注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム セシボ その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム セシボ その1
 

広告を掲載

ABC [更新日時] 2014-05-28 23:49:22
 

新シリーズ セシボの情報求む!

[スレ作成日時]2008-03-20 10:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホーム セシボ その1

351: 匿名さん 
[2008-12-12 13:40:00]
>>349・350
消えろ。
ここは住林のスレじゃない。
352: セシボうず 
[2008-12-12 13:44:00]
〉348

それでもアイフルホームは60継続保証により躯体までもバックアップしてくれます。集成材が剥がれてくる30年後でもイソシアート接着剤で補修してくれます。(足場代メンテ別)
イソシアートはシックハウス症候群や移行する化学物質過敏症の病状を引き起こす原因が含まれています。吸い込んだり、手で触れたりなさらない様に。
http://www.jaish.gr.jp/anzen/gmsds/0089.html
353: 匿名さん 
[2008-12-12 14:30:00]
〉セシボうずさん

イソシアート→イソシアネート

ネがありませんでした。
指摘してすみません。
イソシアネートの危険性は、ユーザーにひた隠しにしてきた事です。
354: 匿名さん 
[2008-12-12 18:51:00]
新築時の残留濃度はどのくらいですか?
355: 匿名さん 
[2008-12-12 19:58:00]
新築時の残留濃度は施主自身がリサーチ機関に依頼して調べる他ない。
アイフルホームの24 換気はたしか
外気→壁体内→室内→壁体内→外気(棟換気)なはず。 空気循環の過程で人体に浴びる事になる。
356: 匿名さん 
[2008-12-12 21:00:00]
セシぼうず


な〜に住林スレで書き込みされていたネタを、さも自分の知識のように書き込みしてるんだよ。しかも内容ムチャクチャだし。住林スレでも言われただろ?!理解もできないのに、書き込みしちゃーだめだって!


アイフル検討の皆様

>>319でセシぼうずが書き込みしている内容は、住林スレで、詳しい方が書き込んだ内容のパクリです。しかも本人が理解出来ないまま書き込んでいるので、内容はムチャクチャです。正しい話を知りたい方は、住林スレを覗いてみて下さい。


スレ違い、失礼しました。
357: 匿名さん 
[2008-12-12 21:04:00]
特に女性は家の中に長く居る事が多いですよね。
☆マークの集成材が いくらシックハウス対策に配慮されていても、病状のある人には充分な毒です。そして毎日の事です。年数を重ねている間に、人体の抵抗力は人にもよりますが、限界を超える人もいれば、一生超えない人もいます。
358: 匿名さん 
[2008-12-12 21:12:00]
住友スレに書かれている内容と、アイフルホームを含めて、 世間に存在するハウスメーカーのほとんどが該当する話だ。 住友スレでは、関係者が真実を歪曲する工作活動に必死である。
359: 匿名さん 
[2008-12-12 21:18:00]
↑と、セシぼうずが自己弁護w 限界だなぁ
360: セシボうずのママ 
[2008-12-12 21:27:00]
皆様、スーパー桧は100%桧の集成材です

うちの子がご迷惑おかけしましたm(_ _)m
361: ビギナーさん 
[2008-12-12 21:41:00]
≫359 360

またいつもの話を反らす作戦ですね。
セシボうずさんにママさんはいないでしょう。
362: 匿名さん 
[2008-12-12 21:46:00]
別に話はそれてないんじゃない。

それに坊主だからママも・・・

それにしても坊主。匿名さんとか名前かえて自作自演するな!

なぁ坊主。
363: 匿名さん 
[2008-12-12 22:48:00]
↑わかってないカバ
坊主と思ってる。
そこがアイフルの関係者でもある。
364: 匿名さん 
[2008-12-12 22:56:00]
**だな もっとうまく書きなさい。 

ぼうずちゃん(笑)
365: 匿名さん 
[2008-12-12 23:41:00]
イソシアネートの毒性見ました。こんな物を使って安全ですなんて言ってるメーカーに失望しました。
セシボうずさん、ありがとう。
夫も地元の健康建材を扱っている工務店でお願いすると言ってくれました。全国展開しているハウスメーカーはやっぱりお金稼ぎなんですね。
妨害者さんが必死にあなたを嘘つき呼ばわりするけど、真実はあなたの方にありました。
手の被害に遭えば、言ってる事にも説得力ありますしね。
366: ママ 
[2008-12-14 14:02:00]
うちの子が自演して申し訳ありません
集成材でも
健康には問題ないのでご安心ください
367: 大騒ぎしすぎだろ 
[2008-12-14 14:51:00]
>>365
イソシアネートはコンドームにも使われているんだが、**は毒性に耐えれるかい?
こんなもの作って、とメーカーに文句は言ったかい?
368: 匿名さん 
[2008-12-14 15:09:00]
イソシアネートそのものには毒性はありますが、硬化が完了したものは当然ながら反応性がないので毒性がありません。
セシボうずさんはMSDSを引っ張り出してきて問題があるとか言ってますが、
イソシアネートの取り扱い上の話であって、集成材の状態で問題あるわけではありません。
集成材以外にも身の回りにもたくさん使われてますけどね。
たとえば車のインパネとか。セシボうずさんは車も乗らないか。
369: セシボうずのママ 
[2008-12-14 16:03:00]
私の息子がデタラメ申し上げて誠にすみません。
経時変化するとMSDSにあてはまらなくなると
きちんと教育しておきますのでm(_ _)m
370: 匿名さん 
[2008-12-14 16:59:00]
ママさん

お子さんの躾はしっかりお願いしますね。
371: マンコにゅ 
[2008-12-14 17:02:00]
半年も掲示板にはりついて

ちっとも知識が習得できてない奴ってめずらしいな
372: 匿名さん 
[2008-12-14 17:23:00]
「ぼうず」だから仕方がない・・・・
373: セシボうずのママ 
[2008-12-16 07:50:00]
ついに今週セシボの完成検査です

セシボならではの特に注視する点はありますか?
374: 匿名さん 
[2008-12-16 13:22:00]
屋根に釘やタバコの吸い殻などが放置してあると聞きます。 クロスやフローリングの傷など、キッチンや風呂場などなど。チェックする所はたくさんありますよ。引き渡しの前が勝負です。
375: セシボうずのママ 
[2008-12-16 20:08:00]
ありがとうございます
精進致します
376: 匿名さん 
[2008-12-16 20:55:00]
おわかりいただいて良かったです。
その名前は絡みずらいですけど。
377: セシボうずのパパ 
[2008-12-17 19:30:00]
ぼうず!お前はもう家へ帰ってこなくてよい!!

どこへでも遊びに行って来い!!

もしくはさっさと自立しろ!!
というわけで、××息子はほっといて、私はセシボで契約〜♪
378: セシボうずのママ 
[2008-12-17 20:32:00]
>>パパ
契約おめでとうございます。
いろいろサービスしてもらいましたか?
379: セシボうずのパパ 
[2008-12-18 08:36:00]
>>ママ

グレードアップキャンペーンに多少(だいぶ?)イロをつけてもらいましたね。

契約してからも、一切態度は変えず、一生懸命打ち合わせに応じてくれる営業の方で、

ひじょーに安心して進められてます。

施行も、多年にわたって生き残っている洗練された大工さんたちらしいので、

安心感はありますね〜。
380: セシボうずのママ 
[2008-12-18 12:51:00]
>>パパ
私も10年以上アイフルの仕事をしているベテラン大工さんに頼みました。
安心して任せることができました
381: 匿名さん 
[2008-12-18 14:14:00]
先日入居しました。総費用が2100万円程度になり100万円程予算オーバーとなりましたが、大手メーカーに比べてかなり安いと思います。(大手だと2500〜3000万円かな?)住み心地は、晴れている日は暖房要らずで収納も豊富でなかなかよいです。不満といえば標準のトイレ。オシュレットを使うと飛沫が便座につき、いつもトイレットペーパーでふき取ります。イナックス製だから?標準は型落ちだから?使い方が悪い?前の家で使っていた他社製はそんなことなかったので残念です。また、大手メーカーのように営業のほかにデザイナーやコーディネーターのような人はいませんから、外観などはどうしても安っぽく見えてしまいます。
 悪口も言いましたが個人的には値段の割にはよくできていると感じます。ただし、もっとグレードを上げたい人やもっと洗練されたものにしたい人にはお勧めできません。
382: セシボ検討中 
[2008-12-20 16:41:00]
みなさん初めまして。明日日曜日にアイフルで三度目の打ち合わせがあるのですが、このレスで値引きが結構きく事を勉強しましたが、どの段階でどのくらいの値引きが可能なんですか?またクラスSとクラスGの差は一階のタイル張りだけなんですか?
383: セシボうずのママ 
[2008-12-20 18:39:00]
パンフにSとGの違い書いてない?
値引きはなるべく早い段階で。
値引きが難しいとかいうのであれば
畜暖やエアコンやカーテンのサービスを頼むのも手かと
384: セシボ検討中 
[2008-12-21 02:24:00]
ありがとうございました。明日打ち合わせ後また疑問があったら書きますのでよろしくお願いします。
385: 匿名さん 
[2008-12-25 11:02:00]
>>384

どうでしたか?
386: セシボ検討中 
[2008-12-28 22:47:00]
今日別の新しいセシボの展示場を見に行きました。そこは追加=アレンジ工事が30項目くらいあり、一つずつ単価がでていてわかりやすかったですが、今検討中の所は、どんなアレンジがあるのかすらわかりません。まだ自分がその段階まで進んでないからなのか?セシボのカタログにはアレンジなど載ってないし。皆さんはどのように知り、いくら位かけたのですか?
387: セシボうずのママ 
[2008-12-29 09:19:00]
アレンジに関しては
間取り打ち合わせの時に営業が逐一、いくら上がるかその場で教えてくれました

ベテランの営業の方ではないとその場ですぐ追加料金を算出するのは難しいと思います。


我が家はアレンジ130万かけました。
388: アイフル検討中 
[2008-12-31 01:15:00]
毎回有り難うございます。自分もアレンジはその位かけたいですが、今日残念な一報が営業の方からはいりました。事前審査した片方の銀行から六百万の減額でと返事がきました。営業の方はまだ住宅公庫など選択肢があるような事を言ってましたが、住宅公庫はよいんでしょうか?
389: セシボうずのママ 
[2008-12-31 12:13:00]
なるべくアイフルの提携してる銀行などがよいかと。
うちは金利10年固定で1.4で借りれました

あなた一人で600減なら
夫婦二人で借りることにすれば通るのではないですか?

うちはJAにしました。私一人でも満額いけました
他の銀行より審査が緩いと思います
390: 匿名さん 
[2008-12-31 13:28:00]
ここ2〜3ヶ月で銀行審査は厳しくなってきましたよ。
世の中の情勢もかなり変わってきました。
1行で600万減額を言われたのであれば他行でも満額は厳しいのでは。
夫婦二人で借りるのは避けた方が良いと思います。
先延ばし様子見が必要かもね。
391: 匿名さん 
[2008-12-31 13:35:00]
銀行によってさまざまですので いろんな銀行に審査かけてもらったらいいと思います。

私の収入以上の貸し付けをしてくる銀行もありましたので。
392: セシボ検討中 
[2008-12-31 22:18:00]
いろいろな助言有り難うございます。来年1月11日にまた打ち合わせに行きますので、それまで銀行、公庫、金利などゆっくり勉強いたします。私情により四月位までには上棟したいです新米無知なのでまだまだ何度もお伺いするかと思いますので来年もまたよろしくお願いします鈐皆さんよいお年を﨧
393: 匿名さん 
[2009-01-01 11:00:00]
明けましておめでとうございます
394: セシボ検討中 
[2009-01-06 22:18:00]
今年もよろしくお願いします。去年2件事前審査した残りの銀行から今日返事がきましたが結果は。問題はここからなのですが、そのがローン担当の女性の方ではなく男性の方で、「保証会社はだめだったのですが、我が社独自の保証人要の住宅ローンが全く同じ形態(利率、生命保険、年数等)で提供できます。保証人はかみさんでもいいとの事。」I県では有名な?J銀行でこの支店では勤務先取引があり給料振込み(会社強制で従業員百数十人で田舎ではそこそこ、勤続10年位)してます。急きょアイフル営業さん、自分、かみさん、行員さん二人(男性は支店長代理だった)集まりアイフル展示場で事前審査用紙を記入してきました。営業さんこれが駄目でもほかにもまだ公庫など選択肢がある(去年も書いた)。もう遅いし、またと言って帰って来たんだが… このローンは何かメリット、デメリットがあるのですか?また付き合いが深いとこの様な事はよくあるのですか?長々すみません鈐
395: セシボうずのママ 
[2009-01-07 17:33:00]
公庫は利子が高かったような。
利子が高ければ公庫は避けたいですね
396: 匿名さん 
[2009-01-07 19:09:00]
>>394
簡潔に書いてくれないとよくわかりません
397: セシボ検討中 
[2009-01-07 19:12:00]
わかりました。家は建てなきゃいけないのですが、一生続きますので高いので組んでも… いつも助かります。誰も相談する人がいないので。家を計画するのは楽しいですが、その分勉強もかなり必要ですね。かみさん、いたずらちび(3才)、我が家の為に日々勉強です。
398: セシボ検討中 
[2009-01-07 19:25:00]
≫396
わかりずらくてすみません。当銀行の保証会社(審査はすでに落ちてます)でなく、うちのかみさんが保証人になって直接当銀行に審査してもらい融資を受ける事です。自分の親父(既に他界)が何十年か前その様なローンを組んでた記憶があるのですが、今時にメリット、デメリットはあるのでしょうか?
399: 匿名さん 
[2009-01-08 15:58:00]
見たまま書くと。
メリット:融資受けれる
デメリット:保証人必要

保証会社が保証出来なかった見えないリスク。
400: セシボうずのママ 
[2009-01-08 18:34:00]
もしも奥さんとわかれることになったら面倒でしょうね

もう少し、借り入れを減らすことはできませんか?

もう少し安い土地を探すとか

家を二坪ほど減らすとか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる