一戸建て何でも質問掲示板「愛知県豊橋でお勧めの工務店&ハウスメーカーは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛知県豊橋でお勧めの工務店&ハウスメーカーは?
 

広告を掲載

むーみん [更新日時] 2024-04-15 16:59:05
 削除依頼 投稿する

鉄骨、木造とくに決めていないのですが、良心的、アフターサービスもしっかりしている工務店&ハウスメーカーを探しております。ここが良い、ここはやめたほうがよいと教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-17 06:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県豊橋でお勧めの工務店&ハウスメーカーは?

101: 近所をよく知る人 
[2011-08-10 23:03:04]
だから・・・ブルーハウスはやめとけって! 元施工関係者が言うのだから・・・・。。



102: 匿名さん 
[2011-09-03 10:27:51]
ダイキハウジングで5年ほど前に建てたのですが…
いつの間に無くなったのかご存知の方いらっしゃいますか?
倒産ですか?
103: 匿名 
[2011-09-03 15:18:21]
戸田工務店で建てたけど勧誘されんかったぞん。
104: サラリーマンさん 
[2011-09-03 16:09:45]
これからつきあいが始まるとか。。。
105: 購入検討中さん 
[2011-09-14 19:19:32]
彦坂建設さんで建てた方いらっしゃいますか?
106: 匿名 
[2011-10-04 11:09:19]
豊川の五社稲荷の前のグロ-スルって会社最悪・・・・・・・
気をつけてください
107: 匿名 
[2011-10-22 23:14:14]
南陽ハウジングはどうですか?林工住宅と検討中ですが…
108: 匿名 
[2011-10-26 11:19:52]
曙にあった林工なくなっちゃったね…
109: 購入検討中さん 
[2011-10-26 20:36:02]
林工は神ノ輪町にありますよ。№107さん その後どうですか?私は林工で7割方考えています。
110: 匿名 
[2011-10-28 02:04:07]
中日ハウジングセンターにもある
111: 匿名 
[2011-10-29 13:03:24]
南陽ハウジングはどおですか?
現在、注文と建売で悩み中です。
112: o 
[2011-10-29 19:09:40]
どおですか?

どうですか。
113: No.107です 
[2011-10-30 23:05:51]
アイフルホームも候補に追加し検討中です
114: 匿名 
[2011-11-04 17:05:14]
>106さん
グロースルは仕事上のお客さんなんですが何が最悪なんでしょうか?
是非聞きたい!
115: 匿名さん 
[2011-11-05 00:11:42]
114さん

グロ-スル・・・・
以前関係者と話す機会があったんですが、
延焼ラインの事は全く知らない、(施工した大工も、監督も)壁ボ-ド直貼りで間柱厚30、・・・・・・などなど・・・・たくさんあったんですけど、忘れました、
素人集団だってききました、本人たちはそれが常識って思っているみたいだそ~です、
もう少し法律を学んで・・・・・・・・・


延焼ラインの事は私も気になって、ハウジングセンタ-で数社の人に聞いたんですが・・・
半分は、ちぐはぐな答えでした(特に小屋裏、ロフトの部分)


私はその辺りをしっかり説明してくれた 工務店に頼みました・・・・







116: 匿名 
[2011-11-06 13:33:52]
>115さん
その工務店とは?
117: 匿名さん 
[2011-11-08 22:39:08]
内緒です
118: 匿名 
[2011-11-10 12:59:37]
115さん、わたしも気になる!
そのしっかりした工務店さん是非教えてください!
119: 物件比較中さん 
[2011-11-15 16:40:07]
タイコウハウスで建てた方、検討してる(た)方、知り合いからの口コミ等なんでもいいので教えてください。現在タイコウハウスでいい土地を紹介してもらい気に入ったので検討しているのですが、タイコウハウスの金額面や対応、住み心地、アフターなどどうでしょうか?営業さんは感じのいい人でしたが…。
120: 匿名 
[2011-11-16 14:11:37]
売りっぱなしだよ。
121: 物件比較中さん 
[2011-11-18 16:40:18]
№120さんへ
回答ありがとうございました。
№120さんはタイコウさんで建築されたのですか?
122: みー 
[2011-11-18 20:03:19]
むーみんさんへ

 個人の大工さんが一番よいよ。手続きとか少しめんどくさいが、
アフター万全です。
 
124: 匿名さん 
[2011-11-26 00:20:57]
東洋地所さんはどうですか?
125: 匿名 
[2011-11-28 22:44:39]
現場を見た感想だけど、伴工務店は結構手早くきちんとしている感じ。
ただ、外観は私的には好きになれない。
これは施主のセンスかも。
128: 周辺住民さん 
[2011-12-23 02:08:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
129: 豊橋民 
[2012-01-04 03:26:05]
サーラの分譲を購入しました。商談は殆ど任せっ放しでしたが、安心して任せられました。サーラ側が最初の見積もり額を頑なに守る姿勢にも好感が持てました。減額は有りましたが、加算は一切無しでした。家の出来は、建売としては結構上質と思います。(内容や仕様は玉善に似ている)。建設時の構造や材料、それらの写真(施工過程の実写)などのファイルを全て、引き渡し時に頂きました。
130: 匿名 
[2012-02-24 18:40:01]
安食さんという所とスマイルホームさんが気になってます。

建てられた方いますか?
131: 匿名 
[2012-02-25 16:57:53]
PC住宅ならヨーコンハウスがオススメ
一度は展示場に行ってみよう
132: 匿名 
[2012-03-08 11:59:52]
始めまして。
ホント色々なHMや工務店があって迷いますよね。全く知識も無いですし‥

私は最近 アパートとかで見かける『ヒデハウジング』さんが気になってるんですけど 中々一歩踏み切る事ができないんで 皆さん何か知ってましたら お教え下さい。
133: 購入検討中さん 
[2012-03-12 23:41:09]
青山建設どうですか?
今まさに検証中ですが~情報すくなくて…
専務や担当者はすごく感じのいい人柄ですが…
うーん
134: 匿名さん 
[2012-03-29 21:31:11]
№133さんへ

青山建設専務の評判は最悪です。
元関係者・下請さんに聞いた話ですが。外ヅラだけ・責任をすべて他人に転嫁・指示が朝令暮改とか。
住宅部門に営業がいない(みんなやめた)とのことです。
自分が直接接したわけでないのですが、いいことは聞かないです。


135: 購入検討中さん 
[2012-04-16 13:57:57]
青山はやはり良い評判きかないですね…
やめた方がいいかなぁ…
伴工務店はどうなんですか??
136: 購入検討中さん 
[2012-04-18 11:25:29]
河合工務店はどうですか?
最近気になっているのですが。
137: 購入検討中さん 
[2012-08-26 16:11:01]
サンヨーハウジング名古屋の評判はいかがでしょうか?
138: 検討中 
[2012-10-02 22:02:54]
上にもあったグロースルさんの事を詳しくしってることを教えてください。
139: 匿名さん 
[2012-10-06 22:48:38]
豊橋のシンキホームの評判は?
アフターはしっかりしていますか?
140: 匿名 
[2012-10-08 13:58:14]
138 グロースルさん、伸び盛りの工務店だと思います。
 打合せに少し時間が掛かりますが、親切に対応してくれます。思った以上にいいデザインを提案してくれました。担当者も信頼でき、頼りがいありますね!
141: 検討中 
[2012-10-08 21:43:24]
お答えありがとうございます。他の方の意見もお待ちしています。
142: 検討中 
[2012-10-08 21:50:45]
誰かグロースルさんで建てられた方いますか?
143: 匿名 
[2012-10-28 06:08:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
144: 匿名 
[2012-11-03 13:04:58]
あぶない 山清
145: ビギナーさん 
[2012-11-05 20:23:56]
アイジースタイルハウスさんはどうでしょうか?
雰囲気はすごく気に入っているのですが‥
146: 購入検討中さん 
[2012-11-15 00:08:08]
知り合いが林工で建てました。

アフターフォローが悪い、設計時のアドバイスが無かったと文句を言っていました。
147: 山神 
[2012-11-19 13:10:57]
やっぱり直接大工さんに頼むのが一番だと思いますよ

各工務店より安心だと思います

私は友人に紹介してもらった大工さんにお願いしましたよ
148: 購入検討中さん 
[2012-11-23 01:16:55]
>>147
大工に頼んだ場合、瑕疵保証やアフターサービス保証はどのようにされましたか?

149: 山神 
[2012-11-24 12:14:41]

>>148

各種メーカーの保証や10年保証など
しっかりお話していただきましたよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる