一戸建て何でも質問掲示板「仙台でおすすめの木の家を得意にしている工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 仙台でおすすめの木の家を得意にしている工務店
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-23 11:41:28
 削除依頼 投稿する

仙台に木の家を建てたいと思っているのですが、
工務店の情報が少なくて困っています。

何でも結構ですので情報を頂けたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2008-09-15 20:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

仙台でおすすめの木の家を得意にしている工務店

22: 購入検討中さん 
[2008-09-29 19:43:00]
坪単価の目安ですが、「タカコウハウス」60万円代〜、「サカモト」40万円代〜、「木組み屋」40万円代〜です。(各社送付資料から)
23: サラリーマンさん 
[2008-09-30 08:17:00]
坪単価???

各社、どこまで込みなのか不明。
OP・付帯工事・諸費用等の総額予算計画書作ってもらってから比較しないと、判断できない。

皆さん、騙されないように。
24: 購入検討中さん 
[2008-09-30 11:59:00]
NO.22です。私の知りうる情報として、みなさんに分かりやすいように坪単価で掲載しましたが、あくまで各社の資料によるもので、前にも書きましたが目安です。どこまで込みだとかそういう細かいことを知りたい方は問い合わせてみてください。なお、NO23のような方がいるので、今後金額的な情報は差し控えさせていただきます。
25: 購入検討中さん 
[2008-09-30 12:39:00]
冷やかしで行った有名どころの大手ローコストは、網戸のはてまでオプション。
後はそうですねぇ、勝手口の外部踏み込みのコンクリート、階段照明の三路SWも…
きりがないので止めとく。
笑えるのが、掃き出せない掃出し窓。
※意味分かりますよね
まぁこれはオプションというよりも、仕様の問題だな。
坪30万円前後と表示されているが、普通の装備をOPで加算すると結局40万台後半だったよ。

込み込みで木の家が40万台だったら、夢のような話です。
でもね、価格にマジックは有りませんよ。
26: 購入検討中さん 
[2008-10-01 15:25:00]
NO.22さんは各社の資料に書かれていたことを教えてくれただけですから、そんなに噛み付かなくてといいと思いますが・・・。もっとラフに情報交換したいものです。
27: 購入検討中さん 
[2008-10-02 23:35:00]
仙台エアサイクル住建はどうですか?
28: 購入検討中さん 
[2008-10-04 00:26:00]
仙台エアサイクル住建について、以前検討したことがある者です。ここは、エアサイクル(PAC住宅)+木の家が特徴で、内装も自然素材が基本になっているようです。価格の目安ですが、ここで公表すると批判する方がいるのでやめておきます。ただ、問い合わせると親切に対応してくださいますので、エアサイクルの木の家が欲しい方には一考の価値ありです。
29: サラリーマンさん 
[2008-10-04 06:53:00]
(例)
建物本体価格+住設機器+給排水(外部含む)+設計費+各役所申請費+現場管理費+消費税

以上を含んで幾ら、とかなら有る程度の目安になり否定されないのではないかと。
30: 購入検討中さん 
[2008-10-05 10:30:00]
仙台エアサイクル住建のエアサイクル(PAC住宅)+木の家というのは面白そうですね。四季工房より安かったら検討したいな。
31: 匿名さん 
[2008-10-07 17:26:00]
木の家はいいですよ。仕事から帰ってくるとホッとします。木と人間の相性はとてもいいと思う。
32: 匿名さん 
[2008-10-07 18:00:00]
仙台でおすすめの木の家なら、なんといってもタマホームが一番いいですよ。
家はタマホームを見てから決めましょう!

ハッピーライフ♪ ハッピーホーム♪ タマホーム♪

タマホーム、いいねぇ〜!
33: 匿名さん 
[2008-10-07 21:54:00]
タマホームは新建材使いまくりですから別スレでしょ。
35: 匿名さん 
[2008-10-10 05:05:00]
会社へ行く通り道に住まいの風工房の現場があります。かわいい木の看板を立てているんですよね。ちょっと気になる。
36: 購入検討中さん 
[2008-10-11 00:18:00]
シーアイタウン利府・葉山にてみやぎ版住宅が本日よりはじまるそうです。伊藤建設、大友工務店、武山住宅、デザインホーム、森のめぐみ工房。
37: 匿名さん 
[2008-10-19 17:31:00]
風工房の南中山の家の足場が取れて外観が見えるようになってきたけど、結構いい感じ。白のガルバと木のコンビネーションがかわいい。内覧会とかしないのかな。
38: ご近所さん 
[2008-10-21 02:50:00]
通りすがりだが、

職人を使い捨ててる工務店増えてる。
特に入札っぽく下請け価格ぶつけ合わせる所は最悪だ。
客に適正価格で提供と言っときながら下請け泣かせで儲けをだして
常に安い所にやらせる=質の低下。
下請けを直ぐ変える=メンテが無責任に。

特に人を育ててますなんてあからさまな宣伝打ってる所はキチンと確認
したほうがいい。最近入りましたってのだらけだったりする。
職人が育つ前に別な安い請負に出すわけだから。

設計なんてある程度、毎度使いまわしできるが実際作るのは下請けなのにね。
そこに対してケチってるようじゃ建つものも知れてる。

下請けの職人さんと話せる工務店がいいね。隠したり決まってませんとかは怪しすぎ。
そこで色々聞いてみればいい。隠してるところに限って・・・。
39: 匿名さん 
[2008-10-21 07:05:00]
四季工房は良いけど高いらしいよ。
40: ビギナーさん 
[2008-10-21 08:50:00]
>>38

鶏が先か卵が先か、という話になるが…

職人さんのレベルが下がったと言うのも一因ではないかと。
ろくな仕事しない⇒低賃金で使われる⇒その低賃金に見合う仕事すら出来ない⇒契約解雇
腕のある職人だと、自然と「まともな」工務店に落ち着いているようだね。

別のパターンだと
それなりの腕を持っていても低賃金⇒モチベーション低下⇒ヤル気をなくす⇒契約解雇
って事も有る。

現実的にはどちらのパターンが多いのかなぁ。
41: ご近所さん 
[2008-10-22 03:23:00]
>>40

根本的に技術が無いと木の家は建たないのです。
問題なのは技術があっても賃金なりの仕事しか出来ない状態にしてしまう経営側に問題がある
ことが多い。
日数を短くしてしまえばソレナリであげてしまうしかない・・ソレも技術のうちらしいですがね。
材料の質を落として単価を下げさせたり・・あとでメンテが大変に。

職人を使い捨ててる工務店に限ってデザインやエコなどのフィルターを使って中身の程度の悪さ
を隠したがります。

>それなりの腕を持っていても低賃金⇒モチベーション低下⇒ヤル気をなくす⇒契約解雇
ソレナリの腕を持ってれば低賃金で使われてる時点で他からお誘いが来ちゃいます。
他でヤル気を起こして別なところでキッチリ働くが正解でしょうね。

頻繁に職人・請負会社を変える工務店は要注意です。
初回は安くてもいい仕事をする そこを狙っての使いまわしですから。
慣れてきて儲けを取り始めようとするころに別の所をぶつけて安い仕事をさせて行く。。
ソレがお客のためになると本気で思ってる工務店が仙台の中山にあるのですw
42: 匿名さん 
[2008-10-22 06:55:00]
>>41さん

その工務店とは?イニシャルだけでも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる