注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム セシボ その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム セシボ その1
 

広告を掲載

ABC [更新日時] 2014-05-28 23:49:22
 

新シリーズ セシボの情報求む!

[スレ作成日時]2008-03-20 10:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホーム セシボ その1

472: 匿名さん 
[2009-02-04 19:34:00]
アニバーサリーは茨城、Pは岩手の方のオリジナル?
473: 匿名さん 
[2009-02-04 21:24:00]
宮城はM
474: 匿名さん 
[2009-02-05 01:15:00]
滋賀のアイフルで建てた人いますか?
475: 匿名さん 
[2009-02-13 12:41:00]
なんだか、金しょう(漢字が分かりませんが)契約を済ませたら、営業さんの連絡がパタッと止んだ・・・

これって、「お金さえ入っちまえばこっちのモンだ」って、ほっとかれてる??

いい営業さんだと思っていたのに・・・
476: 匿名さん 
[2009-02-13 14:31:00]
>>475
今、打ち合わせとしてはどういう段階で、次に何を決めていくところですか?

状況が分からないので、なんとも言えません
477: 475 
[2009-02-13 17:35:00]
ローンの本審査が終わり(ということで、確認申請の段階なので、間取りまで決まりました)

、自分の口座にウン千万円がポンと入り、土地代やら諸費用やらがでていき、HMに中間支払のかたちで総額の80%ぐらいを支払った段階です。

で、上記の通り間取りは決まり、これから設備やら外構やらの話を詰める段階です。時間を掛けて考えたいのですが、営業さんには『早い人は一日掛けで全て決めてしまいます』と言われ、こだわりたい部分や時間を掛けて検討したいものも山のようにあるのですが、「時間内から早く決めて」と、後になって言われそうで、なんか不安になってきてました。
478: 475 
[2009-02-13 17:36:00]
↑「時間内から」は「時間無いから」のあやまりでした。
479: 匿名さん 
[2009-02-13 18:13:00]
>>475

普通は上棟時、中間、完成時みたいに支払いするもんだけど。。
間取り確認申請の段階で総額の80%支払い??。
施工する為の金ないんじゃねえの。
FHの件もあるのに。そのFC大丈夫か。

間取り設備等1日で決める人いないから、何故そんなに急がせる。
怪しすぎるよぉ。
営業のペースで決める必要ないよ。主導権は施主ですよ。
それにしても支払いが気になる。

>>ローンの本審査が終わり(ということで、確認申請の段階なので、間取りまで決まりました)

ん・・・でも
間取り決まらないと確認申請が。
確認申請通らないと本審査も通らないはずだが。。。

矛盾????
480: 通りすがりのセシボうず 
[2009-02-13 18:43:00]
ヤラセだね。

仮に怪しいFC加盟店だと言っておきましょう。
前取りの夜逃げ倒産…
確認申請がおりない段階で…
金消なら完成引き渡しの月におこなわれるのでは?都銀系の呼び方だよね?
銀行関係者さんいたら教えて。
481: 匿名さん 
[2009-02-13 18:48:00]
釣りなり。
もう少しうまくやろうや。
482: 匿名さん 
[2009-02-13 19:13:00]
用語を教えてください

釣りってどういう意味ですか? たまに出てくる言葉だけど意味がわからない
483: 匿名さん 
[2009-02-13 19:26:00]
ここはアイフルホーム セシボレス。
聞く場所が違います。
先生にでも聞いてください。
484: 匿名さん 
[2009-02-13 21:11:00]
けちくせー
小さい野郎だ
485: 匿名さん 
[2009-02-13 21:41:00]
エサを撒いて、それを食べて釣られちゃうって事さぁ。
今回の場合、大丈夫ですか?ってな相談がエサで、そんなのおかしいよぉ! 抗議しなよー!って食いついて来てるヤツが釣られてるヤツって事。


オワカリイタダケマシタカ?
486: 匿名さん 
[2009-02-13 21:42:00]
エサを撒いて、それを食べて釣られちゃうって事さぁ。
今回の場合、大丈夫ですか?ってな相談がエサで、そんなのおかしいよぉ! 抗議しなよー!って食いついて来てるヤツが釣られてるヤツって事。
相談自体がネタって事
オワカリイタダケマシタカ?
487: 匿名さん 
[2009-02-13 21:45:00]
なんだ? ダブった。 スマソ
488: 482 
[2009-02-13 22:10:00]
ありがとうございました
489: 通りすがりのセシボうず 
[2009-02-13 22:20:00]
482さん

ヤラセでもネタでも話題を振りまいて関心を集めたいだけです。 私はアイフルの元購入検討者でしたから。
490: 続き 
[2009-02-13 22:25:00]
言葉足らずでつけたします。
私はここの関心集めの首謀者じゃありませんので。
釣り人は想像つきますが、私は他スレで忙しいので失礼させていただきます。
491: 匿名さん 
[2009-02-14 18:09:00]
坊主は今どこにいるのかな?
俺ちょっと坊主のファンだった。
たまに住林にいるのはわかっているんだけど。
492: 匿名さん 
[2009-02-14 19:28:00]
どこのスレにいっても嫌われ者坊主。

とにかくどこにでもいってるな。
493: 匿名さん 
[2009-02-14 19:59:00]
しかし伸びないスレだね。
みんな関心ないもんな(笑)
タマホーム以下だし。
494: 匿名さん 
[2009-02-14 20:30:00]
関心がないんじゃなくて あんまり文句がないんだよ
批判的な人と肯定的な人でレスが伸びる。 そして荒れる…


玉以下って バカにしすぎてる
495: 匿名さん 
[2009-02-14 21:11:00]
493さんはどのHMに住んでるの?タマ以下のアイフル以下の… 以下とか以上とか貴方の独断だけ。以下の理由があるなら具体的に述べて欲しい。
496: 匿名さん 
[2009-02-14 21:16:00]
レス伸びないから関心ないから以下。って事?このサイトはタマホームが一番売りかい?493はタマ施主だ!伸びない大手のスレもタマ以下みたいな。
497: 入居済み住民さん 
[2009-02-15 10:45:00]
タマホームは、標準仕様が良く、本当に魅力があると思います。
昨年、新築しましたが、当初は、タマホームが本命でした。
しかし、標準仕様だけでは、いい家にならないのが、家づくりの難しいところです。
タマホームとも、やり取りを重ねましたが、あまり、熱意は感じませんでしたし、いそがしそうで、こちらの提示した図面にも、積極的な意見はもらえませんでした。
そんな時に、たまたま行ったのが、アイフルホームの広島安芸店でした。
アイフルホームからは、家事動線や収納、家事室、ロフト、小屋裏収納など、さまざまな提案をいただき、図面の修正など対応も早く、急速にプランづくりが進みました。
また、発想も柔軟で、私の書斎は、洋室ですが、真ん中にコタツを置くため、3帖ほどタタミが敷いてあります。
アイフルホームと相談しながら、コンセントや照明・スイッチの位置などを細かく決めていきました。何度も図面を修正し、納得できるプランができたので、契約しました。
施工もていねいで、施工中のプラン変更にも柔軟に対応していただきましたし、施工中にも、アイフルホームの監督さんや大工さんが、いろいろ工夫してくれました。
実際に住んでみて、仕様はタマホームに劣るかもしれませんが、住む分には、特に不満はありません。
また、収納や動線は元より、コンセントやスイッチの位置にまで気を配って設計されているので、とても使いやすく住みやすい家になりました。
アフターも万全で、アイフルホームにして良かったと思います。
498: 匿名さん 
[2009-02-15 18:09:00]
広島安芸店は評判がよさそうですね!
私も広島に住んでいますがちょっと遠くて違う所で建てましたが、もし近かったらお願いしたかったですね。
女の人が多いってのも魅力を感じます。家の中を快適に動けそうですね。家事がしやすそうにしてくれそう。
499: 地元不動産業者さん 
[2009-02-15 18:25:00]
>>477
つなぎ融資したの?
会社資金繰り悪い場合やるよね

利息もったいないですよ
500: ビギナーさん 
[2009-02-16 00:04:00]
アイフルホームは地場工務店の買取フランチャイズです。
だからいまだに軸組み筋交い工法です。ピン工法はまぁ
よくなったのですがパネルは張らないのでいまだに気密
が取れません=換気できません=結露します。
パネル張らないので通気胴ブチもありません。壁通気も
されません。たまに胴ブチ打ってますが横にです・・・
∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ
通気できないじゃんw
土台と柱の取り合いの切りかき部分もすごいです。
仕上がりはまぁいいのかもしれませんね。
けどかくれてしまう場所は30年前の家となんら変わりない
というのが現場見学行ってきたわたしの見解です。
501: 素人です 
[2009-02-16 12:33:00]
気密が取れないから換気できないって意味がわからない。
502: 通りすがりのセシボうず 
[2009-02-16 14:24:00]
隙間だらけだと気流を利用する事ができないのです。意味わかりますか?だからアイフルの場合は外→壁内→室内→壁内→外です。
単純にこれでは窓を開けて通気しておけば済む話です。
503: 匿名さん 
[2009-02-16 15:18:00]
それでも他のローコストよりましじゃない?ここのタマスレ読んで買う人まずいないしね。他のローコストは欠陥の割に気密はいいんですかね?
504: 近所をよく知る人 
[2009-02-16 22:45:00]
まぁ別にタマと比べる必要もないのだが、
タマは基礎から完成まで2ヶ月でやらせようとする(2ヶ月分しか大工に払わない)

それでも本拠地の地元では、大工がサービス残業(?)でもなんでもして仕上げるのだが、
地元から遠ざかれば遠ざかるほど、大工はどこかの過程をはしょるようになる。

それは例えば、基礎の養生期間だったり、各種工程の確認をする時間だったり。

うちの地元でも、去年、欠陥住宅を作って施主と裁判寸前までいって、結局タマが買い取る形で裁判を回避した家があった。
その後タマは、その家を建て売りで売り出してたけど…。

九州の人だったら、タマ買ってもいいんじゃないかとは思うけどね。
そうでなかったら、毎日現場を見に行くくらいの覚悟の人なら、タマでもいいんじゃない?
505: 匿名さん 
[2009-02-17 11:31:00]
>>502
窓開けてると換気できないって言ってるのと等しい。
506: 匿名さん 
[2009-02-17 15:36:00]
所詮は何も知らない坊主の戯言。
507: 匿名さん 
[2009-02-17 18:54:00]
ハンネちょっと違うが同一犯?
508: 匿名さん 
[2009-02-18 11:04:00]
500も502も、換気←24時間換気システム、のことを言ってると思われるが、どちらも言葉足らずだ

そもそも、24換気って、まともにやってるやつ、どれくらいいるんだろう?
509: 匿名さん 
[2009-02-18 11:44:00]
違うでしょ。外壁と防湿シート間の通気層のことを言っているんでしょ。
書いていることはまともに見えるけど、防湿シートがどれだけ張力が
あるかもわからない程度の書き込みだと思う。
まさかアイフルのは通気層がないとでも思っているのでしょうか?

胴縁を横に打つのは、サイディングが縦張りの場合でしょう。通気効果
は落ちますが、そこまで心配する必要がないと思います。
現実問題として、寒冷地ではガスや灯油ファンヒーターの燃焼による
室内結露のほうを真剣に考えた方が良いと思います。
510: 匿名さん 
[2009-02-18 18:11:00]
509はアイフルホームの営業さんですね。 何故、24換気をつけているのですか?
室内結露があるとどうなるのですか?
511: 匿名さん 
[2009-02-18 20:02:00]
相変わらずアイフルのレスレベル低い
512: 匿名さん 
[2009-02-18 21:02:00]
新築からリフォームまでやってます。
どこがどう痛むかこの目で見てますからね。
すぐ何かあると営業さんだとかばかばかしい。
ちょうど今アイフルさんと縁があって仕事をしてるだけ。
どこに建築任せるかなんて施主さんとの相性ですよ。
513: 匿名さん 
[2009-02-18 21:11:00]
510さん 24換気は法律で義務付け。結露は建具が傷むから
514: ビギナーさん 
[2009-02-19 00:26:00]
24時間換気システムかぁ・・・
アイフルにはいらないね^^
515: 匿名さん 
[2009-02-20 11:22:00]
義務だから仕方ないんだってば

前首相は、ソーラーパネルを義務化しようとしていたらしいけど、その後どうなったのかな?
516: 匿名さん 
[2009-02-20 11:39:00]
ソーラーパネルをつけようかどうしようか迷っています。
つけると、そんなにお得なんですか?
ちなみに私は環境のためというつもりはほとんどなくて、電気代のこと、で考えています。
517: 匿名さん 
[2009-02-20 16:26:00]
電気が貯まったら電力会社に電気売れるよ
518: 匿名さん 
[2009-02-20 18:59:00]
今のソーラーパネルの変換率では、元をとる、のはまだ難しいと思うよ。計算上は10〜20年くらいだと思うけど、実際には変換率の経年劣化やメンテナンスのこと考えると30〜40年くらいかかると思う。

したがって、初期投資してでもランニングコストを抑えたい、と考えるか、環境のことを考えてるならば、つけてもいいんじゃない?ってとこかな。
519: 匿名さん 
[2009-03-08 11:00:00]
ソーラーパネルは私も今のはいらないなぁ。

アイフルに決まりそうなので値引きしっかりしてもらわなきゃ!
520: 匿名さん 
[2009-03-15 22:34:00]
最近過疎ってますね↓
521: 匿名さん 
[2009-04-05 21:26:00]
過疎りすぎじゃないですか? みんなどこに行ったの?
522: 契約済みさん 
[2009-04-15 20:40:00]
建築ジャーナルから出版されているハウスメーカー77社個別診断最新版という本があります。この本で最初に紹介されているハウスメーカーがアイフルホームです。これを読みますと、設計料は明示しない、社内設計の為に発生しないと記載されています。私は先日、埼玉県内のとあるアイフル加盟店て契約したのですが、契約書に設計料が約50万円位記載されていました。契約後に、この本を読んでちょっと疑問に思いました。アイフルで契約された皆々様、設計料って発生していましたか?アイフル加盟店ごとに、設計料を取る加盟店と取らない加盟店があるのでしょうか!?
523: 匿名さん 
[2009-04-17 12:33:00]
そう
524: 匿名さん 
[2009-04-17 14:57:00]
たいした設計もできないのに、取るものだけは

プロです。

ボッタクリ、アイフル。

契約解除する人は要注意。
525: 匿名さん 
[2009-04-17 15:07:00]
>>524さん要注意とはどういう事ですか?
526: 匿名さん 
[2009-04-19 21:39:00]
設計料なんて取られてませんよー
527: 匿名さん 
[2009-04-29 22:49:00]
また過疎りましたね
528: 匿名さん 
[2009-05-10 13:32:00]
おーい!
529: 匿名さん 
[2009-05-20 17:30:00]
工務が最近暇でヤバいんですよね~ってぼやいてた。 クビにならんか心配ですとも言ってた。

倒産せんでねって言ったら、う~ん、分かりませんね~?って… 不安になるじゃろうがいっ!

皆さんの地区のアイフルは元気ですか?
530: 匿名さん 
[2009-05-21 13:08:00]
アイフルも私も元気です
531: 匿名さん 
[2009-05-21 15:57:00]
私もムスコも元気です。
532: 匿名さん 
[2009-05-21 21:05:00]
私のムスコも元気です。
533: 匿名さん 
[2009-05-21 21:11:00]
不景気になってから契約が増えたそうです。
今まで、有名HMで検討していた人たちがレベルを落としてきたため
だそうです。
今までぎりぎりで来てた人たちは、ローンが通らなくてアイフルでも
建てれなくなったそうです。
534: 匿名さん 
[2009-05-22 10:33:00]
不景気のわりに、うちの周りでは家がたくさん建ち始めてます。
歩いて行ける範囲に10軒近く新築中。
なんでだろー?

うちは来年です。
535: 匿名さん 
[2009-06-06 13:22:00]
おーい! みんなぁー。 アイフルやめたのー?
536: 匿名さん 
[2009-06-07 01:37:00]
やめてませんよ。明日地鎮祭です。
537: 匿名さん 
[2009-06-07 23:41:00]
おめでとーっ!!!

どうでした?
538: 匿名さん 
[2009-06-12 12:57:00]
536さんへ
おめでとうございます。
私もアイフルのセシボで検討中です♪
539: 536 
[2009-06-12 19:23:00]
地鎮祭は一瞬でした。感想って聞かれても…えい、えい、えいって感じですかね。月曜の地盤調査も無事ベタ基礎です。申請待ちで、もうすぐ着工ですよ。
540: 匿名さん 
[2009-06-13 18:46:00]
家の建築費用の半分で建つとは・・大丈夫なんですか?アイフルは?
541: 匿名さん 
[2009-06-13 21:43:00]
ダメかもしれません。
542: 関係者 
[2009-06-13 22:31:00]
今の時期は危ないから、先送りするほうがよろしいかと。
543: 匿名さん 
[2009-06-13 23:08:00]
そうですか。わかりました!
544: ZUU 
[2009-06-14 08:45:00]
しかし完成引き渡し補償などあるみたいだから、気になるところですね。
545: 匿名さん 
[2009-06-14 18:56:00]
アイフルは保証つけたりすんの好きだよね(ワラ
そんなことにお金かけるなら構造、断熱にお金かけろよって気がするけど
お金ない層のお客には効果的なのであろうか?
アイフルで打ち合わせしてる客層はいかにもバカボンのパパ的な方が多い
から(ネジはずれた・・・)そういったとこに騙されちゃうんだろうね。
546: 匿名さん 
[2009-06-14 20:07:00]
こんな、ろくでもない会社で建てる人がいるのが不思議。

FCなんか、ろくな会社がないし・・・

自分の力ではやっていけないとこばかりだし。

特に、埼玉は最悪なところがとにかく、多い。
547: 匿名さん 
[2009-06-14 23:03:00]
うーん。

でもタマよりマシなのでここで建てます(^O^)
548: 匿名さん 
[2009-06-16 10:17:00]
完成保証の裏側もしらないんですよね・・・
549: 匿名さん 
[2009-06-16 21:02:00]
裏も表もありませんよ。
550: さいたまはかす 
[2009-06-17 01:18:00]
>No.545さん
>No.546さん
恐れ入ります(T_T)よくご存知で。
それはわたしのことですた(哀)

>No.547さん
良いお店でうまく行くといいですね。
551: 匿名さん 
[2009-06-17 04:01:00]
知人にアイフルで建てた人が二人いますよ
どちらも総2階サイディングコロニアルの、つまらない家ですが
総費用で坪単価45万程度のローコストではあります。
一軒は築10年超ですが、どちらも建築後の不具合は一切ありません。
まあ安物であっても、それなりの費用で建てているので、それなりの品質なのかと思います。
FC店の良し悪しもありそうなので、決してお勧めだとは言えませんが
下職叩きまくってるタマ辺りよりは、流石にトラブルは少ない様ですね。
552: 匿名さん 
[2009-06-18 17:58:00]
↑「知人」=「551本人」


自慰 御苦労様です


暇だったんでつっこんじゃいました
553: 匿名さん 
[2009-06-18 18:20:00]
人様の、ましてや知人の家をつまらないとは… あなたの家は面白いんですかね?
554: 匿名さん 
[2009-06-29 10:54:00]
セシボSで30坪カーテン照明込みで総額いくらくらいで建ちますか?オープンキッチンにした人がいたら金額教えてほしいです。
555: 匿名さん 
[2009-06-29 11:09:00]
カーテン照明エアコンその他諸々込みで1650万でイケると思います。仕様落とせば1500万。
556: 匿名さん 
[2009-06-29 11:34:00]
555さん、ありがとうございます。きっと話を進めていくと色々オプションつけたくなっちゃうんでしょうね。我慢するとこはしないと…。
557: 匿名さん 
[2009-06-29 17:45:00]
30坪狭くないですか?
558: 匿名さん 
[2009-06-29 19:13:00]
アイフルでその値段?

やっぱり、ボッタくり会社なんだ。

ローコストでその値段は有得ない。
559: 匿名さん 
[2009-06-29 19:23:00]
うちは、45坪で見積もり1600万円でしたよ。
560: 匿名さん 
[2009-07-10 18:19:00]
セシボS
45坪
オプション込み1900
カーテン・エアコンサービス
561: 匿名さん 
[2009-07-31 00:18:00]
過疎ってますねぇ

みんな家建てるのあきらめたの?
562: 匿名 
[2010-02-23 00:02:55]
セシボ
563: 匿名さん 
[2010-03-02 01:43:26]
セシボB

30坪強

建物  基本本体価格+アレンジ工事(各3畳の小屋裏・ロフト付き)
    付帯工事
    消費税

その他 外構工事+地盤改良費用

 計 約1760万

初回の見積もりですが、高いですかね?


564: 購入検討中さん 
[2010-03-04 17:23:06]
セシボの標準仕様がいまいちわからんのよね。パンフレット見ても。
565: 購入検討中さん 
[2010-03-13 21:43:32]
セシボS 34坪(延べ床)建坪37坪 

建物(樹脂サッシ採用)+付帯工事+諸経費+消費税(外構+地盤改良のぞく)1600万ですが、
どうなんでしょうか?
566: 匿名 
[2010-03-13 22:39:10]
グレードアップしたところはありますか?
567: 購入検討中さん 
[2010-03-13 22:41:42]
グレードアップはLOW-Eガラス以外はありません。
やっぱりたかいですか?
568: 匿名 
[2010-03-14 07:43:42]
そんなもんです。
569: 匿名 
[2010-03-14 14:44:11]
ある意味高いだろ!ローコスト工務店なら200は安くなるだろ。
570: 匿名さん 
[2010-03-14 17:54:48]
アイフルの家はべた基礎が標準ですか?
571: 匿名さん 
[2010-03-14 21:54:51]
次世代省エネの家にアイフルはなるのでしょうか?
エコポイントはもらえるの?
572: 匿名 
[2010-03-16 17:59:38]
GとSの違いはなんですか
573: 購入検討中さん 
[2010-03-18 13:02:13]
エコポイントは余裕。
新世代省エネ?とかいう次世代より一つ下。

アイフルさんはなかなかいいと思うけどポイントは
FCの実力次第なのと、ホワイトウッドがベースなところかな。
耐用20年としてもホワイトウッドはちょっと~
574: 匿名 
[2010-03-19 19:40:16]
ベースだけ加圧注入してあるそうですが本当に一条みたいに柱まで防蟻処理しなくてよいのでしょうか?
575: 匿名 
[2010-03-19 19:40:28]
ベースだけ加圧注入してあるそうですが本当に一条みたいに柱まで防蟻処理しなくてよいのでしょうか?
576: 匿名さん 
[2010-03-23 17:01:16]
No.571 by 匿名さん 

現在、アイフルと交渉中の者です。
4月より新世代省エネから次世代省エネの家にバージョンアップするようですが、
それだと建て坪約30坪の家で、30万程お値段も高くなるように言われましたよ。
同じ値段のまま企業努力でなんとかしてほしいものですが…。


577: 匿名 
[2010-03-23 20:01:58]
ほんとですか?私の所ではお値段はそのままで次世代仕様にできるそうです。
やはり工務店によって違いがあるんですね。
578: 匿名さん 
[2010-03-23 22:51:07]
フランチャイズ制ですからね。
579: 匿名 
[2010-03-24 13:22:32]
アイフルは段ボールを固めた材料を使用しているのでしょうか?
580: 匿名さん 
[2010-03-24 22:53:12]
No.577 by 匿名 さん

次世代省エネ仕様でお値段そのままという事ですが、
その他での値引きはありましたか?
アイフルに決められる予定ですか?
うちは今週中に別の建設会社とどちらかに決める予定ですが、
値段も次世代仕様にするとかなり差が出てくるため迷っています。
営業の方もいい方で、とても気に入ってはいるんですがね…。
581: 匿名 
[2010-03-25 12:50:51]
値引きもありましたがそれ以上に色々サービスして頂きました。
他と比べて元の値段が安いのにとても頑張ってくれました。
私はアイフルホームに決めてよかったと思っています。
ちなみにまだ契約したばかりなので工事もまだ始まっていませんがこれからがすごく楽しみです。
582: 匿名 
[2010-03-26 19:30:26]
結果 本体価格はみなさんどの位でしょうか?アイフルだと施工面積で見積もると思いますが、床面積も含めて教えてください。
583: 匿名さん 
[2010-03-29 09:46:59]
タマホームと比較すると性能やアフターはどうなんだろう?
584: 匿名 
[2010-03-29 13:23:47]
アフターは20年あるといわれたがアイフルが20年あるかな
585: 匿名 
[2010-03-29 17:17:41]
それはどこの会社でも同じでしょ。
586: 匿名 
[2010-03-30 20:21:33]
ニューセシボは太陽光発電が標準ですか
587: 匿名さん 
[2010-03-31 22:18:04]
先週、アイフルと契約いたしました。
次世代省エネ仕様のセシボですが、太陽光発電はオプションで200万程は上乗せになるようなので
お値段的に厳しく、うちの場合は諦めました。
ちなみに主人の会社の関係で、エコキュートではなく、ガス仕様のエコウィルを導入しました。
建て坪27坪程で建物本体価格が1165万円。
その他、付帯工事(解体工事、外構費含む)、諸費用等込みで総額1500万円程になりました。
狭い敷地内の中、吹き抜け・ロフト・小屋裏・玄関土間収納など、
こちらの希望を最大限入れるよう色々と考えて何度もプランを作っていただき、
お値段的にもだいぶ頑張ってくれたように思います。
相見積もりをした別の建設会社の方が値段は安かったのでかなり迷ったのですが、
細かな仕様の違いや、アイフルの営業の方の対応の良さなどで決めました。
これからが本番ですがとても楽しみです。






588: 匿名 
[2010-04-01 07:22:23]
すみませんが次世代基準だと今までのセシボとどのように断熱材や窓ガラスが違うのでしょうか?
589: 匿名 
[2010-04-02 12:20:40]
みなさんは見積もりを出してもらった後どの位の交渉回数をしていますか
590: 匿名 
[2010-04-02 20:02:17]
アイフルで契約して、現在、建設中の者です。
私の場合は、初回見積から10回くらい交渉というか打合せがあり、契約にいたりました。
営業さんにいわせると、かなり多い方みたいです。

新しいセシボはLowEが標準なんですね、私の場合はぎりぎり該当せず、ただのPGです…
断熱については、ホームページをみるかぎり変わってないようですが、あのままで次世代をクリア出来るんでしょうか?
591: 匿名 
[2010-04-02 20:38:40]
断熱材は今までの倍だそうです。
592: 匿名 
[2010-04-02 20:38:52]
断熱材は今までの倍だそうです。
593: 匿名さん 
[2010-04-02 22:23:36]
私は最初の見積もりでいきなり契約を持ちかけられました。皆さんはその攻撃をどのようにかわして次の打ち合わせにもっていくのですか?
594: 匿名 
[2010-04-03 12:15:56]
いきなり契約を持ち掛けられても、まだ早いと言えばいいでしょ。
私ならそんな施主のことを考えてない営業とは関わりたくないですね。
595: 匿名さん 
[2010-04-03 12:54:19]
先月、アイフルと契約した者です。
営業さんは早く決めてほしいので、当然、初回から契約をもちかけてこられるでしょう。
うちの場合は細かい間取りや仕様の希望を伝えて、何度(7回位)もプランを練り直してもらい、
その都度価格も提示してもらいました。
同時に別のローコストメーカーで相見積もりを取り、“こちらはこんなサービスを付けて
くれるように言ってはるんですけど…。”なんていうのも率直に伝えてました。
アイフルさんも“あまりに価格に差があるのであれば、こちらも手を引かないといけないかも
しれませんが、どっこいどっこいなら頑張ります。”と最初に言ってくれてました。
結局、こちらも妥協しないといけない所もありましたが、上の方と相談してかなり値引き・
オプションサービスなど頑張っていただいた方だと思います。
これからの交渉頑張って下さい。
596: 匿名さん 
[2010-04-03 13:02:05]
みなさん何回も打ち合わせをしてらしゃるのですね。初回の見積もりでいきなり契約を迫られてこちらが若干引いたら、電話も掛かってこなくなりました。今後はどうすればいいのでしょうか?
597: 匿名さん 
[2010-04-03 16:03:18]
アイフルホームは安いですね。
パワービルダーは怖くて敬遠ですが、トステム関連のアイフルホームなら安心かも・・と検討中です。
建築後の不具合などあれば、教えていただけますか。
よろしくお願いします。
598: 匿名 
[2010-04-03 20:38:25]
断熱材は、今までの倍なんですか…
オプションで壁を高性能GW24Kの100㍉、天井を高性能GW16K150㍉に変更したのに数カ月の差でトホホな結果になっちゃいました

ニューセシボは坪単価は上がったんですかね?
599: 匿名さん 
[2010-04-05 04:54:10]
No.596 by 匿名さん

やはり営業さんも忙しいので、ただのひやかしか、本当に契約してくれる人かどうか
見極めておられるように思います。
うちは当初、タ○ホームにも見学行き、見積もりを頼んでいましたが、正直私の方も
あまり建物本体や営業さん自身を気に入っていなかったので、それを察したのか、
電話をかけてこられたのもだいぶ後だったり、あまり積極的な感じはしませんでした。
本当にアイフルホームで建てたいと思っておられるなら、こちらからもう一度働きかけて
みてはどうでしょう?
同時に別の所でも見積もりは取っておいた方がいいですけどね。
600: 匿名さん 
[2010-04-05 05:01:27]
No.598 by 匿名さん

うちは建て坪27坪程で65万円程上がるように言われましたよ。
交渉してなんとか差額はなしにしてもらいましたが…。
601: 匿名 
[2010-04-05 07:27:05]
No.600様

次世代にすると坪単価が2.5万くらい上がるんですね
差額を無しにしてもらったのは、契約前ですか?
契約後は、何をいってもダメですかね…
セシボSクラスの断熱は、私がみたかぎりペラペラだったのですが、次世代対応の断熱は厚みがある自立出来るグラスウールに変わったのかな?
実際に建ててるとこに見学したひといましたら、教えて下さい。
602: 匿名さん 
[2010-04-05 10:40:57]
差額なしというのはやはり契約前に交渉しました。
最初の話では30万円程アップするという事だったのですが、
実際に出してもらうと65万円と、かなり金額に差が出ました。
あちらもシステムの切り替わりの時期で、まだ慣れておられない
部分もあったようです。
思った以上に金額に開きがあり、返事をもらうまで少し期間は
ありましたが、こちらも“差額なしにしてくれたら契約します”と
話もしましたので。
もう1件別で見積もりを取った所はボードタイプの外断熱材で、
もともと次世代仕様でしたし、そちらの方が金額も安くてよかった
のかもしれませんが…。
アイフルは価格表示が明確で、営業さんの仕事も早かったので、
信用という点を重視し最終的に決めました。
建ってみるまでは分かりませんが、契約後の打ち合わせの際にも
細かい点についてもひとつひとつ説明してくれていて、安心して
任せられる気はしています。
603: 匿名 
[2010-04-05 15:12:51]
セシボってどう??良い?悪い?
604: 匿名 
[2010-04-05 15:13:30]
営業マンの良い悪い別にしてセシボってどう??良い?悪い?
605: 匿名さん 
[2010-04-05 15:53:15]
5月末以降の着工で、まだ建ててないので分かりませんが、私は良いと思ったので契約しました。
一応、長期優良住宅で次世代省エネ基準も満たしているという事ですし、悪くはないと思うのですが…。
実際に建てられた方はどうなんでしょうかね?


 
606: 匿名 
[2010-04-05 16:09:42]
セシボ というか アイフルはオ―ル トステムだから良いなあって思ったのですが… 結局 最後は工務店 次第で… ありがとう セシボ 前向きに考えてみます
607: 匿名さん 
[2010-04-05 21:59:21]
新セシボはLowEガラスが標準らしいですが、樹脂サッシでしょうか?
教えてください
608: 購入検討中さん 
[2010-04-06 09:23:34]
前のセシボSが29.8万で
今回のセシボが長期優良(断熱アップ?)でローイーでエコキュートついてドアカザスで33万くらいか。

アレンジ工事すればせしぼSと大して替わらないかな。
609: 匿名 
[2010-04-06 17:48:45]
セシボも長期優良住宅になって 坪単価 上がったの?!!
610: 匿名 
[2010-04-07 08:09:10]
坪単価は、上がったみたいですね。標準仕様も変わってました。だけど、相変わらず和室で選択する装備はかっこ悪いですね。次世代省エネ仕様にするには、かなり費用がかかりますね。エコポイント 分ではとうていカバーできない金額ですね。
611: 匿名 
[2010-04-08 15:43:15]
色々なアイフルホ-ムがあるけど 三重内で セシボ 建てるなら 値引きやサ-ビス 何処が良い?!! 何処も一緒ですか???
612: 匿名さん 
[2010-04-08 21:46:29]
三重のことはよくわからないけど、どこでも一緒ということはまずないでしょう。
セシボっていったところでFCによっても微妙に標準仕様は変わるはず。
613: 匿名 
[2010-04-08 22:51:52]
確かに、FCによりいろいろ違いがあるみたいですね
私は、愛知ですが県内にもいくつかFC店があります
1店舗のみのとこから複数店舗のとこまでいろいろです
やはり、自分でいろいろ勉強してみるのが一番だと思いますよ
614: 匿名さん 
[2010-04-09 16:24:58]
アイフルホームでこれから建築予定の者です。
セシボの外壁材は、旭トステム外装株式会社のAT-WALLで、
セルクリンコートという汚れがつきにくいタイプのものらしいのですが、
やはり白だと汚れが目立ちやすいですかね?
どなたか白色で建てられた方、よかった点や悪くて後悔した点などありましたら
ご助言よろしくお願いします。
615: 匿名 
[2010-04-09 23:22:52]
外壁の汚れも気になりますが、サイディングの繋ぎ目のパッキンの汚れも気になりますよ。
白い外壁は、パッキンも白なので…
サイディングを選択した以上、パッキンの汚れは諦めるしかないんですかね?
なにか、サイディングの繋ぎ目を目立たなくする良い方法を知っている方がいたら教えて下さい。
616: 足長坊主 
[2010-04-09 23:43:31]
継ぎ目(コーキング)に平行した模様(柄)の外壁材を選ぶと良い。白は夏場は熱を反射するから良い。温暖化ゆえの。たまには高圧洗浄すると汚れは落ちる。アイリスオーヤマが売っておる。
617: 匿名 
[2010-04-20 12:14:24]
アイフルのセシボか タマホ―ムかで迷ってる者なんですけど…σ(>_<) どちらもも似たり寄ったりですかね??
618: 購入検討中さん 
[2010-04-21 12:35:02]
私感では、上っ面の見た目はタマさんのほうがいい家建てると思う。
設備の選択肢も多いし。安いし。でも営業と大工のハズレ確立が高いかな。

619: (e戸)建てファンさん 
[2010-04-21 18:02:03]
アイフルホーム、タマだと工期の違いもある。工期が短いタマのが完成引渡しも早いので、生活費の事を考えるとタマのが良いと思う。早い面、施工は丁寧なのか疑問。検討中ならモデルハウスをじっくり観察するとよいだろう。何度も見せてくれるとよいのだが。
620: 匿名 
[2010-04-22 10:24:31]
アイフルもタマもモデルハウス見せてもらったけどこちらの地域はアイフルのが良かったな。
タマはモデルハウスなのに建具の表面のプリントが所々ハゲてた。
でも結局、違うHMにしたけどね。
621: 匿名 
[2010-04-24 19:56:10]
色々な意見 有難う御在います。どちらのモデルハウス 何度も見に行きましたが モデルハウス見る度に どちらのも良いから 迷ってます(>_<) 間取り図 次第かな… 本当 みなさんは どこで 『 ここのハウスメ―カ決めた!!』って 決心 着くのかな?営業マン 次第かな??
622: (サラ)リーマンさん 
[2010-04-25 17:08:21]
営業の信頼度として、クライアントの要望の理解度と対応の早さでしょう。自由設計とは謳いつつも実際は仕様と構造が決められた企画物なので、目で見える範囲の物を選んでプランからチョイスすれば、望みの物が叶うようになっつてます。最終的に価格、仕様で判断すると、大方はタマホームに気持ちが流れていくのを実感しています。
623: 匿名 
[2010-05-03 09:53:06]
GW 休みに入って HM探し始まりです
掲示板 見てると タマさん アイフルさん センチュリーさん サンクスさん この辺りのクラスは 何処で建ても 一緒なのかな?? この4社で 一番 基礎が しっかりしてるのは やっぱり アイフルさんですかね??
624: 購入検討中さん 
[2010-06-14 11:32:03]
新しいセシボになったのに、このスレッドは活気がないなぁ。
625: 匿名 
[2010-06-24 22:07:09]
新セシボ 人気ないの?
626: 匿名 
[2010-07-02 12:56:34]
アイフルの新セシボで建築中です(^^)
タマホームの展示場へも行きましたが、価格が思ったより高かったのと、
モデルハウスの扉の閉まりにくさも気になり却下しました。
アイフルホームの展示場が気に入ったのと、一番こちらの要望にあったプランを
出してくれたのが決め手でしたね。
まだ出来上がってみないと分からないですが、頼んで良かったように思います。


627: 匿名 
[2010-07-02 14:43:55]
新しいセシボ 子育てや子供に優しい家とか 言われてるけど 他のハウスメ-カ-と どう違うの?
628: 匿名 
[2010-07-02 15:08:36]
アイフルのホームページを見ていただければ分かると思いますが、
戸がゆっくりと閉まり指などが挟みにくいソフトクローズがうちは
気に入りました。小学生の男の子が2人いるので、勢いよく閉めたりと
どうしても扱いが荒いので…。
他のハウスメーカーさんも別に3件ほど回りましたが、
標準で付いているのはアイフルだけでしたので。

629: 物件比較中さん 
[2010-07-02 17:04:21]
挟まり防止の戸はトステムですから。男の力で閉めれば効果はさほどといったところ。
630: 匿名 
[2010-07-02 17:13:04]
「男の子」読めないの?
631: 匿名 
[2010-07-03 12:46:48]
ありがとう(^O^) モデルハウス見にいった時に 確か ガチャンと閉まらなかったよ あれわ アイフルだけなんですか うちも 小さい子が居るから あれわ 良いねd(^O^)
632: 匿名 
[2010-07-03 13:29:07]
今日の広告でスプリーム三階建狭小地対応型がありました!スゴく魅力的ですー値段がかかれていなかったので、いくらぐらいなんですかね〜
633: ビギナーさん 
[2010-07-09 18:33:31]
あまり活発ではないですね…人気ないのかなぁ?

最近、セシボでスーパーダンなるトッピングを紹介されました。

HP見るには、なかなかのものかと思いますが…

Q値とμ値を表記していますが、C値には触れていません。

Q値とC値を一緒に考えて高気密住宅だと思っていたのでよく分からなくなりました。

営業の方はC値に関しては、そんなに気にしなくても大丈夫です!!!なんせQ値が北海道対応ですから。

すみません、分かる方教えて下さい。住宅機能数値に関してはズブの素人です…まぁ色々と素人ですが。
634: 匿名 
[2010-07-10 21:49:32]
セシボEXとSVの価格差は100万くらいと聞いたのですが、営業の方にSVをすすめられました。
オプションでオール電化、エコキュート、サーモバス、セルフクリーニング外壁材がついた見積書をいただきました。
正直EXと値段変わらないんじゃない?と思ったんでしがどうなんでしょう?
635: 匿名 
[2010-07-10 21:54:35]
思ったんでしが?
636: ビギナーさん 
[2010-07-10 22:21:49]
まだ、見積を貰えるまでになって無いのでなんとも言えないんです…すみません。
確かに、山盛りオプションしちゃうとEX軽く超えちゃうからね、と軽く営業の方に言われました。
また、報告させてもらいます。
637: 匿名 
[2010-07-10 23:19:10]
うちはセシボEXで建築中です。
SVでもよかったのですが、ちょうどEXが出た所だったので、
どうせなら新しい方と思いまして。
“価格は最初に出してもらったSVのままEX仕様にしてもらえるなら契約します!!”と
工務店にはかなり無理な事を言って、頑張って値下げしてもらいました。
でも、EXだとベランダの手すりが標準で付いていなかったり、結局はオプションで付けて
高くなった所もありますが…。
今は上棟も済んで、順調に進んでいる感じです(^^)
まぁ、最後まで建ってみない事には分かりませんがね…。
638: 匿名 
[2010-07-31 17:19:57]
セシボで検討中なんですが、SV、EXどちらかいいですかね?
営業の人にEXも気になると言ったら、だいたい皆様SVの仕様で満足してますよって…なぜSVを奨めるのでしょう?
639: 匿名 
[2010-08-01 06:14:33]
部材が余ってるからじゃないですか?
640: ビギナーさん 
[2010-08-07 22:30:46]
お久しぶりです。
見積貰いました…うちの人が色々リクエストすることによって
床面積約50坪。色々乗っけて約3000万…(建物)
軽く貧血気味です。
営業の方も親切な印象ですのでこちらに決めようかと思案中です。
641: 匿名 
[2010-08-22 09:43:57]
現在、アイフルホームで建築中の者です。
セシボEXで建てた方、又は契約済みの方にお聞きしたいのですが…。
キッチンの食器棚やレンジなど置く台の上の吊り戸棚の上部が6~7cm程あいているのですが、営業に確認したところ、そのままが標準仕様で、板を張ってクロス仕上げをすると別途費用がかかるように言われました。
どこの営業所でもそうなんですかね?
普通、システムキッチンなら当然仕上げをきっちりしていただけると思っていただけに納得がいきません。
地元工務店で建てた知り合いの方の所は何も言われなくても当然のようにされていたと聞きます。
玄関の靴箱の上はきちんと板を張ってくれているのに、そこだけ単に手を抜かれているような気がしてなりません。
掃除もしにくく、そのままだと埃だめになってしまうので困るのですが…。
これが普通なんですかね?そうだとしたら恐ろしく手抜きで標準仕様のレベルが低いように感じます。
大工さんは一生懸命していただいているのですが、その他にも営業の説明不足・提案不足や設計上の不備、発注ミスなどトラブル続きで、私達家族も正直契約した事を後悔しております(T_T)




642: 匿名 
[2010-08-22 10:57:59]
板はってクロスで仕上げてもらったらいいだろ
そのくらいの出費は新築なんだから安いものだろ
いくらすんの?
643: 匿名 
[2010-08-24 06:06:58]
No.641 by 匿名です。
結局、交渉の末、No.642 by 匿名さんのおっしゃるように板を張り、クロスで仕上げていただく事になりました。
もちろんアイフルさん側の負担で。お値段ははっきりした事は言われなかったですが、それに合った部材を使われるらしく、数万はやはりかかるようです。追加料金を取られる事も正直余裕のない我が家には負担ですが、クロスを貼る前に食器棚などを設置された事に納得がいかない思いもあったので(それだと上部分がどうしてもきれいに貼れないと現場に来ていたクロス屋さんも言われていました)。でも、良い方向に向かって良かったです。ありがとうございました。
644: 購入検討中さん 
[2010-09-07 15:58:11]
いろいろHMまわって検討中です。
アイフルホームも検討するか迷っています。

ちょっと聞きたいんですが、
アイフルホームでキッチンや浴室を標準以外のメーカーもしくは
商品にされた方いらっしゃいませんか?
(たとえば標準の浴室がサザナ→スプリノに変更とか)
ローコストHMで、キッチンや風呂はいいものにしたいと考えてるんですが
アイフルでは変更できるんでしょうか?
その場合見積もりからどれくらい引いてもらえるのか、聞いたことある方
教えてください。
645: 匿名 
[2010-09-08 07:35:37]
正直、ここの家に2000万円以上だすのはあり得ないだろ!
646: 匿名 
[2010-09-08 12:24:50]
何坪で2000万?
648: 建てました 
[2010-09-08 20:13:05]
すいません。
2300万も払いました。
ありえないことしてしまったんですね。私。
しょんぼり。
649: 匿名 
[2010-09-08 22:26:27]
↑あり得ないだろ!俺の知り合いなんか今年建てたけど床面積43坪色々つけて外構、土地のみ別で総額2100万円だとよ。本体のみで2000万円以上はあり得ないだろ!
650: 匿名 
[2010-09-08 22:48:25]
どこのFCですか?よほどショボショボな家じゃないですか?設備や屋根材など一番安い仕様なら可能なのかな?
651: 匿名 
[2010-09-09 02:14:09]
↑普通の真ん中のグレートとかいってたよ
652: 匿名さん 
[2010-09-09 12:00:58]
FCによって標準が若干違うはずだからなんともいえないところもあるが、
トイレはアラウーノに、外壁屋根は松下窪田になってます。
どっかの見学会はキッチンがパナになってた。
653: 特命 
[2010-09-11 15:38:38]
フランチャイズのアイフルホームは、やめたほうがいいと思いますよ。

よそには掲載されているアイフルになぜ、フリーコールどころか、
お客様の相談ダイヤルはもとより、本社の電話番号すら載せてないか?
こんなおかしな企業もありますか。それには色々な裏が隠れています。

簡単に言えば、各地域の店にまる投げという事です。
その店が、いい加減な工事をしようが、建設をやめようが、倒産しようが、
他の店、本部は何もしてくれないということです。

その辺の1千万台の現物目視の建売のほうが安心できます。
瑕疵担保や完成保証なんてないも同然ですから。

見かけでわからない裏で自転車操業している店のチラシ、キャンペーンに心揺さぶられて
個人のドロップシッピング、オークションのように落札、発送を待っている状態です。

立派なホームページにして、テレビ、ラジオのCMを使い錯覚させて、
また営業程度のトークではいくらでもキレイな事は並べられます。

それとトータルでは、ほぼ大手のよそとトントン並みに高くなります。
でもどのくらい高いかだけでも、話を聞きに一度大手を覗きに行く価値はあるかと。
住友、三井、積水、ミサワ、三井、大和、旭化成など。

見ていやだったら止めればいい話です。勉強になります。
建ててから見に行く人もあまりいないと思うので、
建てる前、契約前だからこそ偵察に行きましょう。


家は車と違い乗り換えも容易でない一生の買い物ですから、
よくよくネットや掲示板などで数ヶ月は情報収集してから挑むとよいかと思われます。
デザインやイメージだけで、飛び込んでませんか?

私の感覚では、アイフルよりは、タマのほうがぜんぜんマシですが。
ローコストなら、アルネットホームのほうが安心できると思います。
654: 匿名 
[2010-09-13 14:43:38]
そんなに アイフルホ―ムって悪いの?? 色々 子育て支援の家とか 完成引き渡し100% 住宅瑕疵担保責任保険保証 地盤10年保証…等 保証はしっかりしてそうなイメージだけどな…僕は営業マンと揉めて辞めたけど 今ならアイフルのセシボはいいなあと思いますよ
655: 匿名 
[2010-09-14 00:04:15]
どうやると営業と揉められるの?なんか不思議です。
656: 匿名 
[2010-09-14 03:48:28]
最初から担当の営業マンは慣れ慣れしく まだ僕が家造りの事はド素人で 上から目線で入ってきた。まっそれはそれで良い 僕も勉強していく中で見積もりの間取り図に2Fシャッターが付いていなかったり 間取りは感じや外観が良さそうなの持ってきて実際 良く似たお客様のモデルハウスに行き 営業マンの言う空間と自分が思ってた空間と違ってたり まだ子供が小さいのに 夜に家に来てチャイムを何回も鳴らし子供が泣いたり その営業マンは見積もりが安くなって 自分に早く報告したくて来たので有って 全然 悪くないんだけど 自分の方が怒って 些細な事で揉めて 辞めました。 今は他のハウスメ―カ―に決めたけど 分かった事が有ります。揉めた営業マンは質問したらスグ答えが返ってきて知的で情熱的で一生懸命に動いてくれてました。契約したら知らん顔かもしれないけど そういう営業マンが良いよ あとは アイフルの材質や構造を勉強してたけど ロ―コストメ―カ―じゃ 何処も一緒やと思います
657: 匿名 
[2010-09-28 21:53:52]
来年、セシボで建てたいと考えています。建坪35坪だとEXとSV、各総額いくら位で建ちますか?
658: 匿名さん 
[2010-09-29 12:43:10]
建坪とは? 延床?それとも施工?
自分はアイフルで延床面積58坪 外壁をサイディングから塗りにキッチン、バス、洗面台の3点セットをヤマハの人造大理石にして3000万でしたよ。
グレードはEXをベースにしたほうが得かな、後でいらない物を外していけばそれだけ金額は下がるしね。
659: 657 
[2010-09-30 10:46:24]
658さん、レスありがとうございます。大きなお家ですね〜。建坪35とは延床35位で考えています。説明不足ですみません。
グレード、EXで検討してみますね。
660: 匿名さん 
[2010-09-30 12:15:55]
SVだと結局あれほしい、これほしいって付けていったらEXを超えちゃいます。
それなら最初っからEXの方がお得になりましたよ!
だいたい坪単価で45万は見ておいた方がいいと思います。
それにEXは屋根裏断熱が入ります。
661: 657 
[2010-09-30 20:10:30]
やはりEXが良さそうですね!坪単価45万、参考にさせてもらいますね!660さん、ありがとうございました。
662: 匿名さん 
[2010-10-01 08:49:31]
ちなみにサッシとか、同じサイズでも一枚ガラスと三枚ガラスだと三枚の方が高くなりました。
理由はサッシの枠が増えるとそれだけ高いみたいです!

663: 匿名さん 
[2010-10-06 15:05:50]
最近テレビCMが盛んにやってますね
子供向け以外に特に強いセールスポイントが無いようですけど、
そういうスタンダードなのが長い目で見ると安心なんでしょうかね?
664: 入居済み住民さん 
[2010-10-24 11:41:30]
アイフルホームは、普通の家です。
特に、豪華なセールスポイントはありませんが、住んで、困ることもありません。
外観も普通で、豪華にしようと思えば、オプションが必要です。
高断熱ではありませんが、住んでみて、寒いということはありません。
構造も普通ですが、特に、柱や梁の工場製作の精度が非常に高く、柱建ての際、調整前でも高い精度が出ていました。住んでみて、構造の狂いはありません。
内部も普通ですが、必要なものは付いていて、不便を感じることはありません。
人に自慢できるような家ではありませんが、住んでみて、不満はありません。
なぜ、不満がないかと言うと、使いやすい家になっているからだと思います。
アイフルホームは、フランチャイズなので、しっかり、良い工務店を選んでください。
そして、部屋割りだけではなく、照明やスイッチの位置に至るまで、十分に考えてください。
そうすることが、使いやすい、いい家づくりだと思います。
665: 匿名 
[2011-05-02 13:21:46]
42坪本体価格 1700万円
EXなのに遮熱シート無し・CAZAS無しらしいです・・・
キッチン等もEX標準じゃないらしい・・
666: 匿名 
[2011-05-08 20:59:22]
あげさせて頂きます!
現行のセシボのグレードはEXとSVだけですか?
先日、見積もりを頂いたら、商品名がセシボBになっていました。
また、セシボBとSの違いなどがわかりましたら、教えてください。
667: 匿名 
[2011-05-22 13:25:44]
4SLDKで1000万円位の家を建てたいんですけどその他の諸費用は、いくらくらいかかるものなんですか?誰か教えてください。
669: 匿名 
[2011-05-24 18:44:40]
668さんありがとうございます。諸費用ってそんなにかかるものなんですか?できたら詳しい内訳を教えてください。
670: アイフル 
[2014-05-28 23:49:22]
セシボEX
延床36
太陽光/三菱電機5.28
床暖房/電気式
オール電化
本体のみ1900万です。
アイフルホームで契約、見積書中の皆さんは、どう思いますか?
671: 管理担当 
[2014-06-04 20:55:39]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95372/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる