注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム セシボ その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム セシボ その1
 

広告を掲載

ABC [更新日時] 2014-05-28 23:49:22
 

新シリーズ セシボの情報求む!

[スレ作成日時]2008-03-20 10:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホーム セシボ その1

201: 匿名さん 
[2008-10-31 21:12:00]
Sは、オール電化、ベタ基礎
Bは、ガス仕様、布基礎
202: 匿名さん 
[2008-11-01 10:18:00]
お風呂も違いますよ〜。
203: 匿名さん 
[2008-11-01 16:39:00]
Sがいい。
204: 匿名さん 
[2008-11-04 11:58:00]
Gがいい
205: 匿名さん 
[2008-11-04 23:06:00]
爽がいい。
206: 匿名さん 
[2008-11-05 16:55:00]
ここのスレも、情報交換どころか荒らし屋がでてきていて、くだらないスレになってるな。

主は、閉鎖すればいいのに。
207: 匿名さん 
[2008-11-05 23:30:00]
とっても参考にしてるのに
209: 匿名さん 
[2008-11-06 09:17:00]
最近は荒れてはないでしょう? もっと情報交換しましょうよ。
218: 匿名さん 
[2008-11-10 19:11:00]
畳みは薄いのしかないのでしょうか?
219: 匿名さん 
[2008-11-12 07:48:00]
一部の施工店では薄い畳を使うので確認を
セシボは大抵は四センチの畳です
220: HM決定間近 
[2008-11-13 12:52:00]
なんだかんだ1年ほどの比較・検討期間を経て最終的にセシボと他HM2×系商品のどちらかに決定しようと思っています。

嫁さんと家のことで口げんかが絶えず、せっかく明るい未来のために進めてる話なのに・・とつらい時期もありましたが、

どちらに決めるにしても、納得がいくものを建てられそうな気がします。

まぁ、あとは建てるほうの施行能力やアフターを信じるしかないのですがね・・

そこも、2つとも信じてもいいなと思える営業さんに当たっていますので、幸運ななか進められているとうれしいと思います。

お初なので長くなりましたが、ちょくちょく進捗報告がてら遊びに来たいと思いますので、よろしくお願いします。(・・・とはいっても、セシボを選ばなかった場合はこれないですよねぇ・・)
221: 匿名さん 
[2008-11-13 15:53:00]
アイフルホームの現場見学行きました?
何の感動もありませんでした。
222: HM決定間近 
[2008-11-14 12:32:00]
現場見学では、具体的に、どんなものを見せてくれるんですか?

感動がないってことは、見ても『すばらしい!』って思えるものがなかったってことですかね・・
223: 匿名さん 
[2008-11-14 18:22:00]
少なくともモデルハウスで見た仕上がりに近いな〜と思うぐらいです。これならタマホームとか他のローコストと変わりはないと。金勘定で考えた時にアイフルホームはご存知だと思いますが、他よりも高いですよね。他のメーカーにしてアイフルホームとの差額ぶん余った金額で、何かつけたいと欲がでちゃいますよ。
224: 匿名さん 
[2008-11-14 21:54:00]
うちの見積りではタマの方が高かったです
225: 匿名さん 
[2008-11-15 03:13:00]
→224

漠然と高いと言ってる意味の意図がわからないよ?タマホームがアイフルホームより高いとは思えませんが?競合で安くしろとあなた自身が 言ってそーなった話でしょ。
226: HM決定間近 
[2008-11-15 07:51:00]
知人の紹介により、10年近く前にアイフルで家を立てた人に話を聞けそうなんですけど、

その人に、間接的に知人づたいで『どうなの?』と聞いてもらったら、

『今の建物とは違うからね・・・』

という回答だったらしいのです。

ということは、あんまり良くなかったということだったのでしょうか??(ちょっと不安になりました)

そして、やはり10年近くも前の建物では、いろいろ設備や材料や更に建て方(構造的なもの)まで

違ってくることもあり得ると思うので、あまり参考にはならないんですかね・・?

どうなんでしょう??
227: 匿名さん 
[2008-11-15 10:43:00]
耐震構造のテクノスター金物が使われたのは2000年〜ぐらいになってからの事だから、それ以後の建物とは違うでしょう。 建材なども日々、新しい物や改良された物が使われて行きますので、10年前の物とでは違った部分がでてくるのは当然、でしょう。
228: 匿名さん 
[2008-11-15 13:22:00]
>>225
>>224です。タマにもアイフルにも競合させてません。 ただ両社に見積りを出してもらった時に、うちの場合はアイフルの方が安かったんです。

35坪以下の家なんで、タマだとオプションでつけなきゃいけない物がアイフルだと標準でついてるんですよね。

大きい家だとタマの方が安いかもだけど、うちはアイフルの方が安く済みそうです。
家本体はタマの方が安いけど、総額だとアイフルの方が安かったですよー。 それに割引しますって言ってくれてたし。


>>226
10年前と最新の家は比較になるでしょうか???
家自体もだけど、アイフルも10年前と今じゃ社風とかいろいろ違うだろうし…。
229: 匿名さん 
[2008-11-15 13:57:00]
≫228
へぇー35坪以下で単価の違いがあったんですね。小さい家が高い?日本建築の変なところですよね。私の場合は家づくりを考えてたら将来、老後の生活の方が不安になり家にかまけていられないなと思ってる次第です。
230: 申込予定さん 
[2008-11-17 11:50:00]
アイフルで決めかけてたところ、アエラのチラシを見てびっくり!!
アエラのクラージュプラスはローコスト(坪30万前半ぐらい)でありながら高高住宅だそうで、驚きました。
できれば、経済性や耐久性を考えても高高にしたいと思っているのですが・・・

どうなんでしょう??セシボとクラージュで比較してた方、実際どちらかで建てた方、いらっしゃいましたら、ご意見等お聞かせください!!セシボも、熱交換換気や、樹脂サッシをすれば4等級にだいぶ近づくんでしょうかね??
231: 検討中 
[2008-11-17 18:28:00]
それはありませんよ。お値段なりにどちらも似たようなものです。
高気密を選ぶなら両方以外のメーカーで探す事ですね。
232: HM決定間近 
[2008-11-20 12:49:00]
アイフルで建てた人と、ようやくお会いして話をうかがうことが出来ました!

聞いたところ、14年も前に建てたそうなのですが、不具合という不具合は感じなかったそうです♪

『ああすればよかった』なんて、間取りや設備的な話はありましたが、細かな気になったところなんかも、すぐ対応してくれ、保証で全て交換や修繕を施してくれたそうです。


まだまだいろんな情報を得てから判断したいとおもっている私を尻目に

アイフルで決めてしまいたい妻は しめしめ という笑顔を隠しえなかったようです(笑)

ただし!! やはり、多くの方が言うように、住んでからの住宅の性能については施行の段階が大きくモノを言うらしく、良い大工さんにやってもらったとは言っていました。

私のところのフランチャイズの会社は、施行に関しても、自信があるそうなので、ゴール間近で、アイフルが2、3歩のリードといったところになりました。
233: 匿名さん 
[2008-11-20 18:24:00]
ちなみにどこのお店?
繰り返しの書き込みをしてる人だね。
234: HM決定間近 
[2008-11-21 08:41:00]
>>233
どこのお店かについては、特定しちゃうのは問題がでてきちゃうかとおもいますので

申し訳ありませんが言わないでおきます。

ちなみに東北地方の南よりの県ですね。〔←ここまでなら許されるでしょうか・・・〕

営業さんや他のお店の人たちもいい感じを受けました。
235: 匿名さん 
[2008-11-22 16:25:00]
アイフルの営業マンって感じいいですよね〜
236: 契約済みさん 
[2008-11-22 19:33:00]
>>HM決定間近さん

私も東北・南より、のアイフルで現在建築中です。
フランチャイズは当たり外れがある、とはよく聞きますが、私のところは、営業さんも、現場監督さんも、大工さんも、当たりで、ここまですごく気持ちよく進みましたよ。

アイフル標準の設備にこだわらず、住む人にとっていい、と思われるものを一生懸命探して、入れてくれます。
237: 着工前 
[2008-11-23 18:55:00]
私も南東北です。標準じゃなくても値段が変わらない物を探してくれるよ。
本当に客の立場になって考えてくれる。
238: ビギナーズさん 
[2008-11-24 13:06:00]
東北地方のFCの評判が集中してますね。やはり地震の件で関係があるのでしょうか?
239: HM決定間近 
[2008-11-24 13:41:00]
>>235
>>236
>>237

みなさん、なんだか好意的な声が聞けてうれしい限りです♪

実は、ちょうど先日 『○○さん(アイフルの営業マンさん)のところで、お願いします!』

てことで、返事をしてまいりました。

正式な契約は後日になりますが、ここ数ヶ月悩みに悩み、比較検討を重ねたことに結論を出すこと

が出来たことにスッキリしました。そして、今後のつめた打ち合わせにワクワクしています。

これからも、大変なことも出てくる場合もあるかとはおもいますが、楽しみながら完成までさらに

頑張りたいとおもいます。

今の名前で来ることはもう無くなりますが、また進行状況など何かあれば、顔を出しにきます。
240: 匿名さん 
[2008-11-25 12:33:00]
アイフルは耐震3
消防署と一緒!
241: 匿名さん 
[2008-11-25 12:47:00]
>>240
それっていいの?悪いの?
242: ビギナーズさん 
[2008-11-25 13:13:00]
となりの家より耐震性があるという事です。となりの家が耐震性一緒ならそのとなりより耐震性があるという事です。共通点は何度も大震災に絶えれる事を示しているわけでは無いので。
243: 匿名さん 
[2008-11-25 20:54:00]
>>242
よくわかりません
244: markⅡ 
[2008-11-25 23:07:00]
家と家の間は境界線から最低でも1メートル以上、お互いに空けて2メートル以上の間があるといいですよ。木造軸組は激しく揺れる事で、地震の衝撃の力を受けて流します。グラグラ、ヒョイっと。市街地だと、となりの家がドミノで倒れてこれば耐震性3とか関係ないです。
耐震性3とは震度7ぐらいの地震がきても、持ちこたえる事ができるらしいです。
245: 匿名さん 
[2008-11-26 08:24:00]
そんなに揺れるの?
木造って?
246: 244 
[2008-11-26 14:23:00]
木は本来、強い風に吹かれると激しく揺れませんか?揺れてしなる事で外圧に抵抗するのです。耐えれなければポッキリいっちゃうんじゃないでしょうか?
境界ギリギリに建て合うと前後左右のお隣さん宅と激しくバッティングしますよ。
247: 245 
[2008-11-26 17:16:00]
都会の住宅地はギリギリに家が建ってると思う。 地震の度にぶつかっていますか?
木造でもあまり揺れないように筋交いなどがあると思う。 素人考えですか?
248: 匿名さん 
[2008-11-26 17:54:00]
セシボは耐震は最高等級取れるようですが、

耐風性能あたりが弱いらしいです。

どうちがうんだろ??

風で、結構揺れんのかな??
249: 246 
[2008-11-26 17:57:00]
≫247

大震災に匹敵する震度ですよ。普通の地震でフニャフニャ揺れる様な建物はどうかと(笑)
被害の写真など見た事ないんですか? まずはそちらの資料などを調べて見ては?
250: 249 
[2008-11-26 18:06:00]
≫248

強風(台風)でも木造軸組の家は揺れますね。アメリカフロリダ級の台風が直撃しても、吹き飛ぶ事は?ちょっとわからないですが、南日本のエリアに住んでいる方なら、心配ですよね。
251: 245、247 
[2008-11-26 19:08:00]
249さん、素人考えですみませんでした。

もっと詳しく教えて欲しいのですが 耐震で3を取れているに なぜ風だと1なんですか? 揺れて建物を守るのは同じだと思うのですが?
252: 249 
[2008-11-26 23:31:00]
≫251

耐風性能が1の件ですね。木造軸組をパネル工法、2×4と比較してみれば 、答えは自ずとわかるはずです。

Q→何が足りないかな?
ヒントは構造〇〇かな(笑)答えを言ってる様なもんですが。
考えてみてください。
253: 匿名さん 
[2008-11-27 12:36:00]
意味不
254: 匿名さん 
[2008-11-27 12:42:00]
この人 偉そうにしてるけど 何も知らないぞ

ちゃんと説明してあげたら?
255: 匿名さん 
[2008-11-27 12:53:00]
セシボうずの仲間か。荒らし2号だな。
256: 251 
[2008-11-27 15:53:00]
252さん

構造用合板?

当たり!?
257: 匿名さん 
[2008-11-27 16:04:00]
ハズレ
258: 匿名さん 
[2008-11-27 18:00:00]
では254さん、255さん、教えてください。
259: 匿名さん 
[2008-11-27 18:55:00]
いみふめい
260: 匿名さん 
[2008-11-27 19:18:00]
なんかくだらなくなってきた…
一番荒れるのを期待しているのって255?
261: 通りすがりさん 
[2008-11-27 20:56:00]
252に同意。素人、玄人とか関係なく物理的に考えてみればわかる事です。
風は地震と違い、側面からくるわけですから、木造軸組の様な外壁を抜けば耐力壁が構造事態ない。 筋かい?火打ちだい?まさか石膏ボードが耐力壁!?スカスカの壁体内なら、隙間風通してスルーもあり!?

瓦を重りにして凌ぎましょうね。
262: 匿名さん 
[2008-11-27 22:28:00]
地震の少ない地域に住んでるから、地震より台風の方が身近に感じるわ。

で、毎年台風で揺れてると強度は落ちるわけ?
263: 競合物件企業さん 
[2008-11-27 23:32:00]
「構造〇〇」・・・〇〇は2文字でしょう?
そうなると答えは「構造改革」しかないでしょう!
264: 252 
[2008-11-28 08:57:00]
≫262

建物が明らかに激しく揺れた場合は、歪みなど木材や耐震補強金具にダメージがあるか、点検してもらう必要はあるよ。
265: 匿名さん 
[2008-11-28 12:47:00]
台風と地震が一気に来たらアウトなんじゃない?
266: 匿名さん 
[2008-11-28 15:49:00]
稀に起こる震災や災害に倒壊や損傷がないって事だから大丈夫だと思いますよ。
267: 匿名さん 
[2008-11-30 16:08:00]
『地震や風に耐えられるか』ももちろん大事ですが、

『地震や風でいかに損傷しないか・しにくいか』なんてことも、とっても気になります。

セシボはいかに??
268: 匿名さん 
[2008-12-01 10:57:00]
266さんが言ってます。
269: 匿名さん 
[2008-12-01 22:24:00]
耐震性能や耐風性能くらいは自分で調べようよ。
ちなみに耐風性能は、どんな窓ガラスを入れたかとかでも変わってくる程度のものだから、よほど大型台風がしょっちゅうやってくる地域でなければ、あまり気にするほどのものでないと思うけどね。
個人的にはどちらも等級1以上あれば、心配するほどのことでないと思うよ。
270: 匿名さん 
[2008-12-02 11:18:00]
269さん、 どういった窓ガラスを入れたら耐風性能が上がるか教えてください。
参考にしたいと思います。
271: 匿名さん 
[2008-12-02 12:43:00]
はめ殺しの窓とか?
272: 267 
[2008-12-02 15:54:00]
>>269 さん
言葉が足らずすいません。

カタログに載ってるようなことはある程度は自分でも調べられるわけで、

実際住んでいる方や、知り合いのおうちなんかで、体感した方のご感想などいただければとおもいました。

ですので、

『よほど大型台風がしょっちゅうやってくる地域でなければ、あまり気にするほどのものでないと思うけどね。
個人的にはどちらも等級1以上あれば、心配するほどのことでないと思うよ。 』

なんてことがすごく参考になります。

こういったご意見・ご感想を広く集めさせていただきたいという思いからの問いでした。
273: 269 
[2008-12-02 23:41:00]
>>267さん

耐風性能について
等級1→500年に一度発生する暴風に対して倒壊、崩壊せず、50年に一度発生する暴風に対して損傷しない程度。
等級2→等級1の1.2倍
等級3→等級1の1.5倍
(耐震と違うのは、こちらは横からの力に対しての耐性、ということです)

ただし、地域によって風力計算の基準が異なるようですので、地元のHM等に聞いた方がいいかも。

窓ガラスは、その種類や大きさや開き方等によって、それぞれ耐風能力が設定されているようです。それを総合的に見て、全体の等級を決めるようですね。

大きな窓や、すべり出しで開く窓などが多ければ耐風性能は下がると思います。
でも、51年に一度、損傷するくらいならいいかと…
我が家は等級1ですが、何ら支障はありません。

耐震性能について
等級1→数百年に一度発生する地震(阪神・淡路大震災相当)に対して倒壊、崩壊せず、数十年に一度発生する地震に対して損傷しない程度。(現在、等級1以上でないと建築確認がおりません)
等級2→等級1の1.25倍(学校、病院がこれ)
等級3→等級1の1.5倍(警察署、消防署、発電所、がこれ)

アイフルホームは普通に等級3(←ただし、性能表示の検査を受けないと証明書はもらえないけど)なので、こちらもあまり気にしなくていいかな。
高いHMの営業マンの中には、やたらと「地震に強い家」を強調するのもいるけど、あと1000万余計に払って等級3を超える性能が欲しいかと言うと…、私はいらないです。
274: ビギナーさん 
[2008-12-02 23:50:00]
素朴な感想ですが、耐震等級3の家って多いじゃないですか。
これって、計算上では等級2の学校・病院より地震に強いってコトですよね?
最近私の周りもマンションラッシュですが、等級を広告に書いてあるマンションも2ばかりです。
木造の一般住宅が、鉄骨・鉄筋造りの学校・病院・マンションより強いって意外な気がしませんか?
275: 匿名さん 
[2008-12-03 01:21:00]
大きな建物の方が地震に弱いからじゃないかな。
建物の固有振動数は高さにほぼ比例するらしいから。
276: UZ情報員 
[2008-12-03 18:34:00]
強烈な風が建物を直撃すれば、木造軸組は積み木崩しも同然でしょう。
一生のうちに来るかこないかの議論もいいですが、アイフルホームは集成材です。集成材使ってるならコストマージンがかかるのはわかりました。
化学物質過敏症

一般的には問題ないとされる濃度の科学物質にも敏感に反応し、体調を崩す状態。症状は、けん怠感やイライラ、目まい、頭痛、食欲不振、湿疹、集中力や思考力の低下など。
重傷になると、仕事や学校に行けなくなることもある。体内に有害な化学物質が蓄積し、許容量を超えると発症するとされている。もっとも 発症者の最大原因は家の中にいて建材などの化学物質によって体調を崩す「シックハウス症候群」から移行した例が圧倒的に多く、シロアリ駆除の薬剤や浄化槽消毒剤などが原因とみられる例もある。
思えば私は現場の集成材を触りまくって…
277: 匿名さん 
[2008-12-03 20:16:00]
何が言いたいのか分からねぇよ!
278: 匿名さん 
[2008-12-03 21:06:00]
≫≫276

アイフルホームも該当するね。ほとんどのHMがそうだけど。アイフルホームの24換気は平行に室内を換気するから、空気の外気圧、内気圧の関係で壁体内の匂いが室内を通過するよ。
冬などは乾燥するし、外気の冷たい空気が入るからスイッチで止めれますよ。みたいな事を、この時期に特に言うだろうね。
279: 匿名さん 
[2008-12-03 22:42:00]
新築のお宅で匂いは実感しました。
アイフルホームに限らない問題ですね。
280: 匿名さん 
[2008-12-03 23:18:00]
とりあえず 276は、「私は過敏な人です」と言っているのだね

不安をあおれば、高いぼったくりな家が売れる…?
281: 匿名さん 
[2008-12-03 23:25:00]
家が壊れるほどの地震や台風の、一生のうちに来るかこないかの議論、になると、高いメーカーは困るでしょうから。シックハウス症候群の話題にしたかったのでしょう。
282: 匿名さん 
[2008-12-04 00:13:00]
高いメーカーでも一緒だよ!
今どき 化学物質使わない家なんてないからね。


276はそんなに神経質になるなら 家なんて建てる事出来ないね!
283: 匿名さん 
[2008-12-04 00:22:00]
>276はスミリンスレでは有名な荒らしだよ。スルーしよう!
284: UZ情報員 
[2008-12-04 09:04:00]
荒らしが追い出されてひがんでますね。お悔やみ申し上げます。プッw
Qあなたは化学物質過敏症についてどう思われますか?
Qあなたはどういう立場の投稿者なのでしょうか?
Q投稿者批判は楽しいですか?ストレス解消になるのでしょうか?

お答えください。プッw
285: 匿名さん 
[2008-12-04 09:31:00]
あなたの質問はこのスレに関係ない
286: 匿名さん 
[2008-12-04 12:35:00]
セシボって自由設計なだけに、間取りにも大いに頭を悩ませますよね。

間取りの話をしませんか?

私の悩みは、風水を考えたときに鬼門の方向(北東)に水まわり(キッチン)がきてしまうことです。

もちろん100%風水にかなう間取りにしようとは思いませんが、展示場やHMで奨励してる間取りって、

実用重視で、あんまり風水等について考えられていないせいか、鬼門の方向にキッチンが来る間取りが多いですよね・・・
287: 匿名さん 
[2008-12-04 20:09:00]
風水って、気にする人は気にするかと思いますが、私はほとんど気にしませんでした。

おそらく間取りに関して、昔の人の知恵をこういう形で残したのが風水や家相だと思います。
つまり風水で、こうこうこういうのはいけない、と言われているものには、全てきちんとした根拠があったのだと思うのです。(非科学的なものではなく)

ただ、昔と今では家の造りや、住まい方が変わっていますので、あまりこだわらなくていいかと思います。
あと、例えば風の吹き方、台風がどちらから来るか、等も地域によって多少は違うでしょうし。

せいぜい参考程度にして、なぜこうしちゃダメなのか、という理由を自分で納得できたなら採用すればいいんじゃないでしょうか。
288: 匿名さん 
[2008-12-04 21:54:00]
北東にキッチンがあると困ることってなんだろう?
昔はあったのかな?
裏鬼門に玄関がよくないって言うのは、昔は玄関に大事なものを飾っていたので、西日でやけるとよくないから、って聞いたことがあるけど。
289: 匿名さん 
[2008-12-04 22:11:00]
か〜ご〜め〜
か〜ご〜め〜
い〜つ〜い〜つ〜
で〜や〜る〜
よ〜あ〜け〜の〜

玄関にはかごめをおくべしなり!
290: 匿名さん 
[2008-12-04 23:20:00]
結局セシボって坪単価いくらなの?建てた人いるの?
291: 着工前 
[2008-12-05 08:30:00]
40坪で 建物本体だけで坪35万で契約しました。

皆さんはいくら位ですかね?
292: 匿名さん 
[2008-12-05 08:57:00]
安ーい!!オプションなど追加工事費はいくらでしたか?
293: 着工前 
[2008-12-05 11:23:00]
追加工事、オプションはそれなりにお金かかってますよ。 でもオプションは100万以上サービスしてもらったから私なりに嬉しくて契約しちゃた(^O^)
294: 匿名さん 
[2008-12-05 14:30:00]
うちは、坪数が大きめだったことと、オプションを絞ったからか、オプション入れて35万強でいけました。
295: 匿名さん 
[2008-12-05 14:41:00]
一流のメーカーではこの坪単価では物置小屋しか建たないからね〜

安い単価でこだわりを入れられるから アイフルでよかったと思う
296: 匿名さん 
[2008-12-05 18:47:00]
他のメーカーが高過ぎる。
297: 匿名さん 
[2008-12-07 23:11:00]
他社を見てやっぱりアイフルがいいなと思いました
298: 匿名さん 
[2008-12-08 13:54:00]
アイフル、契約が済んだとたんにいいかげんになった。
連絡もこっちからしないとこない。

なので、解約しました。いいかげんすぎる。

ローコストはしょせんローコスト。
299: 匿名さん 
[2008-12-08 15:37:00]
298は もう家建てないの?

どこの営業マンですか?
300: セシボうず 
[2008-12-08 18:57:00]
契約してから連絡がない。こちらから連絡しないと駄目?

着工までの流れは見積もりでも契約書でも記載されてなかったの?
契約した後の事は、施主自身で把握しとけって事?
301: 匿名さん 
[2008-12-08 19:16:00]
このスレはセシボ。
あんた!セシボ(アイフル)やめたんだろう!!!

出てこなくていいよ。
302: 匿名さん 
[2008-12-08 20:23:00]
営業マンだってひとのこ。

契約取ってキャンセルされるのは嫌でしょ!? 普通は契約取ってからはもっと頑張って営業するでしょ!?
連絡して来ないのは連絡の内容がないからじゃないの?

自分が不安な事があるなら自分で電話して聞けばいいさ。
営業マンだって暇じゃないし。
自ら工期を遅らせる事もしないから連絡が必要な時は連絡してくるでしょう?
それとも毎日のように電話して欲しかったの?


いるんだよね、契約してあげたとか お客様だぞ!って態度で偉そうにしている***

限りのある予算で家を建てもらうんだから 客も店も立場は平等だと思うけどね
アイフル批判はもう聞き飽きたんだよ。 批判したければ他のスレでして。


ここに集まってくる人達はセシボの情報を知りたいだけ。
303: 匿名さん 
[2008-12-08 23:17:00]
298 はネタだろ
304: 匿名さん 
[2008-12-09 08:28:00]
298=300=残念な人

ご苦労様でした。

さようなら
305: 匿名さん 
[2008-12-09 08:52:00]
セシボうず様より詳しい人いるの??
303 304は浮遊ゴミ。
ゴミの発言は他でしたら?レス汚すな!
306: 匿名さん 
[2008-12-09 09:08:00]
※※様??(笑っ)

自作自演で書くなよ。
308: 匿名さん 
[2008-12-09 11:21:00]
誰か セシボの話にもどして
309: 298 
[2008-12-09 11:51:00]
>>302
>>303
>>304
何も知らないのにエラそーにいうな。
ローンの仮審査おりて、その有効期限も六ヶ月なのにその一週間前になっても連絡寄こさなかったりしてんだよ。もう少しで一からやり直しになるとこだった。
その他諸々あるんだよ。連絡しますって何回もこなかった事が。
知らないのに批判だけするな。
310: 309さんへ 
[2008-12-09 12:36:00]
妄想?

アイフルのフランチャイズの批判は他でやってください。ここはセシボの情報の場です。 セシボの批判ならともかく…


ところで 5か月間も打ち合わせ無し?(笑) それもどうかと思うけど
そんな営業マンいる?
311: セシボうず 
[2008-12-09 13:11:00]
〉ところで 5か月間も打ち合わせ無し?(笑) それもどうかと思うけど
そんな営業マンいる?

いると思いますよ。 アイフルスレで担当者が辞めていなくなったとか、担当者がコロコロ替わるとかの話は度々、報告がありますからね。
把握してなければ、連絡もしようがないですから。

度々、アドバイザー?として書き込みますのでよろしく。 スレに来るなとか言われる筋合いは無いですからね(大笑)
312: 309 
[2008-12-09 14:06:00]
>>310さん

除外申請してたので月日がかかったのですよ。

批判と言うより、アイフルで検討してる人にこういう所もあるといってるだけです。

今はメインがセシボなのだから大いに関係あると思いますが。
313: 匿名さん 
[2008-12-09 15:41:00]
アドバイザーって
314: 匿名さん 
[2008-12-09 17:38:00]
ぷっ!
ボうず。おもしろすぎ。
315: サラリーマンさん 
[2008-12-09 18:21:00]
>>311

>>アドバイザー   ??

おまえふざけすぎ。ほどほどにしときな。

調子こいてるから荒れるんだ!!!!!!!!!!
316: 310 
[2008-12-09 21:14:00]
309さん。 しつこいようですが アイフルホームはフランチャイズです。 地域によってもちろん工務店が違います。優良な工務店はたくさんあります。
アイフルの一言で物事を決め付けてたら とっくにアイフルのFCの加盟店は潰れています。

少なくとも私のお世話になっている加盟店はみんな誠意を持って対応してくれるいい人です。 営業さんも工事課さんも設計士さんも大工さんも。


批判をするなら地域を限定して下さい。 その方がセシボを検討している人達に良い情報になると思います。

皆さんはそういう情報が欲しいと思いますよ。


ただ 荒らしたいだけならもう来なくていいです。
317: 元大検討 
[2008-12-09 22:03:00]
309さん。 しつこいようですが アイフルホームはフランチャイズです。 地域によってもちろん工務店が違います。優良な工務店はたくさんあります。

地域を限定した優良工務店?の美辞麗句をここでお披露目するのですか?
あなたにとって優良工務店だったかもしれませんが、私にとって優良工務店じゃない優良工務店の場合もありますよ。
評判の悪いFCの情報が過去に書き込みあったの知ってますか?購入者の生の情報が消されていくんですよ。真実が消されていくんですよ! 現にあなたはセシボらしい話の一つもしない。
318: 小検討 
[2008-12-10 08:26:00]
↑荒れてくると急に出てきて騒ぎ立てるやつがいるんだよねぇ〜
319: セシボうず 
[2008-12-10 09:10:00]
集成材の防カビ剤は船の輸入時に多湿環境でのカビを防ぐものです。
その毒性は強いと言われています。トルエンやホルムアルデヒドなどピネンとリモネンの石油系有機化合物のTVOC(総揮発性有機化合物)が
人体によくないものだとわかっていてもつかわれているのは、なぜですか?
320: 匿名さん 
[2008-12-10 10:01:00]
安いから
321: セシボうず 
[2008-12-10 13:39:00]
〉320

ピンポーン正確。
ちなみに人体に影響がでて世論が騒がしくなるまで(かつてのアスベストみたいに)どのHMも知らぬが仏を通すでしょう。
322: 匿名さん 
[2008-12-10 15:33:00]
大検討、うざい。
323: 色々知りたい 
[2008-12-10 16:38:00]
セシボうずさん 詳しいのね。

ところでそんな集成材って使っているのはアイフルだけじゃないよね?
324: 321 
[2008-12-10 17:22:00]
集成材を扱っているメーカーはアイフルホーム以外にもあるよ。
メーカーが集成材を扱うメリットはわからないわけでもないけど。
323さんは何が知りたいの?
325: 色々知りたい 
[2008-12-10 19:40:00]
返事遅くなってごめんなさい。 実は 家の主人は無垢材を売りにしているメーカーを押しているんですけど…私は現実を見てローコストメーカーにしようと思っているのですが…将来家族の健康など考えると無理をしてでも 無垢材かな?って

スレ違いなので 見ているだけにしようって思っていたのですが セシボうずさんの書き込みについ口を出してしまいました。
326: 324 
[2008-12-10 20:13:00]
〉色々知りたいさん
高い安いとか関係なく
【健康で安全で快適に 住める建物を提供できる建物屋さん】を選定する事が後悔しない一番の方法だと思います。第三者機関のリサーチ専門家に、プロから見て間違いないのないメーカーを推薦してもらうのが得策ですよ。
私は家づくりの知識を学ぶ上で各スレを参考にしているだけですから。
327: 色々知りたい 
[2008-12-10 20:39:00]
本当にありがとうございます。
328: 匿名さん 
[2008-12-10 21:17:00]
集成材から、ホルムアルデヒドがでてくることはない。
F4なのでなおさら。

薬品は、
アンモニア、アミン系
どちらも臭いが
揮発しやすい。柱切る前にはもうとんでるだろう
毎日、ホルマリン、アンモニア、アミンを使ってる某研究員の俺が言うから間違いない
329: セシボうず 
[2008-12-10 22:23:00]
〉揮発しやすい。柱切る前にはもうとんでるだろう

では何故、24換金が必要なのでしょうか?
揮発性が続くからです。空気が籠もれば シックハウスの原因になるので、建築基準に義務づけされているのです。

集成材、クロス、床材。建物以外で家具なんかは規制外の有害物質が常に揮発しています。室内は特に肌で直接触れる場の多い所です。

化学物質過敏症。
これは花粉症と一緒で、個々の体内の免疫力の限界を超えると誰でも発症します。生まれつき皮膚が弱いとかは関係ありません。
シックハウス症候群から以降するのが多いと聞きます。シロアリ駆除剤や浄化槽の消毒剤から発症した例もあると聞きます。女性は特に、家にいる事の方が多いので、病状の被害者の割合が多いです。
330: 匿名さん 
[2008-12-10 23:52:00]
アミンとかの揮発性は続かないよ。
331: 匿名さん 
[2008-12-10 23:58:00]
24時間、換金するのか!?
以降→移行
毎度のことだが、君はまず日本語を勉強しなさい
332: 329 
[2008-12-11 06:58:00]
↑よく気づいたね(笑)どうせサルの国から自家発電しに来ると思ってたから(笑) 君らに有害物質は関係ないでしょう(笑) 種族が違うので話は通じない。
お暇しまーす。
サヨナラ
333: 匿名さん 
[2008-12-11 07:45:00]
もちろん
セシボうずはセシボにすんでるんだろうな?
334: 匿名さん 
[2008-12-11 10:14:00]
ホントいろんなトコに出没しては場を荒す・しらけさせる○○ぼぅず
いろんなトコであいてにされなくて、どこにでも関係無しででてくるのマジやめて欲しい
まじごめんなさい まじこのすれから さ よ な ら ら ら ら
335: 匿名さん 
[2008-12-11 11:00:00]
相手にされず寂しい日々なんだろ。
引きこもり?・・

本当に中坊とか坊主だったりして。。
336: 匿名さん 
[2008-12-11 11:13:00]
中坊 だったら逆に凄くない? 尊敬するよ
337: 匿名さん 
[2008-12-11 13:08:00]
24時間換気は化学物質のせいか?
気密性が高いからじゃねぇの?
338: 匿名さん 
[2008-12-11 13:32:00]
>>337さん
気密が高いことによるさまざまな弊害をクリアするため、でしょうね。
化学物質もひとつの理由。
湿気の排出や屋内二酸化炭素濃度についてもそう。
339: 匿名さん 
[2008-12-11 15:08:00]
♪慌てん坊の セシセシボうず〜
340: 匿名さん 
[2008-12-11 15:45:00]
24時間換気システムが義務づけられた2003年には、たしかにシックハウス症候群の激増が問題になっていたので、背景としてはあるんだろうね。
ただ、建材等はその後、改良されていったから、2003年当時とは多少状況は変わったのではないかと思う。
341: 匿名さん 
[2008-12-11 19:58:00]
セシボはオール集成材です、ってかなり自信満々で言ってますが 改めて勉強してみると 集成材ってあんまり良いものじゃないみたいですね。 アイフルの集成材と 無垢材ってどっちがいいんですか?

無垢は年数が経つと反ってくるって聞きます。
集成材は年数が経っても反らないって聞きます。
342: 匿名さん 
[2008-12-11 20:46:00]
アイフルに限らず集成材使用しているHM多いよ。
無垢も集成材もメリットデメリットあるから。。

こだわる人はオール無垢でしょ。

憧れるね〜。
343: 匿名さん 
[2008-12-12 07:16:00]
集成材の方が強度ある

住林のスーパー桧はすごい。ひのきの集成材
344: 匿名さん 
[2008-12-12 08:38:00]
セシボの集成材の強度は?
345: セシボうず 
[2008-12-12 08:57:00]
〉住林のスーパー桧はすごい。ひのきの集成材

海外の木材の寄せ集めと僅かな桧とコラボレーションした集成材です。
ブレンド集成材。
346: 匿名さん 
[2008-12-12 11:15:00]
↑ 自社林 の木だけ使っているんじゃないの?

初めて知った。
347: 匿名さん 
[2008-12-12 11:57:00]
>>346
スーパー檜は檜の集成材だよ。
外材とのコラボなんてあるわけがない。
発言者の名前を見れば信用ならないレスだってわかるだろ。

http://sfc.jp/ie/tech/super/index.html
348: 匿名さん 
[2008-12-12 12:49:00]
347さんわかってます。

ところでどんなに優れた集成材でも木と木を張り合わす接着力が30年ぐらいしか持たないらしい、 30年後には少しずつ剥がれて反り返って割れてくる。
349: 匿名さん 
[2008-12-12 12:50:00]
国産材70%?
日本の山から伐採した木ですよね。
輸入材を国内で加工したものを国産材なんて言わないよね?
350: 匿名さん 
[2008-12-12 13:04:00]
国産じゃないじゃない。
インドネシアって何?
何が国産材70%?

住林で家を建てても産地を証明してくれないのか。
産地証明もらった人いないみたいだしね。
351: 匿名さん 
[2008-12-12 13:40:00]
>>349・350
消えろ。
ここは住林のスレじゃない。
352: セシボうず 
[2008-12-12 13:44:00]
〉348

それでもアイフルホームは60継続保証により躯体までもバックアップしてくれます。集成材が剥がれてくる30年後でもイソシアート接着剤で補修してくれます。(足場代メンテ別)
イソシアートはシックハウス症候群や移行する化学物質過敏症の病状を引き起こす原因が含まれています。吸い込んだり、手で触れたりなさらない様に。
http://www.jaish.gr.jp/anzen/gmsds/0089.html
353: 匿名さん 
[2008-12-12 14:30:00]
〉セシボうずさん

イソシアート→イソシアネート

ネがありませんでした。
指摘してすみません。
イソシアネートの危険性は、ユーザーにひた隠しにしてきた事です。
354: 匿名さん 
[2008-12-12 18:51:00]
新築時の残留濃度はどのくらいですか?
355: 匿名さん 
[2008-12-12 19:58:00]
新築時の残留濃度は施主自身がリサーチ機関に依頼して調べる他ない。
アイフルホームの24 換気はたしか
外気→壁体内→室内→壁体内→外気(棟換気)なはず。 空気循環の過程で人体に浴びる事になる。
356: 匿名さん 
[2008-12-12 21:00:00]
セシぼうず


な〜に住林スレで書き込みされていたネタを、さも自分の知識のように書き込みしてるんだよ。しかも内容ムチャクチャだし。住林スレでも言われただろ?!理解もできないのに、書き込みしちゃーだめだって!


アイフル検討の皆様

>>319でセシぼうずが書き込みしている内容は、住林スレで、詳しい方が書き込んだ内容のパクリです。しかも本人が理解出来ないまま書き込んでいるので、内容はムチャクチャです。正しい話を知りたい方は、住林スレを覗いてみて下さい。


スレ違い、失礼しました。
357: 匿名さん 
[2008-12-12 21:04:00]
特に女性は家の中に長く居る事が多いですよね。
☆マークの集成材が いくらシックハウス対策に配慮されていても、病状のある人には充分な毒です。そして毎日の事です。年数を重ねている間に、人体の抵抗力は人にもよりますが、限界を超える人もいれば、一生超えない人もいます。
358: 匿名さん 
[2008-12-12 21:12:00]
住友スレに書かれている内容と、アイフルホームを含めて、 世間に存在するハウスメーカーのほとんどが該当する話だ。 住友スレでは、関係者が真実を歪曲する工作活動に必死である。
359: 匿名さん 
[2008-12-12 21:18:00]
↑と、セシぼうずが自己弁護w 限界だなぁ
360: セシボうずのママ 
[2008-12-12 21:27:00]
皆様、スーパー桧は100%桧の集成材です

うちの子がご迷惑おかけしましたm(_ _)m
361: ビギナーさん 
[2008-12-12 21:41:00]
≫359 360

またいつもの話を反らす作戦ですね。
セシボうずさんにママさんはいないでしょう。
362: 匿名さん 
[2008-12-12 21:46:00]
別に話はそれてないんじゃない。

それに坊主だからママも・・・

それにしても坊主。匿名さんとか名前かえて自作自演するな!

なぁ坊主。
363: 匿名さん 
[2008-12-12 22:48:00]
↑わかってないカバ
坊主と思ってる。
そこがアイフルの関係者でもある。
364: 匿名さん 
[2008-12-12 22:56:00]
**だな もっとうまく書きなさい。 

ぼうずちゃん(笑)
365: 匿名さん 
[2008-12-12 23:41:00]
イソシアネートの毒性見ました。こんな物を使って安全ですなんて言ってるメーカーに失望しました。
セシボうずさん、ありがとう。
夫も地元の健康建材を扱っている工務店でお願いすると言ってくれました。全国展開しているハウスメーカーはやっぱりお金稼ぎなんですね。
妨害者さんが必死にあなたを嘘つき呼ばわりするけど、真実はあなたの方にありました。
手の被害に遭えば、言ってる事にも説得力ありますしね。
366: ママ 
[2008-12-14 14:02:00]
うちの子が自演して申し訳ありません
集成材でも
健康には問題ないのでご安心ください
367: 大騒ぎしすぎだろ 
[2008-12-14 14:51:00]
>>365
イソシアネートはコンドームにも使われているんだが、**は毒性に耐えれるかい?
こんなもの作って、とメーカーに文句は言ったかい?
368: 匿名さん 
[2008-12-14 15:09:00]
イソシアネートそのものには毒性はありますが、硬化が完了したものは当然ながら反応性がないので毒性がありません。
セシボうずさんはMSDSを引っ張り出してきて問題があるとか言ってますが、
イソシアネートの取り扱い上の話であって、集成材の状態で問題あるわけではありません。
集成材以外にも身の回りにもたくさん使われてますけどね。
たとえば車のインパネとか。セシボうずさんは車も乗らないか。
369: セシボうずのママ 
[2008-12-14 16:03:00]
私の息子がデタラメ申し上げて誠にすみません。
経時変化するとMSDSにあてはまらなくなると
きちんと教育しておきますのでm(_ _)m
370: 匿名さん 
[2008-12-14 16:59:00]
ママさん

お子さんの躾はしっかりお願いしますね。
371: マンコにゅ 
[2008-12-14 17:02:00]
半年も掲示板にはりついて

ちっとも知識が習得できてない奴ってめずらしいな
372: 匿名さん 
[2008-12-14 17:23:00]
「ぼうず」だから仕方がない・・・・
373: セシボうずのママ 
[2008-12-16 07:50:00]
ついに今週セシボの完成検査です

セシボならではの特に注視する点はありますか?
374: 匿名さん 
[2008-12-16 13:22:00]
屋根に釘やタバコの吸い殻などが放置してあると聞きます。 クロスやフローリングの傷など、キッチンや風呂場などなど。チェックする所はたくさんありますよ。引き渡しの前が勝負です。
375: セシボうずのママ 
[2008-12-16 20:08:00]
ありがとうございます
精進致します
376: 匿名さん 
[2008-12-16 20:55:00]
おわかりいただいて良かったです。
その名前は絡みずらいですけど。
377: セシボうずのパパ 
[2008-12-17 19:30:00]
ぼうず!お前はもう家へ帰ってこなくてよい!!

どこへでも遊びに行って来い!!

もしくはさっさと自立しろ!!
というわけで、××息子はほっといて、私はセシボで契約〜♪
378: セシボうずのママ 
[2008-12-17 20:32:00]
>>パパ
契約おめでとうございます。
いろいろサービスしてもらいましたか?
379: セシボうずのパパ 
[2008-12-18 08:36:00]
>>ママ

グレードアップキャンペーンに多少(だいぶ?)イロをつけてもらいましたね。

契約してからも、一切態度は変えず、一生懸命打ち合わせに応じてくれる営業の方で、

ひじょーに安心して進められてます。

施行も、多年にわたって生き残っている洗練された大工さんたちらしいので、

安心感はありますね〜。
380: セシボうずのママ 
[2008-12-18 12:51:00]
>>パパ
私も10年以上アイフルの仕事をしているベテラン大工さんに頼みました。
安心して任せることができました
381: 匿名さん 
[2008-12-18 14:14:00]
先日入居しました。総費用が2100万円程度になり100万円程予算オーバーとなりましたが、大手メーカーに比べてかなり安いと思います。(大手だと2500〜3000万円かな?)住み心地は、晴れている日は暖房要らずで収納も豊富でなかなかよいです。不満といえば標準のトイレ。オシュレットを使うと飛沫が便座につき、いつもトイレットペーパーでふき取ります。イナックス製だから?標準は型落ちだから?使い方が悪い?前の家で使っていた他社製はそんなことなかったので残念です。また、大手メーカーのように営業のほかにデザイナーやコーディネーターのような人はいませんから、外観などはどうしても安っぽく見えてしまいます。
 悪口も言いましたが個人的には値段の割にはよくできていると感じます。ただし、もっとグレードを上げたい人やもっと洗練されたものにしたい人にはお勧めできません。
382: セシボ検討中 
[2008-12-20 16:41:00]
みなさん初めまして。明日日曜日にアイフルで三度目の打ち合わせがあるのですが、このレスで値引きが結構きく事を勉強しましたが、どの段階でどのくらいの値引きが可能なんですか?またクラスSとクラスGの差は一階のタイル張りだけなんですか?
383: セシボうずのママ 
[2008-12-20 18:39:00]
パンフにSとGの違い書いてない?
値引きはなるべく早い段階で。
値引きが難しいとかいうのであれば
畜暖やエアコンやカーテンのサービスを頼むのも手かと
384: セシボ検討中 
[2008-12-21 02:24:00]
ありがとうございました。明日打ち合わせ後また疑問があったら書きますのでよろしくお願いします。
385: 匿名さん 
[2008-12-25 11:02:00]
>>384

どうでしたか?
386: セシボ検討中 
[2008-12-28 22:47:00]
今日別の新しいセシボの展示場を見に行きました。そこは追加=アレンジ工事が30項目くらいあり、一つずつ単価がでていてわかりやすかったですが、今検討中の所は、どんなアレンジがあるのかすらわかりません。まだ自分がその段階まで進んでないからなのか?セシボのカタログにはアレンジなど載ってないし。皆さんはどのように知り、いくら位かけたのですか?
387: セシボうずのママ 
[2008-12-29 09:19:00]
アレンジに関しては
間取り打ち合わせの時に営業が逐一、いくら上がるかその場で教えてくれました

ベテランの営業の方ではないとその場ですぐ追加料金を算出するのは難しいと思います。


我が家はアレンジ130万かけました。
388: アイフル検討中 
[2008-12-31 01:15:00]
毎回有り難うございます。自分もアレンジはその位かけたいですが、今日残念な一報が営業の方からはいりました。事前審査した片方の銀行から六百万の減額でと返事がきました。営業の方はまだ住宅公庫など選択肢があるような事を言ってましたが、住宅公庫はよいんでしょうか?
389: セシボうずのママ 
[2008-12-31 12:13:00]
なるべくアイフルの提携してる銀行などがよいかと。
うちは金利10年固定で1.4で借りれました

あなた一人で600減なら
夫婦二人で借りることにすれば通るのではないですか?

うちはJAにしました。私一人でも満額いけました
他の銀行より審査が緩いと思います
390: 匿名さん 
[2008-12-31 13:28:00]
ここ2〜3ヶ月で銀行審査は厳しくなってきましたよ。
世の中の情勢もかなり変わってきました。
1行で600万減額を言われたのであれば他行でも満額は厳しいのでは。
夫婦二人で借りるのは避けた方が良いと思います。
先延ばし様子見が必要かもね。
391: 匿名さん 
[2008-12-31 13:35:00]
銀行によってさまざまですので いろんな銀行に審査かけてもらったらいいと思います。

私の収入以上の貸し付けをしてくる銀行もありましたので。
392: セシボ検討中 
[2008-12-31 22:18:00]
いろいろな助言有り難うございます。来年1月11日にまた打ち合わせに行きますので、それまで銀行、公庫、金利などゆっくり勉強いたします。私情により四月位までには上棟したいです新米無知なのでまだまだ何度もお伺いするかと思いますので来年もまたよろしくお願いします鈐皆さんよいお年を﨧
393: 匿名さん 
[2009-01-01 11:00:00]
明けましておめでとうございます
394: セシボ検討中 
[2009-01-06 22:18:00]
今年もよろしくお願いします。去年2件事前審査した残りの銀行から今日返事がきましたが結果は。問題はここからなのですが、そのがローン担当の女性の方ではなく男性の方で、「保証会社はだめだったのですが、我が社独自の保証人要の住宅ローンが全く同じ形態(利率、生命保険、年数等)で提供できます。保証人はかみさんでもいいとの事。」I県では有名な?J銀行でこの支店では勤務先取引があり給料振込み(会社強制で従業員百数十人で田舎ではそこそこ、勤続10年位)してます。急きょアイフル営業さん、自分、かみさん、行員さん二人(男性は支店長代理だった)集まりアイフル展示場で事前審査用紙を記入してきました。営業さんこれが駄目でもほかにもまだ公庫など選択肢がある(去年も書いた)。もう遅いし、またと言って帰って来たんだが… このローンは何かメリット、デメリットがあるのですか?また付き合いが深いとこの様な事はよくあるのですか?長々すみません鈐
395: セシボうずのママ 
[2009-01-07 17:33:00]
公庫は利子が高かったような。
利子が高ければ公庫は避けたいですね
396: 匿名さん 
[2009-01-07 19:09:00]
>>394
簡潔に書いてくれないとよくわかりません
397: セシボ検討中 
[2009-01-07 19:12:00]
わかりました。家は建てなきゃいけないのですが、一生続きますので高いので組んでも… いつも助かります。誰も相談する人がいないので。家を計画するのは楽しいですが、その分勉強もかなり必要ですね。かみさん、いたずらちび(3才)、我が家の為に日々勉強です。
398: セシボ検討中 
[2009-01-07 19:25:00]
≫396
わかりずらくてすみません。当銀行の保証会社(審査はすでに落ちてます)でなく、うちのかみさんが保証人になって直接当銀行に審査してもらい融資を受ける事です。自分の親父(既に他界)が何十年か前その様なローンを組んでた記憶があるのですが、今時にメリット、デメリットはあるのでしょうか?
399: 匿名さん 
[2009-01-08 15:58:00]
見たまま書くと。
メリット:融資受けれる
デメリット:保証人必要

保証会社が保証出来なかった見えないリスク。
400: セシボうずのママ 
[2009-01-08 18:34:00]
もしも奥さんとわかれることになったら面倒でしょうね

もう少し、借り入れを減らすことはできませんか?

もう少し安い土地を探すとか

家を二坪ほど減らすとか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる