注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーロJスペースてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーロJスペースてどうですか?
 

広告を掲載

スカンジナビアン [更新日時] 2023-06-14 01:28:44
 削除依頼 投稿する

南欧系・北欧系の木造2x4or2x6で建てようと思ってて、ここに出会いました。
かなり気持ちは傾いているのですが、三井ホーム等も気になったりして…。
関西なんですが、ここのオフィスが宝塚で、高速で1時間ほどかかるんです。
どーでしょ〜?

[スレ作成日時]2004-09-06 17:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユーロJスペースてどうですか?

101: 匿名さん 
[2006-10-09 14:11:00]
外壁にクラック多いよね。

この家。

でも、床暖房は気もちよさそう。
102: スカンジナビアン 
[2006-10-31 14:28:00]
着々と内装も進み(地元工務店の方が連日遅くまで頑張ってくださってます)、インテリア関係をどうするか考えたり、本体関係で費用が膨らんでしまい、追加の費用を調達するのに奔走するため、なかなか忙しい日々です。
103: 恵比寿 
[2006-12-02 22:45:00]
資料請求してみました。

雑誌でみて、いい感じの家だと。

それにしても、情報が少ないですね。この会社。

どなたか。

この会社の金額についてわかる方いらっしゃいませんか?

やはり大手ハウスメーカーと比べて高いのですか?
104: スカンジナビアン 
[2006-12-07 14:37:00]
注文なので、部材によって変わると思いますが、坪40では無理なのでは?50〜70にはなると思います。
105: 匿名さん 
[2006-12-23 01:12:00]



ちなみに
うちでは 78万円/坪 でしたよ。 43坪 2階建て


106: スカンジナビアン 
[2006-12-26 07:56:00]
ようやく完成!クリスマスに引っ越しました。
床暖房…goodです!特にタイル張りのキッチンはとても暖かくて、家内が感激しています。
音も静かだし、若干の手直しを残してはいますが、家の質の高さをのっけから実感しています。
オプション等追加工事含め、最終的にやはり80万円/坪にはなってしまいましたね。
思い切ったプラズマフルハイビジョン50型や、stokkeのピール2がリビングに「でん・でん!」と構えていますが、なかなか絵になると自画自賛。ただし、山積みの段ボールを早く何とかしないとね…(^^!
年明けから外構にかかります。まだまだ楽しみはつづきます!
107: まりの 
[2007-01-04 14:32:00]
スカンジナビアンさん

とうとう竣工、引越し!!おめでとうございます!かげながら、時々スレ拝見していました。良かったですね
、これでスレを止めずに、是非住み心地や感想を聞かせてください。
108: スカンジナビアン 
[2007-01-05 14:30:00]
まりのさん、ありがとうございます。
このスレを立ててみて、いろいろなご意見を伺ったり、また関連する他のスレッドなども見つつ勉強を重ね、時に直接ユーロに不安点や質問をぶつけて解決を図ってきました。
諸事情あって、当初の予定地とは違う場所になりましたが、ユーロはいろいろ相談にも乗ってくれ、はじめてコンタクトをとってから着工まで2年というとんでもない客(私)につきあったあげく、土地の形状が全く違う2枚目の絵も私の意図をくみ取って上手に描いてくれました。
ここでは、やはりももやすさんやYSさんのご意見が大きな後押しになり、東戸塚さんのお話がずいぶん参考になりました。
まもなく外構が始まりますが、これも私のイメージを超える素敵な絵でした。完成がほんとうに楽しみです。まりのさん、外構をユーロでとお考えなら、一度絵を描いてもらったらどうでしょう?また、いろいろ報告しますね。
最近、ユーロで建てた方や建てようとされている方のブログが増えてきました。仕事や性格的になかなかブログには手が出ませんが、まりのさんもぜひいろんなブログを見てみてはいかかでしょうか?
109: ももやす 
[2007-01-08 16:18:00]
スカジナビアンさん

完成おめでとうございます!!
久しぶりに拝見したら、完成の報告を聞きぜひお祝いが言いたくて
書き込みさせてもらいました!(私の名前があり、嬉しくなって・・・。)
私なんかの意見がお役に立ててよかったです。

私も快適に暮らしております。
我が家は2世帯や予算の関係上、床暖房にはしなかったのですが、知人などは
暖かいと言ってくれます。(タイルの部分はひんやりですが)

床暖房の良さをうかがうと無理してでも、やっておくべきだったかぁと思います。
でも、エアコンだけでも問題はありませんが♪

是非これからもお話聞かせてくださいね。
インテリアも拝見してみたいぁ。

ほんとにおめでとうございます!!
110: スカンジナビアン 
[2007-01-09 19:08:00]
ももやすさん!お久しぶりですっ!ありがとうございます。漸くなんとか形になりました。インテリアは一点豪華主義で(笑)その他はヤフオクやアウトレットなんかで手に入れたりしてます(^^!頑張って、もすこしここ続けてみますね。
111: dameda 
[2007-01-15 02:32:00]
この会社 やばいです。
112: 匿名さん 
[2007-01-17 09:36:00]
やばいぐらい 良い?

       悪い?

何を根拠に?
113: スカンジナビアン 
[2007-01-18 14:25:00]
>112さん、パチパチパチ。ですよね?以前の荒らしらしき方々は、それでも根拠は示してたのにね。
外構工事が始まりました。車2台を置くスペースがしばらく無くなってしまうことに気づかず(ユーロからもアドバイス無かったのは残念なところですが…)、近くに義父の店があるので慌てて貸してくれるよう頼みました。早く気づくべきでしたね。まだブロックなどが積み上げられただけの状態なのでどのようにできあがっていくのか楽しみです。
114: スカンジナビアン 
[2007-01-22 09:59:00]
ブロックが積み上がり始め、コンクリートも流し込まれ、形が見えてきました。が、ここで心配事が…。実は市役所税務課の検査がまだなのですが、他のHMに勤める友人曰く、「外構ができてたら、それも検査対象になるから、ふつうメーカーは外構工事の前に検査してもらうようにアドバイスするで。」とのこと。ユーロさーん、そんなの聞いてなかったよ〜……。
115: スカンジナビアン 
[2007-01-25 14:23:00]
税務課の検査終わりました。2名で来られて、どんな検査をされるのかビクビクでした。いくらかの寸法チェックはありましたし、多少気になるお二人のヒソヒソ話もありましたが、思ったほど時間もかからず、あっさりと終わりました。あとの説明の時にそのうちのお一人が「どこでどんな噂になってるのかわかりませんが、それほど細部までみるわけではありませんよ。」「外構はみませんよ。」と言っておられました。固定資産税の請求額がどれほどになるか気になりますが、いずれまた報告します。
116: スカンジナビアン 
[2007-02-02 21:21:00]
ついに外構完成!高かったけど、やっぱいい感じです。車がデカくてやや車庫入れ難儀しますが、全体の雰囲気はサイコーです。ユーロさんやってくれたねっ!って感じです。
117: スカンジナビアン 
[2007-02-21 09:51:00]
住み始めると、やはり「あれあれ?」っていうのが出てきます。ほとんどが工務店レベルでの話にはなるのですが…。少ないスタッフでお忙しいのもわかりますが、クレームを申し入れてからの対応はもう少し早くして欲しいなぁ…。
118: スカンジナビアン 
[2007-04-02 20:08:00]
光熱費がエライことになってます…(>o<)
119: けいくん 
[2007-04-03 17:13:00]
えらい事って・・・・?
ウチは今年が暖冬なおかげで、冬の月当たりの全館空調代が一万円以下になっています!
今までは広さ半分以下のマンションでガス代が15000円、電気代が10000万円、冬になると高くなっていたのに!
先週空調のブレーカーを落としたので、しばらくは低圧電力契約の基本料金も半額になるでしょう。
そうそう、ウチも来ました、固定資産税。
年間30万円超です・・・・
3年後が恐ろしい(:_;)
120: 匿名さん 
[2007-04-04 23:24:00]
>スカンジナビアンさんへ

エライこと → 是非教えてください。

宜しくお願い致します。
121: スカンジナビアン 
[2007-04-21 19:13:00]
みなさーん!やっぱオール電化が正解のようです(ToT)単純に「キッチンのコンロはやっぱガスかな」って考えて、床暖・風呂等ガスにしたところ、田舎なものでプロパンガスなんですが、なんと\35,000超!慌てて床暖のタイマーやパワーを半分にしたモノの、\3,000ほどの差にしかなりませんでした。確かに「停電」の心配はありますが、確率の問題なのでやっぱオール電化ですよ!
122: たんと 
[2007-04-24 17:01:00]
ん〜。
プロパンガスのところで床暖房はナンセンスですよ。

うちは横浜の会社で同じ床暖房にしましたけど、
オール電化orノンプロパン(IHとエコキュートと灯油ボイラー)を
薦められ、後者を選択しました。
123: たんと 
[2007-04-24 17:03:00]
ユーロJスペース は高くて手が出ませんでしたが
良い家だとは思います。

ユーロJスペース
124: 匿名さん 
[2007-04-26 20:18:00]
「ユーロJスペース」をお考えの方々の

対抗の住宅メーカーは、だいたい、どの辺と比較されてますか?

もし宜しければ、教えてください。


宜しくお願いします。
125: 匿名さん 
[2007-04-28 21:19:00]
126: 匿名さん 
[2007-05-05 15:17:00]
127: 匿名さん 
[2007-05-10 15:43:00]
128: 匿名さん 
[2007-05-11 14:50:00]
129: 匿名さん 
[2007-05-13 23:51:00]
ユーロJスペースの対抗としては

・スウェーデンハウス
・ウエルダンノーブル
・天草ハウジング
・アルコス
・ナイスハーティ   この辺りが妥当では?  あとはググッて!
130: 匿名さん 
[2007-05-16 21:51:00]
北欧住宅、私も調べてショックです。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~bee_gal/kekkan/
131: 匿名さん 
[2007-05-17 10:46:00]
132: 匿名さん 
[2007-05-18 23:25:00]
№130さん それって、スウェーデンハウスの欠陥住宅被害のサイトじゃないですかア。
133: 匿名さん 
[2007-05-19 11:45:00]
134: 匿名さん 
[2007-05-19 15:20:00]
135: 匿名さん 
[2007-05-21 14:51:00]
136: 匿名さん 
[2007-05-23 23:33:00]
>132
ウッソーって感じでのぞいてショック。
あの、あこがれのスウェーデンハウスが・・・
基礎 ひびわれてる、屋根瓦 すっとんでる、壁 雨水しみてる、床下 カビ・腐ってる、家が 振動してるだと〜〜。
137: 突貫工事過ぎません? 
[2007-05-31 22:00:00]
ここのHMって

ちょっと工事の段取りやスケジュールが
考えられないぐらい 突貫工事 ・・・。

ユーロJスペースのお客さんのブログみてて私そう思った。

http://blogs.yahoo.co.jp/tuna_tarachan/
138: 匿名さん 
[2007-06-08 21:44:00]
ユーロJスペース の

アフターメンテナンス っていかがですか?

ユーロのオーナーの方 是非教えてください。
139: 一言アドバイス 
[2007-06-17 23:49:00]
通常、建築現場では
「1ヶ月前」には
内装工事が完了していないと
段取り悪いと下請業者から文句爆発。(遅くとも3週間前)

ここは3日前〜1週間前だね。 他のブログもそうだった。

おそらく、このような工事体制では
アフターは間違いなく期待できないと思うが。
(あくまで予想。)
140: 被害者 
[2007-06-26 18:25:00]
アフター期待できないです。家を建てるのは初めてだったんですが、引渡し後は結構最悪な対応です。
しかも保証期間が過ぎると連絡しても音沙汰なしで。。。
やっぱり大手でアフターがしっかりしているところのほうが安心ですね。
家のディティールは確かにいいんですが、あの三重窓は曲者ですよ。
かなりの粗悪品です。3年住めばボロがあちこちにでます。
141: 匿名さん 
[2007-07-04 13:47:00]
現在、真剣に検討中のものです。

>140 被害者さんへ

宜しければ、
是非とも、いろいろと教えてください。


他のブログでも
もめてましたし・・・。
142: スカンジナビアン 
[2007-07-15 14:17:00]
自分で立てておいて書き込みしないのは申し訳ないのですが、完成前後から特に忙しくなり、ざっと目を通すだけになってました。見ていただく方がいる以上放っておくのはいけないのですが…スミマセン。
○アフターについて、
 少ない人数でやっておられるので、ちょくちょく来てもらって…というのは初めから望んでいません。が、実際建てたのは地元の工務店なので、電話一本ですぐに対応はしてもらえます。オープンハウスとか雑誌の取材とかのイベントを承諾すれば、いろいろとまた相談にものってもらえます。
○光熱費について、
 プロパンですとやはり割高です。床暖房を入れなくなると、ずいぶん落ち着いた月額にはなりました。ガス屋が知り合いで、プロパンにも「エコジョーズ」があると聞き、入れることにしました。
○半年住んで、
 何より三重サッシの遮音性に感動です。また、全体の高気密高断熱の性能の高さにも満足です。外構含めそのデザイン性の高さも、毎日うちへ帰るのがワクワクする楽しみな状態が続いています。
143: 購入検討中さん 
[2007-10-02 10:05:00]
このメーカーは

住んでみて アフターメンテナンスって

皆さん どうですか?


建ててからが一番気になります。
144: 入居済み住民さん 
[2007-10-02 16:47:00]
アフターはハッキリ言って期待できません。
私はここで建てて後悔しています。
我が家は見た目重視のデザイン住宅になってしまったようです
145: 物件比較中さん 
[2007-10-16 20:21:00]
うちでは、木製サッシを標準にしているHMを
探していた時、ユーロJスペースを知りました。

現在、3つの会社に見積りを依頼中。
(北欧の最大手HMは、評判通り 金額が高!断念)

・天草ハウジング
・ウエルダンノーブル
・ユーロJスペース   です。 

掲示板は匿名性が非常に高いので。
良い面もあれば悪い面もありますね。

これからじっくり うちのブレーンを使って
企業調査開始です。
146: 物件比較中さん 
[2007-11-17 19:26:00]
はじめまして 

色々と比較検討中です。
工務店の人 最近ユーロさんの下職から独立して
にわか工務店をはじめたらしいのですが事実でしょうか?
今は完全にそこに丸投げ状態と聞きましたが本当でしょうか?

ハウスメーカーでも完全丸投げはほとんど無いはずですが
どんなものでしょうか?

又ツーバイフォー工法は天候の悪い日が続くような時に
上棟をすると床下地のベニアなどが濡れてベニアが
ずぶずぶになってしまいには黒かびが出てしまうようなことも
聞きますがどなたか雨が続居たときにその様な経験が
ある方経験談を聞かせいただければと思います。
147: 銀行関係者さん 
[2007-12-25 09:26:00]
今は耐水合板があるから大丈Ⅴ!
でもブルーシートぐらいはかけてほしいね。

ユーロJ、さすがに工務店に丸投げはマズイ。
業者の発注金額・・・安っ!
148: スカンジナビアン 
[2008-01-08 20:02:00]
ウチは丸投げでもなかったんですがね…。ちょくちょくユーロ神戸のスタッフが来てましたし、具体的には聞いていませんが、工務店の社長が勉強熱心ないい方で、丁寧な仕事をしてくださったと思います。完成後に多少の不具合もあったんですが、迅速に対応してくださいました。地元の工務店だし、評判落とせば命取りですもんね(^^)
ウチは丸投げでもなかったんですがね…。ち...
149: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 20:06:00]
会社を立ち上げてから10年?
ここからが勝負の時?

引渡しの時は、ここからが本当のお付き合いです。と
言われましたが、あまりお付き合いもなく。。。

大きな瑕疵・クレーム・メンテナンスが
出てきて会社経営を圧迫することが
ないよう、がんばってほしい。

今後は定期的な点検を近々に
実施してください。
150: 購入検討中さん 
[2008-03-05 11:43:00]
ユーロJスペース で検討中ですが、

商品、施工管理 アフターメンテナンス

に関する情報を希望します。

ご存知の方 よろしくお願いします

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる