一戸建て何でも質問掲示板「NPOハウジングネットについて」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-07-17 18:36:56

仙台にあるNPOハウジングネットという利益を目的とした会社に8月3日付で
投稿した内容がすぐ削除されていますが何か他人に見られては
まずいということなのでしょうか?

善良人のふりをしたえせNPOのおかげで、かなりの同業者が
被害を受けているという現実を世間の人にわかって貰いたいです。

被害同盟会を立ち上げます。同感する業者の皆さんレス下さい。

[スレ作成日時]2012-08-17 10:56:47

NPOハウジングネットについて

コメント  

No.5  
by 建築屋さん 2014-03-13 16:40:32
こんにちは。住宅屋です。

その板は確かに削除されてますね。

私もしばらくこの掲示板を見ていなかったので、忘れてましたが、ウチも大分やられましたよ。
知り合いにサクラで相談に行ってもらい、嘘八百を録音したので、いつか使おうと思っています(笑)

気付かないうちに、知らない間に私たちは大分やられてますよ。急に連絡取れなくなった御客様とか。
知っているのは氷山の一角だと思います。

みなさんも一度サクラ&録音、やってみたらいいと思いますよ。

ウチでは顧問弁護士さんと業界の出版関係の方に相談して対処してましたが、忙しさにかまけて手が付けられていませんでした。

もし、被害者の会をつくるのであればお手伝いいたします。
その時にはウチの顧問弁護士にももう一度相談します。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.7  
by 建築屋さん 2014-03-13 16:51:10
一応こんなのもありました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/244645/2
No.9  
by 設計屋さん 2014-04-14 22:12:58
やっぱりこういう風に書くと消しにくいかな??(笑)
No.10  
by 設計屋さん 2014-05-01 23:02:39
一部テキストを削除されちゃったそうです(笑)
No.11  
by 相談者 2016-10-27 17:23:04
このNPO法人登録企業でもないのに、他業者の欠陥を指摘する相談会を開き目的はどこにあるのでしょうか。
何でスタッフが生活しているのか知りたいです。
先日住宅会社の悪い部分ばっかりを聞いていたら、住宅を建てる気がしなくなりました。
世の中の会社のやり方が悪いというならば、自分のところの住宅を造り内覧会でもして、世の中にPRしたらどうですか。
悪口だけのNPO法人などいりません。
二度と相談会などには行きません。
No.12  
by 建築屋さん 2016-12-13 22:25:03
サークルホーム(丸善建業)というところに仕事を全部流しているんで、そこからのコンサル料とかでバックもらっているだけでしょうね。
今もやってるんだかよくわかりませんが。
No.13  
by 相談者 2017-05-22 12:09:28
最近は新聞に出していないようですが、サクラ相談会がバレたということでしょうか。うまく公共団体を利用して正義の味方のフリをしても、確かな消費者には通じませんね。
No.14  
by 相談者 2017-07-01 16:58:34
先日に知り合いと相談してサクラ相談会に行ってきました。
よくもまあ、技術者でもないのに他社の悪口ばかり、、、
いいかげんたたんだら?
No.15  
by 被害者 2017-07-08 09:26:58
No.14 相談者さん
よく投稿してくれました。
全員賛成多数で可決されました。
No.16  
by 匿名さん 2017-07-17 18:36:56
悪質npoは関東にもおります。理事会内人間関係が険悪な時に困って悪質npo連れてきたらアウトです。
言いなりになる役員住民を選び、肩入れし、理事会で何ら意見を言えなくします。他の役員住民は恐れて下を向きます。
判断方法としては、専門家のハズの代表に喋らせると素人レベルで、HPも実績は曖昧で、実績を確認を嫌がります。その(法人)代表の建築資格は直接番号まで確認すべきです。
提携の建築士、施工管理士、マン菅はバイトです。(提出書面にサインのみで責任など取りません)

現在の修繕金全額を大規模修繕工事契約させ、キックバックを取る事が目的です。
直近の長期修繕計画の推移表は無視して、全額使用工事の議案を進めます。
皿管ですから、あとで施工が粗悪でも、金額が高すぎた、この工事が必要だったのか?などのクレームに対しては
悪質コンサルの返事は決まっています。この修繕金を全額使用して、借入まで起し、月々積立金が三倍になったのは、住民の皆様が議決で決めた事で、この施工業者を決めるお手伝いはしましたが、決めたのは住民で、
施工のクレームは、施工者と発注者住民でお話しください!



メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

大阪市天王寺区上本町6丁目

 

千葉県君津市東坂田4-3-3

 

東京都新宿区西新宿1-24-1

 

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 

東京都練馬区石神井町2-26-11

 

愛知県豊橋市白河町100

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる