注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 地元業者依頼施主さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 地元業者依頼施主さん
 

広告を掲載

情報交換 [更新日時] 2017-02-14 15:04:00
 削除依頼 投稿する

良い事も、残念だった事も、後に思い出で済ませるようにしましょう。
幸せ目指して、建てる家ですから、落ち着いてつまづかないようにしましょう。
品格ない野次の様な挑発はスルーしましょう。
有意義なスレになること、切に願っています。
良識守り、有意義な書き込みならどなたでも書き込み良いかと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-30 20:56:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 地元業者依頼施主さん

82: 匿名さん 
[2009-05-11 20:54:00]
だからキックバックなの。鬼畜バックじゃないでしょ。補助金だけど。
ところで、>>58が完成させたと曰っている家は、屋根とか床とか浴槽はちゃんと付いているんだろうな。
屋根の見積もり落としたらシャレにならんぞ。
83: 匿名さん 
[2009-05-11 21:04:00]
すいません
思うところあり、このスレを作ったものです。
このスレッドタイトルの方々に(限定する事が、本意だった訳ではないのですが)
有意義な内容書き込みありがたく拝見しております。
警鐘してくださる事も、ありがたく感じます。
ですが、現実とは違うこと、
また、相手を叩きつける言葉は、ここは必要とはしておりません。

相手の方に意見なさるのであれば、少なくとも書き込みされる方は、
どのような方なのか、はっきり書き込んで頂きたいです。
富士ハウス破産で、被害に遭った状況、関わってきた事など
書いて頂いてから、意見書き込んで頂きたいものです。
そうすれば、少なくとも読まれてる方が、判断できる状況になると考えます。
いきなり相手を、否定されるのは違うのではないでしょうか。
罵倒される方は、最初から書き込まないでください。
不快感しか残りません。

意見と否定は別のものです。
虚偽的な事が書き込まれても、それに対する方が信憑性を得られなければ
両者の書き込みが、読んでいる側に何もその知識が無ければ
虚偽ではないかと思ってしまいます。

営業は、初めて
「こういうものですが、こんなこと出来ますから、こちらに仕事させてください」
または、限定できる内容で勧誘された時点ではないかと考えます。

少し度が過ぎてると感じる方もいるのも、わかります。
ですが、誇大解釈だったり、意味無く悪意的な言葉を書かれるのであれば
書き手も読み手側も不快感が残ります。それではなんの意味も持たない事になってしまいます。
最初に書き込ませて頂いたように、有意義なスレッドにしたいのです。
喜びの言葉や感謝の気持ちに繋がる書き込みのみお願いします。
84: 匿名さん 
[2009-05-11 21:05:00]
>>82はははウソウソ。>>58みたいな単価でやれる訳ないじゃん。真面目に聞いたらいかんって。
適当に読んで笑っとけばいいんだよ。あんまり指摘すると、書き込みしなくなるから詰まんないよ。みんなそれなりにアホが書き込みしてるって楽しんでるんだから。
85: 匿名さん 
[2009-05-11 21:26:00]
>>83さん何様?スレを立ち上げることくらい誰でもできるんじゃないかな。何を今更講釈たれにきているのかな?
あんた>>01なのかは知らんけど、もう既にスレはあんたの手から離れているよ。
あんたは以前に他のスレで同じようなこと書き込みして、ゴメンナサイって誤ったんだろ。あれはウソだったのかな?笑止って笑い飛ばされたんだよね。前のスレが主言ってなかったっけ?スレ立ち上げたからって、他人の書き込みに干渉する権利はないって。後は、みんなが自由に意見交換をするべきだって。
それに、荒らしもあるけど、結構有意義な書き込みもあると思うよ。悪意的な書き込みは読み手側がスルーすればよいこと。いちいちスレ主だって言って乗り込んでくると、みんな嫌気がさして誰も書き込みしなくなりますよ。
あなたのスレではありません。あなたはここの管理人でもありません。このスレは皆さんの意見交換の場です。
86: 匿名さん 
[2009-05-11 21:27:00]
84さん
83です。
ここを継続させることを、目的とはしておりません。
増して、面白おかしくしたいわけでもありません。
それを求めてる方は、被害者以上に多く居るのではとも感じますが、
笑っすませるなんて思いもよりません。
良かったと感じ笑顔につなげたいだけです。
それを希望されるのであれば
新たなスレッド立ち上げて頂き、その方々で話されてください。
87: 匿名さん 
[2009-05-11 21:33:00]
>>83さんスレ立ち上げて頂きありがとうございました。しかし、あなたの役目は終わりました。
ここの方達は皆さん平等な立場の筈です。あなたはそれが守れないようですから余所に行って下さい。お願いします。
本当に今日までありがとうございました。さようなら。
88: 匿名さん 
[2009-05-11 21:41:00]
>>83さんスレ主だからって、当初の目的と違う方向に書き込みがされたから出て行ってくれなんておっしゃる権利はありませんよ。皆さんのご意見が気に入らなければ、あなたがここを出て行くしかありませんよ。そうでなければ、自由な掲示板の意味がなくなってしまいますよ。
あなたは何か少し勘違いをなさっておられるんじゃないでしょうか。>>87さんのおっしゃるように、ここの方たちは皆さん平等なんですよ。
89: 匿名さん 
[2009-05-11 22:33:00]
87さん88さん
でしたら、他のスレで書き込めば?
90: 匿名さん 
[2009-05-11 22:39:00]
他に行きます。
あんな風にスレ主に仕切らたんじゃ掲示板の意味が無いと思いました。
皆さん大変お世話になりました。この先もお互いに頑張りましょうね。
91: 87ー88に賛成 
[2009-05-12 01:14:00]
90さん
他に行かないで下さい。
みんなで頑張りましょう。
スレ主とか威張ってる勘違いした方は無視して情報交換しましょう。
ここのスレ主のような上から目線のヤツは相手にしないほうがいいです。
いつまでも自分のスレと思っている小さい野郎なんですよ。
92: 匿名さん 
[2009-05-12 01:34:00]
それよりも……アホなスレ主がタワケたことするから、ピタリと書き込みがとまりましたね。
何か荒らしすら書き込みして来ませんね。一部の単価的なの書き込みは、結構為になる書き込みだったのに残念です。
余所のスレ主の真似して登場したんだろうけど、如何せん人間的な器が違い過ぎましたね。出て行けは流石にまずいはな。誤字や脱字だらけだし。
今度は謝罪の書き込みでもすれば……と言うより、さすがにもう来れませんね。
93: 匿名さん 
[2009-05-12 07:03:00]
なにより被害者施主さん、どうしたいのうちは予算内で出来ました。食わず嫌いでは進みませんし調べれば
94: 匿名さん 
[2009-05-12 07:24:00]
さすがに、富士山ハウス被害者だわ、今時800万から1200万ぐらいで家建つ時代に。。>52さんは原価を書いてますねキッチンはセットで買うとIHはそのくらいです、完成が二割なら基礎、上棟ぐらいしてるのでは、良いものは高いと思うのは、時代遅れです、まあたぶん施主さんにはわからないけどね~!
95: 匿名さん 
[2009-05-12 08:47:00]
>>94あんたはアホですか??
富士ハウスの施主がもとめている家はそんな賃貸アパートみたいな家じゃないの。
全く……スレ主がバカだと来る奴もバカばっか……はぁーっ(+_+)
96: 匿名さん 
[2009-05-12 08:48:00]
ねえスレ主の謝罪はまだですか?
97: 匿名さん 
[2009-05-12 10:37:00]
投稿マナーについて

マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

・スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう

・仲良くなる前からタメ口をきかない
親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。≪特に命令口調は御法度です。≫
私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう

>>01さんあなたは上記のことに違反しています。ですから、このスレが荒れてしまいました。
何らかの謝罪の書き込みをなされるべきだと考えます。
98: ↑ 
[2009-05-12 14:51:00]
了解しました。
99: 元業者 
[2009-05-12 17:58:00]
当方近畿地区にて富士ハウスと付き合いのあったものです。
今回の件で縁があり被害者様の工事を6件程請けさせて頂きましたがまだどこにも決まっていないお宅あるようです。
お客様はいろいろと工務店 ハウスメーカーを回られて見積を取られた様ですが金額が会わず元から工事に入らせて頂いていた当方が請ける形になりました。
まだ工事が再開できていない方も諦めずに頑張って下さい。
当方個人の工務店なので一度に請けれる工事が資金的に限られます。他の工務店も同じと思います。
もう直ぐ梅雨も近づいていますし、らいずほーむは当初の計画からは大きく外れましたが救済をする目的で立ち上げた会社とのことなので視野に入れて考えてみては。
100: 匿名さん 
[2009-05-12 18:26:00]
>>99の元業者様
お気持ちはありがたいのですが、施主さま達は殆どがそれぞれのみちを既に歩みはじめておられます。もう完成報告もチラホラ聞かれます。
もう業者探しの段階ではないのでご理解下さい。
101: 匿名さん 
[2009-05-12 18:33:00]
>>99近畿地区には富士ハウスの支店は無かった筈だ。誰とお付き合いしてたのかな。
何が言いたいのかサッパリ分からんし。
変なクスリやってないだろうな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる