注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 地元業者依頼施主さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 地元業者依頼施主さん
 

広告を掲載

情報交換 [更新日時] 2017-02-14 15:04:00
 削除依頼 投稿する

良い事も、残念だった事も、後に思い出で済ませるようにしましょう。
幸せ目指して、建てる家ですから、落ち着いてつまづかないようにしましょう。
品格ない野次の様な挑発はスルーしましょう。
有意義なスレになること、切に願っています。
良識守り、有意義な書き込みならどなたでも書き込み良いかと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-30 20:56:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 地元業者依頼施主さん

42: 匿名さん 
[2009-05-09 11:45:00]
35です。

>>41さんの言われるように、私は暇なのかもしれません。 それが?

いいじゃないですか、34さんがコピペで書き込みしている事は既に知ってましたよ。
でも、他で被害に遭われた人に冷たくしなくても。 

全ての被害スレを探すのも大変だし、我々も被害に遭った時、少しでも情報がないかと苦労したじゃないですか。
あの時、情報の入手ルートもわからずに、涙が溢れた自分があるから34さんに答えました。
43: 匿名さん 
[2009-05-09 12:04:00]
完成に向けたうれしい報告を、悪い受け取り方しか出来ない37と38さん。

だから、批判は、もうたくさんと言っているでしょ。
44: 匿名さん 
[2009-05-09 12:04:00]
34さん
現場現状和解で提案されているならば、そのまま応じれば
現場の物だけになると思います。

建築メーカーの倉庫であれば、動きは凍結なので、(どうなるか決まっていない状況ならば)
まず、弁護士さんに相談され
弁護士さんから管財人さんに現状聞いてもらって
交渉して行くのが良いかと思います。

弁護士さんに相談の際は
34さんのお持ちの資料、どの書類もすぐに出せるように整理して
お願いしたいこと、相談内容・これまでの状況や経緯などもまとめて
メモ的でも構わないので作成して持っていかれたほうが、効率よく進みますよ。
相談料も時間単位なので、スムーズに弁護士さんが分るようにされたほうが良いと思います。
45: 匿名さん 
[2009-05-09 12:34:00]
44です
34さん 書き忘れてました。
お宅のサイズにカスタマイズされ、流用できないようでしたら、
入手の可能性は高いと思いますよ。
有償か、無償になるかは、なんとも現時点でいえませんが、
管財人さんが現場状態で和解提案されているとの事なので、
富士ハウスの場合とは、また違うかと思います。
富士被害者のレスは、参考までにされたほうが良いかとおもいます。
頑張ってください。
46: 匿名さん 
[2009-05-09 12:58:00]
37・38さん
32です。そんなつもりは微塵もなかったのですが、すいませんでした。
読まれる方の受け取り方もそれぞれ違うかと思いますが、
皆さんが友好的な目で読んで頂け
ゆっくり相手の方気持ちも考えながら
書き込んで頂けたら幸いです。
明るい優しい気持ちになるスレッドになるようにお願いします。
47: 匿名さん 
[2009-05-09 13:43:00]
32さんが、そんなんなつもりは微塵もなかった事は、誰もがわかってます。

37と38の受け取り方 心の問題です。
どうして、あれが悪口と思うかなー。

32さんが、あやまる必要はありません。
スルーしましょう。
48: 匿名さん 
[2009-05-09 18:45:00]
>>43あんたもな
他人のことはとやかく言うな。何様だ。
49: 匿名さん 
[2009-05-10 00:19:00]
48さん
ここの方は、今回の被害者の方に他人だと思ってる方いませんよ。
どうしても気持ちが収まらないようでしたら
新たなスレッド立ち上げて頂けたら、自分が話聞かせていただきますよ。
宜しくお願いします。
50: ねずみ 
[2009-05-10 00:59:00]
33さん、ご心配ありがとうございます。掲示板とかの仕組みに慣れないもので、お礼も書けずに失礼してしまいました。連休の直前にやっと見積が出ましたがやはり1000万は超えてしまいました。でもこれは仕様書の通りなので、ここからキッチンやお風呂のグレードを下げたり、モールを安いのにしたり、電気工事の業者さんの手間代を頑張ってもらう交渉を不動産屋さんにしてもらっています。今月中には再開したいな…。今のアパートがとても物騒で盗難や車上荒らしがすごいんです(泣)早く出ていきたいです。進展があったら報告させてください。
51: 匿名さん 
[2009-05-10 04:43:00]
35・41さん 
44・45です。少し早いですが、おはようございます
気持ちは伝わってます。

同じ境遇にあってる人見過ごせなかった。
コピーだからって、ほっとけない。
ちゃんと最初に富士の場合もって入れてみえるし
誠実に書かれてるの分ります。

気持ち一杯込め書いてる事、文面から伝わります。
辛い思いしてる経験が優しく応えてあげたい気持ちにつながってます。

すぐに書き込めなくて申し訳なかったです。
時間的に不十分になりそうでしたので、ごめんなさい。
その優しい気持ちまた伝えてください。
ほっとさせて頂きました。

日曜日になりました。
楽しい一日にしましょう。
家族とともに、笑って過ごしたいですから。
52: 被害甚大 
[2009-05-10 06:31:00]
>>50のねずみさん
当方も、先日残工事を引き受けていただける方から見積りを頂きましたが、建物だけで1000万円を超えてしまいました。
キッチン、カップボード、洗面台のメーカーを変更しましたが、この金額です。

カーテンやエアコンも当初予定の製品のまま見積りに入れてあるので、カーテンは安いところで手配するようにしたり、エアコンも型落ち品を安く買って少しでも金額を下げようとしています。

早く再開して、家族からの「早く住みたい」という言葉を聞くのを終わらせたいです。
53: 匿名さん 
[2009-05-10 09:21:00]
>>52さん残工事が建物だけで1000万円超えとはまた凄いお家ですね。
豪邸みたいですが、良ければ詳細お教え頂けませんか。参考にしたいもので。
54: 匿名さん 
[2009-05-10 09:44:00]
そうですね。
建坪30
55: 元業者 
[2009-05-10 09:51:00]
そうですね。
建坪30坪で坪単価45万円で計算すると1350万円となり、これには地盤改良から基礎工事、良心的な建築会社なら外構工事も含まれます。
もちろん、バスやキッチンも含みます。
今みなさんの書き込みされている残工事の1000万円超えとはべらぼうに高く思えます。
56: 匿名さん 
[2009-05-10 16:59:00]
55の業者さん 52さんではないですが
こちらも思ってるより割高にはなっています。
正直な所、今から他に依頼は出来ないのが通常かと思います。
当方だけかも知れないですが、
出来れば、現状から何か出来ること書き込んでいただいたほうが
施主方々に参考になるかと想います。
今後も宜しくお願いします。
57: 匿名さん 
[2009-05-11 01:04:00]
1000万超え乙
意地張ってらいずに頼まないからぁ…。
そんな結果になるのさ。
58: 匿名 
[2009-05-11 08:01:00]
富士ハウスの仕様にこだわると手間が掛かるのは事実です、私どもがお引き受けさせて頂いたお宅参考までに書かせて頂くと、建坪30坪で外装サイディングがおおよそ80万-90万コーキング込みで、内建具材85万、造作費用85万足場代15万、クロス工費AAタイプ50万、水道工事50万、電気工事68万 照明器具費用25万サッシ費用40万
住宅設備費用 システムキッチン48万 エコキュ-ト50万 IH5万 洗面8万 トイレ10万タンクレス、エアコン4台15万TVアンテナ3万 ガイコウ費用60万フェンス込み、登記費用図面訂正込み28万,引越し費用7万、退去修理
8万 カ-テン、カ-テンレール10箇所4万でした。後は建築工費でおおよそ予算どうりに出来た感じですが、システムキッチン関係は同等品とかで間に合わすと予算的に合うのではと思います、なるべく住めるまでに必要なものすべてを入れて総計を出してもらうほうが良いですよ、1000万追加ということは2割程度しか出来てない計算になりますが、時間をかけても価格に合う所を探したほうが良いですよ>参考までに!!>>52様ガンバッテ下さい。。
59: 元業者 
[2009-05-11 10:37:00]
>>58あんた何者だ。
どこをどう計算するとそんな夢みたいな金額が出てくるな。
あんた素人だろ。あまり素人がシャシャリでて来て皆さんにご迷惑をおかけするんじゃない。
60: 匿名さん 
[2009-05-11 10:47:00]
>>58
元業者さんのように強い口調ではいいませんが
その金額提示では工事内容によって差額がでてしまいますので
あまり言わないほうがよろしいかと。

極端な話、外溝工事一つ見てもブロック3Mで60万なのか30Mで60万なのか
詳細がない限り分かりかねると思います。

でも、悪い意味で言っているのではないのでしょうね。
参考までにともかいてありますしね。
61: 名古屋の建売業者 
[2009-05-11 13:28:00]
私は名古屋市の不動産業者です。建売住宅を専門に営業しております。ここのことは以前から気にかかり、何度か拝見させて頂いておりますが、>>58の書き込みは私から見て承服できない価格です。旧富士ハウスのお施主様は見積もりの経験がおありの筈ですから、まさかこの方のレスを信じないと思いますが、2次被害が心配ですので書き込みさせて下さい。
>>58の書き込みを基に金額を書き込みます。私の書きこむ金額は、弊社が下請けの建築業者に依頼する金額であり、あくまでも建売住宅の価格ですので、そのことを踏まえられてお読み頂きご参考にして下さい。
建坪30坪で外装サイディング→180~250万円(足場・水仕舞い処理含むタイル張りは対象外)。内建具材(扉・扉枠・階段・床材・幕板・幅木等)約80万円。造作費用(大工手間賃)約100万円。クロスAAタイプ約80万円。電気工事70万円。照明器具費用(玄関照明・玄関ホールダウンライト・階段照明・ホール・キッチン・浴室・トイレの照明等で各部屋の照明器具は含まず)約25万円。システムキッチン(鏡面塗装・上部収納・食洗器・天板人工大理石仕様)約80万円、ヤマハのピアノ塗装の場合は約100万円。エコキュート80~100万円。洗面(側面水栓型・三面鏡扉・下部引出式収納型)12万円×2=24万円。トイレ14万円×2=28万円。
外構工事100~200万円(土間コンクリート工事→鋤とり・残土処分・採石・ワイヤーメッシュ共で㎡当たり1万5千円。15000×40(駐車スペース2台分)=60万円。ブロック積み約20万円。フェンス工事約20万円。アプローチ造作工事15万円。機能門柱8万円。カーポート2台分約35万円)登記費用約35万円(表示登記・所有権保存登記・図面訂正)。
カーテン・カーテンレールはホームセンター等。各部屋の照明器具・エアコンは大型家電屋さんで手配するのがお得です。
上記金額はあくまでも>>58の記載を基にしたものです。この他にも屋根材・断熱材・雑費・運搬諸経費・水盛等の様々な経費がかかります。
また、あくまでも弊社の基準であり、旧富士ハウスの仕様はこの2~3割増しではないかと思います。
ご参考ならばと書き込みました。長々とすみません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる