注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産について教えて下さい。」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-18 12:32:55
 

 埼玉を中心に、群馬、栃木と進出して、急展開している不動産会社です。
「住まいの発見館」と言う店舗を出してます。

 建築条件付の分譲も手がけていて、土地探しに疲れた私には、魅かれるものがあります。
しかし、ネットで調べても、あまり情報が無くて・・。どなたかご存知の方、情報を
お願いします。(既出、重複でしたらスミマセン;)

[スレ作成日時]2006-12-17 22:12:00

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ケイアイスター不動産について教えて下さい。

818: 匿名さん 
[2014-01-12 03:37:00]
ケイアイの営業って自車じゃないんか。

会社の車で営業って賃貸くらいだろ。
819: ギン太 
[2014-01-17 00:22:02]
私の所は去年7月に発注して今月上棟します。遅いですよね、ま~我が家の場合いは敷地150坪で家、車庫兼物置の撤去、片付けに上下水道の整備仕直し、敷地地盤上げ等での遅れなの実際の遅れでは無いですね、順調です。今までのはなまる社員との会話等で判ってる事は営業さんは建築関係は素人ですね、本当に頼みたい事は書面にしておきましょう。今は基礎が上がった所で生コンは27仕様、(夏場等は24)早凝固材使用(凍結防止)でなかなか良い生コンですが早凝固剤で早期のヒビが心配な所ですね。生コンの検査証書のコピーもちゃんと貰えたし基礎工事は満足の行く所です。これからも時間の有る時に建築状況報告します。
820: ギン太 
[2014-01-23 19:41:03]
昨日、無事に上棟しました。担当営業さんは休み返上で上棟の確認をしに来てくれました、今日はそんな担当営業さんのレスです。担当営業さんは頑張ってますよ~!色々オプション変更したり、上下水道設置に奮闘してくれたり、イヤな顔せずに頑張ってくれてます、 そうそう、ちょっとした頼み事した際にも上司のOKに設計のOKも貰わないと対応出来無いそうです、この辺が時間の掛かる原因にも成ってるみたいですね。
821: 匿名さん 
[2014-01-24 00:49:14]
ミスされるよりもいいんじゃない?
そういうことが曖昧な緩い会社なんか危ないだろ!
時間がかかっても我慢しな。
822: ギン太 
[2014-01-31 23:12:45]
上棟が済みましたので見に行きました。思わず目がテン・・・柱も板も下地板も継材・・話には聞いていたけど・・・建築用JIS規格2級品・・・これが低価格の現状ですね。見えない所にはお金を掛けない・・・そうそう、問題事案が出ました。敷地内に電柱が必要(10万円)との事、でも元々は家を解体する際、電気メーターの撤去がされていない、その責任は誰に有るのかな?私?解体屋さん?はなまる?その時は解体屋さんが気を使ってくれて東電に連絡してくれて撤去、その際に敷地に有った電柱も撤去、でも電柱はその必要が無かったんだよね~!この責任は誰かな?(普通はハウスメーカーだよね)必要の無い工事をしておいてお金取るんだね~はなまる~、生垣の伐木も解体と同時なら5万ほど浮いたし・・施氏の財産、お金気にしない感じだよね。  営業マンはド素人(新人)なのに上司のフォローや良きアドバイスが無いみたい、建築系は専門知識が必要なのにフォローなしで外注業者とやり取りするなんて考えられないよね本気で新人を育てる気無いのかな?転勤も半年で2~3回って・・信じられない、契約取ってサヨナラ~後は知らないって事なのかな?  とり合えづ今回の電柱事案は今後の経過を報告しますね~。
823: ギン太 
[2014-02-02 00:29:44]
建築報告~!建材に付いては昨日の通りですが、大工さんは良い仕事してますよ~!スピード、仕上がり共に・・うん、良いですね! 営業さんから話は無かったのですが浴室の基礎部にはウレタンフォームが充填されてました、これ重要ですよねお風呂のお湯が冷めにくい・・後で自分でするつもりだったので助かりました。今日も進み具合を見に行くので気付いた事が有ればカキコします。  そうそう電柱の代金どうなんでしょうかね~はなまるさんって見てないか? 建築未経験の新人営業の不始末のケツぐらい拭いてやれないのかね。それとも営業は使い捨てなのかな? 
824: 匿名 
[2014-02-02 09:37:01]
はなるまで家を建てたけど、建築途中に最初の営業担当が転勤。二番目の営業に引き継ぎがキチンとされてなくて引き渡し時に照明が間違ってるのが判明。本来ならば施主立ち会いの完了検査についていなければいけないのに工事が遅れているとかで確認出来ない状態の有り様。他にも素人目で直ぐに分かる建具や壁等の傷など多数。不具合の修正完了したのが引き渡しから4ヶ月も経過。その間の連絡はいつも私から。普通は不具合発生させてるはなまるが連絡して動くべきなのに全く何もしてくれなかった。
建築中は「お客様〜」とへこへこ態度だったのに引き渡しが終わった途端に態度を180度変えられたのにはブチ切れ。ちなみに家の不具合の修正が完了してないのに二番目の営業担当も私に何も連絡せず異動。引き渡し終わって金を受け取ったら後は知りませんな対応だよね。打ち合わせに普通に遅刻して謝罪無しだったのには社会人としてのマナーを疑った。他にも不愉快な思いをしまくったことを書き込みたいくらい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
825: 匿名 
[2014-02-06 10:44:41]
チラシ持って建て売り見に行きました。
間取り等も気に入ったのですが、ペアガラスなので断熱もすごく良いですよ。と言われ見てみるとアルミサッシ。
せめて樹脂複合が良いと言ったらあまり変わりません。と言われました。
そんなに変わらないものですか?
そういえばチラシ持参でクオカード貰えるはずだったけど貰えなかった(笑)
826: 匿名 
[2014-02-06 10:44:41]
チラシ持って建て売り見に行きました。
間取り等も気に入ったのですが、ペアガラスなので断熱もすごく良いですよ。と言われ見てみるとアルミサッシ。
せめて樹脂複合が良いと言ったらあまり変わりません。と言われました。
そんなに変わらないものですか?
そういえばチラシ持参でクオカード貰えるはずだったけど貰えなかった(笑)
827: 匿名さん 
[2014-02-07 00:51:44]
樹脂とアルミじゃ違うでしょう。
間違いなく樹脂の方が結露しないけどコストを考えるとそこまでこだわる必要はないかな?と思います。
オプションで別途料金払えばいくらでも変更出来るんじゃない?
828: ギン太 
[2014-02-10 23:40:35]
樹脂とアルミでは確かに熱伝導率だ違いますよね、しかし、窓面積からしてガラス面が多いでしょ?枠とガラスの比率からして影響は少ないってのが私の見解です。ましてや、最近のペアガラスサッシは枠部分が狭いから影響は少ないはずですね。
829: ギン太 
[2014-02-10 23:51:46]
近状報告~! 何か物凄く早く進んでると思ったら夜8時過ぎまで大工さんが仕事してくれてました。更に日曜日まで(知ってる範囲で3週間)仕事してくれてます。相変わらず良い仕事して頂いてます。明日も状況確認に行って来ますので後日報告します。
831: ギン太 
[2014-02-13 00:16:14]
敷地面積の少ない都会と違って隣近所さんも敷地面積150~200坪有りますから騒音苦情は今の所有りませんね。私の所に苦情が有れば即終了させますよ~。近所を良く知る人さんのご指摘どうり、ギスギスした都会の人間関係なら有りうる騒音事案ですよね、これから家を建てる施主さん、建築屋さん、気を付けましょう。
832: 入居済み住民さん 
[2014-02-13 21:16:52]
はなまるハウスで家を建てたけどアフターサービスが最悪!!不具合箇所があってカスタマーに電話してもいつも不在。折り返し電話をと伝えても電話はこない。ハウスメーカーの作業ミスの不具合なのに二ヶ月以上経っても補修しに来ない!!その間の電話は必ず私からだった。
建設中は言えば直ぐに対応してたのに金を振り込んだ途端に態度が急変。アフターサービスきちんとしないなんて!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
836: 購入検討中さん 
[2014-03-03 14:22:26]
今ケイアイスターとグランディハウスの建売りを検討しています。営業さんはどちらもいい人そうなのですが建物自体どちらがいいとかありますかね?

建て売りだからある程度はしょうがないと思っていますが防音だったり断熱だったりアフターサービスだったりとか…

837: 匿名 
[2014-03-09 16:07:28]
ケイアイで家を建てたけど防音に関しては一階に居ると二階の物音や歩く音が普通に響いてうるさいです。断熱材はオプションで良くしたけど普通に寒いです。
別のハウスメーカーで建てた友人の家の方が暖かかったですね。

アフターは最悪ですよ。連絡くれないし連絡しても直ぐに来ないし。家の不具合の原因に対しても分からないの一言で終わらせるような会社です。
838: 購入検討中さん 
[2014-03-16 23:00:12]
まだ購入してませんが、アフターの件を営業に聞いてみたら、「うちは地域密着型なんで!そこまともにしないと地域密着でいる意味がないですよ!!」
と、なんどもそこをおしてきましたが…
契約するまでの口車なんでしょうか…
839: 匿名さん 
[2014-03-17 11:01:29]
建売物件を検討してたけど、建物が気に入らなくて断り出してからは、
家は建物じゃなくて場所ですよって必死に言われた。
お前らは何を売っているのかと。
840: 購入検討中さん 
[2014-03-20 14:53:47]
今月は年度末ですが、値下げは期待出来そうですか?
4月になってから買おうか、今買ってしまおうか迷っています
841: アガシ 
[2014-03-22 13:40:25]
「ジョニィ、迷ったら撃つのをやめなさい」っていう有名な台詞あるよね。
まさにその通り。

ただ、決算期だから今月内が値引き、サービスしてもらいやすいけど・・。
3/30の夜に商談したら?
842: 匿名 
[2014-03-23 07:47:26]
契約金を振り込むまでは営業なんて客のご機嫌取りに必死だよ。金貰って引き渡し完了すればサヨナラ。次の新しい客の接待優先で相手にしてくれないよ。地域密着型とかお客様に寄り添って家を建てます。とか綺麗事言ってるけど本当に口だけって思い知らされたわ。
843: アガシ 
[2014-03-23 13:35:20]
まあしばらく前まで契約後の業務を「残務」ってよんでたくらいだからね。
今は「お引き渡し業務」だけど・・・結局契約するのがゴールなんですよ。

ちなみに他社さんは引き渡し関係の業務はなんてよんでるのかな?
844: 匿名さん 
[2014-03-24 17:08:45]
契約を取るまでは、聞こえの良い約束をしておいて、
契約後は「契約書に書面に無い約束は無効」
と書いてあるからと手の平を返す会社

「見積もり漏れしてたので、増額になります。」
なんて事を平気で言い出す会社

揉めたけど、解約して本当に良かった。
845: 購入検討中さん 
[2014-03-29 17:44:20]
へぇ〜

アノ愛想の良いお兄ちゃんも結局は…
と思ってしまうな。
確かに今月末でって会社側の焦りもわかるけど、平日夕飯時の来訪はとにかく迷惑。
あんまり強い言い方で断るのも苦手だから、小さい子供いて早く寝かせるために18時半には夕飯なので…
とやんわり追い出そうも、全然気づかない様子の若い営業のあんちゃん。

ちなみに、皆さんは来訪の営業さん玄関内まで入れますか?

846: 契約済みさん 
[2014-03-31 10:53:03]
自宅で打合せしましたが、若い営業にだらだらと話をされて時間を取られます。
こちらの要望や質問への返事は元気で良いのですが、次に会った時に全く反映されて無いとかいくら待っても回答してくれないとか…。
若い営業だけでなくて事業部長さんも同じ対応だったので、方針なのかなぁ
847: 匿名 
[2014-04-02 18:58:29]
2年ほど前にダメ営業にダメ物件に一日中つれ回されそれっきり縁をきったケイアイから3/30日31日と電話がありましたが出ませんでした。
消費税増税の駆け込みをさせるつもりだったのでしょうかね?
4/1日以降電話はありません。
848: 購入検討中さん 
[2014-04-12 08:13:11]
こちらからの立地の要望と建物の予算を伝え、その条件で物件がないなら他社で良さそうな物件があるから契約しようと思う。
と今後の連絡の一切を私はやんわり断ったつもりだったが全く伝わらず。
我が家の要望予算全く無視した関係のない物件を次から次へと紹介してくる。
何が何でも契約させたい感丸出し。

そういう電話を見境なしにいつでもかけてくる売り方は好きじゃない。
というか、迷惑。
854: 匿名さん 
[2014-06-11 12:31:45]
「北欧ハウス」とゆう商品があります。

8棟が売りに出されていて1棟入居済。
私が見学に行った時に他1棟契約済とのことでしたが、
更地の時から価格未定で表示されており、
見学に行った時も曖昧な金額でハテナマークいっぱい。

HP見ても契約してあるはずの号棟は消されておらず、
もうすぐ出来上がるであろう他物件もずっと価格未定の表示。

わりと気に入った物件でしたが、なんだか気持ち悪い企業で悩み中。

なんでずっと「価格未定」にしておくんですかね。

856: 匿名さん 
[2014-06-12 19:00:40]
通りすがりですが、契約前の素晴らしいお約束を
ちゃんと書面にしてもらうということですね。
この掲示板を見ている人は気をつけましょう。
一般的にも契約ごとはなんでも書面に残すのが大切ですよね。
それでもダメな場合、というのがひっかかりますが。
家を建てる側としては契約後からアフターサービスまでが重要ですから、
そのへん一生懸命な会社さんだといいですね。
860: 匿名さん 
[2014-06-19 19:15:38]
いい会社ですよ。
863: 減益プレイヤー 
[2014-06-22 18:13:27]
そういうことです。


最近は社内的に「追客」に対してしつこさは求められませんが。

まあゆとり色が増したと言うことでしょうか・・・。
864: 匿名さん 
[2014-06-24 09:46:34]
 アフターメンテナンスのホームページの箇所を読んだのですが、5年後の点検、10年後の点検などなど、それなりに修繕をお願いするとしていただけるという感じでいいんでしょうか?どちらにしても必要な事であるならばいいのですけれど。
 但し書きが小さくて、良く見えないのですが、5年後に行う条件の修繕は防錆でいいんでしょうか?もう少し大きく書いてくれるといいのですが(´・ω・`)
865: 匿名希望 
[2014-07-02 22:57:24]
建売しかわかりませんが、5年後は防錆じゃなくて白蟻ですよ。
箇所毎に保証時期が異なります。短いと2年、最長10年。
20年、30年の長期保証にするには5年毎の白蟻、10年毎の経年劣化の修繕が必要になります。
経年劣化には外壁とベランダの再塗装も含まれます。
保証内容に対しては、きちんと営業に確認する事をお勧めします。
そしてマイナスな事は指摘しないと言わない場合もありますので、保証内容が良すぎると思われる場合は、それで間違いないならば書面を下さいと、書面で残してもらった方がいいです。
866: 匿名さん 
[2014-07-03 17:19:03]
口頭の約束を書面に記載して欲しいと頼んだ事の事です。
ケイアイの営業にウッカリ演出で責任に関わる点だけ書き漏らしされました。その場で指摘して追記して頼むと、違う意味に取れる様に言葉を選んで追記されました。再度指摘して文面を直して貰いましたが、上司が戻ってきて文面を確認すると、営業を睨み付けて渋い顔をしていました。書面の内容は良く確認して納得いくまで書き直して貰いましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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