分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート2
 

広告を掲載

FC [更新日時] 2014-04-22 22:55:36
 

450レスの上限を遥かに超えてきたFC論。
さあ、第2ラウンドだあ。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9557/

[スレ作成日時]2005-05-24 12:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2005-05-24 12:46:00]
それにしてもFCは何時でも購入検討者が存在していますね。
それだけ供給量が多いともいえる訳ですが、
良くも悪くも都市型分譲戸建のブランドとして定着してきた感があります。
争点はどうしても分譲価格と広さと場所のバランスになりますね。
3: 匿名さん 
[2005-05-24 16:21:00]
結局、都内の100平の一戸建てを購入した者です。
仕様としてはFCと同じくらい。
仕様に凝る方は注文にしたほうが良いと思いますね。(高高)

ただ、土地が出てこないのと出てきても高い場合が多い。
FCに決めるか決めないかは三井のアフター対応がどのくらいかによるでしょう。
私は結局地元の工務店にしましたが。。。
4: 匿名さん 
[2005-05-24 16:54:00]
首都圏に限って言えば、
注文で家を建てる事が今とても大変なのかなと思いますね。
パワービルダーとか雨後の竹の子の様に登場して、
希望の土地が根こそぎ持っていかれ、ホント物件が見つからないとこぼす人が多いですね。
そんな人たちにFCに代表されるマンションの様な分譲戸建ては、
もう灯台の様な存在かもしれないと。
どうせ買うなら安心出来る地元の工務店か、
三井のFC、野村のプラウドとか大手ブランドだったり、
予算がなければ、パワービルダーとか・・・。

5: 匿名さん 
[2005-05-24 21:52:00]
>04さん
同意です。
私も注文住宅を目指し、かなり土地を探しましたが、予算内で良い土地に出会えませんでした。
悪い土地は、あきれるほどたくさん有るのですが・・・
結局、FCではないのですが、土地の良さで大手の分譲建売を買いました。
6: 匿名さん 
[2005-05-24 21:57:00]
ここの購入検討者の一部は三井の回し者かもしれませんよ
7: 匿名さん 
[2005-05-24 23:14:00]
でも04さんの言ってる事はあたってる。
いい土地は30坪くらいにされて、建売が建っちゃう。
うちは全然名前の知れてない建売買ったけど。
8: 匿名さん 
[2005-05-25 00:55:00]
三井の回し者って言う意味がわからんw
06はけちつけやかw
9: 匿名さん 
[2005-05-25 02:50:00]
そんなにFCを賞賛するような内容の書き込みは多くないと思うのですが。ところでどうしてFCは西東京市とか多摩地区に多いのでしょうか? 都心だと物件価格が高くなりすぎるのかしら。
10: 匿名さん 
[2005-05-25 12:17:00]
>いい土地は30坪くらいにされて、建売が建っちゃう。

首都圏の住宅購入希望者はみんなそう思ってますよ、きっと。

FCが西東京市とか多摩地区に多いのは、
やはり値段と環境のバランスだと思いますよ。
一戸建て購入希望者はまだちいさな子供が2〜3人いる家族きっと多いから、
子供に良い環境をと考えていると思います。
大きな公園があったり緑や畑がまだ残っていて通学も便利で通勤1時間以内で、
イメージもそこそこ良くてと・・・。
まあ普通なら漠然とそう考えますよね市の行政面とかで多少現実とのギャップはあるけど。

FCに上北沢とか中目黒とかありましたけど、
一億超えですからね。
普通のサラリーマンには手が出ないし、
都心のまともな土地はどうしても億超えですよ。
都心でもどうしようもない土地なら実はいっぱいありますが、
そこにFC分譲しても絶対売れないでしょうね。
都心の場合マンションの方がリスクが少ないし現実的だと思います。
キチキチの狭小住宅では一戸建ての意味があまりないし、
安い土地は必ずワケありですから。
11: 匿名さん 
[2005-05-25 23:50:00]
ある程度資金があらがめないと全て借り入れじゃいい所は土地も買えないよ。
犬小屋どまり。
もう1つ言うと建蔽率・容積率も合わせて考えないとね。
40/80のとこで30坪じゃね〜
とはいえ容積率のいい所はそれだけで高いしなぁ〜
あきらめろということだよ
12: 匿名さん 
[2005-05-26 01:39:00]
購入検討者の方、がんばってくださいね。
11みたいな荒らしはスルーで。
13: 匿名さん 
[2005-05-26 11:37:00]
都内の交通至便な場所に限っていえば、
「いい土地は30坪くらいにされて、建売が建っちゃう。」
が現状の値付けで35坪超くらいになれば40/80のところでも、
普通の家族ならまあ納得できるのではないかと思います。
旗竿で40坪欲しいかな。
もちろん地方からみればまだまだ狭いと思いますが、
FCももう5坪分程購入者に利益を還元してくれればと思います。
新聞チラシを見ていると都下のやや不便な所では50坪の分譲も珍しくなくなってきましたけどね。
14: 匿名さん 
[2005-05-26 13:56:00]
荒らしだってー 自分の姿が頭に浮かんじゃったかなぁ
田舎の畑でガス・水道整備からしないといけない土地なら坪5万で買えるから
100坪の所に住めますよ。
武蔵野市に限ればどれだけ不便でも坪120はします。
15: 匿名さん 
[2005-05-26 14:21:00]
>>14
なぜ、100坪の話が?
意味が分かりませんが。
16: 武蔵境 
[2005-05-26 21:04:00]
>>14

武蔵境駅北口徒歩6分
南側接道の土地購入しました。
坪156万円でした・・・。
17: 匿名さん 
[2005-05-27 10:36:00]
皆さん30坪って結構でかいですよ?
都下でも30坪の家に住めたら普通に幸せではないですか???
花も飾れて、子供部屋があって・・・。
車だって置ける。普通に暮らせる。
上を見たら限がないので・・・
皆さんお金持ちなんですね。
18: 匿名さん 
[2005-05-27 10:55:00]
土地30坪?
私にとっては狭小住宅です。
庭もろくに取れず、床面積90平米にも満たない、となると何のための一戸建てか・・・
私は一戸建てはだけどそんなに狭いならよほどマンションのほうがいいくらい。マンションのほうが2000万くらい安いし、広いのも出てきてるし。
土地40坪、床面積100平米が、私にとっての戸建の最低条件です。
7.2畳、5畳、5畳なんて間取り、使いにくくて。
19: 匿名さん 
[2005-05-27 11:08:00]
>>16
南口だともっと高いよ。
20: 匿名さん 
[2005-05-27 12:32:00]
>18さん
敷地30坪でも設計を工夫すればいい家がいくらでも作れると思います。
建売だとどうしてもよくあるパターンしか作らない(技術的に作れない)ので、
小さな部屋が何個もあるような、ちまちました使いづらい家になってしまうのですよね。
私も千葉県内のファインコートを見物したことがありますが、どうもいまいちでした。
21: 匿名さん 
[2005-05-27 13:25:00]
>17さん
基本的に心は同じですが、
三井を喜ばせるだけでは良くないと思います。

>土地40坪、床面積100平米が、私にとっての戸建の最低条件です。

18さんはその方向で購入を検討されれば良いと思います。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる