注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーロJスペースてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーロJスペースてどうですか?
 

広告を掲載

スカンジナビアン [更新日時] 2023-06-14 01:28:44
 削除依頼 投稿する

南欧系・北欧系の木造2x4or2x6で建てようと思ってて、ここに出会いました。
かなり気持ちは傾いているのですが、三井ホーム等も気になったりして…。
関西なんですが、ここのオフィスが宝塚で、高速で1時間ほどかかるんです。
どーでしょ〜?

[スレ作成日時]2004-09-06 17:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユーロJスペースてどうですか?

No.151  
by 購入検討中さん 2008-03-06 19:45:00
http://blogs.yahoo.co.jp/yamaryou74


こちらのブログにユーロの施主も集まっているようですので、訪問してみては?
No.152  
by スカンジナビアン 2008-03-09 17:21:00
ども。
恥ずかしながら、勉強不足で…LPガス(プロパン)は販売店が料金を決められる「自由料金」であることを、つい最近知りました(^^!
で、知り合いのお店に出入りしているガス屋に見積もってもらったところ、今のおよそ2/3の料金にまで下げられるとのこと!
どうやら両社の流通システムの違いによるらしいんです。で、早速チェンジの手続き。
ちょっとしたしがらみの問題もあったんですが、背に腹は代えられません。
ただ、やはり「いずれはオール電化に」ということも考えてます。長期的視野でよく考えたいと思います。
No.153  
by 匿名 2008-03-19 09:33:00
>スカンジナビアさんへ

床暖房の配管と一緒に写っている
オレンジの配管は何?

もしかして電気配線?
モルタルに埋めて大丈夫?
クロスしているところもあるけど。

んーーー
No.154  
by 住まいに詳しい人 2008-03-19 10:24:00
ブランディングは上手いと思うけど、私の地域では施工会社がいい加減な気がします。
No.155  
by 購入検討中さん 2008-03-19 11:56:00
ユーロJスペース。

いろいろと全国に支店が
あるのかと思っていたのですが

よくよく話を聞いてみると
全て独立採算のフランチャイズなんですね。
資本金もそれぞれ少ないし。

住宅の保障などは
本社のある東京で
すべてみてくるのかしら?
No.156  
by 購入検討中さん 2008-03-26 09:40:00
>151さん

この方の施主ブログ とても濃厚な内容で
個人的に好きで、かなり拝見させていただ
いていたのですが 家のことで何かあった
ようです。 これから建てようと考えてい
る私達にとって、今、非常に気になってい
ます。当然、トラブルでしょうから。。。

もしもよろしければ
少しでも良いので教えていただければと
夜も眠れません。。。

http://blogs.yahoo.co.jp/yamaryou74/41231755.html
No.157  
by 購入検討中さん 2008-04-02 10:57:00
ユーロJスペースの
情報や掲示板や口コミ

とても少ないですね。
掲示板や口コミのあるサイト 教えてください。
No.158  
by スカンジナビアン 2008-04-19 19:20:00
>153さん

オレンジの配管は給湯の配管です。
問題あるんでしょうか?
ちなみに今回は↓ウールブレスです。
No.159  
by 購入検討中さん 2008-04-26 17:51:00
お湯の配管…埋めてしまって将来の
メンテナンスはどうするのでしょうか? 
きっと方法があるのでしょう。
それと、お水の配管も埋まってるんですか?
No.160  
by 購入検討中さん 2008-05-13 01:58:00
皆様こんばんわ。
神奈川県の厚木で
検討しているものです。

ユーロJスペースと比較検討していた
アプト○ームが大変なことになりました。
かなりユーロJに似た感じで好きなHMだったのに。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9738/

うちでは、概算の見積もりで
終わっていましたが契約しても良いかな と思っている矢先の出来事。
皆様もお気をつけください。
No.161  
by 物件比較中さん 2008-06-23 02:04:00
ユーロjて 現在どうでしょうか?
デザインは、好き嫌いが 有ると思いますが アフターや 監督、職人、材料等 情報下さい。
No.162  
by スカンジナビアン 2008-06-26 23:07:00
何か、この掲示板を見てユーロさんによくない印象を持たれた方がいるようです。
とても心外です。

2006年12月に入居して1年半、私は、ユーロで建てたことを一度も後悔したことはありません。
このスレに正直に書いたとおりで、多少の不安や、入居後の私と家族が生活していくスタイルの中で、初めて(それまでは3DKや2LDKのアパートだったので)体験することへの驚きはありましたが、
自分の家には今もとても満足しています。

友人を招いて鍋パーティなども開き、隅々まで自慢げに見てもらっています。新築予定のある同僚にはいつでも実物を見においでと行ってます。今年は子供のPTAの役員なんかもしてますが、地区の皆さんからも、家のことで嬉しい声をかけてももらいます。

ホントにいい家なんです。逆に仕事の忙しさにかまけて家の手入れを充分にできていないことが、ユーロさんに申し訳ないと感じています。
ユーロで建てられた方のブログにもおじゃまして、ここの家の良さをたくさんの人に知ってもらいたいね…というようなことや、そのために少しでも力になれたらと話し合いました。

夜中に仕事から疲れて帰っても、今でも毎日通るたびにちょっと楽しくなる外構の構造。ドアを開けた瞬間ホッとさせてくれる優しい木の香り。家の目の前のカラオケスナックから漏れる音を始め、街中に建っているもかかわらず外部の騒音をほぼ遮断して、のんびりとした気分にさせてくれる窓等々。

ちょっと不具合があっても、ユーロのスタッフや建てた工務店の方がすぐに駆けつけて、真摯に対応してくれます。
ありがたいことに家内は家の中の整理をきっちりやってくれますので(^^ゝ、いつでも誰にでも見ていただきたいと思います。

いくらかの荒らしにめげることなく、もうしばらくこのスレはこのままにします。
ユーロJスペースで建てられて、この家の良さを分かり合える方が増え、少しでもここにユーロの応援書き込みをしてくださることを願って。
No.163  
by 購入検討中さん 2008-07-12 00:42:00
>162
たしかに。

他のハウスメーカー 東京都内の会社たちに
ここの名前を挙げると あんまりいい話をしない営業さん設計さんが
多いですね。 なぜなんだろう? いい家なのにね。

それと
ユーロJスペース と検索しても
なかなか出てこないし。(ようやく見つけましたよ!)
なんで検索エンジンにも
このサイトは引っかからないんでしょうね?  ここ!みんなで盛り上げていきましょう!!!
No.164  
by yamaryou 2008-07-24 16:19:00
スカンジナビアさんはじめまして。
ユーロ東京で建築したyamaryouです。
我が家も本当にすばらしく、良いメーカーに出会えたなあって思っているんですよ。
これからもこのページを盛げてくださいね。
自分のブログにも遊びに来てください♪

なんだか、自分のブログが記事にされていますが(笑)
No.165  
by スカンジナビアン 2008-07-25 08:40:00
>yamaryouさん
こんにちは。初めまして…って実は、yamaryouさんのブログ、時々拝見しています(^^!
大阪のyassan_urisanのブログ(年明けから更新されていませんが、どうされたのでしょうか?)経由です(^0^)v

ここでも151、156の方々のところで話題になってて、やっぱりブログの影響って大きいなぁと実感しています。私は仕事の忙しさもあったり、家でもなかなかPCをたち上げる時間もとれなかったりしてブログには手が出せませんが、皆さんのブログはとても楽しみにしています。

ウチは、事情があって最初に予定した土地とは別の場所で、上のとおり間口が11m奥行き20mの細長い土地に立っているので、設計時に外観の良さが表現しきれなかったんですが(当初予定した土地の時の、外観の画はサイコーでした↓…(>o<))、住み心地は満点です。いずれ2階向かって右側の窓にオーニングを付ける予定などしてて、楽しく過ごしています。

また、ユーロの応援カキコお願いします。yamaryouさんのブログにもコメントさせてもらいますね。
No.166  
by yamaryou 2008-07-26 18:58:00
スカンジナビアさん素敵な絵ですね〜。
我が家も最初のプランはとても素敵でしたよ。結構似ているかも・・。
ユーロ神戸ってデザインは穂満さんが描くのですか??
No.167  
by スカンジナビアン 2008-07-27 16:06:00
yamaryouさん
神戸は(多分名古屋も)穂満氏ではありません。元々別の会社だったようで、独立採算制ではないかと思います。
この絵は、私のイメージをイラストにして社長に示したのを、神戸のスタッフ(社長自ら?)がきちっと描き直してくれたものです。
でも多分穂満氏には送られていると思います(ユーロのイメージ・穂満氏のスタイルとかけ離れたものではダメでしょうしね…)
ちなみにユーロに決めた大きな理由の一つが下の絵です。これは神戸の社長が初めて示してくれて、私が衝撃を受けた(^^!した絵です。4連のアーチはまったく頭になかったので、感激しました。↓
No.168  
by スカンジナビアン 2008-07-27 16:26:00
ちなみに、見れば分かるとは思いますが、165が南面、167が西面です。
モデルもあります↓
No.169  
by yamaryou 2008-07-27 23:41:00
そうなんですねえ。
推測ですが、スカンジナビアさんがおっしゃっている通り、穂満さんに送っているんじゃないかと

自分も思います。テイストが結構似ていますもん。

それにしても、かなり良いプランですね。
No.170  
by mochiri 2008-08-12 22:13:00
スカンジナビアンさん はじめまして。
ユーロJスペース神戸で増築と断熱リフォームを検討しているmochiriという者です。

No158の写真。ウールブレスですか、うらやましいです。
この写真、木製サッシ周囲の隙間をキッチリ埋めている様子がよくわかります。
施工中のこういった写真を探していたのですがなかなか無くて。
うちはロックウールの予定ですが、この写真を見て少し安心しました。

ユーロJに決めようかと思っています。(予算が合えば・・・)

自分もyamaryouさんのブログにコメントさせていただいています。
今後とも宜しくお願いします。
No.171  
by スカンジナビアン 2008-08-18 12:22:00
>yamaryouさん
土地が東西にもう少し余裕あれば、初めのプランに少しでも近づけたんですが…。いつか宝くじでも当たったら、実家をこのプランで建て直してやります=3(^-^)

>mochiriさん
カキコミありがとうございます。ブログ拝見しました。とても丁寧におうちのチェックをされていたり、ご自分で手をかけていらっしゃるmochiriさんの姿勢に敬服します。
ユーロ神戸のスタッフの皆さんは、ほんとに家族的な雰囲気で良い方々なので、ご予算を含めてmochiriさんのご希望に合えばいいなと思います。
でも、どこでお決めになるにせよ、リフォームをされる方のブログにとても興味がありますので、また寄せていただきます。加油!デス(^O^)v
No.172  
by mochiri 2008-08-23 13:41:00
スカンジナビアンさん 本日はユーロJスペースと打合せでした。今不安に思っていること、耐震強度、断熱について全て話しました。そして誠実に対応いただけると感じました。来週契約することにします。
No.173  
by スカンジナビアン 2008-08-24 17:44:00
>mochiriさん
いよいよ始まるんですね。どんなリフォームプランになるのか楽しみですね。
後悔の無いよう、どんなことでも遠慮せず相談されるとよいと思います。きっと誠実に対応していただけると思いますから。

あと、地元の工務店さんが施工に携わると思いますが、それもよく相談なさってくださいね。
ウチはとてもいい工務店さんに当たりました。アフターケアも真摯に対応してくださるのでありがたいです。
No.174  
by mochiri 2008-09-20 18:57:00
やりたいことは沢山あるんですけど、予算と相談しながら優先順位をつけてやっていきます。
ユーロ神戸の方には何でも思いついたときに相談したりメールしたりしてます。
その度によく検討してくれるし、今のところとても満足してます。
No.175  
by スカンジナビアン 2008-10-03 17:54:00
バルコニードアです。
バルコニーの床には“ウリン”を敷いてあります。
No.176  
by スカンジナビアン 2008-10-03 17:56:00
こっちが2Fバルコニーです。
この下がテラスになってます。
No.177  
by スカンジナビアン 2008-10-03 18:04:00
1F玄関横テラスです。塀の内側までタイルを敷いてます。BBQを何回かやりました。
ディレクターズチェアはサイドにテーブルがついていて、灰皿置いてます。スモーカーの私にとっての“癒しスペース”のひとつです(^^!
No.178  
by 購入検討中さん 2008-10-04 00:32:00
いいですね。
ユーロJスペース。

神奈川県内で考えているのですが
金額も高いんでしょうか?

皆さんは 住める状態で
いくらぐらいになりましたか?
No.179  
by 匿名さん 2008-10-04 20:19:00
ここの書きこみ

スカンジナなんとかさんばっかりで全く参考になりませんがな

それともあまり興味がないのか

やっぱり2x4は駄目かなー
No.180  
by mochiri 2008-10-06 06:09:00
バルコニーの写真、参考になります。
三連窓がカッコいいです。
テラスドアもガラス半面の仕様で雰囲気いいですね。
No.181  
by スカンジナビアン 2008-10-06 12:26:00
>178さん
  ウチの場合、「せっかく新築するんやし…」って、身の丈に余るものを足してしまった反省は あるんですが、入居時の坪単価約¥80万/坪になっちゃいました。\70万/坪で抑えることはできた のではないかと思います。

>179さん
  自分が立てたスレの責任がありますからね。でもよい方々からの書き込みも多く、勇気づけら れています。
  世界地理の基本知識として中学か高校で(小学校で?)「スカンジナビア」くらいはご存知で は?ここ、北欧系の輸入住宅のスレですし…。
  2X4駄目ですか?ウチ2X6ですけど、いいっすよ(^O^)

>mochiriさん
  ありがとうございます。デジカメの充電待ちで夕刻になっちゃいました。拡大して見てみてく ださい。
  2F廊下のドンツキで、1段上がってバルコニーです。わかりにくいですが、175の左はリビン グの上の吹き抜けです。2連の窓はFIX(はめ殺し)です。住み始めの頃は、風通しに開けられれ ばと思ったんですが、今では室内環境(機密性や24時間換気)的にも位置的にもその必要性を感 じません。
  よかったら、たぶんmochiriさんちから西へ1hrほどのドライブですから、実物見てもらってい いっすよ(^^)
No.182  
by yamaryou 2008-10-07 20:08:00
テラスがいい感じですね。
そろそろ寒くなってきましたね。
床暖の季節ですね。
床暖付けると、この家良い〜って思うんですよね。
No.183  
by スカンジナビアン 2008-10-08 08:00:00
>yamaryouさん
 ウチは瀬戸内に面した温暖な気候のため、床暖はまだまだ先になります。年末くらいかな? 今でも朝は15〜18℃で昼間は夏日25〜27℃になったりしますから(^^! なら北欧系でなくても…て意見もあるんですが、あったかい地方の人間は寒さへの耐性ができてなかったりしますから(家内は末端冷え性ですしねぇ)、床暖・機密性・三重サッシの遮音性などありがたいです。
No.184  
by 匿名さん 2008-10-08 15:44:00
関東のユーロJに関りのあるものです。このコーナーを初めて読み正直びっくりしております。
その後のアフターにお伺いしお客様とお話しする機会が有りますが大半の方は非常に喜んでおられますよ。価格面では ? ですけれど。 すでに入居されている方の意見が本当の意見かと思います。20年後、30年後は判りませんが。
No.185  
by mochiri 2008-10-08 23:27:00
なんですと!!お家を見に行っても良いのですか?
行かせてもらおうかな。(笑
No.186  
by 184 2008-10-10 09:12:00
mochiriさん残念でした。私の家は町場の工務店の作品です。
184で書いたように、ユーロ J に出入し、ユーロ J のお客様とお話しする機会が
多々有りますが、好印象を持たれている方が多く居られます。色々なHMのお客様と
お会いしての反応は、ユーロ Jが一番良いのでは  と思います。
私の家がなぜ町場の工務店の家かと申しますと 予算でした。
No.187  
by スカンジナビアン 2008-10-10 16:08:00
>184さん
「びっくり」された原因は?良い意味で?逆?少し気になってます(^^!…「関わりのある」ってズバリ、カーテンか住設でしょうか?って、明かしていただく必要はありませんよ(^-^)。でも、ユーロのスタッフの業者さんとの関わり・応対もちゃんとしてるようで、われわれ施主としてはそのへんも安心材料です。よい書き込みをいただきました。ありがとうございます。

>mochiriさん
ブログ方面からメッセージを送りました。確認してください。事前に連絡をいただければ是非見ていただきたいと思います。お待ちしてます。
No.188  
by 購入検討中さん 2008-10-26 23:42:00
フランチャイズ制なんですね。ユーロJスペース。
http://www.euro-j.com/franchise/index.html

報酬額もとられるんですね。工務店さんも。
デザイン料なのかな。

私達にはどんな形で請求くるのでしょうか?
No.189  
by スカンジナビアン 2008-10-27 16:34:00
>188さん
 何らかのかたちで支払ってるんでしょうが(デザイン料とかなんとか…)、詳細は知らなくてよいと思っています。それ込みでユーロを選んでますから。
 神戸や名古屋のオフィスに直接お訊きになってもいいんじゃないでしょうか?何らかの答えはあると思いますよ。


先日mochiriさんが、拙宅に足を運んでくれました。
なかなか手入れも十分にできてない上に、私の都合で、家内は仕事、子どもたちはそれぞれ習い事という日になってしまい、十分におもてなしできなかったのが心残りです。
また機会があれば、ゆっくりしていってほしいです。
No.190  
by mochiri 2008-11-05 23:03:00
先日は御自宅を見せて頂きありがとうございました。
大変参考になりました。
ユーロJスペースの作品を実際に見ることができてよかったです。
細部にいたるまで丁寧に作られているという印象を受けました。
建築図面も見せて頂きましたが、しっかりとした図面だと思いました。
我が家の工事はこれからですが、ユーロJなら安心して任せられると思います。
もちろん、建築中の確認などは自分でやるつもりですが。
No.191  
by 物件比較中さん 2008-11-14 01:47:00
このスレ、スカンジナビアンの意見ばかりで 話しになりません。 他の工務店が している 建設後 4〜5年の内覧会が 無いのが 不安ですね、 来年 自宅を建てようと思っていますが 今、3社に絞りました、 他に 意見が 有りましたら お願いします。
No.192  
by 購入検討中さん 2008-11-14 01:51:00
お庭の工事? ガーデンデザイナーさん
名前忘れてしまいましたが?

お辞めになったのでしょうか?
ホームページにも出てこなくなりましたね。
お庭 見積もりしたかったけど やめました。
No.193  
by 購入検討中さん 2008-12-16 12:42:00
この会社の仕様はSWHと同一なんでしょうか?同じ工務店でとうわさで聞いたのですが。。。
No.194  
by スカンジナビアン 2008-12-22 16:46:00
>193さん
SWHオーナーさんのブログをあちこち拝見しますが、おそらく仕様(性能)的にはSWHさんがかなり上やないかと思います。なんせ床暖房も不要(!)らしいので。RFSさんはどうなんでしょう?アルコスさんもかなり高レベルのようですが…。
部材は輸入なので、HMの方が工務店さんとちゃんと契約していれば(また、工務店にノウハウがあるか、いろんなHMのモノにチャレンジする意欲があれば)、同じ工務店で別のHMの家は建つと思います。
ただし、企業の内部情報があるでしょうから、同じ工務店が自社商品以外に数社のHMの商品を扱うとは思えませんが…。
No.195  
by 匿名さん 2008-12-23 20:31:00
ここはやめた方がいいですよ。
ホマンは代表作品もない、建築資格もない人です。
デザイナーなら、何か賞をとっていれば業績になりますが、ここはCM効果を使った見かけだおしの会社です。
イメージ戦略だけでホマンを持ち上げて「デザイナー」として見せています。
だから広告に全てホマンの顔が載っているだろ?
デザイン料もボれるだけボれって考え方ですが基本だ。
家具も北欧のサルマネしてオリジナルデザインと言い張って、高い金ださせるボッタクリ会社です。
施工は全部各地域の下請けがやります。
直営なんかひとつも存在しません。
No.196  
by 購入検討中さん 2008-12-23 23:14:00
>195さんへ

なんか嫌なことでもあったのでしょうか?
関係者さん? それとも同業者さん?

詳しそうだからちょこっと聞きますが
・ホマン氏は 一級建築士でしょ?
・プランも書けるし、確認申請もだしているでしょ?
・構造設計にも非常に詳しいと聞きました。
No.197  
by 購入検討中さん 2008-12-25 00:52:00
ホマン一辺倒なところは195さんの意見はわかりますね。
いろんな意味で今は成功ってことなんでしょうね。会社的には。
以前は、、、ですが。

結局は個人の好みということで落ちつくのではとは思います。
私は一緒になってデザインを考えていきたいのでちょいと方向性であわない気がしました。
FCの会社側もそこでしか押してきませんでしたし。

北欧系のデザインかというのもびみょーなとこです。
北欧と行っても範囲はかなり広いですから。

比較検討で見積もりをとってみて、最終的に決めるっていうのになるんでしょうね。
そこで設計料がバカ高かったりして。
No.198  
by 匿名さん 2008-12-27 02:04:00
デザインは、紙の上 造るのは、職人さんです。
職人さんの 日当 安いそうですね。
No.199  
by 匿名さん 2009-01-02 13:38:00
・ホマン氏は 一級建築士でしょ?
>持っていない。有名です。
確認申請書にホマンの名前はありません。

・プランも書けるし、確認申請もだしているでしょ?
>社内の建築士が申請します。
資格持ってりゃ誰でもできる。

・構造設計にも非常に詳しいと聞きました。
>詳しいわけがない。構造図面ひとつかけません。
社内建築士や委託先が構造設計している。
No.200  
by 匿名さん 2009-01-04 09:54:00
>199さんへ

ホームページを見る限りホマン氏がプランされているように感じますが、資格を持ってなくてもプランできるのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる