方です。凡百の方ではなく、経歴は稀有な方です。合えばよい方ですし、合わなきゃ自惚れ野郎ですね。高校中退で族でブイブイいわせ、ホストクラブでホストやって結構稼いでいたそうです。でもこのままホストでおわるのもいやだと思い大検受けて、防衛大にはいり、ウェルダン(北欧系のハウスメーカー)にはいりました。しかし、上司とけんかして(理由は不明)辞め、自分で恵比寿にアトリエを立上げました。防衛大学の縦社会で子分であったO氏をウェルダンにいれ、そこで力をつけるまで待たせておき、顧客や情報をつかんだところでユーロに転職。それがいまや現社長のO野氏です。押せ押せで拡張してきた同社ですが、O氏は10年以上前に2級建築士をっといましたが、穂○氏は無資格で当初よりやってますね。別に建築家を名乗るには資格なしで、名刺作ってだれでも今日から建築家と言えばいいですもの。建築士は要りますが。だからプラン書いたり、提案しても昔は外部の一級建築士にチェックいれてもらってました。いまは事務所に一級建築士をかかえていればその人に、かかえてなければ、外注にだしてるはずです。聞いてみればいかがですか?あ、でも個人住宅規模なら、2級でも法律的にはOKなのでO氏がチェックしてるのかも。ただ、ご本人もいっていたように2級建築士が設計するのはどこの会社も売りにしないでしょうけど。
247: 住まいに詳しい人 
[2009-09-08 01:08:57]
246さん
不正解です。よく読んでください。前の文章はけなしてはいませんよ。事実の羅列でしょう。昔、生い立ちとか何やってでも自分は成り上がりたい!という野心を熱く吐露され、いたく同情しましたが、いざというときは自分が一番大事だという本音を聞かされ、ああなんだニセモンだと感じすっと冷静になれました。当時はお施主の奥様方にモテて困る、ご主人に疑われてまずいとこが何件もある、ほら私ホスト上がりだからとおっしゃってましたが(聞いた種々のエピソードはここでは伏せます。)すっかり、デザイナーぽく髪型、洋服、風貌から変えられ、ホームページまで演出されてらして、何年も海外に行っていた当方はすごいやり手だなと思ったところです。たまたまべっこの検索してたのにこのスレ見つけたのでカキましたので、会社をつぶしたことは知りませんでした。本当ですか? 


250: 入居済み住民さん 
[2009-09-28 18:50:37]
ほまん氏は :d;;,:

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる